振られたときの反応
中学生です。僕は、好きな人がいます。
好きな人とは、友達のような関係で良く話したり、あっちが背中を触ってきたり、メールを長時間したりします。委員会の仕事の関係で二人きりになるのもしばしばです。
しかし、好きな人には好きな人がいます。

今度、告白しようと思います。しかし、振られたときにどんな反応をすればいいのか、分かりません。どういう風にすればいいのですか?ああ、そう・・・と言うのでしょうか?
あと、振られても諦めないで一年経ったら、もう一度だけ告白しようと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

『まだ好きでいてもいい?』と言って、それからも今までのような関係を続けてください。


振られてもすぐにあきらめるような素振りはやめてくださいね。

あなたの存在の大きさに気づくことを祈っています。

頑張って!
    • good
    • 0

こんにちは。


もし振られたら、、
さわやかに「わかった!じゃあこれからも今までのように、変わらず友達でいような(^_^)」で、いいのではないでしょうか。
さわやかに乗り切ることで今後も気まずくならないでしょうし、1年後に再チャレンジする気でしたら、仲良しのままでいた方がいいですからね。
頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカーボールをまともに蹴れない夢をよく見ます

睡眠時の夢で、サッカーボールを蹴れない場面がしょっちゅう出てきます。
サッカー自体は前からほとんどやらず観戦ばかりですが、普通に蹴ったり止めたりすることは出来ます。
それで、夢の中なのですが、
全体がどういう内容なのかは覚えてないですが、その中で草?サッカーをやる場面が出てきます。
私のほうにボールが来てそれに合わせて体は反応しています。
ボール際まで追って行き蹴ろうとすると、空振りかつま先で軽くボールをかする程度でまともに蹴れません。
どうしてもあと一足分が届かないか玉際がうまくさばけない状態でいつも悔しい思いをしています。
どんな意味があるんでしょうか。

Aベストアンサー

cattewさんの目標や目指すものを示すのが「サッカーボール」です。次へとつながるような何かを掴みとりたいという気持ちが強い様です。ですが夢に嫌な印象を受けている様ですので、自信のなさの表れでありマイナスの思いが働いています。前向きな気持で挑んでください。そうした気持がチャンスを掴みとるカギになります。

Q僕は中学3年の男子です。僕は中学1年のときに好きな人がいました。その人とはよく話していました。その人

僕は中学3年の男子です。僕は中学1年のときに好きな人がいました。その人とはよく話していました。その人にはメールで告白して振られました。ですが、諦めることができません。その人とは今でもメールをして関係は告白する前ぐらいまで戻っているような気がします。ですが、僕はその人のことが諦められません。そして、明日から3日間修学旅行へ行きます。僕はそこで告白したほうがよいのでしょうか?もしくは、今の関係を継続したほうがよいのでしょうか?長文失礼しました

Aベストアンサー

修学旅行はやめたほうがいいですよ。
振られるとは思いたくないですが
ふられた場合、お互いになんともいえない思い出になってしまうと思います。
相手の事も考えて実行しましょうね。

Q出身地を言うと、どんな反応が出ますか?

私が静岡県清水市(現、静岡市清水区)の出身だと言うと、相手から多い順に以下の反応があります。
 1、清水の次郎長・・・
 2、暖かくていいところですね~
 3、ちびまる子ちゃん!
次郎長はさすがにもう古いかと思いきや、今でもよく言われますね。
逆に、私自身が思っているほど反応がないものとしては、サッカーのエスパルス(昨年は危うかった 汗)と、水揚げ高日本一のまぐろです。

あなたはどうですか。ご自分の出身地を言うと、相手からどんな反応が出てきますか?
出身地以外にも、出張や旅先などで居住地を言った時の反応でも結構です。

Aベストアンサー

名古屋ですが、よく「エビふりゃー」とか「みゃーみゃー言う」と言われます(笑)
そんな言い方をするのは年配の世代の人だけで、私たちは使わないんですけどね。
面白い歌があるので貼り付けますね。ここで出てくる名古屋弁は私は使わないけど
意味は分かります。この歌を聞くと本当に笑えます!

https://www.youtube.com/watch?v=lgdkkGrOYAU

名古屋めしは 言うに及ばず、モーニングが有名です。
朝はコーヒー頼むと、卵やサラダ、トーストなどが付いてきます。
是非遊びにきてください♪

Q僕は中学3年の男子です。中学1年の頃好きだった人がいました。その人には告白して、振られました。しかし

僕は中学3年の男子です。中学1年の頃好きだった人がいました。その人には告白して、振られました。しかし、昨日メールで「好きな人おる?」と聞かれました。これは脈ありでしょうか?

Aベストアンサー

少なくとも誰かがあなたのことを気になっているのでしょう。

Qサッカーやってます。 味方からのパスが自分の思ってたのと違うところにボールがいったり、少しパスがずれ

サッカーやってます。
味方からのパスが自分の思ってたのと違うところにボールがいったり、少しパスがずれたりしたとき、一歩目が遅いというか反応できなくて困っています。
ものすごく速くなれなくても、平均くらいは欲しいです。
何かいいトレーニングはないですか??:-(

Aベストアンサー

「スピードトレーニング」で動画検索してみてください。
ちょっとした工夫と身近な道具だけでできるものもありますので、できそうなものから地道に挑戦してみてください。

Q長文です。僕は今中学生なのですが、好きな子がいます。でも僕は中学受験をし、その子は公立に通い、結局告

長文です。僕は今中学生なのですが、好きな子がいます。でも僕は中学受験をし、その子は公立に通い、結局告白もできないまま卒業してしまいました。そして今に至ります。毎日会いたいという気持ちで胸が痛み、つらく、苦しいです。でもその子のLINEもメアドも電話番号も分かりません。分かっているのは家の場所くらいです。直接家に行くなんて勇気自分にはありません。多分片思いで僕の事を忘れているかもしれません。でもどうしてもこの気持ちを彼女に伝えたいです。どうすればいいでしょうか?あと、当たり前かもしれませんが、他の元同じ小学校の友達のLINEは何人か知ってます。

Aベストアンサー

いやいや、だから彼女にあなたのLINEのI.D.を教えて、もし彼女もあなたのことをまんざらじゃなくて接点を持ちたいと思ったなら、LINEを返して来る(LINEやってないならI.D.を作成する)という行動に出るだろうということだよ。でも【きっかけ】を作らないと(あなたが行動を起こさないと)このまま時の流れと共に何事も起こらず終わっていく、という事です。
いつやるの?「今」でしょうよ‼︎

Q子どもが通ってる野球やサッカー

子どもが好きでカレコレ結構長く、通ってる野球やサッカーで、
親が特に明るく挨拶するでもなく、観に来るわけでもなく、手伝うわけでもなく、

良くも悪くも反応と言うものがまったく返ってこない親というのは、子どもが通ってるものに対して、
どのように思ってるんでしょうか?


※ かなり忙しいというのを除いて。
※ お礼はされたら嬉しいですが、そういうものが欲しい。あるべき。というのではなく、どういう風に思ってるのか判らないという落ち着かない気持ちです。

Aベストアンサー

この春から息子が野球orサッカーをします。
正直気が重いです。
スイミングや空手など、同じく月謝を払って習い事をさせているけれど
親の出る幕は皆無、スクールの入り口まで送って終わりです。
同じ習い事なのに今回は親も参加する機会が多いんだろうな
と面倒な図が浮かびます。
主人は親の出る幕が多いことに少しびっくりしています。
「俺が幼年野球をしていたころは自分で行って自分で帰ってくるのが
普通だった」母ちゃんが見に来たことは少なかったと・・・。

同級生の親御さんでも野球やサッカーをやらせたいけれど
親の出る幕が多いのでやらせないという方が結構います。
多分質問者様のように思う人もいるだろう、ならうちはやらせない
という選択なのでしょう。
やりたいならやれば、でも親はここまで!と割り切る人もいるでしょう。
結局面倒なんでしょうね。
子供の習い事にそこまで熱くなれないって感じでしょうか。
好きならやればいいし送っては行くけど
そこで溶け込んでがんばるのは本人次第、
我が子のサポートはするけれどあれこれ面倒は焼きたくない
といった感じでしょうか。
私も働く身、正直土日くらいは休みたい。
挨拶ぐらいやたまに顔出すくらいはするけれど
全面的に協力はできないのが本当のところ。
様は子供が楽しく上手になればいいかな程度。
熱心にサポートしている親御さんとは温度差が出るかなとは思っています。
気持ちはとても感謝することになると思います。

この春から息子が野球orサッカーをします。
正直気が重いです。
スイミングや空手など、同じく月謝を払って習い事をさせているけれど
親の出る幕は皆無、スクールの入り口まで送って終わりです。
同じ習い事なのに今回は親も参加する機会が多いんだろうな
と面倒な図が浮かびます。
主人は親の出る幕が多いことに少しびっくりしています。
「俺が幼年野球をしていたころは自分で行って自分で帰ってくるのが
普通だった」母ちゃんが見に来たことは少なかったと・・・。

同級生の親御さんでも野球やサッカーをやら...続きを読む

Q現在私は、中学生なのですが小5の時から好きな人がいます。 その人とは、話す時もあれば...話さない時

現在私は、中学生なのですが小5の時から好きな人がいます。
その人とは、話す時もあれば...話さない時もあればっというがんじです。
前までは、同じ班だったので結構話していたのですが、班が離れてからあまり話せなくなりました。
前までは、私が話しかけていだのでみおじがさんっけだったのが普通にいてくれるようになりました。
今では、相手が話しかけてくれる方が多くなりました。
でも...









未だにその人のことを名前で言えていません。

まだねぇねぇとかしか
その人とはどのようにはなさば良いですか?
同じような経験をしたという人は、いますか?

Aベストアンサー

勝手に突然、「〇〇くん」とか「〇〇ちゃん」って言ってみな。相手は今までと違うからビックリするかも知れない。でも嫌いになったりはしない。
「なんか、変な感じ」って言われたら「じゃあ、なんて呼んで欲しい?」って聞いてみればいい。
人間は小さな変化でも苦しい生き物なんです。でも変化しない、新しい事に挑戦しないと進歩しないんだよ。
これからも沢山挑戦して下さいね。

Q馬鹿なサッカーファンの皆さんに質問です。

なぜ馬鹿なサッカーファンの皆さんは、サッカーに興味がなくワールドカップを見てなかったら「え?サッカー見てないの?ありえない...」と言わんばかりの哀れんだ顔し、逆にちょっと興味を持って色々調べてサッカーについて何か喋ろうとすると「にわかファンは黙っとけ!」と罵倒し突き放すのでしょうか?


もしあなたが本当にサッカーが好きなら、サッカーに無知な人がサッカーに興味を持ち出してあーだこーだと語り始めたら喜ぶべきなんじゃないんですか?

「話し相手が増えた!サッカーのことを好きになってくれた!」

と、大きな心でそんなサッカー初心者を受け入れるべきなんじゃないですか?



結構前に、お笑い芸人の雨上がり決死隊が司会を務めているアメトークという番組で、サッカーを特集した回が放送されたことがありました。

その回では、サッカーに詳しい芸人達が、サッカーに疎い芸能人に「ツウ」と思われるようなフレーズを教えるという企画があったんです。

そこでそのサッカーに疎い芸能人の方達は、色々とツウと思われるフレーズを習得していったのですが・・・


もしそのサッカー初心者達がツウと思われるフレーズを番組外で言ったとしたら、「ニワカは知った口を叩くな!」と馬鹿なサッカーファンは言う筈です。



結局馬鹿なサッカーファンというのは、自分より知識が無い人間やサッカーをやったことが無い人間にサッカーを語られたくないんだと思います。

にも関わらず、サッカー見てないと「頭おかしいんじゃないの?」というような面持ちでコッチを見てくるから怖いですよね。



以上のことを踏まえて馬鹿なサッカーファンの皆さんに質問です。



サッカー初心者の方やサッカーに無知の人というのは、一体どのくらいの知識を得たらサッカー大好き人間の前でサッカーについて語ってもいいのでしょうか?


具体的な基準を教えて下さい。


新たな犠牲者を二度と出さない為に必要ですから・・・。

なぜ馬鹿なサッカーファンの皆さんは、サッカーに興味がなくワールドカップを見てなかったら「え?サッカー見てないの?ありえない...」と言わんばかりの哀れんだ顔し、逆にちょっと興味を持って色々調べてサッカーについて何か喋ろうとすると「にわかファンは黙っとけ!」と罵倒し突き放すのでしょうか?


もしあなたが本当にサッカーが好きなら、サッカーに無知な人がサッカーに興味を持ち出してあーだこーだと語り始めたら喜ぶべきなんじゃないんですか?

「話し相手が増えた!サッカーのことを好きになって...続きを読む

Aベストアンサー

>色々調べてサッカーについて何か喋ろうとする
からなんじゃないでしょうか?

サッカーファンに限らず、何かを熱心に好きな人ってそういう人多いですよね。
アイドルしかり、2ちゃん住人の一部の方々しかり・・・
その分野を熱心に好きなあまり、聞きかじりの知識でしたり顔で話されるのが我慢ならないのだと思います。


>具体的な基準を教えて下さい
おもしろいですねw 私なりに考えてみました。
日本代表戦が盛り上がっている時期だけサッカーに興味をしめすのではなく、Jリーグに贔屓のチームを見つけ、毎週Jリーグの試合結果を気にし、なんなら頻繁に足を運ぶ位のサポーターになり(年間チケットを買えば言うことなし)、エル・ゴラッソを購読して試合後の振り返りをし、監督毎の戦術の違いを理解して楽しむ。日本代表よりも、贔屓のチームの試合結果のほうが自分にとっては重要だ!W杯はどうでもいいからむしろJリーグ早く再開してくれ!くらいになれば「にわかは黙っとけ!」とは言われなくなるんじゃないかな~面倒くさいよね(笑)


あと、ふと思ったんですけど、そんなにサッカーヲタクの前でサッカーを語りたいですか?
そもそもそれをやめたらいいのではと思います。その行為自体が馬鹿な自殺行為とも言えるので。
サッカーに限らず、どんなジャンルでも、自分のほうが優位に立ちたい自分のほうが熱心なファンであると誇示したがる人は、たいてい自分以外のファンを下に見ているものですから。
あなたが「馬鹿なサッカーファンの方々へ」っていうのと同じような心境ですな^ ^

>色々調べてサッカーについて何か喋ろうとする
からなんじゃないでしょうか?

サッカーファンに限らず、何かを熱心に好きな人ってそういう人多いですよね。
アイドルしかり、2ちゃん住人の一部の方々しかり・・・
その分野を熱心に好きなあまり、聞きかじりの知識でしたり顔で話されるのが我慢ならないのだと思います。


>具体的な基準を教えて下さい
おもしろいですねw 私なりに考えてみました。
日本代表戦が盛り上がっている時期だけサッカーに興味をしめすのではなく、Jリーグに贔屓のチームを見つけ、毎...続きを読む

Q僕はXとします。僕には好きな人Aちゃんがいます。このAちゃんは僕の友達B君に「Xって普通に学校で話す

僕はXとします。僕には好きな人Aちゃんがいます。このAちゃんは僕の友達B君に「Xって普通に学校で話すのはいいけど、LINEちょっとめんどくさい」と言ったらしいです。これってもう終わったも同然ですかね?

Aベストアンサー

全く脈無しではないと思います。
話すのは良いのですから、これから積極的に話しかけて親しくなりましょう。

親しくなったらAちゃんに、どんな所がLINEで面倒くさいと思うのかを聞いてみればいいと思います。

Aちゃん、そんな情報が何処から貴方に入ったのかと、ビックリするでしょうね。


人気Q&Aランキング