http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6680160.html

上記リンク先に、質問を投稿させていただきました。
もっと多くの方に意見を伺いたく、再度投稿致します。

同じ投稿が複数重なるのを防ぎたいので、
ここではなく、リンク先にて回答の投稿をしていただけたらと思っています。

叶わない片想いを貫くか、諦めるか、諦めるにしてもどう諦めるか・・・。

みなさんの経験談、ご意見、お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

片想い」に関するQ&A: 片想い

A 回答 (3件)

ずいぶん?年上の女性です。



前の質問も拝見しました。ピュアな恋愛をされているのですね。
出来れば友達でいたい、でも傷つきたくないというお気持ちは、正直で好感を持ちました。
ただあなたが好きになったのは、若いけどしっかり自分を持った女性のようですから
そうしたあなたのまっすぐすぎる気持ちが、「この人、自分が一番好きなのね」と
見えていないとも限りません。

「告白しますか?」「諦めますか?」の2択でということならば、
「どちらもしなくていい」と私は思います。
質問者さんにとっても、どちらも選べない選択肢ではないですか。
だから、また同じ質問をする。

あなたがもう少し、彼女から距離をとればよいだけです。
少し昔の人ならば、感傷旅行に出たりするのでしょうが、
美しい自然に触れる旅に出て、自分を彼女の外に置く、そういうのはいかがでしょう。
    • good
    • 1

>絶対叶わない片想い 告白しますか? 諦めますか?



これは日常、誰にでも有る命題だと思います。

結果論としては

『諦める為に告白する(振られる)』

と言うケースが多いように感じます。

全く脈は無いのでしょうから
今回はキッパリと諦める為に
はっきりと振られるべきです。
    • good
    • 1

魂が震えていますね。


告白しましょう。

告白して後悔するよりも
告白しないで後悔するほうがずーっ深度が深いんです。
告白すれば、
やることはやった。という諦めがつくんです。
でも告白しなければ、一生心が泣きます。

しかし、今は告白する時期ではありません。
もてない男性はタイミングを見計れないんです。
だから独りよがりになり玉砕するのです。

あなたの言うとおり、今告白しても玉砕するだけです。
時期を待ちましょう。

その間どうすかって?
自分を磨くのです。
自分を磨かずに好きな女性を物にしようったって無理です。
司法試験にでも合格すれば、
その女性に悩まされることもないでしょう。
そんなのは無理だ。とは言わないで下さい。
輝いていない人には誰も振り向いてくれません。
あなた自身が輝けば、
必ずその光によってくる素敵な女性が現れます。

人生は一度きり。
頑張ってください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手を諦めるための告白

いろんな人の経験や意見を聞きたいです。

好きな人を諦めるため、振られるだろうと思っていて告白することってありますか?
また、そうして振られた場合、「好きだけど振られたのだから仕方がない。」と思って、
忘れる努力や友達に戻る努力はできるのでしょうか?
(多少時間がかかったとしても)

本来であれば自分の中で気持ちを整理し諦めたり、
他に好きな人を作って、終わればいいのですが、
それが出来そうにありません。
確かに、相手に伝えてみなければわからないところもありますが、
ここ2~3ヶ月友達つきあいをした上で、
なんとなく恋人となることは難しいだろうと感じてます。
だから、いっそのこと振られてしまえば、
あきらめがつくのではないかと最近考えてしまいます。

皆様の経験談、ご意見、ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

つい一か月ほど前に、諦めるために告白しました^^;

>ここ2~3ヶ月友達つきあいをした上で、
なんとなく恋人となることは難しいだろうと感じてます。
だから、いっそのこと振られてしまえば、
あきらめがつくのではないかと最近考えてしまいます。

全く同じ状況でした。
友達としてはかなり仲が良かったんですが、恋人になるのは厳しそうだなぁと思ってたんですよ。

私は結果的にフラれてしまったけど告白したことについては全く後悔してません。
フラれてからちょうど一か月ぐらいですが、もう「次の人を探そう!」と前向きな気持ちになってます。

あと、同時期に男友達が失恋したんですが、その人は訳あって告白できず…未だにひきずってます。
やっぱりケジメをつけたほうが自分にとってはラクです。


それから、今お友達として仲良くおつきあいされてるのであれば、うまくいく可能性もゼロじゃないと思いますよ!
あんまり悲観的にならないでくださいね。

うまくいくことをお祈りしていますv

Q絶対に叶わない恋をしてます。ご意見お願いします。

こんばんは、26歳の男です。仕事を通して仲良くなった既婚の女性(38歳)に片思いしてしまいました。相手には旦那様も子供もおります。なので気持ちを伝えるわけにもいかずモンモンとしています。最近では、家でみせる素の部分、、お子さんのこと、、旦那様との馴初め、、そして夜の営みのまで考えてしまうと、胸がはち切れそうで苦しくなります。しかもその女性は社内で僕のことが一番好き(あくまでお気に入り)らしく、いつも凄く優しくしてくださいます。変な意味ではなく僕をアイドルみたいな感じで見ているようです。しかし、良くされればされるだけ好きになるし、あれこれ考えてしまい家に帰るころにはグッタリ.....です。お正月も彼女の事ばかり考えて過ごしてしまいました(;_;)気持ち悪いことばかり書いてスミマセンm()m
妄想爆裂って感じで自分でも情けないのですが、このままでは精神状態が良くないのは確かです。冷静さを取り戻したいです。こういう気持ちってどうすれば解消できるでしょうか??
どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

その人の事を思うならキッパリ諦めた方がいいと思いますよ。
もし気持ちを伝えたりして、向こうもあなたのことを気にかけてしまえば、相手の方だけでなくその家族の方まで傷つくことになりますよ。
同じようなタイプの人や自分に合う素敵な女性なら他にも沢山いると思います。
先にすすんでいないだけ今が引き時だと思います。
お辛いでしょうが頑張ってください!!

Q気持ちだけ伝えるって・・・

よく、「つきあって欲しいとかじゃなくて、好きっていう気持ちだけ相手に伝えたい」といって好きな人に告白する話を聞きます。私の友達も彼女がいる男性に「付き合えないの分かってるし、今の彼女と別れるような人じゃないのも分かってる。ただ気持ちを伝えたい」と言って、めちゃくちゃ緊張しながら告白して、後日「好きだけど付き合いたいわけじゃないなんて、彼も困ってたよ」と笑いながら言っていました。私は「なんで脈が無い事を理解しきっているのにわざわざ勇気を使って告白するのだろう?」としか思いませんでした。
気持ちだけ伝えたいっていう心理、分かりますか?

Aベストアンサー

わかりますよー。なんだろう、一種のケジメみたいなものじゃないですかね。自分勝手な話なんでしょうけど、気持ちを自分の中にしまい込んでそのまま殺してしまうと消化不良をおこすというか、やっぱスッキリはしませんよね。でもちゃんと思ったことを相手に伝えて、正直な気持ちを伝えることができたら変な言い方かもしれないですけど、モヤモヤを体内から出すことができてスッキリできることってあると思うんです。必ずしも「好き=付き合いたい」というわけではないような気がします。別に彼女になれなくても、望みがないとわかっていても好きになる時はあるし、別に略奪しようとか思っているわけでなくても気持ちだけでも知っておいてほしい時、私はあります。自分の中でせっかくの「好き」って気持ちを殺してしまうのは、気持ちの行き場がなくてかわいそうかも・・・。うーん。説明が難しいですね。でも、私は望みがないとわかっていて、それでも好きな時は、気持ちを切り替える為にも告白して、キッパリふられて、また前向きに進もうって思いますかね。誰かに特別な感情を抱くことってそうそうあることじゃないと思うんで、そういうことがある時は出し惜しみせずどんどん伝えていかないと損って思っちゃうんですよねー。でも、これも人それぞれですよね。

わかりますよー。なんだろう、一種のケジメみたいなものじゃないですかね。自分勝手な話なんでしょうけど、気持ちを自分の中にしまい込んでそのまま殺してしまうと消化不良をおこすというか、やっぱスッキリはしませんよね。でもちゃんと思ったことを相手に伝えて、正直な気持ちを伝えることができたら変な言い方かもしれないですけど、モヤモヤを体内から出すことができてスッキリできることってあると思うんです。必ずしも「好き=付き合いたい」というわけではないような気がします。別に彼女になれなくても、...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q叶わぬ恋を(彼女、彼氏がいる、相手が既婚者など)してしまった場合

叶わぬ恋を(彼女、彼氏がいる、相手が既婚者など)してしまった場合
気持ちって簡単に諦められるものなんでしょうか
きれいさっぱり忘れる
逆にもっと好きになってしまってツライなどなど…
実際経験ある人やそうじゃない人もよかったら教えてください
できれば性別、年代もよろしくお願いします

Aベストアンサー

それはもう人それぞれです。

今まで相談されたケースは

・叶わぬはずの恋を叶えてしまった人(女性20代既婚)
・ばっさり何もかもアドレスや番号なども消し去りきれいさっぱり終われる人(女性30代既婚)
・気持ちを抱えたまま新しい出会いも探せるポジティブな人(20代男性未婚)
・その人だけをひたすら思い続ける人(女性30代既婚)

普通の恋愛と決定的に違うのは無理ができないことだと思うので、それなりの
我慢をして自分の気持ちは抑えてって事が身についちゃってるんですよね、悲しいけど。

常に気持ちの着地点を考えるような、どうやって終わるんだろうこの恋は、
って考える恋のようです。つまり簡単には諦められないけど、いつでも終わる覚悟はある
ようです。

Q既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に別れました。

その次の日、彼女の近くまで来る用事があって、仕事後に2人で深夜のドライブを。
そこで、何年も前から私の話を聞いていて、どんな人なのかずっと会ってみたかった、
ずっと前から素敵だと思っていたと言われ、帰り際に抱きしめてキスしました。
もちろんお互いの合意の上ですよ。

もうそこからお互いに気持ちが止まらなくて・・・一日に何度も何度も
メールして、ついに先週のデートで肉体関係に至り・・・。
妻には仕事で遅くなると嘘ついてまで愛し合いました。

でも・・・そこから駄目なんです。また以前のような普通の関係に
戻りましょう的な感じになってます。何回かメールしてるんですが・・・


不倫だということが自覚出来ていて、奥さんに悪いと思っている。
奥さんがいることを知っていても、自分の気持ちを優先させてしまった。
たった一度でも愛し合えたことは幸せだった。
これからも仕事上で仲良くいれたら理想的。

みたいな感じです。

でもね、結婚して10年。本当にびっくりするくらい夢中になってます。
結婚すると、他の女性を好きになることなんてないだろうし、いけない
ことなんだろうなって、思ってました。自分の中に、こんなに人を好きに
なる感情が残っていたことに驚きました。

行為の後に抱き合ってキスをしながら色々な話をしていたら、この時間が続くなら
何もかも捨てて、どうなっても構わないとも思ってしまいました。

たぶんそんな未練タラタラな私をみて、ますます彼女は遠くにいってしまう
気がしますが、やはりこの気持ちは止められません。

大学生くらいの時に好きで好きでたまらない女性がいたんですが、
その時と同じように毎日胸が苦しくて仕方がないです。食欲も性欲も
なくなり、ただ残っているのは彼女と一緒にいたいと思う気持ちだけ。
かなり病んでます。

恋愛経験も少ないから、一時的に好きになってしまっただけなのかな、
この気持ちは時間が解決してくれるのかな・・・なんてことも考えます。

でもこれからも会議とかでたまに会うから、やっぱり割りきれません。

ホントどうしたら良いのか分からなくて、ここに書きこんでしまいました。
たぶん、質問してる段階でダメな男なのだろうし、非難されるのかなって
思ってます。

でも毎日胸が苦しくて、自分がどうにかなってしまいそうです。

同じような経験をされている方、どうやって乗り越えることができたのか
アドバイス等いただければ幸いです。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に...続きを読む

Aベストアンサー

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れません。

会議などで会う機会が今後もあるとのことで、
お互いに何事もなかったようにふるまっていくのは
とても辛いことだと思いますが、
いい想い出として、優しく思い出せる日が来ると思います。


それから、彼女を想って涙してしまう夜もあったとのこと。
女々しいだなんて思いません。
大の男が、泣けるほど愛してくれたことは、
彼女にとって幸せなことだと思います。
(あなたが既婚者であるので、
奥様に対して申し訳ない気持ちが彼女のなかにあり、
複雑な思いでしょうが。)

彼女は「略奪愛」と呼ばれかねない出会いではなく
清らかな出会いとお付き合いで、
いつか愛するパートナーと結婚したいのだと思います。
結婚は女子の憧れであり、夢なので。


もしあなたが本気なら、独身に戻ることだってできます。
離婚の慰謝料等大変だと思いますが。

今は動揺してばかりの毎日で、
大きな決断などできない状態かも知れません。

あなたにとっても、奥様にとっても、彼女にっても
真の幸せとは何か、
答えがでるといいですね。

最後になるかもしれない彼女とのデート。
おしゃれをして、自分らしく穏やかな気持ちで行けるといいですね。

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れませ...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q好きな人に好きな人がいても告白しますか??

好きな人に好きな人がいても告白しますか??

20代後半女性です。
好きな男性(20代後半)に好きな女の子がいるみたいです。
仲間内で遊びに行った帰り、女の子の一人に「送ってかえったるわ」とか「それとも一緒にのみに行く?」って誘ってて、いつもは見せないその態度に動揺してしまいました。

もともとその女の子と彼は付き合いが一番長いし、女の子はすごくいい子だし、有給とって一緒に遊びに行ったり、二人きりではないけど温泉に行ったりしてて仲がいいのはわかってました。

その後も、「この前くれたヤツすごいつかってるよ。お返ししなきゃね」って話してて、「誕生日プレゼントあるから待ってて」といわれたまま、何ももらってない私と比べてすごく悲しくなってしまいました。
みんなと別れてタクシーの中で苦しくて、切なくて涙が溢れてきてしまいました。

普段メールもするし、家にも遊びに行ってて(カラダの関係などは何にもないです)、好きな思いが募ってて告白をしようと思っていた矢先のコトで、余計に苦しくなってしまいました。

でも、誰にでも優しくて、悪く言えば思わせぶりな人なのかもしれないけど、それでも好きで、隣に居たいし笑顔が見ていたいんです。
これ以上このままでいると、嫉妬ばかりして嫌な部分ばかり見せてしまいそうです。
だから、自分の気持ちをダメ元で全部ぶつけて、好きって伝えようと思ってます。
傷つくのは怖いけど、やってみなきゃわかんない!!って思ってるんですが、これって間違ってますか?

特に男性の方に男性の立場として意見もらえたら嬉しいです。

好きな人に好きな人がいても告白しますか??

20代後半女性です。
好きな男性(20代後半)に好きな女の子がいるみたいです。
仲間内で遊びに行った帰り、女の子の一人に「送ってかえったるわ」とか「それとも一緒にのみに行く?」って誘ってて、いつもは見せないその態度に動揺してしまいました。

もともとその女の子と彼は付き合いが一番長いし、女の子はすごくいい子だし、有給とって一緒に遊びに行ったり、二人きりではないけど温泉に行ったりしてて仲がいいのはわかってました。

その後も、「...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちを伝えるのは、好きという気持ちはどうしようもない
のでいいと思います。
けど、あくまで結果は言って良かったと思えるような
前向きな気持ちで言う事が大事だと思います。

また、もし良くない結果でも そのきっかけから
良い方向へ持っていく事もできると思うし、
違う子に思いがあっても、その相談役や友達以上の間柄で
いずれ彼に特別な存在になる可能性はあるので
今は自分に自信を持って 彼を振り向かせるよう
頑張ってください^^

Q叶わぬ恋の諦め方

既婚女性です。
気になっている年下の独身男性がいます。楽しく会話が弾む程度の仲で、私につらいことがあった時期に助けてくれた人でもあります。当然ですが、心の中で思うだけにしなければならない、とぐっと思いをこらえています。

しかし、どこかで「気にしてもらいたい」「ちょっとでも好きになってもらいたい」という気持ちがあるように思います。一時、彼との距離を詰めてしまった時期がありました。

でもそれではいけない、少し彼から離れようと思い、あまり話をしないようにする日を増やしました。
でもそう思っている時に限って、彼のほうから沢山話しかけてきたり、優しくされたりして(彼は私の気持ちには気付いていないでしょうし、これらに深い意味がないことは分かっています。私の都合のいい思い込みでしょう)、やっぱり好きだな、近づきたいなと思ってしまうのです。

その場だけならまだマシなのですが、家に帰っても「今頃どうしているんだろうか」と思うことがあり、切り替えができないのです。
この気持ち、どうコントロールしたらいいでしょうか。誰にも言えずに悩んでいます。

Aベストアンサー

あー、分かるな~(笑

切なくて苦しいけど、楽しいでしょ?

相手の男性は、会社かなんかの人なのかな?

でも「結婚しているから」なのかも知れない。
そこまで思うのは。

相手がすごく魅力的とか、本当は違うのかも知れないと思う。

自分は結婚して、子供もいて、もうほぼ人生が決まったようなもんだ。

「不倫はいけない」「浮気はいけない」
頭ではちゃんと理解しているよね。

「だからこそ」余計に苦しくなるんだよ。
止めなければいけない恋をしているんだからね。

自分は、自分の事が一番大切なんだ。
だから、そういう事はしない。
そりゃやろうと思えばバレないようにとかは出来るけどさ。
きっと、一線越えてしまえば今よりもっと苦しくなる。

結婚してからの恋愛は、何も弊害がない恋愛から比べれば、すごく重くて苦しいものなんだ。
例え、出会う相手が同じだったとしてもね。

考えて見てよ。
不倫になるからいけないんだ。浮気になるからいけないんだ。
ならばどうする?
離婚してから付き合えばいい。
とっても簡単な事だよね。
でも、みんなそうはしないだろ?
なんでだと思う?

「本当に好きだ」「出会うのが遅すぎただけ」なんて耳触りのよいもっともらしい事を言いながらも、不倫と言う期間を設けないと、本当は見極める事が出来ないからなんだよね。
つまり、おいしい所取りって訳だ。

自分は、もし今すぐ離婚してまで付き合いたいか?と聞かれれば、やっぱりNOと答えちゃうんだよね。
世間体、両親の事、子供たちの事。。。
その他にも色々な事ばかりが複合していて、愛だの何だの言っている場合じゃないんだけど、でも失いたくないんだ。

優先するのは、家庭じゃない。目先の感情じゃない。
「本当の自分の気持ち」なんだと思う。

あなたが彼の事を思う気持ちも、嘘じゃなくて本当の気持ちなんだけど、もっと大切な本心を見逃してはいけないよ。

それさえ理解していれば、心の中で思うだけならば、誰にも責められる事でもないしね。
結婚してたって、色んな愛し方があっても良いと思うよ。
頑張って自分の納得出来るコントロールの仕方を見つけてね。

あー、分かるな~(笑

切なくて苦しいけど、楽しいでしょ?

相手の男性は、会社かなんかの人なのかな?

でも「結婚しているから」なのかも知れない。
そこまで思うのは。

相手がすごく魅力的とか、本当は違うのかも知れないと思う。

自分は結婚して、子供もいて、もうほぼ人生が決まったようなもんだ。

「不倫はいけない」「浮気はいけない」
頭ではちゃんと理解しているよね。

「だからこそ」余計に苦しくなるんだよ。
止めなければいけない恋をしているんだからね。

自分は、自分の事が一番大切なんだ。...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報