妹のたまごっちiDLが電池切れになりました。電池を交換したら、赤→緑→青→白の順に画面が変わり音楽の設定 テストなんちゃらとかでました。そしてROМなんとかという画面が出ていきなり通信画面になってしまいました。この場合どうすればいいのでしょうか。うちには後、たまごっちidがありそれと通信するのでしょうか。説明書をなくしてしまったので困りました。誰か教えてください。

それと、リセット ロードの画面がでてません。

A 回答 (2件)

私も今年の4月にIDLを購入しそてから2回は電池の交換をしました。

たしかIDの時は電池交換をするとロードとリセットという画面がでてきましたがIDLは電池交換をするとそのまま続きの画面になった気がしますが・・・・いかがでしょうか?
    • 0

電池交換後、リセットスイッチを押すと「ロード」が出るようです。

http://tamagotch.channel.or.jp/qa/tamagotchi_iD_ …

それでも無理なら、リセットしましょう。
http://tamagotch.channel.or.jp/qa/tamagotchi_iD_ …
    • 0