アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームアローンやスパイキッズのような子供が活躍する映画を探しています。
サンダーパンツはもう知っています。
なるべく笑える映画がいいです。

A 回答 (5件)

「ゲッティング・イーブン」


マコーレー・カルキン主演なのでご存知かもですが、泥棒の父親を更正させようとする少年が主人公です。

「リッチー・リッチ」
超大金持ちの少年が、金にものを言わせて悪人を退治する。こちらもマコーレー・カルキン主演。

「エージェント・コーディ」
一見普通の少年コーディだが、実は史上最年少のCIAエージェントとしてひそかに難事件を解決していた。

「ファミリー・ゲーム 双子の天使」
離婚した両親にそれぞれ引き取られた双子の少女が、サマーキャンプで偶然再会し、入れ替わってそれぞれの生活を体験。両親を再びくっつけようとする。

「長靴下のピッピ」
海賊の船長の娘で、馬やサルと一緒に一人暮らしをするピッピと、となりに住むお金持ちの少年トミー、妹のアニカの友情と活躍。

「トムソーヤーの大冒険」
トムソーヤーとハックルベリーフィンの友情と活躍を描く。1996年の、ジョナサン・テイラー・トーマスとブラッド・レンフロ主演のバージョンがおすすめです。

「点子ちゃんとアントン」
お金持ちだが両親がいつも多忙で寂しい思いをする点子ちゃんと、貧しいがお母さんと仲良くくらすアントンの友情を描く。ドイツ映画。

「ミクロキッズ」
発明家の父親の発明品で小人になってしまった子ども達の活躍。

「ぼくセザール10歳半 1m39cm」
チビでポッチャリ体型のセザールが、思いを寄せる美少女の父親を一緒に探すため家出し、パリからロンドンを目指す。

「プチ・ニコラ」
両親思いだがわんぱくで、突拍子もないことを思いついてはトラブルを起こすニコラと仲間たち。フランス映画。

「スクール・オブ・ロック」
ロックスターを夢見る無職の男がひょんなことから名門小学校の臨時教師になり、優等生の子どもたちの、隠れたロックバンドとしての才能を発見する。

「ジャック」
人の4倍のスピードで成長してしまう少年ジャックが小学校へ入ったことにより、10歳の少年少女たちと、見た目は40歳のジャックとの交流が生まれる。

「アダムスファミリー2」
1もありますが2のほうがおもしろいので。アダムスファミリーのフェスターおじさんの財産目当てに近づこうとする性悪女を、アダムス一家の長男バグズリーと長女ウェンズデーがこらしめようと奮闘。

「プチニコラ」「スクールオブロック」「アダムスファミリー2」はけっこう笑いました。見た後元気になるという意味では「点子ちゃんとアントン」もおすすめします。
    • good
    • 1

ジョディー・フォスターの「ダウンタウン物語」


キャハハじゃなくて、前編にんまり~時折ぷっっ、てな感じです。
禁酒法時代のギャングの抗争と妖艶なショーガールの恋のさや当て。
子供だけでキャスティングされています。
勿論マシンガンの銃弾はクリームパイ。
まだ映画は細やかな手作りの時代で、当時の映画人の大人の遊び精神に満ち溢れています。

彼女は12歳くらいだったと思います。
しかも28年前。

笑えませんが、ラスト近くには舌を巻きます、そしてすっかり子役がいとおしくなります。
スーザン・サランドンの「依頼人」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82 …
    • good
    • 0

「リトル・ミス・サンシャイン」「スカイ・ハイ(ディズニー映画)」は面白かったですよ。

    • good
    • 3

「僕たちのサマーキャンプ/親の居ぬ間に…」はお勧めです!



http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …
    • good
    • 0

子供の年齢層が上がってしまいますが、「ファミリータイズ」はどうでしょうか。


アメリカのホームコメディドラマです。

参考URL:http://www.superdramatv.com/line/family/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!