少し長くなりますが、最後まで読んでいただけると幸いです。
私は今年の3月に大学を卒業したばかりの23歳の女です。19歳でパニック障害を本格発症し、その後軽い鬱病を併発し、現在も通院・投薬治療を続けています。飲んでいるのはドグマチール・メイラックス・アモキサンの3種類です。(たまに睡眠時にデパスも飲みます)
私が今不安に思っているのは『自分は社会不適合者じゃないか』ということです。
19歳~21歳まで続けたケーキ屋のバイトは先輩のイジメに耐え切れずに辞め、その後3回ほどバイトをわずか3日程度で逃げるように辞めました。そして22歳の就活で憧れの病院事務の仕事の内定を得て研修勤務を始めましたが、1ヶ月も経たない今年3月に辞めました。つまり私は内定が無いまま大学を卒業しました。その時に『なぜ私は苦しみに堪えられないのか』と投身自殺をしようとしましたが、警察に保護され未遂に終わりました。
そして今、4月も終わりですが違う病院事務の仕事が決まりました。しかしまだ研修5日目にも関わらず、仕事を続ける自信がありません。怒られるのが怖いです。足手まといになるのが怖いです。嫌われるのが怖いです。今すぐにでも逃げ出したいです。
私が仕事をやろうとする理由は単純に『お金が無いから』です。学生時代の奨学金返済や生活資金としてお金が必要です。
なのにどの仕事も合わないように感じてしまい、すぐに辞めたくなります。夜はなかなか寝付けないです。治まりつつあったパニック発作もまた出てくるようになりました。
私はどうやって生きていけばいいのですか?やはり生きる価値も無いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はっきり言ってあなたすごいですよ



病を患っているのにかかわらず

大学も卒業できて、いじめに耐えながら1年以上続いたアルバイトの経験もあるなんてすごいじゃないですか

そのあと3回もバイトに受かり、1日でも行ったんですよ

奨学金を自分で返済しようとしているなんて強いです

この就職難の時代に仕事も決まったんですか?羨ましがる方が数十万人はいますよ

あなたは責任感があるし活動的で努力家だから疲れてしまうことがあるんですね


あなたを社会的不適者だなんて言う人がいたら信じられませんが・・・


要領良くテキトーに手を抜けるようになると楽に生きれますよ

生きてる価値がありすぎるほどです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、私の文章をしっかり読んで回答をくださって本当にありがとうございます。
本当は全ての方に「ベストアンサー」を付けたいぐらいなのですが、何卒ご了承くださいませ。
皆様のお言葉全てに救われました。まずは「今日も一日出勤できた」という小さなことから自分を褒めてやり、前向きに、そして気楽に、生きていこうと思います。
本当にありがとうございました。
まとめてのお礼で失礼しました。

お礼日時:2011/04/22 09:42

はじめまして。



仕事は、怒られて成長するのです。

また、新人に対して、そんなに大きな責任を
伴う仕事は来ませんので、
慣れるまでは、安心して仕事してください。

まだ新人なんだから、わからないことは
聞けばいいんです。足手まといになって
当然なんです。

上司の人もいきなりプロ級の仕事ができると
期待はしていません。

これが普通のプロセスだと思いますが・・・。

まだ数日で、仕事が合う合わないの判断は
早すぎると思います。
    • good
    • 0

慣れるとかなり楽になると思うのですが、そこまでたどり着けない苦しさを繰り返してしまってますね。



仕事を覚えられない、こなせないというよりも、職場という雰囲気が居心地悪く、力が出せないという感じに受け取れます。

ですから、社会不適応とは思いません。

諦めが早い、焦りすぎ、期待しすぎ、何か当てはまりますか?はじめから楽な仕事はありませんよ。

緊張しすぎて頭が真っ白になったり、手が震えたり、机上の努力だけではカバーできない、現場の臨機応変な仕振りは、周りと協力しないとできませんよね。
責任が発生しますし、生活かかってるので誰でも必死です。
従属の職員は、テンポの違う新しい人にストレスを感じるのは当然で、自由奔放にふるまってみえますが、それを特別怖いと感じる必要はないですよ。その先輩たちも初めはそうで、そのまた先輩にストレスかけながら何ヵ月もかかって動けるようになったはずです。

経験と余裕の差をそんなに恐ろしく感じないで、開き直ることができたら、仕事と割りきって慣れるところまでこぎつけることできますよ。

パニック障害からの回復期でしたら、ある程度の訓練は必要ではないですか?

1日1つこれだけはがんばろうと決めて数をこなす、
一人でも誰か話せる人を自分から探す、
周りの言動に過敏なだけで自分は本当はできると思い直して、
うまくいかない現実を責めないで今日もよく出勤した!とほめていきましょう。

わたしも今そうしているところです。
    • good
    • 0

有名な「もし世界が100人の村だったら」をご存じでしょうか。


http://homepage1.nifty.com/hiroshi127/100people- …
生まれて1年も経ってない子供もしょっちゅう死んでいるし、
自然界の生き物は数千の卵の中から1匹しか生き残れなかったりします。
そこに存在の価値という意味をもってくると、変じゃないですか。
価値なんて誰も知らないし、誰もが勝手に思い込んでいるだけではないでしょうか。
ほっておけば良いと思います。

それから
怒られるのも、足手まといも、嫌われるのも、みんな嫌いですよ。
そこで、逃げるか、逃げないかを選ぶかだけです。

実感がわかないようであれば、とりあえず
名前は忘れましたが、あるマラソン選手は
「あの木まで走ったら止めよう。」と走り、
到着すると今度は
「あの標識まで走ろう。」と走り続けるそうです。

手本にしてはいかがですか?

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hiroshi127/100people- …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(中1地理。時差。計算。) この写真の考え方であってますか?

(中1地理。時差。計算。)

この写真の考え方であってますか?

Aベストアンサー

「戻る」とか「進む」ということではなく、「その場所は今何時」と考えた方がよいですよ。

「考え方」という点では、図の方法は「間違っています」。

時差は
「自分のいる位置の時刻を基準に」
「東に行けば時刻が進む」(すでに、何時間か前にその時刻になっている)
「西に行けば時刻が遅れる」(まだその時刻がやって来ない、何時間か後にその時刻になる)
ということです。

「日付変更線」は、単に「そこを越えたら24時間マイナスする」というだけです。「時刻」は変わらず、日付が1日前になるだけ。

Qパニック発作(少し長いです)

パニック障害歴10年以上になります。鬱とPTSDもあり、精神科に通っています。

ここ数年、発作もほとんど起きなくなり、徒歩なら外出も出来たりして、安心していましたが、最近徐々に軽発作が起きるようになりました。歴も長いので、ある程度なら呼吸法など自分で対処出来るようにはなっていたのですが…

今朝びっくりするほどの発作が起きてしまい、2時間ほど安定剤も効かず、もうどうしたらいいのか解らなくなりました。まるで初期の頃のようで。

あれから数時間経ちましたが、余韻でまだ軽発作が続いています。なんとかやり過ごしてはいても、恐怖感が拭えません。

発作が起きたときに、誰かと話したり出来ればいいのですが、人付き合いが苦手なことと、発作が起きるのがほとんど日中のため、連絡出来る知人もいません。

抗うつ薬や眠剤も10年以上飲んでいまして、数年前から肝臓に機能障害が出ており、なるべく薬は飲まないようにと内科の医師には言われていますが、安定剤なしではいられない状態で、もう何をどうしたらいいのか解りません。

まさに『発作の最中』、呼吸も苦しくて、のぼせて、手足の指先がグー✊のまま、のようなとき、何か少しでも早く発作を治める方法はありませんでしょうか…。10年患っているのに情けないです。

パニック障害歴10年以上になります。鬱とPTSDもあり、精神科に通っています。

ここ数年、発作もほとんど起きなくなり、徒歩なら外出も出来たりして、安心していましたが、最近徐々に軽発作が起きるようになりました。歴も長いので、ある程度なら呼吸法など自分で対処出来るようにはなっていたのですが…

今朝びっくりするほどの発作が起きてしまい、2時間ほど安定剤も効かず、もうどうしたらいいのか解らなくなりました。まるで初期の頃のようで。

あれから数時間経ちましたが、余韻でまだ軽発作が続いて...続きを読む

Aベストアンサー

私は 過呼吸⇒鬱⇒パニック障害 20数年目です
2年ほど前からようやく質問者様と同じような状態まで
回復してきましたが、私も時折大きな発作が起きてしまいます。
その時は消防署に電話して
「私はパニック障害で、誰かと話をしていると落ち着きますので少しの間お話ししてください」とお願いすると 話し相手が消防(救急隊)の人&強烈にしんどくなればすぐに救急車を要請できるという安心感があるからなんで、わりと早く治まりますよ。
119は緊急性の有る方が使うべきだと思いますので
私は住んでる所と、よく行く市町村の消防署の電話番号を使います。
最初に「救急車は要りません。」と話しておくと
消防の方はプロですのでこちらに安心感を与えてくれるような会話などをしてくれますよ。

焦らずに、頑張り過ぎずに頑張りましょうね☆

Q開成中学の国語・算数・理科・社会の問題について・・・

開成中学の国語・算数・理科・社会の問題について・・・

公立高校入試問題で国語・数学・理科・社会全科目
9割得点できる田舎の中学生が、もし3ヶ月くらい
開成中学の過去問演習とかしたら合格ラインに達する
可能性はありますか?

たとえば、札幌南、仙台第二、土浦第一、岐阜、旭丘、
修猷館、熊本といった高校に真ん中程度で合格できる
ような生徒を想定するとします。

そもそもまったく次元が違うのでしょうか?

念のため、開成「高校」ではなくて開成「中学」です。

Aベストアンサー

公立トップ高校に合格できるぐらいの地頭があれば、可能ではないかと思います。

ただし、ネックなのは「算数」でしょう。

開成に限らず、中学入試の算数は、方程式を使えばラクに解けてしまう場合がありますが、「算数」的な解き方が求められている場合、意外と苦戦するかもしれません。

Q抑鬱病、社会性不安障害、パニック症、不眠症

同僚が、
抑鬱病、社会性不安障害、パニック症、不眠症で、
半年程休業しています。

症状は、
記憶が曖昧になる、時に動悸が激しくなる、突然泣き出す等のようです。

休業する前日までとても元気で、
「診断書を書いてくれる医者がいるから自分を悪にすることなく会社を休める」
「会社が自分の体調や環境を配慮してくれて関東に転勤の辞令を出してくれるのが理想」(もともと関東へ移住希望)
等の発言をしていたり、
言い訳・自慢・身内友人の悪口ばかり言ったり、
身内が事故にあったことにして会社を休んだり、
体調不良を訴えることが多く早退や遅刻が多かったりで、
抑鬱病、社会性不安障害、パニック症、不眠症というのも、
100%信用しているわけではありません。

彼女から1ヶ月に1回程、
一方的な会報メールが届くのですが(返信してもその返答は無し)、
その内容も理解に苦しみます。

やがて同僚が復帰したとして、
どのように接したらよいでしょうか?
完全に病気が治るのは難しいですよね?
その場合、
言い訳(他人のせいにする)・自慢・身内友人の悪口ばかり言ったりするのに対し、
否定的なことを言ってもいいのでしょうか?

抑鬱病、社会性不安障害、パニック症、不眠症を
経験されたことがある方のご意見もお伺いできればと思います。

同僚が、
抑鬱病、社会性不安障害、パニック症、不眠症で、
半年程休業しています。

症状は、
記憶が曖昧になる、時に動悸が激しくなる、突然泣き出す等のようです。

休業する前日までとても元気で、
「診断書を書いてくれる医者がいるから自分を悪にすることなく会社を休める」
「会社が自分の体調や環境を配慮してくれて関東に転勤の辞令を出してくれるのが理想」(もともと関東へ移住希望)
等の発言をしていたり、
言い訳・自慢・身内友人の悪口ばかり言ったり、
身内が事故にあったことにして...続きを読む

Aベストアンサー

メンタル系の病気になると、被害者意識が強くなったり、言動がおかしくなるのはよくあることです。

「休業」というのは、給与は出ないのですよね?
給与が出ない場合、加入している健保組合から傷病手当が出ますが、その額は標準報酬月額の6割です。その中から、社会保険料や住民税などを支払うことになります。また、傷病手当は、最初の給付日から18ヶ月目まで(2008年1月から給付されているなら、途中に出勤があっても2009年6月まで)しか給付されません。
また、賞与や昇格・昇給にも、当然、影響してきます。
実家で暮らしているとか、預貯金が相当にあるとかでないと、経済的に苦しくなります。

また、長期間休んだ後、復帰するのは相当にエネルギーを消費します。
「長期間、仕事を休む」というのは、それ程、楽なことではないです。

つい数年前まで、鬱などは、「仕事や学校に行ったりもできないし、遊びに行ったりもできない」というものでした。しかし、現在では、「仕事や学校に行くのだけが大変で、遊びなどでは外出できる」という、従来は「怠け」と受け取られたものを、「新型の鬱病」と考えている専門家も少なくないようです。

それでは、「怠け」と「病気」の区別ができず、「いくらでも医師をごまかせるのでは?」と思う人が少なくないと思います。
その解決方法として、「鬱は脳の機能低下」ということが、何年も前に解明されています。その脳の働きをグラフィック表示することで、「怠け」か「病気」かを客観的に診断できる技術も開発されており、一部の大学病院などでは実施されているようです。

メンタル系の病気になると、被害者意識が強くなったり、言動がおかしくなるのはよくあることです。

「休業」というのは、給与は出ないのですよね?
給与が出ない場合、加入している健保組合から傷病手当が出ますが、その額は標準報酬月額の6割です。その中から、社会保険料や住民税などを支払うことになります。また、傷病手当は、最初の給付日から18ヶ月目まで(2008年1月から給付されているなら、途中に出勤があっても2009年6月まで)しか給付されません。
また、賞与や昇格・昇給にも、当然、影響してきま...続きを読む

Q社会人で、英語を勉強しています。TOEICの為にアルクの教材を使って、470点目標にしています。 な

社会人で、英語を勉強しています。TOEICの為にアルクの教材を使って、470点目標にしています。

なかなか、覚えることが多くて、イライラします。毎日1ユニットを覚える設定で、追いつきません。ペースを落としていますが、自己流の為、本当にこの勉強方法で、いいのか分かりません。


今中学レベルをやっと、終了したところです。

何かいいテキストとか、勉強方法を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

>TOEICの為にアルクの教材を使って、470点目標
目標は、まず、700点越えを目指しましょう。まず、勉強法を確立する所から始まります。

何点区切りなどはしないことです。何人かの人をみてきて、800点問題が出来て、600点問題を落とすことがおうおうにしてあります。まず、攻略法が書かれている本を読んてみてください。

例:両方を購入する必要はありませんが、ブックオフですと、両方とも108円で手に入るはずです。
『新TOEIC TEST 3カ月で高得点を出す人の共通点』 (祥伝社黄金文庫) 中村澄子著
http://amazon.co.jp/dp/4396316658
『新TOEICテスト スコアアップ135のヒント』 (祥伝社黄金文庫)  中村澄子
http://amazon.co.jp/dp/4396315007

問題集として購入する本は、あまり英語で有名な会社のものは選ばないことです。

学習参考書や英語専門書を出している会社のものはとりあえずやめます。有名出版社のものを選んだことが、実は攻略法の失敗なのだと思います。私は、そういう本でいくらやっても覚えないので、自分が頭が悪いという気持ちに傾いてしまいました。執筆者の中には、TOEICをほとんど知らない人もいます。この問題は出ないだろうなって、解説に書く執筆者すらいます。

執筆者によって、解説の良し悪しがはっきりと出ます。4択でも、解答について詳しく書かれていないものもあります。これはダメであれはダメで、残りはこれだ、なんていう解説は、解説としては最低です。曖昧な内容のものも、実際の試験ではありません。曖昧な問題というのは、大学受験用ですから、そういう流れのあるものはダメなのです。

TOEICは、情報戦です。純粋な英語の勉強とは違います。

ここで情報を集めてください。
http://enjoylifeinenglish.blog112.fc2.com/

それから、覚えようとして覚えるのではなくて、問題数を数多くこなすことです。問題集は、1冊で150題ぐらいあるものを、最低5回繰り返します。ある程度のスピードを持って行なうことです。だから、1冊は1ヶ月以内で終えます。

間違えたら、その間違えたものだけを記しておいて、数日後に再びやってみます。
http://enjoylifeinenglish.blog112.fc2.com/blog-entry-104.html

推薦される著者は、以下に出ています。この人たちのどれかでよいのですが、書籍で、単語や文法問題は持ち歩きがし易いものを選びます。

http://enjoylifeinenglish.blog112.fc2.com/blog-entry-264.html

単語は、「TOEIC + これだけ」とか、厳選されたものを使います。難しい単語は、800点越えからです。受験用のものと兼用などはありません。DUOなども良いという人がいますが、私は、お勧めしません。

最後に、中村澄子氏曰く『点を出したければ、まず「英語嫌い」になりなさい』だそうです。これは、TOEICに必要な英語の勉強以外は、手を出さないことなのです。

こんにちは。

>TOEICの為にアルクの教材を使って、470点目標
目標は、まず、700点越えを目指しましょう。まず、勉強法を確立する所から始まります。

何点区切りなどはしないことです。何人かの人をみてきて、800点問題が出来て、600点問題を落とすことがおうおうにしてあります。まず、攻略法が書かれている本を読んてみてください。

例:両方を購入する必要はありませんが、ブックオフですと、両方とも108円で手に入るはずです。
『新TOEIC TEST 3カ月で高得点を出す人の共通点』 (祥伝社黄金文庫) 中村澄...続きを読む

Q軽度?パニック障害

1年くらい前から、突然の吐き気・冷や汗があり、受診したところ、
パニック障害と診断された20代女です。

パニック障害をインターネットで見るとよく、「死んでしまいそうな感じ」「自分が自分でない感じ」「広場恐怖」というのを見かけるのですが、私はそこまで思うことはありません。

ただ、外にでると、気持ち悪くないのに吐き気がして少し胃がムカムカし、何分かすれば治るというのを毎日繰り返しています。
家ではあまりならないのですが、食事中になることがあります。
実際にえずいたり、吐いたりしたことは1度もありません。

でも外に出るのが少し不安だったりするので、セルシンを頓服しています。最近ではのまないで出ると不安です。
セルシンは毎日飲んだりしないほうがいいのでしょうか?

自分ではそこまで重いパニック障害だと思わないのですが、
慢性的に吐き気だけ続いています。これは一体なんなんでしょうか?

以前医師に、パキシルを処方されたのですが、副作用やのみ続けなければならないということもあり、飲みませんでしたが、薬を飲まなければ治らないものなのでしょうか?

1年くらい前から、突然の吐き気・冷や汗があり、受診したところ、
パニック障害と診断された20代女です。

パニック障害をインターネットで見るとよく、「死んでしまいそうな感じ」「自分が自分でない感じ」「広場恐怖」というのを見かけるのですが、私はそこまで思うことはありません。

ただ、外にでると、気持ち悪くないのに吐き気がして少し胃がムカムカし、何分かすれば治るというのを毎日繰り返しています。
家ではあまりならないのですが、食事中になることがあります。
実際にえずいたり、吐いたり...続きを読む

Aベストアンサー

僕はうつパニ併発ですが、パニックは質問者様と同じ程度でしたよ。ただ、一度発作(過呼吸とか)をおこすとなんでも怖くなってしまうので気をつけてくださいね。実際僕がそうですので。
パキシルは副作用は怖いですが、効く人が多いですよ。セルシンはたしか一時的な頓服的なききめだったと思いますが・・・(ちがったらごめんなさい)パキは長く効く、抑える効果があるので試してみてもいいかもですよ。
パニは心理的なものからくるようなので、薬無しでも治る可能性もありますが、薬によって抑えることで心理的にも大丈夫と思い込み解消していく手助けをする・・・と僕は考えています。ようは慣れですね。
そうやって徐々に行動範囲、慣れを増やしていくことで徐々に解消していけると信じて、薬に頼りっきりにはならない心で治していきたいと思っています。ただうつ併発なのが辛いです(TT)
お大事に。。。

Q社会科の学習指導案について

指導案(細案)を書いてこいと言われたのですが…
「単元」とは何なのでしょうか?

たとえば中学校学習指導要領社会科歴史的分野の
内容「(5)近代の日本と世界」の「ア」を扱うとしたときには、
「ア」に書かれている内容すべてを一単元として単元計画を書くのでしょうか?
(つまり、(5)のアの主な内容は
市民革命、産業革命、アジア進出なので
この3つを盛り込んで全6~8時間ほどの単元計画を立てるのでしょうか?)

それとも、「ア」のうちの
たとえば市民革命だけを一単元として全6~8時間ほどの単元計画を立てるのでしょうか?

Aベストアンサー

 小学校教育に携わっています。

 単元とは、学習のまとまりで指導内容を細かく分けたものをいいます。
 ところで、「大単元」と「小単元」という考え方がありますが、ご存じですか。社会科などに特に特徴的です。
 
 質問者さんの場合ですと、「近代の日本と世界」という大きなくくりが「大単元」になります。一方、その中の「封建制の動揺と市民革命」など小さなくくりが「小単元」です。

 どちらで書かなければならない、という決まりはありません。教育実習などでは、指導教員から指示されますし、教員として研究授業などの際に自分で書く場合は自分の判断で良いです。

 そう言われても判断に困る、というのであれば、一般的な取り扱い時数は教科書会社の「指導書」に出ていますので、それを参考にして書けばよいです。よほどこだわりがあるのなら別ですが、多分ここは市民革命や産業革命などをひっくるめて1つの指導案を書くのが一般的なのではないでしょうか。


 以下は参考までに。

 質問者さんの場合、市民革命~アジア進出を6~8時間程度でサラッと扱うのであれば、大単元「近代の日本と世界」で書けばよいです。また、市民革命のところは時間をかけ、ここだけを6~8時間かけてじっくり取り組もうという場合は、それだけを小単元として書いても問題はありません。

 つまりは、授業を行う学級の実態や授業の進度などによって「市民革命、産業革命、アジア進出なのでこの3つを盛り込んで全6~8時間ほどの単元計画を立てる」こともあれば、「市民革命だけを一単元として全6~8時間ほどの単元計画を立てる」こともあるということです。

  現場ではこのような考え方です。参考にしてください。

 小学校教育に携わっています。

 単元とは、学習のまとまりで指導内容を細かく分けたものをいいます。
 ところで、「大単元」と「小単元」という考え方がありますが、ご存じですか。社会科などに特に特徴的です。
 
 質問者さんの場合ですと、「近代の日本と世界」という大きなくくりが「大単元」になります。一方、その中の「封建制の動揺と市民革命」など小さなくくりが「小単元」です。

 どちらで書かなければならない、という決まりはありません。教育実習などでは、指導教員から指示されますし、教員...続きを読む

Q軽度・・・?パニック障害

クリニックでパニック障害(さほど重くなさそうな。。。)と診断されて半年が過ぎました。胸のあたりがギューッと締め付けられるようになり(右だったり左だったりします)、他に痺れる等の発作が起きます。酷い時は本当に死ぬのではないかと思うほどの発作におそわれました。それは初めは1ヶ月に1~2回ほどあったのですが、今は1ヶ月に軽度の発作しか起きないようになりました。(少し胸がギュッとなり動悸がする程度のものです。)まだクリニックに通っているのですが、本当にパニック障害なのかわからなくなってきました・・・。
あとパニック障害はなんらかのストレスでなることはおかしいのでしょうか?いろいろと調べているのですが、いまいち分かりません・・・。
文章がめちゃくちゃでごめんなさい。
どうか教えていただけないでしょうか。
お願いします。

Aベストアンサー

私もパニック障害です。
パニック障害はストレスでなると考えられています。
疑問に思っていることは病院の先生に詳しくお話をされたほうがいいと思います。

>まだクリニックに通っているのですが
パニック障害を完治するには長い期間が必要です。
私通院して6年目です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E9%9A%9C%E5%AE%B3

Qデジカメの無料プリント

デジカメの無料プリントをしてもらえると聞きました。
プリントには広告が入るそうです。
どのようにすれば無料プリントがしてもらえるのか教えてほいしです。

Aベストアンサー

http://priea.jp/top/index.html
このサイトでは

1.会員に登録する。この際住所や誕生日やアンケートなど
 きかれます。メールアドレスも記入する。
2.記入したメールアドレスにメールが来るのでURLをクリックし、
 会員登録完了。
3.インターネット上のアルバムにアップロードします。
4.アルバムからプリントboxにドラッグする。
5.送付先の確認やプリントの確認などします。
6.注文内容の確認
7.完了され住所に写真が送られる。

※なおクロネコメールで送られます。
 1回当たり30枚

だいたいこういうながれです。

参考URL:http://priea.jp/top/index.html

Q軽度のパニック障害です。

軽度のパニック障害です。
医者からは、睡眠導入薬だけもらっています。
たのめば、それ以外も薬処方してくれるそうです。

普通に勤務しているのですが
そのせいか
全く良くなりません。
逆に忙しいと
動悸も呼吸障害も軽いパニックも出てきます。

薬のめば、おさまるんでしょうか。

また、副作用ありますか?
眠くなるなら、飲めないし。

まだなってから、三ヶ月もたたないのですが。
身内からも、まだよくならないの?と聞かれ、早く治したくて、焦っています。

Aベストアンサー

私も実は、パニック障害で悩みました。なので出来る限りお答えしたいと思います、まず、タバコやコーヒーをしていたら直ちにやめてください。ニコチンやカフェインは神経を刺激しやすくし障害をひきおこしやすくします。特にタバコは最悪です。あと不整脈も調べてください。意外な原因になっている可能性があります。また治療的には、経験上クスリはいまいちです。クスリがないと不安になり、新たなパニックに陥ります。依存症が併発します。そこで、ヨガを始めてみることを強くオススメします。気持ちと体のバランスが崩れていると、うつやパニック障害なんてすぐになります。なやんでいた私がいってるヨガは、「ブレインヨガ」というものですが、本当に、毎日ビックリするくらい体調が回復し、パニックがおきかえてもこれをコントロールできるようになりました。今では完治しています。
副次的効果として、寝つきもよくなり、朝もスッキリおきられるようになりました。ご近所に「ブレインヨガ」なければ、他のヨガでもよいかもしれませんが、本当に寝る前に、ヨガのポーズを2,3かとって見てください。 正しい呼吸法が大切になりますが、まず始める事が肝心だと思います。

参考URL:http://www.dahnworld.co.jp/

私も実は、パニック障害で悩みました。なので出来る限りお答えしたいと思います、まず、タバコやコーヒーをしていたら直ちにやめてください。ニコチンやカフェインは神経を刺激しやすくし障害をひきおこしやすくします。特にタバコは最悪です。あと不整脈も調べてください。意外な原因になっている可能性があります。また治療的には、経験上クスリはいまいちです。クスリがないと不安になり、新たなパニックに陥ります。依存症が併発します。そこで、ヨガを始めてみることを強くオススメします。気持ちと体のバラ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報