私は自分の容姿が嫌で少しでも綺麗になりたいので今、アイプチをしています。でも、始めたばかりなのでアイプチをした目が若干不自然です。それで、アイプチをしている方に3つ質問があるのですが

・アイプチでどうすれば自然な目に仕上げる事が出来るのか(メイクも含めて)

・これから春・夏と暖かくなってきて汗をかくのでアイプチがとれないか心配です。時間が経つとアイプチがとれてしまうのでどうすればアイプチを長時間しっかりキープ出来るか方法を教えて下さい

・あと、アイプチがとれたとき人前で直しても引かれませんか?

因みに…
・二重の線は薄く入ってます

・片方が薄い一重・もう片方が腫れぼったい一重

・目の大きさが左右少し違う

・今使用しているアイプチ:コージー ナチュラルアイトーク(のりタイプ)

・メザイクは時々夜寝る時使用

・アイプチをつける順番

下地→ファンデーション→アイプチ→アイシャドー(ブラウン系とブラック)→マスカラ→アイライン
アイシャドー(ブラック)で二重の線を目立たなくしている感じです

特に10・20代の方のアドバイスが聞きたいです

A 回答 (1件)

アイプチ使用者です。

私の場合アイプチは先に
してしまいます。
まぶたに下地など
塗ってしまうとアイプチは
くっつきにくくなってしまいます。

長時間もたすためには
一度二重幅にのりを
塗って乾かします。
完全に乾いてから再度
のりを塗り普段どうり
アイプチすれば持続する
時間は多少なりとも延びます。

夏場の汗は正直
アイプチでは弱いです。
なのでメザイクを使うことを
おすすめします(^O^)
ちなみに私は絆創膏を
細く切って使用しています。

絆創膏は本当に強い味方です(笑)

また、アイプチは欲張らないことが
大切だと思います。

つけまつげをしない限り
幅広いアイプチはおすすめ
できません。

完全なる素人の意見で
申し訳ありません(´・ω・`)
    • 0