草食系男子について。
最近ほんとに草食系男子が多いと思うのですが、そういう人達って、どうやって付きあい始めるのでしょうか?
恋愛になかなか発展しないような気がします。彼らが人を好きになると、自分からアプローチする事ってあるんですか?
もしくは、草食系男子をその気にさせるにはどうしたらいいのでしょうか?
気になっている人が草食系男子なんです。長期戦で頑張った方がいいんですかね。
質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

直接告白が一番わかりやすいと思うのですが、



それまでに、十分関係をあっためて(深めて)おくのがいいです。

まだお互い(というか彼があなたのことを)よく知らない段階で
告白すると、うまく行きません。
草食系男子はものすごく慎重だからです。
告白されて、もしその子のことを少しいいなと思っていても、
「でもつきあってダメだったらどうしよう」とか考えちゃうのです。
そうすると保留にされたり、曖昧にされたりして、
あなた自身身動きがとれなくなります。

だから、異性関係の前に友達として交流をし、信頼関係を作っておくと、
その後恋愛に発展する可能性があると思います。長期戦、だと思います。

彼からのアプローチは、時に気付かないほど小さなものだったりするので、
見逃さないように。そして少しでも彼が自信をなくすようなことがあると
すばやく身を引きますので、その点も注意、かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
まさに私が想像する「草食系男子」像です。
今までそういうタイプの人と付き合ったことが無いので、どこまで頑張れるか分かりませんが、納得するまで頑張ってみます。

お礼日時:2011/04/23 09:20

女性視点の「草食系男子」は、いろいろいます。

中には「草食」ではない方もいるくらいです。

共通しているのは、女性から告白すれば、何らかの進展があることです。女性に具合が悪い場合もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました☆

お礼日時:2011/04/23 09:18

>彼らが人を好きになると、自分からアプローチする事ってあるんですか?


あると思うが アプローチの仕方で女性が気が付くかどうか・・・かも?

>もしくは、草食系男子をその気にさせるにはどうしたらいいのでしょうか?
その草食系の人との仲はどの程度かな?
まずは年齢にもよるけど、さほど仲良くないなら
皆で食事とか呑みにいく。
徐々にその男性だけに食事や呑みに誘う。
って感じじゃないのかな。

草食系だからって 誘いも断るとは思わないけど・・・
ようは積極的に行動をして 振られたり 拒否?されたら・・・
って思うから行動に移せないんだと思うよ。

相手(男性側)にも好みってのがあるから
タイプ外だったら誘いに乗らないかもしれないけど^^;

2~3回は誘ってみて反応を見てみないとわかんないかな。
本当に用事があって断る場合もあるからさ。
ただし、男性側から代替日とかは期待しない方が良いよ。
代替ってさ 良く言ってこないと 脈が無いって言われる事が多いけど
仲良くなきゃ言ってこないと思う。(余程男性の好みだった場合は別かもだけど^^;)

なので 質問者様から積極的に誘っていくしかないかな。
頑張って^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
今までそういうタイプの人と付き合ったことが無いので、どこまで頑張れるか分かりませんが、納得するまで頑張ってみます。

お礼日時:2011/04/23 10:05

こちらの遠回しなアプローチには全く気がつかないくせに、じゃあ、って、押されると引き(逃げ)ます。



自分から好きになった人には、お酒の力を借りて「好きです」と言ったことがある、と聞きました。
お相手の女性に彼氏がいることも知らず…(そこらへんサーチとかしないのかなあ…)

私も草食系男子が気になりますが、難解すぎます。永遠に分からない気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に難解ですよね。。心折れそうになる時もあります。
でも同じ気持ちの方もいらっしゃると分かって少し安心しました☆

お礼日時:2011/04/23 10:08

ストレートに告白しましょう。


それが一番良いと思いますよ。

人それぞれだから何ともいえないけど、

たとえば貴方が好きな男性の事で異性と相談していた。それを彼に聞こえるようにしていた。
貴方としては遠回しに告白しているつもり。でも、
彼は、貴方と相談している異性が、付き合っているんだ。と思うかもしれない。
断片的にしか聞こえて無くて貴方と相談している異性が、彼(自分)の悪口を言っている。
と思うかもしれない。

彼が貴方に対して少し好意を見せた。その事をその異性と相談していた。
その事で貴方はすべてを他人に話してしまう人なんだと彼に思われ、貴方とは距離を置かなきゃと
逆に距離を置かれてしまうかもしれません。

ですから、素直に告白した方が良いと思うよ。
もしくは、早めに連絡先を聞いてそれで、みんなには内緒で仲良くなりましょう。
草食系は他人に知られるのも嫌かもしれないからね。

一部は自分の経験ですけどね。
参考まで....
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
すごくデリケートなんですね。
今までそういうタイプの人と付き合ったことが無いので、どこまで頑張れるか分かりませんが、納得するまで頑張ってみます。

お礼日時:2011/04/23 10:09

長期戦で頑張ってもお友達のままで終わるよ。


ゲットしたいなら、
面と向かって告白するしかないです。
遠回しにアプローチしても徒労に終わります(^^;
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを伝える事って大事ですよね。
時期が来たらがんばってみます。

お礼日時:2011/04/23 10:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?

控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?
相手からくるのを待つんでしょうか?

控えめという表現があっているかわかりませんが、
どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。
ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。
草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。

草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね?
草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか?

ふと疑問に思ったので教えてください。

Aベストアンサー

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好意を持ってもらわないと話が先に進まないので殆どの場合肉食系な女性になりますね。


ただ、これまた実例になりますが…。
今自分がお付き合いしている女性は草食系です。
自分と同い年ですが、今まで付き合った経験はなく自分が初めてという…そんな人です。(勿論告白される事もあります、それでも断る人です)
草食系x草食系の場合、お互い動かない為時間は非常にかかりますが一応接近する事は出来ます。
草食同士だと結局どっちかが動く事になるので…。
自分の場合は彼女の方でした。

彼女と知り合ったのは2年前、そこから1年半かけて彼女から「貴方の事が好き」という告白を経て付き合い、そこからさらに半年間かけてようやくお互い「手を繋ぐ」関係まで近づきました。
もう8ヶ月目ですが、未だ抱擁はおろかキスもまだです(笑
したい気持ちはありますが…これも持久戦ですね。
それとなくアピールをし合って、心を動かされた方が肉食になるんです。
元々片方が肉食ならこうはならないのでしょうが…。

こんなですが…お互い好きなんですよ。
周りから見れば付き合っているのかすら分からないと思いますが。
でもこれが草食系なやり方(?)です。

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好...続きを読む

Q草食系男子が本気で惚れると?

・本気で好きだから、傷つくのが嫌でなかなかアタックできない。
・本気で好きだから、思いきってアタックする。
・それ以外の方法で行動する…


みなさん教えてください!

Aベストアンサー

本気で好きでも・・・告白は出来ないよ^^;
ただ かる~く相手はどう思ってるかは
さぐるかもね。

例えばだけど 呑み行こうよ とか誘ったりはする。
それで相手の反応を見る。
OKだった場合でも具体的な事等は言えない。
何でかというと 
・どんな会話をしたら良いかわからない。
・楽しいと思ってくれるか不安
・次に会った時にどんな反応するか
嫌われなかったか・・・次回誘ってもOKしてくれるか・・・等
考えてしまうから。

告白できる場合
・相手が積極的に話しかけてきたり
プライベートでの誘いが相手くる場合

ようは 相手が 自分を好きです 的なアピールが強い場合かな。
それ以外は 中々難しいと思う。

もし 質問者様のお相手が 草食系で 好意があるなら
質問者様から アピールしてあげて、主導権を握ると良いよ。

Q奥手な男性に質問です

奥手だと自覚されている男性に質問です。
女性の方から積極的にこられるのは苦手ですか?

また、そこそこ好みのタイプだとして、顔見知り程度の人が好意を寄せてきたら付き合ってみようと思いますか?

Aベストアンサー

自分は、工業高校卒業で当然男ばかり。だから女との出会いもお話もできない。
高校を卒業し電気関係の会社にに就職しましたが、子どものときどもりでなかなか周りの人とコミニがとれなかったせいもあり女性と男性と話すこともできませんでした。
状況が大きく変わったのは就職したとき、同僚、上司、取引先と必ず会話をしなければならなかったことです。また、仕事の内容を1年ごとに成績発表をしたことでした。ものすごく苦痛で、何度会社を辞めようかと思ったことでしょうか。(前置きが長くなりましたが)

そんな時、今の家内が私の前に現れました。自分もなんとなくいいなと思っていたところ、な、な、なんと
彼女から猛アタックされ、電話番号をきかれそのうち住所も勤務先まで調べられ、なんと、1年で転勤になりましたが遠距離のような形で付き合いさらなる猛アタックにより私も撃沈(結婚)しました。

幸いにも、いい奥さんなので結婚生活も続いています。
あの時思ったのは、女性が積極的に来られた時に男である自分がどううまく断ることができるかだとおもうのです。いつまでもだらだらと返事を先送りしてもお互いに嫌な思いをするだけと思います

自分は、工業高校卒業で当然男ばかり。だから女との出会いもお話もできない。
高校を卒業し電気関係の会社にに就職しましたが、子どものときどもりでなかなか周りの人とコミニがとれなかったせいもあり女性と男性と話すこともできませんでした。
状況が大きく変わったのは就職したとき、同僚、上司、取引先と必ず会話をしなければならなかったことです。また、仕事の内容を1年ごとに成績発表をしたことでした。ものすごく苦痛で、何度会社を辞めようかと思ったことでしょうか。(前置きが長くなりましたが)

そ...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q自分からは誘わないけど、誘われたら断らない男。

こんばんは。大学生♀です。今気になっている人がいます。
その人とはバイト先が一緒で、2、3回遊んだことがあります。

ここまではいいんですが、でも、遊ぶときは全部私から誘ってるんです…。
私が「○○に行かない?」って言うと必ず「いいよ」とだけ言ってくれます。
だから私が「じゃあ何日が空いてる?」って聞くと、「○日と○日」とちゃんと答えてくれます。
一緒に遊んだときは楽しそうにしてますが、やっぱり向こうから誘ってくれることはないんです…。
帰り際に「また行きましょうね」とは言ってくれますが、具体的なお誘いはないです。

ちなみに、秋には他に気になってる人がいるって言ってましたが、冬にもう一度聞いたら「その話は忘れて」って言われました。

私は「今のところ好きな人はいない」って言ってあります。
「好きな人いないんだよね?」って何度か彼に確認されますが、本当にそれだけで後はとくに何も言ってきません。

ちなみに彼は2歳年上、今まで女の人と付き合ったことはないそうです。
でも、決して不細工とか性格が悪いとかではなく、部活のテニスに打ち込んでたから恋愛のことは考えていなかったそうです。
頭もよく、有名大学の理系学生です。
実際モテると思います。
女友達は多いそうで、よく部活のみんなで飲みに行ってるって言っています。

彼は私のことをどう思ってると思いますか?
推測でも構いませんのでご回答よろしくお願いします!

こんばんは。大学生♀です。今気になっている人がいます。
その人とはバイト先が一緒で、2、3回遊んだことがあります。

ここまではいいんですが、でも、遊ぶときは全部私から誘ってるんです…。
私が「○○に行かない?」って言うと必ず「いいよ」とだけ言ってくれます。
だから私が「じゃあ何日が空いてる?」って聞くと、「○日と○日」とちゃんと答えてくれます。
一緒に遊んだときは楽しそうにしてますが、やっぱり向こうから誘ってくれることはないんです…。
帰り際に「また行きましょうね」とは言ってく...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。
なんかたまたま質問が目に入りたまたま男性のタイプが自分と駄々かぶりだったので私の意見として聞いて頂ければと思い書き込みさせて頂きました(´・ω・`)ノ

はっきりいって自分もその男性と全く同じタイプです。
元々ファッションモデルなどもしていたので顔もそこそこ??だと思いますし、女の子からも元にそれなりにもてたりしてました。
しかし自分から女の子には積極的にはいけませんでした。
私の場合は自分の顔に強いコンプレックスがあった為、怖くて女性に積極的にいけないのが理由です。
「俺から誘っても・・・」
「もし断られたら・・・」
「嫌って言われたらもう今まで見たいにはなせないかも・・・」
ネガティブに考えたらきりがありません。

しかし女性友達は結構いました。
ほんとに「友達」って関係なので別にエロイことをするわけでもないですし飲み・遊び仲間って感じでした。
気さくに話せてつるんでて楽しかったですし、遊びに誘うのも気楽にできます。
しかしいざ恋愛対象と見る子が現れるとその子に対して「デート」や「二人で」みたいなカップル的キーワードを全くいえなくなります。
「もし拒否的な反応が返ってきたら」など悪いことを思い断られたときのダメージに耐えれないと思うから怖いんです。

簡単に言えば勇気がないんですよね

しかし考え方次第で別に男性から告白しないといけないとか女の子にアピールしないといけないとかいう時代じゃないですよね。
女性からだって好きなら好きといえばいいだけの話だと思いますけど。

自分も現在彼女がいますが告白は彼女からしてきました。
私が鈍感すぎて相手の気持ちに気づいておらず「私からいわないとこの人絶対気づかない!!」って思ったらしく相手からいってくれたみたいですが。
私は口ではやっぱり好きと言えません。
恥ずかしくてとてもじゃないですが無理です。
言葉でいえない分記念の指輪などに気持ちを刻んで渡しています。
彼女はそれを見て気持ちは伝わっているよっといってくれます。

感情の伝え方はきっと人それぞれだと思いますので質問者様自身の気持ちをぶつければそれでいいんじゃないでしょうか。
後はどうころんでも相手次第だと思います。

とりあえずその彼は相手からいってくれる事はよほどのことがない限りないと思います・・・。

こんばんわ。
なんかたまたま質問が目に入りたまたま男性のタイプが自分と駄々かぶりだったので私の意見として聞いて頂ければと思い書き込みさせて頂きました(´・ω・`)ノ

はっきりいって自分もその男性と全く同じタイプです。
元々ファッションモデルなどもしていたので顔もそこそこ??だと思いますし、女の子からも元にそれなりにもてたりしてました。
しかし自分から女の子には積極的にはいけませんでした。
私の場合は自分の顔に強いコンプレックスがあった為、怖くて女性に積極的にいけないのが理由です。
...続きを読む

Q草食系男子に恋をしている私にアドバイスお願いします

落ち込んでいます・・・。アドバイスお願いします。
私は女性で、5か月ほど前に友達の紹介で知り合った男性を気に入っています。
彼は34歳で自他共に認める草食系、彼女は7年間いないそうです。仕事は非常に多忙、土日も出勤している時もあります。恋愛どころか、プライベートな予定がほとんどないような日常みたいです。
紹介の後、彼は友達に私のことを「連絡して一緒に遊びに行きたい」と言っていたそうですが、彼から連絡が来ることはありませんでした。私からも連絡しなかったのですが、ふともう一度会ってみたいと思い、私から食事に誘ったのが2か月ほど前です。
その時を含めて今までに2回二人で食事に行きました。2回とも私から誘い、彼はすんなりOKしてくれました。食事は非常に楽しく会話も盛り上がり、食事代は彼が出してくれました。彼は事後のメールのやり取りの中で必ず「また行こう」と言ってくれますが、彼から誘われることはありません。
メールも事務的な連絡以外は彼から来ることはありません。
私も本来は奥手な方なんですが、彼が自他共に認める草食系ということと、私が彼と時間をもっと共有したいと思う気持ちが強かったので、頑張って私から誘ったり定期的にメールを送ったりしていました。
2回目の食事の後から(2週間くらい前です)、何となくメールの返信もそっけなくなってしまったような気がしてもやもやする毎日でしたが、勇気を出して3回目の食事に誘ってみました。
それが今日なのですが、初めて断られてしまいました。誘い方としては、「今週と来週で都合の良い日に食事に行きませんか?」とメールしました。そうしたら仕事が忙しいのを理由に断られました。「今週はコレコレこういう仕事があり、来週はコレコレこういう仕事があり、」と事細かに説明され、「なので当面は難しい」と・・・・。代替日の提案はありませんでした。非常に落ち込んでいます・・・。いくら草食系とは言え、自分も行きたい気持ちがあったら1日くらい時間をつくったり、代替日を提案しますよね?
これが彼の出した「NO」の答えなのだから、すっぱりあきらめようという気持ちがある一方、本当に忙しいのかもしれないので時間をおいてまた誘ってみようという気持ちの間で揺れています。
2回目の食事の時、「○○曜日は都合の良い時が多い」とか「○○駅なら二人とも都合が良いのでは?」など次をほのめかす言葉を言われたことも、まだ未練が残ってしまう要因です・・・・。
彼の反応に一喜一憂してしまっていて、冷静になれていないと思います。アドバイスいただけたら嬉しいです。長文を読んで頂きありがとうございました。(悩んでいます。誹謗・中傷はお断りします)

落ち込んでいます・・・。アドバイスお願いします。
私は女性で、5か月ほど前に友達の紹介で知り合った男性を気に入っています。
彼は34歳で自他共に認める草食系、彼女は7年間いないそうです。仕事は非常に多忙、土日も出勤している時もあります。恋愛どころか、プライベートな予定がほとんどないような日常みたいです。
紹介の後、彼は友達に私のことを「連絡して一緒に遊びに行きたい」と言っていたそうですが、彼から連絡が来ることはありませんでした。私からも連絡しなかったのですが、ふともう一度会ってみ...続きを読む

Aベストアンサー

彼がどのようなお仕事なのかわかりませんが、月末月初というのは特に忙しいものです。
また9月というのは通常の会社であれば中間決算ということもあり、一段と忙しいのです。
たぶん本当に忙しいのでしょう。
「落ち着いた頃にまた誘うね。急に涼しくなってきたから、体調に気をつけて」とメールしておき、10月の連休明けにでもまた誘ってみたら如何ですか?

Q代替は期待しちゃダメ?

気になる異性に対してメールで、「〇〇日は空いてる?」とか「今週は空いてる?」などある程度日にちを限定して誘った際、相手からの代替え案無く断られた場合は今後の展開に期待しない方がいいですか?

自分が相手の立場になって考えた時、少しでも行きたい気持ちがあるなら代替の日にちを提案したり、改めて連絡してなんとか誘いを実現しようと努力すると思います。

代替案なく断られたものの、再度誘ったらOKだったり、その後も付き合いが順調に進むことはありえるのでしょうか。

皆さんの考えや経験談から教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。質問者さんのおっしゃるとおり、誘われた日にちが空いていないとき、代わりの日にちを言ってくれたら、どんなに助かるでしょう。
しかし、聞かれた日にちの都合しか答えない人が多いのも事実。あまり突っ込んで聞くと「聞かれたことには答えたけど」と開き直ることもあるでしょうね。
ただ、聞き方にも工夫が必要だと思います。
「○日、空いてる?」より「○日、一緒に買い物をしたいけど、どう?」とか。
会う目的がわからなければお相手も返事のしようがないと思います。それから、予定のずっと前に言ってほしいという人、直近になってから誘ってほしいという人、さまざまですから、お相手の方がどちらのタイプか思い出してみてください。
私でしたら、断られた回数より断られた理由を注目します。
「予定があるから」という社交辞令をいつも言う人は脈が無いので深追いしないほうがいいと思います。

Q草食系男子が好む女子ってどういう女の子だと思いますか?

草食系男子が好む女子ってどういう女の子だと思いますか?




同じような草食系の女の子がいいのか


引っ張ってくれるような女の子がいいのか



好みはやっぱり人それぞれだと思いますが草食系男子さんからの回答お願いします。

Aベストアンサー

草食の友達は「優柔不断だから会話は引っ張ってくれて、雰囲気は大人しい子がいいかな」と言ってましたよ。

自分が思うには、頼るとこは頼ってくれたり、やっぱり一緒にいて落ち着く人がいいかなと。
自分(彼)から言わなくても分かってもらいたい、相手(彼女)からは言ってくれないと分からない、けっこう我が儘ですね。

Q奥手でシャイな男性はどんなアプローチがうれしいですか?

奥手でシャイな男性はどんなアプローチがうれしいですか?


件名通りになってしまいますが、いわゆる奥手の男性には
どんなアプローチが有効なのでしょうか?
自分からどんどんメールをしたり誘ってしまっていいのでしょうか?


初めて奥手な男性を好きになり、積極的にアプローチをしようとするも
迷惑になってないか心配で戸惑ってしまいます。
あちらからは「ゆっくり話したいね」「ぜひ誘って!」と言われますが…。

Aベストアンサー

お礼文読ませて頂きました。
そうですね~、「嫌いなら誘ったりしないよ~」についてですが、
立場上質問者さんと毎日同じ様な場所で会う場合は、社交辞令で
その様に発言している可能性もなくはありませんが、多分大丈夫なはずです。というのも
表情を見てないので確信できないんですよね。奥手な男性の場合の好意を見る場合は他の人と質問者さんへの
態度がどれくらい違うかが特に凄く大きく出ます。これは他の人にも当てはまる事ですが、
シャイな男性がとる態度というのはこの部分が特に大きく結構重要な所です。
というのも、基本的にシャイで奥手な男性は嘘を付くのが嫌だし苦手なはずです。
だってそうでなければ、適当に言葉をしゃべっていくらでも良い人を演じた方が高感度をもたれるし楽だからです。それが苦手なので、好意がない人には基本的に社交辞令で無関心な感じが多いはずなのです。
アピールにしても、奥手でシャイな男性は基本的に好きな女性以外に好意を見せる事はありません。プライベート等でもし会おうと言って会える関係なら間違いなく惚れてるはずです。
この方がどの様な方なのか分からないのですが、大人しくて真面目で誠実な感じでしょうか?
口数が少なく、誰にでも当たり障りのない感じ、頑固そう、嘘は嫌い。何かにこだわる部分がある。
この様な特徴がある人であれば
まず間違いなく奥手でシャイです。これと正反対の人は、今の時代で言う肉食男子というやつの傾向になります。
基本受け身な性格ですが、芯は強い方が多く、
嫌なモノに関しては嫌という姿勢を見せるはずですので、本人が嫌だという姿勢がなければ
好意はあると思って良いと思います。特に分かるのは、「あなたに嫌われちゃったのではないかと
思って」という部分ですが、この言葉を言って、相手が必死で「そんな事ないよとか、違うよ、全然大丈夫だよ」みたいな感じの事を言っているのであればあなたに好意があるはずです。
あとは何かを提案して、その男性が嫌がる事はありますか?大体好意を持っている男性であれば
殆ど拒否するような事はないはずです。ちなみに奥手な男性の場合、男性と話す時の態度も
重要です。ここでわりと素の本性が出ます。ここで女性と話す態度と男性と話す態度で180度まるっきり違ったりする場合は、「演じている場合」があります。この演じるというのは恥ずかしい感じとは違って、態度が、まるっきり違うなどの態度の変化です。女性と話していて、シャイな感じがする変わり方はそのままの本性です。それは女性慣れしていないからなるものです。
基本的にそれ程変わらない場合は、そのまんまの性格と見て良いと思われます。
もし、社交辞令である場合はステップを踏むに連れて嫌な場合のサインが出ます、それは
出来るだけ深くはならないというサインです。もし、そればなくて貴方と真剣に関わろうと
する場合は間違いなく大丈夫です。

お礼文読ませて頂きました。
そうですね~、「嫌いなら誘ったりしないよ~」についてですが、
立場上質問者さんと毎日同じ様な場所で会う場合は、社交辞令で
その様に発言している可能性もなくはありませんが、多分大丈夫なはずです。というのも
表情を見てないので確信できないんですよね。奥手な男性の場合の好意を見る場合は他の人と質問者さんへの
態度がどれくらい違うかが特に凄く大きく出ます。これは他の人にも当てはまる事ですが、
シャイな男性がとる態度というのはこの部分が特に大きく結構重要な所で...続きを読む

Q女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性と初めてのデートをしたとして、食事をごちそうしたとします。
相手の女性から、「今日はありがとうございます。とても楽しかったです。」お礼のメールがきた場合、

1、その女性を気に入らず正直、次はない、と思っている場合、なんて返事しますか?

2、その女性を気に入り、また会いたいと思う場合なんて返事しますか?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)ならば、
こちらこそありがとうございました。楽しかったです。

だけにします。次も時間があえば、とか、またお誘いします。
っていう言葉は絶対に使いません。

(2)ならば、

僕も、とても楽しかったです。ありがとうございました。
また今度も時間が合えば、複数でも良いし二人でも良いので
ぜひとも食事に行きましょう。
って言うかな?

要は、次も行きたいって言葉を書くか書かないか。って部分かな。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報