ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

20代前半の娘です。
父親が誕生日なので日頃の感謝を込めてプレゼントを考えているのですが、なかなかこれといったものが浮かびません。
そんなの自分で考えろと言われればごもっともなのですが、参考までに伺います。

父親は無口でこれといった趣味はない仕事人間です。
昔、サイズの違うシャツをあげて失敗したので洋服は無しの方向で…

実際に50くらいの男性の方に聞きたいのですが、何をもらったら嬉しいですか?
それ以外でもこれをあげたら喜ばれた!みたいなのでもいいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は30代の女性ですが、私は父の誕生日には、洋服・趣味の本・財布などあげましたが
質問者さまのお父さんは、仕事をされているので、毎日使うものがいいと思います。

財布や定期入れなどいいかなと思います。
参考になればと思います。
    • 0

基本的には父親は娘から貰えるんだったら何でも嬉しいですけどね。

気持ちだけで胸いっぱいになります。

貴女のお父さんは無口との事ですが、本当はいろいろな話をしたいんですよね。
ただ話題が見つからないだけで。

私のお勧めは、
「お父さん次の〇曜日時間作って。」
と言って、お父さんと一緒に出かける。
お酒を酌み交わすのもいいでしょうし、少し遠出をしてみるのもいいかもしれませんし、一緒にデパートへ行ってプレゼントを選ぶのもいいでしょう。
一緒に選べば前回のようなサイズ違いを買う間違いもありません。
また、店員さんに、
「優しいお嬢さんでいいですね^^」
なんて言われたりして、お父さん顔には出さなくても内心ニンマリ間違いありません。

とにかくスキンシップが一番の親孝行ですよ。
    • 0