20代前半の娘です。
父親が誕生日なので日頃の感謝を込めてプレゼントを考えているのですが、なかなかこれといったものが浮かびません。
そんなの自分で考えろと言われればごもっともなのですが、参考までに伺います。

父親は無口でこれといった趣味はない仕事人間です。
昔、サイズの違うシャツをあげて失敗したので洋服は無しの方向で…

実際に50くらいの男性の方に聞きたいのですが、何をもらったら嬉しいですか?
それ以外でもこれをあげたら喜ばれた!みたいなのでもいいです。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



私は30代の女性ですが、私は父の誕生日には、洋服・趣味の本・財布などあげましたが
質問者さまのお父さんは、仕事をされているので、毎日使うものがいいと思います。

財布や定期入れなどいいかなと思います。
参考になればと思います。
    • good
    • 0

基本的には父親は娘から貰えるんだったら何でも嬉しいですけどね。


気持ちだけで胸いっぱいになります。

貴女のお父さんは無口との事ですが、本当はいろいろな話をしたいんですよね。
ただ話題が見つからないだけで。



私のお勧めは、
「お父さん次の〇曜日時間作って。」
と言って、お父さんと一緒に出かける。
お酒を酌み交わすのもいいでしょうし、少し遠出をしてみるのもいいかもしれませんし、一緒にデパートへ行ってプレゼントを選ぶのもいいでしょう。
一緒に選べば前回のようなサイズ違いを買う間違いもありません。
また、店員さんに、
「優しいお嬢さんでいいですね^^」
なんて言われたりして、お父さん顔には出さなくても内心ニンマリ間違いありません。

とにかくスキンシップが一番の親孝行ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?

男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?
私は18歳の男です。
この1カ月くらいで全体的に髪が薄くなりました。
都内の大学病院を受診し、母方の祖父が薄毛であるということを伝えると、男性型脱毛症だと診断されました。そして、プロペシアを処方され、リアップも併用するように言われました。
ここで疑問なのですが、男性型脱毛症が原因で全体的に髪が薄くなることはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

男性型脱毛症はDHTという男性ホルモンによって発症します。

このホルモンは男性なら誰もが持っており、
前頭部から頭頂部にかけてある男性ホルモン受容体と結合して
強烈な頭髪衰退を呼ぶという症状です。


この受容体が活発に動き出す年齢や受容体が多く存在する場所が
人によって異なるため一概には言えませんが、
全体的に髪が薄くなる可能性は充分あります。


側頭部と後頭部にはこの受容体が存在しないため
最もひどいケースでも波平さんのような状態になるということです。


AGA治療は医師があまり知識を持たず処方するパターンもありますし、
保険適応外治療となるので高価になりやすい欠点があります。

Q父親のセクハラのような発言に嫌悪感を感じます。私は20代前半の女で、来年から社会人となり家を出る予定

父親のセクハラのような発言に嫌悪感を感じます。私は20代前半の女で、来年から社会人となり家を出る予定です。それまでの我慢と割り切れればいいのですが、今日の発言が辛く涙が出ました。

一番最初は私が中学生くらいの時、父が酔っ払った時におっぱいおっきくなったね〜と言われて嫌悪感と恐怖感を感じ、その場に母もいたのですが、父を庇うようなことを言われただけでした。

普段はセクハラのようなことをされたりとかは一切ないのですが、酔うと家では下ネタを言います。

それ以外でも、コンドームのつけ方は習ったかとか、子供だけは作るな、とか、
一人暮らししたいと言った時は、女の子が一人暮らしすると男作ってやりたい放題して妊娠するからだめ!とストレートに言われたり、
本人は真面目に言っていたみたいですが、その時になると私は気持ち悪くて、でも半年から一年に一回くらいの頻度で言われるだけで、触られたりなどはないので、近頃部活や就活等忙しく、忘れていました。


今日また私がチーズを食べていたら、酔っ払った父に、そんなの食べたらおっぱいがおっきくなってモテちゃうよ〜と言われ、
気持ち悪過ぎて思考が止まり、
あなたには関係ない!と一言言うだけで精一杯でした。父はそれ以上なにも言いませんでした。

今なかなか寝付けず、ずっと父に、やめて欲しいと、もっと言い返せばよかったとか、気持ち悪かったことを思い出して、泣いてしまいました。このことで泣いたのは初めてで、混乱しています。

普段は家族思いの父ですが、酔うと家族に下ネタを言ったりセクハラ発言をしてしまうみたいです。

気持ち悪いのと若干の恐怖心を抱き、初めて父にセクハラ発言をされた中学生の時を思い出して、辛いです。
本人は全く自覚がないですが、やめて欲しいし、将来彼氏や結婚相手を紹介した時も、セクハラまがいのことを言われそうで紹介できません。

ちなみに父は鬱病になっていて、今は薬も飲まなくていいくらい良くなっていますが、あまり強く言うと落ち込んでしまうので言いたくありません。でも私は不快です。

アドバイスいただけたら幸いです。

父親のセクハラのような発言に嫌悪感を感じます。私は20代前半の女で、来年から社会人となり家を出る予定です。それまでの我慢と割り切れればいいのですが、今日の発言が辛く涙が出ました。

一番最初は私が中学生くらいの時、父が酔っ払った時におっぱいおっきくなったね〜と言われて嫌悪感と恐怖感を感じ、その場に母もいたのですが、父を庇うようなことを言われただけでした。

普段はセクハラのようなことをされたりとかは一切ないのですが、酔うと家では下ネタを言います。

それ以外でも、コンドームのつけ...続きを読む

Aベストアンサー

それぐらいツッコんで返すべきだと思います。

父親は性の対象にはならないんですから、お父さんの言ってることは、一般論として抽象的に処理しましょうよ。
お父さんが、リアルに想像してマジで言ってると考えてしまうから不快なんでしょう?それは、質問者さん自身がお父さんとの関係について自分の中にしっかりした関係性が構築できていないことに問題があるように思います。

子供の成長を喜ぶのは父親として当たり前だし、セクハラでも何でもありません。それに、娘に嫌われたくなくて、本当のことを濁して話す父親より、立派だと思いますがね。コンドームの話とか、父親は自分が男であるがゆえに娘が心配になることがあるものですよ。

そのようなことを言うことが全部悪いことなんて、自分の中で処理してしまうと、男性の会話に性的なエッセンスを少しでも感じると自分が被害を受けたみたいな一種のアレルギーみたいな状態になって、あなた自身にとっても得なことではありませんよ。

Q男性脱毛経験者に質問です。

成人男性です。顎髭が特に濃いということもないのですが、毎日ひげ剃りするのは億劫です。
男性脱毛コマーシャルをみて思うのは一回の脱毛で一年間ひげ剃り不要なら良いのでは?と思いますが実際はどうですか?

Aベストアンサー

どのような毛にも、発毛サイクルがあります。

毛穴の根本の毛根にある発毛組織から発毛し、だんだん成長して毛穴より伸びて、あるとき成長が止まり自然に脱毛する。
これの繰り返しなのです。

ヒゲも同じです。
今見えているヒゲもあれば、見えていないヒゲもあるのです。

脱毛の施術は基本的に見えているヒゲに対してです。
発毛していないヒゲにはどうしようもありません。

1回の施術で見えているヒゲはなんとかなっても、見えていないヒゲは見えるようになってきます。

従って1回施術して1年間もたせるのは無理です。
6回くらいの施術は必要でしょう。

また、ヒゲは他の毛よりも太くて、根本もしっかりしているので、脱毛の施術は相当痛いです。
1回の施術で、見えているヒゲが全てキレイになるとは限りません。
施術回数は増えるかもしれません。

まあ、よく考えてみてください。

Q父親への誕生日プレゼントについて

明日、3月21日に父が誕生日を迎えます。

私は今、高校2年生を終えたばかりなのですが、今まで父の誕生日に何か特別なことをしたことがありません。家族とともにケーキを食べ、おめでとうの一言で祝う。そんな最低限のことのみで毎年を済ませてきました。

しかし、来年の今頃、私は既に高校を卒業しています。つまり私自身が高校生として、父に何か特別なことをすることが出来るチャンスは明日の誕生日しか残っていないのです。

恥ずかしながら、その事実に気づいたのもつい先程で、急遽なにか父の誕生日に出来ることはないかと考えてみたのですが特に思いつきもせず…。折角のチャンスなのだからやはり喜んでもらえることがしたい。

そこでこちらに書き込みをさせて頂きました。
何をすれば良いのか、助言を頂けないでしょうか。父親として、娘から何をしてもらえれば嬉しいなどの意見、是非お聞かせ下さい。

本番の誕生日は明日なので、全く時間的猶予もなく、そして金銭的猶予もないことを前提に、貴重な意見を聞かせていただければ幸いです。
(ちなみに、父は50過ぎで仕事は大学教授です。どちらかといえば寡黙な性格です。軽く参考程度にどうぞ)

明日、3月21日に父が誕生日を迎えます。

私は今、高校2年生を終えたばかりなのですが、今まで父の誕生日に何か特別なことをしたことがありません。家族とともにケーキを食べ、おめでとうの一言で祝う。そんな最低限のことのみで毎年を済ませてきました。

しかし、来年の今頃、私は既に高校を卒業しています。つまり私自身が高校生として、父に何か特別なことをすることが出来るチャンスは明日の誕生日しか残っていないのです。

恥ずかしながら、その事実に気づいたのもつい先程で、急遽なにか父の誕...続きを読む

Aベストアンサー

お父様の朝食・昼食・夕食のいずれかを作る。
ちゃんと「お誕生日だから」と明言し「娘の愛情手料理」と公言し。
ついでに、ここまでお父様を支えたお母様の分も(?)

お子様ランチに付いているような旗だけでも良いと思います。
ツマヨウジと紙とノリ(テープ)とペンがあればできます。
「お誕生日おめでとう」
「Happy birthday!」
などのメッセージでも良いし、年齢だけドーンと書いたり似顔絵やイラストを描いたりするのも良いと思います。

後は歌を歌ったり、楽器ができるなら演奏したり、お誕生パーティー会場のデコレーションしたり(部屋の飾り付け・テーブルセッティングなど)。

バースデーカードも良いですね。
お手紙は結婚するときで良いかなと思いますが。

私が中学~高校の頃は、好物(たいていお菓子)を買って渡していたように思います。
予算数百円。
親って子供優先だから、自分の好きなものは案外食べてないかなぁと。
両親共それで喜んでくれてたので定着してたような。
大学に入り、お誕生日は電話だけになったときに「あんたがいないから○○が食べられない」と言われ、翌年からは夫婦お互いに好物プレゼントになったらしいです。

ところで私も今週、誕生日でした。
(私は父親ではなく母親の立場ですが。)
私の子供たちはまだ小さいのですが、絵を描いてプレゼントしてくれました。
親は子供がしてくれることなら何でも嬉しいものですよ。
私のためにあれこれ考えてしてくれたんだなぁと。

質問者様のそのお優しい気持ち、ずっと大切になさって下さいね。

お父様の朝食・昼食・夕食のいずれかを作る。
ちゃんと「お誕生日だから」と明言し「娘の愛情手料理」と公言し。
ついでに、ここまでお父様を支えたお母様の分も(?)

お子様ランチに付いているような旗だけでも良いと思います。
ツマヨウジと紙とノリ(テープ)とペンがあればできます。
「お誕生日おめでとう」
「Happy birthday!」
などのメッセージでも良いし、年齢だけドーンと書いたり似顔絵やイラストを描いたりするのも良いと思います。

後は歌を歌ったり、楽器ができるなら演奏したり、お誕...続きを読む

Q男性のVIO脱毛について。

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I・Oは問題ないのですが、やはりVは全剃りするべきでは無かったと終わってから後悔しました。
お風呂屋さんにも行けないし、最近付き合ったばかりの彼女の反応が怖いです。
2回目以降はVのみは全剃りではなく、周辺だけ脱毛予定です。
しかし、1回目の脱毛から1ヶ月と一週間が経ちましたが、少し生えてきている程度で、長さも1センチ無い位です。
年末に彼女と泊まりで旅行に行く計画を立てているのですが、その頃にはある程度は生えてきているでしょうか?
約3ヶ月後です。

因みに女性から見て男性のVIO脱毛や私の今の状況(毛が無い状態)は気持ち悪いですか?

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I...続きを読む

Aベストアンサー

レーザーVIO経験がある女性です
まだ医療レーザー1回目でしたら、3ヵ月後には減ってはいるけどレーザーをしたと分からないくらい伸びていると思います。

自分としては、Oは完全に無くて良いと思いますが、Vは下着からはみださないラインで残してます。

私は別に男性がV脱毛処理中でも何とも思わないですし、身近なところで弟がVIO顔首、夫が顔首とかレーザー脱毛してます。
数回して毛を減らすだけで、剃るより肌が圧倒的に綺麗になるし良いと思います。
しかし、女性でもワキすら冬そのままの人とか居るし、意識はそれぞれではないでしょうか。

Q父親の誕生日のプレゼントについて

父親の誕生日プレゼントについて質問します。

父は2月で58歳になるのですが、どんなプレゼントがいいか悩んでいます。
母は4年ほど前に亡くなっていて、父とは一緒に住んでいます。
毎年、何らかのプレゼントを渡していますが、父は趣味も無いためお酒を主に渡しています。

例えば、
地域限定のビール
スーパーで売ってるプレミアム系のビールセット
日本酒
プリザーブドフラワー系の花


先ほども書きましたが、父は無趣味ですが毎日お酒を飲んでいます。(主に発泡酒)
父は特に体が悪いところはなく、タバコも30年ほど前に止めたそうなのですが、年が年なので健康に気をつかって欲しいです。

父は物欲も少なく、食べ物も特にこだわりはありません。
そして、重要なことですが自分は全くお酒が飲めません。

今年もお酒でいいのでしょうか?
そして、5000円から10000円ほどのプレゼントは何がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

その予算でしたら、お酒と一緒に普段は食べないような高価なおつまみ(からすみ・このわた・うるかetc...)をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ネットで検索すると色んな高級おつまみがありますよ。

お父さんがいままで食べたことのないものもいい思い出になると思います。

Q彼女のアンダーヘアーの脱毛男性はどう思いますか?

教えて下さい
彼女がアンダーヘアー脱毛してきたら、男性の方はどう思いますか?
引きますか?
先日脱毛したのですが思ったよりも残った部分が少なくて、自分でもちょっとびっくりで
彼にも言ってないのですが、男の人って脱毛するとイヤだったりするんでしょうか?
引かれたらどうしよう…と不安で…
よかったら意見聞かせて下さい

Aベストアンサー

私もしています。

友人が独立し、お付き合いで行きました。

「アンダーヘア、どれくらいにする?」と聞かれても 平均が分からないから 「お任せ」しました。

そしたら あなたと同じです。
「こんなに少ないの?」と。

やってしまったものは仕方ないです。

でも 少ないのが嫌いな人ってあまり聞かないから そんなに気にしなくてもいいかと思いますよ。

私は 脱毛してから数人と付き合いましたが必ず、「少ないね~」って言われるけど 男性は 結構「女性はお手入れしているもの」と思っているようです。永久脱毛、というより 抜いてると思うようですよ。

延びたら切るとか。

ですから そんなに気にしなくても良いんじゃないかな、と思います。

それか お手入れ程度の気持ちで言ったら「がっつりされた~」といえば 良いんじゃないかな。

Q娘への誕生日プレゼント

高校1年、中学2年の娘をもつ、海外在住の父親です。
離婚に伴い、彼女達は元妻と一緒に日本で暮らしています。
もう別れて7年経つのですがまったく会っていません。
10月、11月の彼女達の誕生日にプレゼントを贈りたいと
考えていますが、何を贈っていいやら、見当がつきません。
いまどきの女子高校1年、中学2年が、父親にねだるとしたら、
どんなものでしょうか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私がもしもお父さんと7年間会っていない15歳の少女だったなら、お父さんからの心のこもった手紙と、文末に「何か困ったことがあったら連絡して欲しい」という言葉をもらうのが一番うれしいと思います。一生の宝にします。

Q男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はい

男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はいくらぐらいですか?またどんな風に脱毛するんですか?女性も教えてくれたらうれしいです!

Aベストアンサー

検索すればいくらでも出てきますよ。
地域や店で方法も金額はまちまちなので、
実際に調べてみたほうが良いと思います。

Q義母から娘への誕生日プレゼントの上手な断り方

5歳と来週7歳になる娘を持つ母親です。

義母は優しく、孫を可愛がってくれますが、いつも贈り物の量、額が多く
同等のお返しができないので困っています。

先月も5歳を迎えた娘の誕生日に何が良いか聞かれたので、「黒の靴下1足」
(なら良いだろう)と思いお願いしたところ、ブランドの靴下2足、メーカーの靴下1足、
ユニクロの3足セットプラスサンリオの高そうなポシェットと結局毎年と変わらない
額くらいのものを頂いてしまいました。

来週また上の娘の誕生日で、「誕生日は何がいい?」とメールをもらい、
もう何て答えたら良いのか分かりません。

こういう場合、どう返事すれば、大量・多額のプレゼントをもらわずに済むのでしょうか。

どうかお知恵を貸してください。

Aベストアンサー

何か物を買ってお返しをしようという発想を変えられてはいかがですか。
お義母さんも使えるお金もきちんとお持ちのようですから、何か買ってお返しする
という必要も無いと思います。

それならばお子さんに「おばあちゃんにお祝いを頂いたお礼を書こう」とお手紙や絵を描かせて
可愛くデコレーションしてお渡ししたりする方が喜ばれると思いますよ。頂いた靴下をはかせて
お出かけしている写真なんかもいいんじゃないですか。声を録音できるカードもありますよ。
お金をかけてお返しをするだけが「お返し」ではないと思います。

物を断る、というのはどう言い方を変えても相手にとっては不愉快な物に取られてしまいます。
今回は何か被害を受けているケースでもありませんし、おばあちゃんの孫を思う気持ちは
みんなそんなものだと思います。なので質問者様が発想の転換をしていきましょう。

気遣いの出来る質問者様ですから、お義母さんには母の日や何かのイベントには何か贈り物を
されているでしょう。それでいいと思いますよ。孫へのプレゼントを選び、買う、贈る、そして
喜んでもらえる。この一連の流れもおばあちゃんの楽しみであり、喜びでもあるはず。
その機会を奪うことがあってはいけないと思います。

もしかして、あからさまにお返しを要求するようなお義母さんなんです、というオチでしたら
「ご負担になりますのでお気持ちだけで十分です」と辞退して下さい。そして何か贈ってきても
お礼の言葉だけで済ませる。それが続けば相手も諦めると思いますよ。

何か物を買ってお返しをしようという発想を変えられてはいかがですか。
お義母さんも使えるお金もきちんとお持ちのようですから、何か買ってお返しする
という必要も無いと思います。

それならばお子さんに「おばあちゃんにお祝いを頂いたお礼を書こう」とお手紙や絵を描かせて
可愛くデコレーションしてお渡ししたりする方が喜ばれると思いますよ。頂いた靴下をはかせて
お出かけしている写真なんかもいいんじゃないですか。声を録音できるカードもありますよ。
お金をかけてお返しをするだけが「お返し」ではな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報