「晴れハレユカイ」のダンスの中で、
間奏のところ(2分35秒~)で、
真ん中の子が何か言っていませんか?
何と言ってるんですか?↓

A 回答 (1件)

こんばんは、素人です。



これはアニメの使い回しっぽいですね。ハルヒだけではなく続くミ
クルも口動かしてますし。

わくわくしたいと、願いながら過ごしてたよ、等の部分だと思いま
す。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャングルはいつもハレのちグゥ

ジャングルはいつもハレのちグゥの
『ジャングルはいつもハレのちグゥ』と
『ジャングルはいつもハレのちグゥデラックス』の
歌詞どなたか知りませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。

『ジャングルはいつもハレのちグゥ』の主題歌は”Sister Mayo とデラックス隊”の『LOVE☆ロピカーナ』ですね…。↓はいかがでしょうか…。

http://plaza.rakuten.co.jp/sukurudo/005001

Qジャズダンス、ファンク、ハウス、ストリートダンス、ブレイクダンスについて。

皆さん、こんにちは!! 20代の女性です。
現在、HIPHOPをやっているのですが、他のジャンルのダンスも始めたいと思っています。
そこで、ジャズダンス、ファンク、ハウス、ストリートダンス、ブレイクダンスはどんな違いがあるのですか?
違いをぜひ教えて下さい!!

Aベストアンサー

まず、ストリートダンスというのは、大きなダンスの枠組みで、その中にハウスやブレイクダンス、ジャズダンス、ファンク等が含まれます
もし、ストリートダンスというクラスがあるのであれば、恐らくHIPHOP辺りになると思います
(ただし、イントラ次第)


ストリートダンス以外のジャンルの特徴を非常に簡単に挙げると以下になるかな
また映像を見た方が数段判り易いので、Youtube動画のURLを幾つか併せて紹介
ちなみに適当に検索して見つけた動画なので、上手いかどうかは別


ハウス:ステップを中心とし、早めのビートに乗せて踊る。カポエラの技を取り込むスタイルは多い
http://jp.youtube.com/watch?v=vMq0QpBDKms
動画をパッと見ると、日本での第一人者的ダンサーの映像だから非常に判り易いです


ブレイクダンス:フロアムーブや宙返り等の技を中心としたダンス。ブレイキン特有のステップもあります
http://jp.youtube.com/watch?v=LQUkoXgxRvQ
ちなみにこの動画、変態技特集みたいな奴で異常なレベルの人たちのショーなんで、逆に判り難いかも


ファンク:ちょっと古い踊りで、SOULの影響を受けた踊り(というのが判り易いかも)
説明不足でごめんなさい


ジャズ:バレエの流れを受けてできた踊り、美しさやセクシーさを求めた踊り。ジャズの中でもHIPHOPの影響を強く受けたスタイルが結構あって、HIPHOPだかジャズだか判断し難いジャンルもあり
http://jp.youtube.com/watch?v=Q4X6PwWQFUs
http://jp.youtube.com/watch?v=F_PBUrJLHm8


尚、イントラによって同じジャンルでもスタイルは大きく変化するので、当り前ですが、興味あるジャンルのレッスン風景やスタジオ発表会の映像などを見てみてください
ダンスは言葉では説明し難いもので、実物や映像を見るのが一番判りやすいです

まず、ストリートダンスというのは、大きなダンスの枠組みで、その中にハウスやブレイクダンス、ジャズダンス、ファンク等が含まれます
もし、ストリートダンスというクラスがあるのであれば、恐らくHIPHOP辺りになると思います
(ただし、イントラ次第)


ストリートダンス以外のジャンルの特徴を非常に簡単に挙げると以下になるかな
また映像を見た方が数段判り易いので、Youtube動画のURLを幾つか併せて紹介
ちなみに適当に検索して見つけた動画なので、上手いかどうかは別


ハウス:ステップを中...続きを読む

Qハレのちグゥのことで

ハレとグゥのプロフィール知っている人おしえてください。
ハレのちグゥキャラならなんでもいいです。

Aベストアンサー

基本なので既にご存じかも知れませんが
ハレ: 11才。母ウェダが15才の時に主治医だった現保険医にナニされて生まれた子。ウェダはその妊娠が原因で実家を放逐。登場人物中ではしごく常識人の部類だが、往々にしてグゥに行動を操られてしまう。
グゥ:ジャングルで拾われてきた(?)少女。時々スリムな女性に変身。正体不明で何でも喰ってしまうが、喰われたものも体内で無事に生きてる。時々目の中から以前喰われた男女が顔を出したり。

こんなことで良いのかしら。

Qダンスについての質問です!現在、ヒップホップダンス、ジャズダンスなどを

ダンスについての質問です!現在、ヒップホップダンス、ジャズダンスなどを習っています。周りのみんなは振りつけを教えてもらってるだけなのに、そこに自分らしさを取り入れ、どんどん上達していってます。一方、私は振りつけを覚えるのに一回きりでは習得できず時間がかかってしまったり、みんなと同じ振りつけなのに私の踊るダンスはどこか不器用だったりでよく爆笑されますorz
「ダンスは考えろ」とよく言われますがいまいち意味が掴めません。私には何が足りないのでしょうか。上手になりたいです。ご回答お願い致します!

Aベストアンサー

私は、「ダンスは楽しむ!」これに限るかなと思います。
確かに「考える」というのも全く必要じゃないわけではなくむしろ大切なことだとは思いますが、
頭で考えてばかりでは余計ごちゃごちゃになってしまうと思います。
特に初心者の方ですと(初心者でなかったらすみませんorz)次々にうつされる振りに翻弄されて
肝心の「曲にノること」を忘れがちです。
テクニックやら自分流にアレンジやら、そんなことは後から嫌でもついてきてくれます。
今は焦らず、マイペースに、曲にノって体を動かす、ダンスを楽しむことが
上達への第一歩だと思いますよ。

>上手になりたいです。
その気持ちがあれば大丈夫です!きっと上手になれますよ。
今はとにかく楽しむこと、あとは上手い人のマネをしてみるのも良い上達方法だと思います。
もちろん人のマネで終わってはいけませんが。

頑張ってください(^O^)/

Qハレのちグゥとはれグゥ?

先日本屋ではれグゥ(?)を見つけました。
前からハレのちグゥは大好きで単行本で買っていたのですが、はれグゥはハレのちグゥの続きと考えていいのでしょうか。
ちなみにハレのちグゥは10巻まで持っているのですが、そこからはれグゥには続いていますか?
あとなぜタイトルが変わったのか教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

『ジャングルはいつも ハレのちグゥ』も『ハレ グゥ』も読みました☆
『ハレ グゥ』は『ジャングルはいつも ハレのちグゥ』の続編です。(確実に)
10巻でいったん完結。けれど、『ハレ グゥ』として、兄弟の雇った殺し屋(?)から逃げていく御話は続きます。
これも面白いですよ♪

Q【ダンスのコツ】ダンスのコツを教えてください。先週からダンスを始めましたが、先生が振り付けを教え

【ダンスのコツ】ダンスのコツを教えてください。

先週からダンスを始めましたが、先生が振り付けを教えてくれるわけではなく、いきなり曲がかかって先生の踊りのままを踊るというものでした。

付いていけるわけもなく、次のステップも分からず、ずっと先生を見てましたが、途中から鏡に映った先生を見て踊るのだと悟り、先生の踊りの左右逆転現象が解決しました。

生の先生ではなく鏡の先生を見て踊るのは間違いではないですか?

合ってるのかあとダンスのコツを教えてください。どうやればうまく合わせられるのか難しいです。

Aベストアンサー

こんにちは
カウントが取れないとダンスは踊れないので
先ずはカウントをちゃんととれるようにしてください
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2975303.html

後は音楽は体の中に入った方がいいので
曲をよく聞いてください

見ながら踊ると遅れるので
先ずは1回カウントで覚える
家で猛練習
次の時には視野の端で先生を入れる感じで
音楽を聴きながら踊ると言う感じです

私の場合鏡を見るのは先生で
生徒は先生の背中を見ていましたよ
鏡は自分を見るための物なので
先生の動きの細かいところありますよね
手の向きとか足の指先がどこに行っているかとか
それを見るわけです

Q宮城県・鳴子温泉で下駄履きで散策

いつか鳴子に行きたいと思っています。
鳴子では下駄を履いて歩くことを勧める街づくりをしているようです。
そこでですが、
1.下駄で歩くことは気持ちいいでしょうか?
2.下駄で行動することを前提とした通りや施設はどのようなところがあるでしょうか?
3.下駄はどこのものを利用したほうがよいでしょうか?駅の案内所や旅館でも借りれるそうですが・・・。
4.温泉街は数駅にわたっているようですが、下駄履きで鳴子温泉駅から遠くにいけるでしょうか?
5.旅館の浴衣に下駄では外出する時にどうでしょう?

Aベストアンサー

鳴子観光ホテル宿泊したことがあります。
玄関に下駄が用意されていました。
浴衣のまま下駄をかりて歩きました。
でも足が痛くなりました~
でも、気分的にはいい感じでした。

お土産屋、共同浴場など近くにあります。
店はそんなにいっぱいではないですが、趣がある程度にはありますよ!!
湯めぐりチケットがありますので、違った源泉を楽しむのもいいと思います。

Q【ダンスについて】 ダンスをやっててそれならにうまく踊れるようになった時に、ダンスに自分らしさを出す

【ダンスについて】
ダンスをやっててそれならにうまく踊れるようになった時に、ダンスに自分らしさを出すにはどうしたらいいですか?? (ヒップホップやジャズダンスなどいろいろ踊ります)

Aベストアンサー

表現力を付けることですね
踊りの意味を知り
指さきとか足先に感情をこめてみるといいですよ

Q「遠野物語」と「柳田」と「ハレとケ」

柳田国男の名著「遠野物語」についてです。
柳田と「ハレとケ」というキーワードをよく見ますが、ハレとケと柳田の思想とにはどういった関係があるのでしょうか?

遠野物語の序文や本文を読んではみたもののいまいちよくわかりませんでした。

Aベストアンサー

「ハレ」と「ケ」を民俗学のキーワードにしたのは柳田です。が、「ハレ」と「ケ」で日本の人々の生活を論じた文章は『遠野物語』ではなく、ほかにあります。
 ただどの本に書いてあるのかわかりませんが。柳田國男全集を図書館でみてください。

 『遠野物語』は一般に柳田國男の主著とされていますけれども、柳田が自己の思想を語ったものではありません。遠野郷で別の人が採集したハナシを柳田が文学的に修飾して発表した「作品」(文学)です。この『遠野物語』を「ハレ」と「ケ」の観点からみることもできなくはないでしょうが、むしろ遠野(とされる)地域での人の精神生活を「近代」の側からの視点で記録・報告したものとして感じてみておいてください。

Q創作ダンステーマ「風」

高校の創作ダンスで「風」と言うテーマでやることになりました。
そのための3分から4分の間の洋楽(邦楽×)を探しています。
イメージとしては爽やかさのあるものを表していきたいと考えています。
また盛り上り(台風を表現する部分)のある物であるとより助かります。
※4分以上のものでもイメージに合うのではないかと言うものなら大歓迎です

Aベストアンサー

爽やかで風をイメージする洋楽...で、なかなか1曲チョイスすることは難しいですね。思いついたもの挙げようとしたら、CD店で容易に購入できない可能性もあるので。
個人的に、ジャンルとしてはネオアコが爽やかでいいかなと思います。ネオアコと言えば、フリッパーズギターを思い出してしまいますが、これは一応邦楽...洋楽を希望するのは、歌詞が日本語だと邪魔だから、という解釈なら、フリッパーズの1枚目「Three Cheers For Our -海へ行くつもりじゃなかった」は、全曲英詞です。参考URLで試聴してみて下さい。どれかが使えるのではないでしょうか...普通に購入できます。あとはHoliday Flyer「Up at Night」(最後盛り上がるかな http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=951305)とか...。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=27350


人気Q&Aランキング

おすすめ情報