タイでのショッピングについてお聞きしたいのですが、ショッピングに費やせる時間が1日(AM10時~PM8時位)しかなく、出来るだけたくさん回りたいのですが、タイにはショッピングセンターが多すぎてどれを優先して どれを省いたらいいのかわかりません。
今、把握している所は、プラチナムファッションモール、プラトゥナーム市場、セントラルワールドセンター、伊勢丹、ビックC、ゲイソン、サイアムスクエア、サイアムセンター、サイアムディスカバリー、サイアムパラゴン、MBKセンターなどですが、ガイドブックを見てもそれぞれの細かいところまでよく分かりません。  20代の女性ですが、買いたいものは、安くて可愛いアクセ、バック、服を沢山と、タイらしい瀬戸物を少し、タイブランドの服などを少し、後はばらまき土産などです。
どこのショッピングセンターを回れば、時間を有効に使えるか? 又、おすすめのところ等があれば教えて頂けますでしょうか? 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。



うふふ、迷う気持ちよくわかります。時間あったらみんな行きたいですよね。

まず、体力に自信があって、ぐるぐる歩き回ることが苦にならない若い方なら・・・一つ一つをくまなく見るわけじゃなく、テキトーにとばしまくって次、ハイ次!って行けるなら、1日で全部見るのも不可能ではないです。昼食も、お疲れ休みの足マッサージかティータイムも、夕食も、とみんなまかなえ、都度座って休憩すればイケるかも。大雑把に言うと全ては、大きくわけて2つのグループ(位置的)になり、そしてその2つのエリア同士も都内では隣接してると言えます。地図見てみてください。冷房なしはプラトゥナーム市場のみです。これとプラトゥナームファッションモールまわりがちょっと外歩きがあるかな。でも、内容がかぶるのも事実なので、数軒却下がいいかも。


あくまで、「傾向」というか、個人的イメージですが・・・。

ゲイソン→ 高級ブランド (伊や仏の世界的有名ブランド)

パラゴン→ ゲイソンと同じもの+次のランク、さらに次のランク、といった多数のブランド+高級お洒落雑貨、服飾・装飾多し、食品スーパー、大戸屋や例のFROM米のドーナツ店までなんでもありの魅力

サイアムセンター、ディスカバリー、
セントラルW           → エスプリとか、GUESSとか、そういった雰囲気のブランド                   +服・靴・バッグ、コスメなど。

プラトゥナームファションモール  → ほぼ全館タイの若者向けカジュアルファッション

プラトゥナーム市場        → 露店

ビッグC             → riderfaiz氏ご指摘通り

MBKセンター          → 庶民的、超若者~まあ大人、まで、なんでもありありの楽し
                   さ。ばら撒き土産、食品のお土産も中の東急で。

ファション関係は、超カジュアル若向きはプラトゥーナームFモール、次に少しレベルアップでサイアムセンターが良いと思います。やはりr氏ご指摘通り、サイアムスクエアとMBKのファッションはプラトゥナームFモールとバッティングするので、Fモールだけでよさそう。MBKは、ファッション以外のエリアを見るとよいです。

よって、わたしもr氏のプランは最適に思います。

タイブランドのカジュアル、PENAHOUSE おすすめです!MBK店と、東急内売り場あります。 品質良し、強い、お手ごろ価格。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスを有難うございます。皆さんの回答から、プラトゥナームファションモールは、絶対に外せないとわかってきました。ホテルも、チットロム駅近くに変更致しましたので、途中で荷物も置きに行けそうです。
MBKも、ファッション以外の、陶磁器等を探してみるつもりです。おすすめのタイブランドのカジュアル、PENAHOUSEは、MBK,東急それぞれ何階のどのあたりにあるのでしょうか? お店を探す時間を節約する為に教えて頂けたらと思います。
話は変わりますが、ビッグCは、最近再オープンしたみたいですが、MKタイスキのお店は、戻ってきていますか?
なんかいっぱい質問してしまいスミマセン。

お礼日時:2011/04/25 18:48

#4・#5です。

こんばんは。

開店時間って、ちゃんと知らなかったですー、すみません。で、夫にきいてみたら「たぶん10時」って言ってます・・。

それと、#1さんの仰ってる、ありえないくらいのカフェ・飲食店と水族館、っていうのはサイアムセンターではなく、パラゴンのカン違いではないかと思います。まあ、隣なんで、おんなじっちゃ同じかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直ぐに、回答下さり有り難いです。旦那さんも、タイに詳しい方の様でいいですね!! 後5日で出発です。 タイは、初めてなので、凄く楽しみ&緊張です!!

お礼日時:2011/04/28 16:36

#4です。

こんばんは。

ええと。東急はたしか2階・・。すいません(笑)。BTS直結通路に比較的近かったと思うんですが。東急の売り場はかなり小さいです。MBK(東急と繋がってる)のほうは、3階か4階だったと思います。こっちは激ひろいので、えー!と思うかもですが、おおざっぱに言って、中央の吹き抜けまわり、ではあります。感覚で記憶していて、たとえば東西南北や他の表現では伝えられないと言うか・・。何回行ってても、実際行かないと、説明できない・・。すみませんはっきり特定できなくて・・。XOXO(?たぶん)もいっしょになってて、カワイイ服があります。MBKのその近辺の他の店もカワイイのがあります。また、プラトゥナームFモールが、しまむらチック系が多いのに対し、東急内とMBKの中層階は少々スポーティな感じがします。MBK1階が、プラトゥナームFモールに近いかな。

MKですが、ビッグCは再オープン後に入ってないのでわかんないんです。

MBKの中のMKが、東急とのつなぎ目近くの2階?あたりです。また、これは見てないんですけど、セントラルワールドの7階にMKゴールド(MKの高級店バージョン)があるらしいです。

これらMK情報に関しては、自信ないです。ご在住のriderfaiz氏に助け舟をお出ししたいですー。

あ、あとついでですが、きっと「ナラヤ」もチェックしてると思うんですが、東急1階にも出来ましたので、セントラルワールドと、便利な方で。

この回答への補足

ちなみに、プラチナムファッションモールは、朝一で行くとしたら、何時からオープンしているのか、ご存知でしょうか? ガイドブックによっては、AM8時とか、AM10時とかまちまちなので、よくわかりません??

補足日時:2011/04/26 15:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。お店の位置も、大体わかりました。すごく助かります!
ナラヤと、ジムトンプソンには、行くつもりでしたので、新情報も、とても有り難いです。

お礼日時:2011/04/26 15:26

>プラチナムファッションモールだけ、駅から離れているように思うのですが


そのとおりです。
BTSのチットロム駅からだと結構な距離になります。
でもセントラルワールドの前の道はいつも渋滞していますので
タクシーに乗っても歩いて行っても係る時間はおなじぐらいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信下さり有難うございます。確かに、タクシーに乗ってイライラするよりは歩いた方が良さそうですね。ホテルもこのあたりに、変更しようかと思っています。

お礼日時:2011/04/23 02:45

まずはプラチナムファッションモールです。


ここで>安くて可愛いアクセ、バック、服を沢山<は事足ります。
プラトゥーナム市場は初めてだとちょっと難しいし、プラチナムに
行けば敢えて行かなくてもいいかなってぐらいです。

セントラルワールドと伊勢丹は同じ場所。
サイアムセンターとサイアムディスカバリーも同じ場所と言ってもいいです。
パラゴンに行けば、ゲイソン、サイアムセンター、サイアムディスカバリーの
3つは行かなくてもいいぐらいの差。

プラチナムファッションモールとサイアムスクエアとMBKのファッション系は
同レベルなのでプラチナムだけで十分。ただMBKにはばら撒きようのお土産と
携帯電話関連が豊富です。

BigCはイオンのようなスーパーですんで、食べ物買うのでなければ
わざわざ歩道橋渡っていく必要はないでしょう。

私のお勧めはプラチナムを最初に行き、セントラルワールドの中を通りぬけ、
BTS下の歩道橋を通ってパラゴンに入って時間と体力に余裕があればMBKへ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に書いて下さっているのでわかりやすく凄く助かります。 お陰様で、プランがとても立て易くなりました。  プラチナムファッションモールだけ、駅から離れているように思うのですが、チットロム駅から歩いてもさほど遠くありませんか? タクシーを使うほどではないのでしょうか?

お礼日時:2011/04/22 13:40

三月末に彼女と行ってきました。

彼女も20代なのでその辺はいきましたよ。
セントラルワールドセンター、伊勢丹、サイアムスクエア、サイアムセンター等は大体同じ位置に集結してます。
サイアムスクエアが日本で云う渋谷みたいな感じです。
セントラルワールドの中に伊勢丹も入ってます。
セントラルワールドはめちゃでかいので、そこに行けばファッション関係揃います。
日本では珍しいフォーエバー21も入ってますよ!サイアムセンターの一回はカフェや飲食店があり得ないぐらい入ってますし、地下には水族館もあります。
この辺の物価は日本とほぼ変わりません。
ほんまにびっくりするくらいでかいので、ファッション関係はここだけで十分です!

次に、タイらしい物ですが、プラトゥナーム市場周辺にいけば安く手に入ります。注意点は、17時くらいにはたしか閉まるのでお早めに。しかし、市場が閉まっても、露天のお店がいっぱいあるのでおみやげも沢山揃います。この辺は値札が有る店もありますが、基本的に高めに設定してあるので、3分の一ぐらいから交渉していきましょう。電卓があると便利!

この二カ所はタクシーでも300円以内でいけますので近いですよ!

参考になりましたか?

楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に、回答下さり有難うございます。 セントラルワールドで、ファッション関係が、ほぼ揃うとのご指摘なので、ここを中心にしながら、他も回った方がいいかも知れませんね。ただあまりに広いようなら、程々にしないと、1軒ずつお店をよく見ていたらそのビルだけで終わってしまいそうですが… 露店も好きなのでプラトゥナーム市場には、是非行ってみたいです。

お礼日時:2011/04/22 00:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2ちゃんねるの芸スポ速報+だけ

他の板は閲覧できるのに、ここ数日、何時でも「人大杉」になります。
もう専用ブラウザでしか閲覧できなくなってしまったのでしょうか?
今まで通り普通に見れる方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

芸スポ速報+のnews15/16サーバーはほかに比べ異様に負荷が高いですから。
芸スポ速報+のほかに
femalenews+ femalenews+ 痛いニュース+ 芸スポ速報+ 交通情報 ■私のニュース ニュース議論 東アジアnews+ イスラム情勢 中東ニュース+
が同じサーバーなので全部ほとんどつながらないはずです。

http://makimo.to/
これを使えばDATから2chじゃ無いサーバーでHTMLに変換するので人多杉でも見れます。

参考URL:http://makimo.to/

Qタイ・サムイ島のショッピングセンター

タイ・サムイ島のショッピングセンターでTESCO LOTUSというお店の場所を教えてください。ホームページで色々探しましたがよくわかりません。できれば、マップになっているサイトをご紹介いただければありがたいのですが。よろしくおねがいいたします。
 

Aベストアンサー

↓このサイトの
http://www.ethailandmap.com/koh_samui_map.html

「View Koh Samui Map」をクリックして出てくる地図の[F2]、
チャウエンビーチの東にある湖の左上辺りにLOTUSと出ています。

Q地方での東スポや大スポ

東京スポーツ(大スポ、九スポなど)の発売日は地方では今でも何時間(何日)か遅れるのでしょうか?例えば首都圏で月曜日の夕方に発売された東スポは東北や北海道では月曜日中に購入できるのか、あるいは火曜日の朝(午後?)になるのでしょうか?以前北海道の東部では1日以上遅れると聞いたのですが...。特に北海道、東北、北陸、中国、四国、九州などの県庁所在地や中核都市について教えてください。(当日中に購入できますと言うお返事もお願いします)
また、東スポ、大スポ、九スポ、中部スポーツ(?)の販売区域の境界線はどこでしょうか?

Aベストアンサー

 全国を回って確かめたわけではないのですが
大阪(近辺)では東京と同じように夕刊として発行されています。
中京スポーツも名古屋だと夕刊だったと記憶しています。

 中国地方、四国地方では九スポではなく大スポが発行されていますが
夕刊紙ではなく朝刊紙としての発行です。
なので日曜日の朝も発行します。(月曜休刊)
内容ですが、連載記事(小説)は東京と同じテンポで掲載されていますので
たとえば、金曜夕方に東スポを購入して土曜日に旅行した場合、
土曜日にその地方で売られている大スポはもう読んでしまっている新聞なので購入しないで
日曜朝に当地で発行されている大スポを購入しますよね。
そうすると、連載小説が1回分抜けてしまうことになります。

 九州スポーツはたしか福岡で購入しても朝刊紙だったと思います。
販売区域の境界線はちょっとわかりません。
類推ですが、東北や北海道は翌日朝に東京スポーツなのではないでしょうか。

Qタイという国に詳しい方へお聞きします。

タイという国に詳しい方へお聞きします。

私の知り合いが、この前ちょっとしたことからタイのイミグレーションの規則が、変わったと聞きまし
た。何故ころころと、簡単に規則を変えるのか?ということです。
(1)オーバーステイしたら一日500バーツは、据え置きで上限が50000バーツに変更になったと聞き
ました。いつか変更になったのですか? 一般国民は、50000バーツなんて夢なのに!
(2)何故500バーツは、据え置きなんでしょうか?上げないのですか?
(3)上げるならとことん上げればいいと思うのですが?
お詳しい方折られましたら私の頭にこびりついてなかなか抜けないこの問題を回答してくれませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>何故ころころと、簡単に規則を変えるのか?ということです。

「超過滞在者(いわゆる金を使わない旅行者)が多く、経済に貢献しない。が、出て行くときには経済に貢献してもらおう」というところでしょう。

罰金は行政罰ですから、簡単にころころと変えられます。日本でも同じです。

>(1)オーバーステイしたら一日500バーツは、据え置きで上限が50000バーツに変更になったと聞き
>ました。いつか変更になったのですか?

確か、観光では、直近の半年間(これは運用によりしばしば起点日が設けられたりします)に3ヶ月以上滞在できないというルールが設けられたときだったように記憶しています。数年は経過しています。

>一般国民は、50000バーツなんて夢なのに!

どこの一般国民? 日本の一般の国民ならばそうそう夢ではないでしょうが、無職であれば夢でしょう。まさかとは思いますが、タイ国民のことを指していますか? タイ国民はタイ王国で超過滞在なんか絶対にできませんよ。

>(2)何故500バーツは、据え置きなんでしょうか?上げないのですか?

さぁ?

>(3)上げるならとことん上げればいいと思うのですが?

一般国民には50000Bが夢と仰っていたのに? その1/100ははした金なんですかね。
1日500Bも例えばタイの普通の会社員にとっては日給に相当するぐらい高額ですし、カオサンにたむろっている倹約外国人にとっても高額でしょう。
あなたの考える高額低額の境界線を伺ったところで、意味はないので聞きませんが、日銭程度ははした金と考えているのであれば、日本の一般国民のように貯蓄の概念を身に付けることをお勧めしておきます。

>何故ころころと、簡単に規則を変えるのか?ということです。

「超過滞在者(いわゆる金を使わない旅行者)が多く、経済に貢献しない。が、出て行くときには経済に貢献してもらおう」というところでしょう。

罰金は行政罰ですから、簡単にころころと変えられます。日本でも同じです。

>(1)オーバーステイしたら一日500バーツは、据え置きで上限が50000バーツに変更になったと聞き
>ました。いつか変更になったのですか?

確か、観光では、直近の半年間(これは運用によりしばしば起点日が設...続きを読む

QGスポって?

彼女を気持ち良くさせたいのですが、Gスポが何処にあるかわかりません。聞きたいことは。。。
(1)Gスポの場所は何処でしょうか?
(2)Gスポは人によって違うのでしょうか?
(3)Gスポの刺激の仕方、テクニックを教えて下さい。

Aベストアンサー

女性が仰向けに成った状態時を書きますね
膣の中に中指を指の腹の方を上にして第2関節迄入れ
折り曲げた膣の上辺りだそうです、ゆっくり押して
刺激を与えると良いそうです、彼女なり奥様と
やって確かめて下さい。感じ無い人も居るそうですよ。

Qタイの旅行経験者、滞在経験のある方にお聞きします。

タイの旅行経験者、滞在経験のある方にお聞きします。
今年の5月頃にタイで美容整形をしようと考えているのですが、その際に日本語通訳を雇うことは可能でしょうか?海外旅行の経験がないので手続きなど、どのようにすればいいのか分かりません。そこで質問です。

・通訳はどこに頼めばいいか、費用はいくらかかるのか
・通訳もどの程度まで頼めるのか。病院で細かく説明してもらうことは出来るか。
・滞在期間が一週間以上かかると思うので、食事はどうすればいいか。タイの食事は衛生面や日本人の口に合わないなどの問題がありそうで不安です。
・タイ語が話せなくても英語でまかなえるか。

この他にもタイで気をつけなければならないこと、行ってはいけない所などがあれば教えて下さい。ちなみにタイのバンコクに滞在する予定です。バンコクの治安はどうでしょう?整形中なのであまり出歩くことはないと思いますが。
質問が多くて分かりにくいかもしれませんが、教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 日本人相手の美容整形を手がけているような病院であれば、
日本語通訳がいますので、心配は要りません。逆に言えば、
通訳がいないような病院では受けるべきではないのです。

 食事ですが、こちらも日本人を顧客にしている病院であれば
問題ありません。タイ料理ばかり出るなんてことはないですよ。
また、衛生面の心配は無用です。バンコクの都会ぶりにはきっと
驚くことでしょう。

 言葉の面でも問題ありません。タイは GDP の1割以上を
観光で稼ぐ観光立国です。植民地になった歴史はないものの、
イギリスの強い影響下にあり、ベトナム戦争当時は米国の前線
基地が置かれていました。そのため近年まで、在タイ米国大使館は
世界最大規模でした( いまは在イラク大使館に抜かれましたが )。

 治安についても、バンコク市内で観光客がふつうに出歩くような
場所であれば、なんら問題ありません。歌舞伎町やアメ村のほうが
よっぽど怖いです。業者さえちゃんと選べば心配ありませんよ。

 なお、具体的な病院の紹介はできませんのでご了承ください。
責任を持つことが出来ませんので。

 日本人相手の美容整形を手がけているような病院であれば、
日本語通訳がいますので、心配は要りません。逆に言えば、
通訳がいないような病院では受けるべきではないのです。

 食事ですが、こちらも日本人を顧客にしている病院であれば
問題ありません。タイ料理ばかり出るなんてことはないですよ。
また、衛生面の心配は無用です。バンコクの都会ぶりにはきっと
驚くことでしょう。

 言葉の面でも問題ありません。タイは GDP の1割以上を
観光で稼ぐ観光立国です。植民地になった歴史はない...続きを読む

QAOとスポ薦について

AOとスポ薦について

A大学のAOを受けながらB大学のスポ薦を受けるのは不可能ですか??

Aベストアンサー

まず、AO入試は大学と個人の関係です。
ですから、入学を確約するタイプでない限り、他の入試と
重なってもかまいません。

スポーツ推薦には幾つかのパターンがあります。
(1)学校推薦
(2)クラブの指導者の人間関係による推薦
(3)個人の能力による推薦条件クリアによる推薦

このばあい、(1)、(2)は推薦を受けた時点でほぼ合格が確約される
ものが多く、これとほかの入試を受けることは道義上出来ません。
法的には何の問題もないのですが、以後の推薦枠が無くなります。
(3)は入学が確約されていないものが多いので、他の入試を受けても
良い、または受けた方がいいパターンが多いです。

とにかく、スポーツ推薦はよく高校側と相談しましょう。

Q日本→タイ→カンボジア→タイ→インド→タイ→日本

今年4月に関空→タイ→カンボジア→タイ→インド→タイ→関空をバックパッカーのようなかたちで行きたいのですが期間は10日間しかありません。期間が短すぎるのでカンボジアは最悪行けなくても仕方ないと考えています。日本⇔タイの往復の航空券の費用、タイ⇔インドの往復航空券やタイとカンボジアの往復のバス代、など知りたいです。宿、食費など含めて最低これくらいは必要だろうという予算も知りたいです。貧乏な旅でいいので出来るだけ低予算で行きたいです・・・。今のところ絶対行くのはカオサンやタージマハル、バラナシ、出来ればアンコールワットくらいしか決めてません。もしこういったルートで周ったほうが効率がいいとかあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インド、タイ、カンボジアを10日では無理です。

最初にルートですが、関空→インド(コルカタ)→バナラシ→コルカタ→タイ→関空ですね。
あるいは、関空→タイ→インド(コルカタ)→バナラシ→コルカタ→タイ→関空でしょうか?
10日との書き込みの点で私の頭からは、カンボジア、タージマハルは消えました。


関空からタイへは、
http://www.tour.ne.jp/w_air/list/1/37/?dst_flg=1&dp_ym=201104&dpt[]=21%2C22%2C23&stc_knd=1&dsp_sort=cms_asc
これを参考に。
10日のFIXを利用できます。
先ほど、タイ国際航空も調べましたが、4月の最初は既に完売でした。

関空からコルカタまでは
http://www.tour.ne.jp/w_air/list/1/28/41/?dst_flg=1&dp_ym=201104&dpt[]=21%2C22%2C23&stc_knd=1&dsp_sort=cms_asc
最大8日FIXで6万ほどです。

http://www.pdi.co.th/date/1.html
これはタイから日本への料金表です。

一番としては、インド行きのタイ国際航空のチケット買って、
タイで、TGすれば良いのではないでしょうか?
あるいは、タイでストップオーバーも出来るかも知れません。

インドまで直行便でも約13時間かかります。
それから、バナラシ行きの列車を取って、バナラシに行き、
又、コルカタに帰って来なければなりません。移動だけでも往復2泊3日かかると
思っておいてください。
更に、インドの列車はよく遅れます。ですから、コルカタには
飛行機の出る、1日前にはインしといた方が良いです。

カンボジア。タージマハルはまた今度でいいと思います。
タージマハルは歳取って、ツァーででもいけば良いのでは?

お金ですが、エア代除いても5万もあれば十分です。

インド、タイ、カンボジアを10日では無理です。

最初にルートですが、関空→インド(コルカタ)→バナラシ→コルカタ→タイ→関空ですね。
あるいは、関空→タイ→インド(コルカタ)→バナラシ→コルカタ→タイ→関空でしょうか?
10日との書き込みの点で私の頭からは、カンボジア、タージマハルは消えました。


関空からタイへは、
http://www.tour.ne.jp/w_air/list/1/37/?dst_flg=1&dp_ym=201104&dpt[]=21%2C22%2C23&stc_knd=1&dsp_sort=cms_asc
これを参考に。
10日のFIXを利用できます。
先ほど、タイ国際航空も調...続きを読む

Q面白いスポ魂映画を教えてください

最近、スポ魂映画にハマッています。
特にアメフトで男の友情系でコメディとか入ってるやつにハマッているんですが、面白いスポ魂映画を教えてください!
ちなみに、私が今まで見て面白いと思ったスポ魂映画は「ロンゲストヤード」と「タイタンズを忘れない」です。こんな感じのやつ、あったら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

ロンゲスト・ヤードは面白かったですね。リメイク作(ボブ・サップが出ていた)よりも、オリジナルの方が私は好きでした。
お薦めとしては、まだ見ていないのですが「ミステリー、アラスカ」
この出演者なら面白いに決まってると思うのですが、どうでしょう。
ホッケーの映画です。
タイトルの(、)も面白いです。普通なら(・)だと思うのですが。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10011534

「炎のランナー」   マラソンです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11396/
テーマ曲はあまりにも有名です。下のサイトの1番で試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=73709

「ミリオン・ダラー・ベイビー」  ボクシング
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD6975/

「ミーン・マシーン」    サッカー
ロンゲスト・ヤードのサッカー版です。これいいですよ。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33999/

ロンゲスト・ヤードは面白かったですね。リメイク作(ボブ・サップが出ていた)よりも、オリジナルの方が私は好きでした。
お薦めとしては、まだ見ていないのですが「ミステリー、アラスカ」
この出演者なら面白いに決まってると思うのですが、どうでしょう。
ホッケーの映画です。
タイトルの(、)も面白いです。普通なら(・)だと思うのですが。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10011534

「炎のランナー」   マラソンです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11396/...続きを読む

Qタイやタイ料理屋さんタイの飲食店について詳しい人に質問

タイの町中で見かける屋台に興味があり、どこで手に入れるかわかりません。
サイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

タイにチェーン展開しているマクロという卸売メガストアがあります。
その支店の場所によって屋台を出すような人が多いエリアにある
支店に行くと屋台用品が充実しています。テーブルや引き車、
椅子、食器、厨房用品から屋台用食材セットまで。
私が行ったことのある店舗ではサムセーン支店がそうでした。
http://www.siammakro.co.th/contact.php?zone_id=1&branch=3

なおマクロは原則として小売店登録をしていないと買い物が
できませんが、来店している他のお客さんに頼んでレジを通る時だけ
カードを借りる行為が一般的に行われています。

ただし現軍事政権の方針で現在タイでは屋台は壊滅状態にありますので
引き続きマクロでそのようなものが売られているかどうかは
分かりませんが。


人気Q&Aランキング