最初は厳しく怖いイメージだったんですが、少しずつ上達してきて、それほど厳しくなくなってきたように思います。
できたときはちゃんと評価してくれて「やったじゃん!やればできんだから」と励ましてくれたり。
あれほど嫌だった講習が今は楽しみになってます。
もちろん私が勝手に思ってるだけなんですが…

最初に講習受けた時メルアド交換って言われて、番号とメルアド交換しました。
(時間変更の連絡に使いたいって言ってました)
メールは用件のみか、用件の最後に頑張れ~って感じでコメあったり。

少しずつ打ち解けてきて、毎回笑われてます><
こういうことって普通にあるんでしょうか?
結婚してるかどうかは分かりませんが、指輪はしてなかったと思います。

A 回答 (2件)

教習所の教官はもてます。

メルアドを初回の教習から交換しようなんて、普通は有り得ません。
なぜなら、時間の変更などは事務方がやる仕事で個人の教官のする仕事ではないからです。

メルアドの交換はその教官が本当にあなた様に行為を持って、個人的に交流を持ちたいと思ったのでしょう。
ただ問題なのは、その教官がただの遊びのつもりなのか、或いは妻帯者かも知れないという事なのです。
もしその場合傷つくのはあなた様です。

車の運転の上手な男性は格好良く見えますよね~。
しかもあなた様が苦労して車の運転を学ぶのを、懸命に手助けしてくれる。
これって一種の錯覚でもあります。

教官にとっては仕事の一部、あなた様は沢山の教習生の中の一人。
他の教習生にも同じ様な事をしているかも知れません。

けれど、教習生と結婚した教官も複数いるようですよ。
運と縁がよければその教官と将来幸せになれるかも知れません。
ただ教習生に手を出して遊ぶ教官も多い事をお忘れなく。
頑張って下さい。^^
    • 0
この回答へのお礼

沢山の教習生のうちの一人…確かにそうですね。
一人で勝手に舞い上がってました。
ありがとうございました…。

こんにちは^^

私もその気持ちわかります(笑)
私は彼氏がいるのですが、教習所の先生に好意を持ってしまい、
不思議に思ったので、

所内でもイケメンの先生に、教習所の先生はモテますか?と質問をした事が
あるのですが、
「人によって変わるが、吊り橋効果だよ!!!!!」
と言われました。

御存じかもしれませんが、吊り橋効果とは、吊り橋などのドキドキと怖い状態で、
異性に会うと、そのドキドキを恋愛と勘違いしてしまう心理状態ですね^^
かつ、車という密室状態で二人きりなので、気になってしまう事もあると思います。

しかし、zero82 さんの場合は、連絡先を交換して
交流もあるようなので、教習所を卒業した後も、その先生を先生としてではなく、
男性としての面を好きだと思うのでしたら、それは恋の可能性もあるのではないでしょうか?

もし、お会いできて、交流を重ねるうちにそれでも先生を好きならば、
ご結婚もしてらっしゃらない可能性もあるようなので、
恋愛をしてみてもいいのではないかと思います^^

頑張ってくださいね♪^^
    • 0
この回答へのお礼

吊り橋、ですか。
そういうのもあるんですね。勉強になりました。
私の担当教官も若いのでモテると思います。
今は免許取得に集中します、ありがとうございました!!