最初は厳しく怖いイメージだったんですが、少しずつ上達してきて、それほど厳しくなくなってきたように思います。
できたときはちゃんと評価してくれて「やったじゃん!やればできんだから」と励ましてくれたり。
あれほど嫌だった講習が今は楽しみになってます。
もちろん私が勝手に思ってるだけなんですが…

最初に講習受けた時メルアド交換って言われて、番号とメルアド交換しました。
(時間変更の連絡に使いたいって言ってました)
メールは用件のみか、用件の最後に頑張れ~って感じでコメあったり。

少しずつ打ち解けてきて、毎回笑われてます><
こういうことって普通にあるんでしょうか?
結婚してるかどうかは分かりませんが、指輪はしてなかったと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

教習所の教官はもてます。


メルアドを初回の教習から交換しようなんて、普通は有り得ません。
なぜなら、時間の変更などは事務方がやる仕事で個人の教官のする仕事ではないからです。

メルアドの交換はその教官が本当にあなた様に行為を持って、個人的に交流を持ちたいと思ったのでしょう。
ただ問題なのは、その教官がただの遊びのつもりなのか、或いは妻帯者かも知れないという事なのです。
もしその場合傷つくのはあなた様です。

車の運転の上手な男性は格好良く見えますよね~。
しかもあなた様が苦労して車の運転を学ぶのを、懸命に手助けしてくれる。
これって一種の錯覚でもあります。

教官にとっては仕事の一部、あなた様は沢山の教習生の中の一人。
他の教習生にも同じ様な事をしているかも知れません。

けれど、教習生と結婚した教官も複数いるようですよ。
運と縁がよければその教官と将来幸せになれるかも知れません。
ただ教習生に手を出して遊ぶ教官も多い事をお忘れなく。
頑張って下さい。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の教習生のうちの一人…確かにそうですね。
一人で勝手に舞い上がってました。
ありがとうございました…。

お礼日時:2011/04/25 14:12

こんにちは^^


私もその気持ちわかります(笑)
私は彼氏がいるのですが、教習所の先生に好意を持ってしまい、
不思議に思ったので、

所内でもイケメンの先生に、教習所の先生はモテますか?と質問をした事が
あるのですが、
「人によって変わるが、吊り橋効果だよ!!!!!」
と言われました。

御存じかもしれませんが、吊り橋効果とは、吊り橋などのドキドキと怖い状態で、
異性に会うと、そのドキドキを恋愛と勘違いしてしまう心理状態ですね^^
かつ、車という密室状態で二人きりなので、気になってしまう事もあると思います。

しかし、zero82 さんの場合は、連絡先を交換して
交流もあるようなので、教習所を卒業した後も、その先生を先生としてではなく、
男性としての面を好きだと思うのでしたら、それは恋の可能性もあるのではないでしょうか?

もし、お会いできて、交流を重ねるうちにそれでも先生を好きならば、
ご結婚もしてらっしゃらない可能性もあるようなので、
恋愛をしてみてもいいのではないかと思います^^

頑張ってくださいね♪^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吊り橋、ですか。
そういうのもあるんですね。勉強になりました。
私の担当教官も若いのでモテると思います。
今は免許取得に集中します、ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/22 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋のおまじないを教えてください。 恋のおまじないを教えてください。 好きな人に話しかけられる、などい

恋のおまじないを教えてください。





恋のおまじないを教えてください。
好きな人に話しかけられる、などいろいろ知りたいです。

Aベストアンサー

好きな人に話しかけられる魔法、おまじない。
それはやはり「おはよう」ではないですかね。そしたら彼も「おっ」ってびっくりすることはあるかと思いますが、9割以上の確率で「おはよう」って返してくれると思います。そしたら今度は「ばいばい、あしたね。」って言ってみましょう。
そうやって少しずつ声掛けしていけば話ができるようになるのでは、と思いますよ。
地道ですががんばってくださいね。
とにかく、彼に自分の存在を意識させることから始めなきゃ。

Q教習所での教官と生徒の関係

教習所での教官と生徒の関係

自動車教習所の生徒が教官に恋愛感情を抱いてしまう、という話をよく耳にしますが、それは
・車内で二人きり
・教官は(当然ですが)運転がうまい
・運転のドキドキ→恋のドキドキと錯覚 (?)
以外に何か要因はあると思いますか?
私も現に今抱きそうになっていますが、既婚者なので指名はしないでおこうと思っています…


それから、私は逆に「この人嫌、無理、苦手」と思ってしまう教官が何人かいます。
その理由はもちろん怖いから、言い方がきついから、というのもあるのですが、教え方が良くてもその人の見た目が嫌で、路上に出たときに二人きりになりたくない、というバカげた理由もあります。
こんな理由で拒否指名するのは、相手の方に申し訳ないですよね?
私はよく学校の男の先生を嫌いになったりもします。慣れ慣れしくされるとその人を避けたくなります。
どうすればこのわがままな性格が直るのでしょうか?
教習所でおじさんと二人きりになって克服するのも術だと思いますか?

Aベストアンサー

別に嫌なら指名しなければいいですよ。
教習なんてそれでなくてもストレスあるのに、できれば嫌いな人以外の教官に教えてもらいたいですよね。
でも教官は仕事でやってます。
まぁたまにはデキてしまう人もいると思うけど、ほとんどは仕事。
生徒に手を出すと首になるので、あなたは好きな教官を無職にさせたくないならば、教習中は恋心は封印すべき。
ほんとに教官があなたを好きになったなら、卒業後に告ればいいだけ。いい返事きけますしね。
しかし、既婚者なら、まず可能性はないな。

あなたはあなたのことしか見えてないですが、教官は何百人とマンツーマンで教習をしてます。
若くて可愛い子と二人きりの教習なんて毎日で、正直もうげっぷが出てることでしょう(可愛い以前に覚えが悪い生徒相手にしなければいけないストレスは相当なものです)。

あっちは毎日のことなので、自分が嫌われていようと好かれてようと、指名してくれるとありがたいです。仕事ですから。
そしてあなたの好き嫌いも別に普通のことなので、あえてここで嫌いな人に受ける必要はないです。
そんなことしなくても社会に出れば、嫌でもそういう人と仕事することになります。
試験大変なので、受かることだけ考えてくださいな~。

別に嫌なら指名しなければいいですよ。
教習なんてそれでなくてもストレスあるのに、できれば嫌いな人以外の教官に教えてもらいたいですよね。
でも教官は仕事でやってます。
まぁたまにはデキてしまう人もいると思うけど、ほとんどは仕事。
生徒に手を出すと首になるので、あなたは好きな教官を無職にさせたくないならば、教習中は恋心は封印すべき。
ほんとに教官があなたを好きになったなら、卒業後に告ればいいだけ。いい返事きけますしね。
しかし、既婚者なら、まず可能性はないな。

あなたはあなたのこと...続きを読む

Q恋のおまじない・・・

誰か、効く恋のおまじないを教えてください!!
出来れば、『好きな人と仲直りできるおまじない』が良いです!
あの、もう一つ質問なんですがおまじないをした後って不幸が続くものなんでしょうか??

教えてくださいッ!!!

Aベストアンサー

冷静に考えましょう。
あなたがおまじないをしたことによって、相手の考えが変わってあなたに「仲直りしよう」とか「ごめん」とか言うようになるはずがありません。
むしろ、相手からしたらあなたが一生懸命おまじないをしている間、放置されているとしか感じません。逆効果です。
早く謝るなり、仲直りしたいことを相手に伝えるなりしましょう。

Q卒業した教習所の教官が気になってます

19歳の女です。
タイトルの通り、先日卒業した教習所に気になる教官がいます。

教官は30歳で、彼女はいないと思います(会話から推定)。
目立ったイケメンではないですが、優しいので、密かに人気はあると思います。
機械のランダムですが、よく当たっていた教官です。

私の教習所は構造上、教官と生徒が教習以外で会うことは少ないのですが、
会うと挨拶や雑談したり、ジュースをおごっていただいたこともありました。
会話は趣味の話や夏休みの話などが主で、誕生日は聞きましたが、住んでる所や通勤方法、恋愛系については全くわかりません。

私だけが特別というわけじゃないのはわかってます。
仲良く出来てる方だろうとは思っていますが、たぶん誰にでも優しいです。

あと、教習所のマドンナ的なかわいい女性教官と仲が良いようです。
3人で話したこともあります。私も大好きな教官なので、2人の関係は不明ですが、複雑な気分です…。

教習マジックかもしれないですが、
卒検後に挨拶ができなかったのも気がかりで、会いたいです。

本免許取得後に見せに行こうかとも考えましたが、気軽に遊びに行ける雰囲気の教習所ではないのです。
教習所に仲良しの人もいないですし、他に行きたくない理由もあり、躊躇してしまっています。

時間が経つと忘れられてしまいますよね…。
特に私は忙しい夏の2週間という短期だったので。

やはり会いに行くべきでしょうか?
どんな風に行ったらいいのかわかりません。
恋愛経験が少ないので恥ずかしくてどうしたらいいかわかりません。

どうか何かアドバイスをお願いします。

19歳の女です。
タイトルの通り、先日卒業した教習所に気になる教官がいます。

教官は30歳で、彼女はいないと思います(会話から推定)。
目立ったイケメンではないですが、優しいので、密かに人気はあると思います。
機械のランダムですが、よく当たっていた教官です。

私の教習所は構造上、教官と生徒が教習以外で会うことは少ないのですが、
会うと挨拶や雑談したり、ジュースをおごっていただいたこともありました。
会話は趣味の話や夏休みの話などが主で、誕生日は聞きましたが、住んでる所や...続きを読む

Aベストアンサー

30代 ×1 男性です。

私も自動車学校の教官とは仲が良かったです。
(男ですけど)
私の場合は合宿でした。
2期後に入ってきた子と付き合うことになり、
免許を取った直後また、その合宿した場所に
戻り彼女の部屋にいました。

その時よく教官室には遊びに行き、在学中は
良く怒られていたのですが、かわいがってもくれました。
また、デートするのに必要だろうという事で
車も貸してもらったりしました。

相談者さんの場合行き難い教習所なのかも知れませんが、
免取りになるか、そこに就職するか、バイクや大型の免許を
取りに行かない限り2度と行くことはないので、
行くなら勇気を出していましかないですよ!!!

「免許取れました。ありがとうございました」って
伺えば、きっと喜びますよ。(昔教官から聞きました)

その先は相談者さん次第ですが、頑張って携帯番号なり、
アドレスなり聞き出してください。

健闘を祈ります。

Q恋のおまじない、教えて!

恋のおまじないを教えてほしいんです・・・

両思いになるとか付き合えるとか。。

恋に関するおまじないを

教えてください><

お願いします。 サイトでもいいです^^

Aベストアンサー

相手の目をじーっと見るといいですよ。

視線を送るんです。目が合ったらニコッと笑ってください。
同時に「おはよう」とか挨拶するのも◎です。
ある程度の仲なら、「見てるだけー」ってはぐらかすのも良いです。

わざとらしくならないようにね。
あと、やりすぎるのも逆効果なのでその後は普通にしてください。
「あなたに興味を持ってますよ」というアピールです。

Q教習所の教官を忘れられない(>_<)

自動車教習所を卒業して2年近くが経ちました。
その教習所にとても気になる人が居ました。その人は教官見習いの方でした。
でも、「あこがれかな?」と思い、卒業したらそういう気持ちはなくなるだろうと思っていました。
しかし、教習所が大学に行く途中にあるためか、なかなか忘れることができず、ずるずると2年も経ってしまいました。
そして、今私の妹が教習所に通っていて、その担当教官がその人です。
2年の間に見習いから教官になっていたようです。
そこで、妹が色々聞きだしてくれたらしく、彼女はいないということはわかりました。私のことも思い出してくれ、教習中に私の話もするみたいですが、やはり営業トークというか、お仕事なので話題づくりとして話しをしてるだけかなって思います。
そして、今日になって妹が「メールアドレスを渡してあげる」というんです。
でも、当時だってほとんど話したことがなかったし、今だってその人は私の顔すら覚えていないと思うんです。
そんな中、アドレスを渡すまでの勇気がないです。しかも私は恋愛経験がものすごく少なく、自信もあまりありません(>_<)
ちなみに私は20歳、気になる人は30歳です。
どうしたらよいのでしょうか?

自動車教習所を卒業して2年近くが経ちました。
その教習所にとても気になる人が居ました。その人は教官見習いの方でした。
でも、「あこがれかな?」と思い、卒業したらそういう気持ちはなくなるだろうと思っていました。
しかし、教習所が大学に行く途中にあるためか、なかなか忘れることができず、ずるずると2年も経ってしまいました。
そして、今私の妹が教習所に通っていて、その担当教官がその人です。
2年の間に見習いから教官になっていたようです。
そこで、妹が色々聞きだしてくれたらしく、彼女は...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、こんにちは!
妹さんも応援しているのですね。(^^)人を想う事、愛することって素晴らしいことだと想います。人生は「やっておけばよかった」と後悔する部分は永遠に心の奥底に眠ったままになって何年も過ぎてから後悔なんて事で悔やむ人があとをたちません。
人生は冒険だとおもいませんか?ゲームと同じ気になったら歩き出す前に・・・「声を掛けてみる」そこに”勇気”があって新しい扉が待っているんだとおもうけど貴方にほんの少しの”勇気”と妹さんの気遣いでお友達としてでもよいから気軽に前に進んでもいいかもしれませんよ。
^^)ちょっとの勇気だけです。結果なんてかんけいないですよ!このチャンスをのがして後悔するよりどんな結果でもトライした自分を褒められますよ!私も応援しています。心にお花を手にして冒険してみませんか?ファイト!

Q恋が叶うおまじないなどありますか? 叶ったことがあるなど教えてくれるとうれしいです!

恋が叶うおまじないなどありますか?
叶ったことがあるなど教えてくれるとうれしいです!

Aベストアンサー

あなたがずっとそんな風に思い続けるピュアな気持ちが1番のおまじないなんじゃないか、って私は思いますよ♪

Q教習所の教官に恋して居ます

3年前に普通免許をとり、そこの教習所の教官を好きになり今も忘れられません。
3回ほど用事をつくって行ったのですが
その教官は辞めてしまって居ました。
なんとか行方を知る方法はないでしょうか

Aベストアンサー

お返事有難うございます。NO4です。

先生は既婚者でお子さんも居たのですね…。
あなたにも彼が居る…。

先生との想い出は無いようですが、彼には無い大人の男性の魅力や安心感を先生から感じて忘れられないのでは…?既婚者男性って独身男性とは違った頼れる・ガツガツしていない・いろんな事を知っている
安心して寄りかかれるようなイメージがあるのかもしれませんね…

だから疲れた時などに先生を思い出してしまったりするのかも…

あなたには彼が居て彼を愛しているのなら先生の事は良い想い出になるように…時間が経つのを待つしか無いかもしれませんね…

私は、今のあなたの気持ちが手に取るように良く分かりますよ^_^;
私自身も今だに先生の事を好きですから…

Q占いなどを信じない私が、初めてやった、恋のおまじない。 それは好きな人や、ほかの人に、バレないように

占いなどを信じない私が、初めてやった、恋のおまじない。

それは好きな人や、ほかの人に、バレないように、するものです。好きな人が、自分の前を通り過ぎた時に、その人の後ろ姿に「セミセラセミセラソプラン」これを3~5回は唱えます。なるべく会う度にバレないようにぼそぼそと唱えます。

そしたら、なんと。その日に、好きな先輩から挨拶されたり、次の日に絶対その場に居ないはずなのに朝早くからいたり。最高で最強のおまじない。

どうかやってみてください。

また、自分もこれやって両思いなれたよっていうおまじないがあれば教えてください

Aベストアンサー

失敗しましたね。

本当に効果のあるおまじないは,知っている人だけが行使することによってその効果を高め維持できるものであるのに,それを公開してしまうと誰もがそれを行い,結果としてその効果が薄れてしまいます(たとえばテストで100点をとったのが1人だけであればその100点をとったことはすごいことだけど,みんなが100点をとったのであればその100点にあまり価値がなくなるのと一緒です)。うれしかったのでしょう。誇らしかったのでしょう。だから誰かに言いたくなったのは理解できますが,誰もがまねをすることができるようにここに書いてしまったのは失策でした(その同じ人を好きな他の人が同じことをしたらどうなりますか?)。

おまじない(お呪い)は,その字が示すとおり呪い(のろい)でもありますので,扱いには気をつける必要があります。その詠唱を聞かれてしまうと効果がなくなるばかりか逆に気味悪がられます。呪詛返しみたいなものですね。十分に気をつけてください。

ちなみに,国立国会図書館に所蔵されいる陰陽道の本(タイトルは忘れちゃった)にも,そんなお呪いのことが書かれていたように記憶しています。ひとつ試してみましたが,やり方が悪かったのか効果はなかったように思います。根底にあるものは丑の刻参りと同じようなものでした。
でも,図書館等でそんな本を読んでみてもいいかもしれません。

失敗しましたね。

本当に効果のあるおまじないは,知っている人だけが行使することによってその効果を高め維持できるものであるのに,それを公開してしまうと誰もがそれを行い,結果としてその効果が薄れてしまいます(たとえばテストで100点をとったのが1人だけであればその100点をとったことはすごいことだけど,みんなが100点をとったのであればその100点にあまり価値がなくなるのと一緒です)。うれしかったのでしょう。誇らしかったのでしょう。だから誰かに言いたくなったのは理解できますが,誰もがまね...続きを読む

Q教習所の教官を好きになりました

タイトルにある通り、私は今教習所の担当教官に恋してます。私は19歳で相手は既婚者、子持ちです。

担当ということもあり、何度も教習でお世話になりました。教官と初めての教習から随分馴れ馴れしい態度で初めは戸惑いましたが、話しやすいし面白い方で、早い段階で惹かれていきました。

他の質問を見ても分かりますが、教習所の教官ってモテるそうですね。実際にその教官に訪ねてみましたが「モテない」と言っていました。他の教官にも聞いてみましたが、私の通っている教習所では色恋沙汰はあまりない模様…。

私は短大に通っているのですが、短大と教習所は密接に関わっていてよく短大に宣伝に来ます。私は教官直々に教習所の宣伝部長的な役回りを渡され、必然的に短大を卒業するまでは教官との関係は切れないわけです。

それでも今日で卒業するということもあり、卒業して今までのように会えなくなってしまうのは嫌でした。だから私は、ある日の教習中に教官がおいしい喫茶店のことを話していたのを思い出し、「その喫茶店に一緒に行きましょう!」というお誘いをしました。教官は妻子持ちだし、断られるんじゃないかと不安だったのですが、快く承諾してくれました。そのときに電話番号も交換しました。私は幸福の絶頂な訳です。

好きになればなるほど欲が出てきてしまって、お茶するだけじゃなくて他にも教官とどこかに行きたいなと思ってしまいます。

本当に好きで好きでたまらないのですが、教官と不倫関係になることは望んでいません。それ以前に一回りも年下の女を異性として見てもらうなんてことはないと思ってます。

世に言う教習所マジックかもしれないし、片思いで終わることは分かっています。でも会いたい…。

そこで質問なのですが、私はこれからも教官をお誘いしてもいいのでしょうか?ただ会ってお喋りするだけでいいんです。
それと自分の気持ちを教官に伝えてもいいものかどうか悩んでいます。私の気持ちに応えてほしいわけではないです。ただ好きだという気持ちを知ってほしい。私の気持ちを知ったらもう会ってくれなくなるでしょうか?
教習所の教官(既婚者)を好きになったことがある人、また教官の立場からの意見も聞きたいです。
回答よろしくお願いします。

タイトルにある通り、私は今教習所の担当教官に恋してます。私は19歳で相手は既婚者、子持ちです。

担当ということもあり、何度も教習でお世話になりました。教官と初めての教習から随分馴れ馴れしい態度で初めは戸惑いましたが、話しやすいし面白い方で、早い段階で惹かれていきました。

他の質問を見ても分かりますが、教習所の教官ってモテるそうですね。実際にその教官に訪ねてみましたが「モテない」と言っていました。他の教官にも聞いてみましたが、私の通っている教習所では色恋沙汰はあまりない模...続きを読む

Aベストアンサー

 既婚者の方に恋をしてしまうのは、あなただけではありませんよ。
 
 実際に私の友達もそうでしたから。私が文章を読むにあたり教官はうすうす貴方が自分の事が

 好きなんではないかな。と気が付いていると思いますよ。

 でも、お茶とかに付き合ってくれるのは、広報活動もしてくれた感謝もあるのかもしれないです。

 好きという気持ちを伝えるのは良いかもしれないですが、告げてしまうと恥ずかしくて会いづらく

 なってしまうと思います。教官自身も気持ちをはっきり聞いてしまうと、声をかけづらいでしょうし、

 もう会わないからと、最後にありがとうのような好きという言葉ならうれしいでしょうが

 これからを求めてしまうような、好きの気持ちなら言わないほうが良いと思いますよ。
 
 

 


人気Q&Aランキング