元彼とわかれてもうすぐ二週間です。元彼の友達に男の子を紹介してもらいました。
そのことが、元彼の耳に入ってしまったようです。
そして今日、彼から連絡がきて「新しい男を紹介されたか。
チケットとったけど、どうします?」とメールがありました。チケットとは、別れた日に約束していたもので、彼が出る演奏会のチケットです。
また、彼は別れてから私のmixiに足跡をつけるようになりました。3日に一回程度。付き合ってた時は、殆ど私のmixiを覗いていませんでした。私がmixiの足跡をチェックしていることも、彼の足跡があると喜ぶことも知っています。
ちなみに別れを告げられた日「mixiに足跡をあまりつけなかったのは、彼氏として良くなかった」 と彼自身が言っていました。
こういう行動をとる男性の心理を教えて下さい。
ちなみに原因は、私が連絡を求める余りしつこくしてしまったことです。その件がなかったら別れなかったと言われました。

A 回答 (3件)

復縁とは。

「中身」ある二人として繋がり直せる関係でしょ?
その中身とは。
お互いに「気持ち良く」受け止め合える、求め合える関係として。
お互いに同じ方向を向いている状態なんだよね。
彼が貴方をしんどく感じたのは。
連絡をあまりにもしつこくした事による精神的な疲労感。その積み重ね。
貴方は自分のペースのスッキリ感や安心感に捉われやすい。
先ず自分を満たす事が前提になってしまう。
だから気が付かないうちに。
彼にしつこいスタンスを取ってしまう。取れてしまう。
今の貴方は彼に対してしつこくはしていない。
でも、貴方が今復縁を考えたり、バタバタする事は。
やっぱり貴方ペースなんだよね。
今復縁したいと心から思っているのは貴方。
彼は貴方を嫌いにはなっていない。
でも、また近い距離で繋がったら。
同じ様にしんどくされる、しんどく絡まれるんだろうな~と。
そういう貴方のイメージに対して、残像に対して疲れちゃってる。
しかも別れて間もないのに。
さっさと別の存在に活路を見出そうと動き出している貴方を知った。
動き出せちゃってる貴方。
彼にとっては。
自分はその程度の存在なのかと。
自分との付き合いの整理はその程度のものなのかと。
別にそこに大きな感情の浮沈は無くても。
どこかで冷めた感覚も生まれてしまったんじゃない?
本当に彼とやり直したいなら。
しつこくしてしまった自分を反省して。
バタバタした自分から。
「落ちついた」自分を取り戻して。
そういう自分をもう一度「丁寧」に彼に届けていく事で。
貴方の本気度を伝えていく必要があるんだよ。
直ぐに復縁云々を考える前に。
彼にとって気を遣わない、遣わせない存在として。
落ちついて向き合える貴方を伝えていく事が最初の一歩なんじゃない?
復縁という「形」だけを戻しても。
中身が変わっていないなら同じ事が起こるんだよ。
しかも貴方の不安定な動きが伝わってしまってる。
だからこそ、演奏会で会えるチャンスを大切にして。
今の自分ではまだまだ不安定で、不完全で課題はあるけど。
成長したら、また貴方とやり直したい気持ちがあると。
その貴方の誠実な気持ちを自分の言葉で伝えたら?
しんどくさせてゴメンねという言葉も添えて。
そうすれば。
彼も貴方の成長を長い目で見ていけるじゃない?
男性は~ではなくて、貴方も元彼は~なんだよ。
貴方が彼の一番の理解者になれなかったから。
別れが訪れてしまった。
これからは。
お互いに本当に理解し合える足元を創って。
その上で、再びやり直せる、やり直したい気持を「一つ」にして。
お互いに気持ち良く進んでいく事なんだと思う☆
    • 0

彼氏未練タラタラじゃんw

今なら、サクッと言えば大丈夫なんじゃない?

正直、男はマジで嫌になった女が相手だと、鬼のような態度とるしね。
間違ってもMIXI覗こうなんて思わない・・・
    • 0

女は追わせるが勝ち!

どんな状況でも…
捕まえれそぅで追わせる状況を
保ってくださぃ!!
    • 0