アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、義母が急用で外出することになり、義父の夕食をまかされました。
義父は酒飲みなので、酒の肴になるようなおかずを出したいのですが、私自身、お酒は飲まないほうなので、酒の肴と言われても、何を出していいものか、皆目見当がつかなく、困っています。
また、事情があり、本日、夕食時に義父のところへは行けないので、テーブルの上に出しておいて、そのまま食べてもらいたいと考えています。

何か、冷蔵庫に入れておかなくても大丈夫で、お酒の肴になるような物をおしえていただけないでしょうか?
なお、一品はコロッケに決まっています。(義母の希望で)
どうかお知恵をお貸し下さい。
宜しくお願い致します。m(__)m

A 回答 (1件)

洋風な言い方でマリネ、和風な言い方で南蛮漬け、

どちらにしても、酢を使った浸し物で食中毒の危険性が少ない料理ですが酢に好き嫌いがあるので?

この回答への補足

事後報告ですが、いわしのマリネを作って義父のところへ持って行きました。
後で、お皿を片付けに行ったら、綺麗に食べていてくれました。\(^o^)/
(他には串カツを作って行ったのですが、こっちは撃沈でした...(^^;))
アドバイス、大変有り難かったです。
改めて、どうも有難う御座いました。m(__)m(2003.10.2 03:16)

• 0
この回答へのお礼

tds2aさん、ご回答有難う御座います。
マリネ、時々作ります。お酒にも合うんですね。
お酢を使うという発想が出てこなかったので、助かりました。
酢の物は義父も嫌いではないようなので、大丈夫だと思います。
参考になりした。有難う御座いました。(2003.10.1 13:09)