20代後半、女です。
知り合って2週間、付き合って一週間の彼(30代後半)がいます。

知り合ってから今日までに意気投合し、
ほぼ毎日メールの往復があり、かつ、彼から毎朝おはようメールがあったんですが、
今日はなく、若干不安になってしまいました。。。

ちなみに、彼は営業職でかなり多忙です。(23時退勤はざらです)
また、知り合ったきっかけは知人等を一切介さない婚活でですので、
まだまだお互い知っていかなければとは思っています。
彼は、泊まりにはきましたが、身体の関係はまだありません。

メールのやりとりは昨日の晩が最後で私から。
連投するのは気が引けるのですが…、皆さんだったらどういうメールを送りますか?
それとも、彼からのメールを待ちますか?

この歳になってこんな悩みは恥ずかしいのですが、
久しぶりの恋愛のため、戸惑っています。

もっと仲良くなれば連絡の頻度がつかめるんですが。。。
※展開が早いという点に関しては自覚しておりますので、その点への批判はご遠慮ください。

A 回答 (1件)

こんばんわ。


相談の内容を見る限り質問者様は相手を相当好きなのかなって思います。

ほんとに好きな人って朝起きてから寝る瞬間まで気になりますから気持ちはわかります。
けどご自身でも、もっと仲良くなれば連絡の頻度がつかめるんですが。。。
といっているように知り合って2週間ではまだまだわからない事もありますよね。
ここで自分の感覚(例えばメールの返事がすぐないのはおかしい)などと思いそれを伝えたりすぐメールするのはあまり+になると思えません。

ですので結論私なら返事を待ちます。
もうちょっとじっくりいかれてはいかがでしょう?^^
何事もあせるといい結果にはならないような気がします^^b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今言われて初めて気がついたんですが、相当好きになってると思います。。
そもそも私はメールはあまり好きじゃないので、メールが気になっているということは尚更そう思います。
ああ、情けない(笑)

メールの内容ですが、彼の誕生日(土日休日なので会社は休みのはず)が近いので
「誕生日空けておいてもらえると嬉しいです」
と言ったところ、そこから返事がなくなってしまって。。
誕生日に優先させる約束の相手がいるんじゃないかとか、
色々不安になっています(涙)。

だけど、焦っても答えは出ないので、気持ちを強く持って彼からの返事を待ちたいと思います。

お礼日時:2011/04/21 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体のかゆみがひどいです

最近、体のかゆみに悩まされています。

自転車で外に出るとき、最初は何も起こらないのですが突然上半身に猛烈なかゆみが発生します。また、家の中にいるときもかゆみが突然発生することもあります。

体を洗ったり清潔な服をきてるのに、かゆみが止まりません。

生活習慣がダニが原因なんでしょうか・・・

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

医療関係者です。

最近と言うことで、寒くなって来た為、痒くなったのかなと思いました。

これは寒冷ジンマシンというものです。
実は私が手だけですが、温度が10度以下になると手袋をはめずに外出した時、
暖かい場所に入ると、手が真っ赤に成り、猛烈な痒みが発生します。

初期で有れば、投薬で治る場合もありますが、殆ど効果がないと言われています。
現在は、防寒にかなり気を遣っています。

上記と別ですが、質問者さんはポテトチップは大好物では有りませんか?
もしそうであるなら、きっぱりと止めてください。
その理由は、油で揚げていますので、油が酸化したもので揚げると、肝臓がおかしくなり
体に痒みが出てきます。
自宅でフライ、天ぷらなども2回以上使用しないことが大事なことです。

私の息子がポテトチップが大好物で、痒みが発生後きっぱりと止めさせました。
現在は何の問題もありません。

お大事にして下さい。

Q20代女性です。婚活サイトで知り合って付き合っている男性(30代前半)

20代女性です。婚活サイトで知り合って付き合っている男性(30代前半)がいるんですが、付き合うと決めてそのサイトをやめてくれたんですが、今、また登録しています。絶対に違うと言われます。すごく優しいですし違うと思いたいのですが多分当たってます。…見てみぬふりをすれば良いのでしょうか…それとも別れた方が良いですか?

Aベストアンサー

サイトをやめていないという前提でお話しをします。

彼のことを信じられないなら別れたほうがいいかと思います。
別にあなたが悪いとは言いません。ただ、この先結婚を前提に考えた場合、こういった現実を受け止めらるかどうかでしょう。こういうことは結婚生活においてもよくあることです。
今の彼は理想の結婚相手を真剣に考え、そして求めている。しかし言いかえればそれは、あなたが彼の理想ではないのではと考えられます。
(例えば、家庭的に見えないとか、繊細さがあまりないとか。もちろん彼の理想像や尺度がどういうものかは私は知りえませんが・・・、きっとどこか不満があるのでしょう)

これをプラス思考にとらえるなら
「他の女には負けられない。もっともっと彼に気に入られるよう自分を磨くわ」と考えることができるでしょう。
そうでなければ
「こんな怪しい男とは付き合ってられない。この調子では先が思いやられるわ」と考えるなら別れたほうがいいかもしれません。

また、お互いに言えない秘密があるかもしれません。実はヒトクセもフタクセもあるかもしれません。もしこの先、決断を迫られた時には、重大な秘密がないか確認したほうがいいと思いますよ。

まずは、相手に一度不満を聞いたほうがいいと思います。
キツイ言い方をするとトゲがありますので
優しい感じで「私の嫌いなところってなーに?」とか「どんな女性が理想?」とか尋ねてみたらどうでしょう。この時、あくまでも暗い雰囲気にならないように、自然な感じで、ね。
それを受け止められるかどうかは、あなた次第です。

サイトをやめていないという前提でお話しをします。

彼のことを信じられないなら別れたほうがいいかと思います。
別にあなたが悪いとは言いません。ただ、この先結婚を前提に考えた場合、こういった現実を受け止めらるかどうかでしょう。こういうことは結婚生活においてもよくあることです。
今の彼は理想の結婚相手を真剣に考え、そして求めている。しかし言いかえればそれは、あなたが彼の理想ではないのではと考えられます。
(例えば、家庭的に見えないとか、繊細さがあまりないとか。もちろん彼の理想像や尺...続きを読む

Q体のかゆみ

僕は、秋と春の気候が暖かい時期、冬の寒い時期に、体にかゆみが出て困っています。
かゆみが出るときは、体を動かし体が熱くなるとき、恥ずかしくてカーっと体が熱くなるとき、力を入れて体があつくなるとき、暖かい食べ物を食べたとき等に良くおきます。
背中、頭(後頭部)腕、手の甲、足などいたる所が、かゆくなります。ひどいときは、腕に小さいブツブツが出てきます。
かゆみも、ふつうのかゆみとは違い、痛がゆいと言うかゆみです。以前皮膚科にいって飲み薬と塗り薬を貰っていたのですが、なおりませんでした。医者は、皮膚の乾きと精神的なもの(ストレス等)でおきているのかも知れませんと言われました。
この症状が出だしたのは、2年ぐらい前で最初は、かゆみもあまり無かったのですが、月日がたつにつれてひどくなってきました。ちょうど、会社で上司と合わずストレスがたまりだしてきた時だと思います。今は、その会社は辞めて就職活動中です。このままだと面接に言ったときもかゆみが出そうで困っています。
しかし、このかゆみは、夏場の汗をかくほどのあつさになると、出なくなります。
同じよう症状で悩んでる方、治し方の知っている方、アドバイス等教えてください。

僕は、秋と春の気候が暖かい時期、冬の寒い時期に、体にかゆみが出て困っています。
かゆみが出るときは、体を動かし体が熱くなるとき、恥ずかしくてカーっと体が熱くなるとき、力を入れて体があつくなるとき、暖かい食べ物を食べたとき等に良くおきます。
背中、頭(後頭部)腕、手の甲、足などいたる所が、かゆくなります。ひどいときは、腕に小さいブツブツが出てきます。
かゆみも、ふつうのかゆみとは違い、痛がゆいと言うかゆみです。以前皮膚科にいって飲み薬と塗り薬を貰っていたのですが、なおりませ...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
ちゃんと検査したほうがよいのでしょうか、とコメントにあったので、又来ました。もちろん!といいたくて。

1箇所の病院に行って、すぐに原因が明確になると期待すると、すごくがっかりしてしまって、精神的に追い詰められた気持ちになってしまう事もあるかもしれません。私の場合はそんな時もありました。でも、考え付く限りの民間療法的な事をやっても特に改善しなかったし、体に症状が出ている以上は、やはりきちんとした対処が必要ですよね。そうすれば、最後には自分の納得の行く結果が得られるかもしれないし。対処療法とか一時的な気休めを取り入れつつ、ちゃんとした原因解明と治療に向けて行動する以外ない!と思います。

Q社内恋愛について(20代後半から30代)

社内にここ1~2ヶ月気になっている男性がいます。
以前からその男性からの好意は感じていて、私が気になり出してからは「付き合っているのではないか」「怪しい」と噂が一気に広まりました。

それからは、私が帰る時間帯にその男性社員が近くに来ると、その彼の後輩がうろうろしたり、男性側の部長がやたらとスキンシップをはかってきたり(好意的)、特に私が業務で一人になると、彼の部署の人達がひっきりなしに来ます。
男性側の直属の上司は、元々良くしてくれる方でしたが急に距離を置かれ、今は今まで以上に優しいです。


職場結婚が多い会社ですが、私は社内の噂に疎く、社外に彼氏がいた為、社内の恋愛関係に全く興味がありませんでした。

今は好きになりそうな相手が社内にいるので、敏感になっているだけなのかもしれません。
「あっ、いいな」と思った瞬間急に噂が広まった気がします。
その男性社員が一時的に猛攻勢かけてきた時期と、私が気になり出した時期が重なっていました。
関係者が勝手に盛り上がっている状態で、仕事がし辛く今は彼は私から距離を置き、私も少しだけ避けるようになりました。


私が信頼している女性の同僚(既婚)が、その男性社員(A)よりも、こっちの男性(B)の性格が良いからどうかと。
Aは付き合ったら大変そうだよと。
BはAに比べ私とは仕事上の関わりが少なくその分気楽に話せる人で、何故か前からいろんな人に勧められていました。


会社内の恋愛模様はこんなに筒抜けというか、丸見えなのでしょうか?
私は社内の人の恋愛には全く興味がなく、気づいても{あの子のこと好きなのね」で終わらせるのですが。
部署ぐるみの彼女チェックてありますか?

社内にここ1~2ヶ月気になっている男性がいます。
以前からその男性からの好意は感じていて、私が気になり出してからは「付き合っているのではないか」「怪しい」と噂が一気に広まりました。

それからは、私が帰る時間帯にその男性社員が近くに来ると、その彼の後輩がうろうろしたり、男性側の部長がやたらとスキンシップをはかってきたり(好意的)、特に私が業務で一人になると、彼の部署の人達がひっきりなしに来ます。
男性側の直属の上司は、元々良くしてくれる方でしたが急に距離を置かれ、今は今まで以...続きを読む

Aベストアンサー

そうでしたか・・・でも質問者さんの見解が
冷静でしっかりしているのでよかったです。
 
私も今回の質問にちゃんと答えましょう。
 
 
さて、最後の段落の文章からですが、
社内だからこそ、男女構わず、
そういったチェックというものが入るのです。
 
焦る必要はありません。
付き合う、付き合わないの前に、
まずは仕事上のパートナーとして、
しっかりとAさん、Bさん
そして他の人達と接して行きましょう。
 
 
起こる時は起こる。
 
多分、質問者さんの文章から、
この恋心(?)はそんな感じがします。
頑張ってください!

Q体のかゆみ

乾燥で体(特にお腹のまわり)にかゆみが出てきてるので困っています。入浴後にボディローションを使っていますが効果がないのでお勧めのローションなんかありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私も何年もかゆみには悩まされています。
皮膚科の先生に伺ったところ、
「ボディシャンプーとナイロンタオルは止めてアトピー用の石鹸と手洗いに変える事」
「熱めのお湯にはつからない事」でした。
ローション系は私は一切駄目で、我慢できたのはベビーオイルを水に濡れた状態で塗り、その後にタオルで軽くふき取るって、以前CMでやっていたような事です。
アトピー用の石鹸は値段が高いので、私は市販の安い石鹸を使っていますが、安くても案外良いのもありますし。
もしくは体を拭いた後に、ちふれかなんかのオイルを数滴塗るだけでも違うと思います。
最近のローションは「かゆみ」も取るって聞いていたので期待しまくりだったのに私も残念でした(^^;
すこしでもご参考になると良いのですが・・・。
早く良くなると良いですね!

Q20代後半~30代になってからの友達(異性)・恋人の作り方

このくらいの歳になってくると、
何だか下手な付き合いが出来ない雰囲気って
ありますよね?
知らない土地に来て交友関係を広げたいとき、
皆さんどうしてるのでしょうね。

私は男ですが、出張が多く、
行った先では同僚と呼べる人はあまりいませんし、
仮にいても歳がかなり上だとか、既婚者だったりで、
仮に何かで知り合ったグループと合コンや
飲み会を開こうにも 条件的に厳しいのです。
周りは知らない人ばかりですしね。

かと言って、
知り合った女性と友達から始めましょう・・・
といっても二人きりで何かするとなると、
相手に最初の時点でその気がなければ避けられますし、
こっちにその気がなくて友達として誘って
逆に相手が意識していれば後々問題になるだろうし。。

こういう状況なのですが、
友達や恋人を作る妙案はないでしょうか?
まずは同姓の仲間からなのかな??
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

仕事以外の人間関係を広げるのも良いかと思います。

例えば趣味(ビリヤード・ダーツ・スポーツジムなど)を通じた仲間とか、それこそネット上でもコミュニティはありますし。
英会話やボランティアをされている人も居ますよね。

とにかく自分の活動の輪を広げるのが第一かと。

Q体のかゆみの原因を教えてください… 頭や体を洗っているのにお風呂に入っている時、ものすごく痒くなりま

体のかゆみの原因を教えてください…

頭や体を洗っているのにお風呂に入っている時、ものすごく痒くなります。
汗をかいたり、少し運動をしたりする時も痒く、本当に辛いです。

これはアレルギーから来るものなのでしょうか?アトピーや湿疹はないです。

Aベストアンサー

「温熱じんましん」「コリン性じんましん」という言葉を調べてみてください。
運動した時や入浴時など、汗をかくとあらわれるじんましんのことです。
もしかするとこういったものが出やすい体質なのかもしれません。
https://www.dermatol.or.jp/qa/qa9/q06.html
http://ueda-hifuka.com/page-72/page-76

かゆみが辛いようならぜひ皮膚科を受診してください。
適切な治療や投薬で楽になることもありますから。
どうぞお大事に。

Q私(30代前半)には今、気になる男性(30代後半)がおり、今度お会いし

私(30代前半)には今、気になる男性(30代後半)がおり、今度お会いしてお茶をする約束(2度目)をしています。ところが、その方はいわゆる「草食系男子」のインドア派で、今回お誘いしたのも私からです。
でも場所が新橋周辺なので、お茶(→すぐ終わっちゃいますよね?)の後、どうしたらよいか悩んでいます。近隣公園の散策も考えましたが、おそらく雨。私はどちらかというと男性にリードしてほしい方なのですが、こちらからお誘いした手前、また草食系な方なので、ちょっと難しいかな…と思っています。
新橋周辺で、雨でも、そして会って間もない男性とも楽しめるスポットをご存知の方、何かアドバイスをお願いします!(私も頑張って調べて、考えてます!)

Aベストアンサー

 質問への回答にはなっていないと思いますが、私(30代前半の草食系ではない男)から見た場合の意見を述べさせてもらいます。
 僕のまわりでは、草食系、インドア派といわれる男性は、最初は柔らかい印象を受けますが、たいがい自分のテリトリーを持っていて簡単に他人を受け入れない頑固者であったり、かなりの面倒くさがりであったり、人の大勢いる場所を嫌がったりする人が多いと感じます。
 草食系だから女性がリードしなければいけないとと思ってしまうと、万が一、相手にとって少しでもNGな場所であった場合、すぐに拒絶されてしまうのではないかと心配です。今回、2回目のデートということなので、やはりお茶やゆっくり話しができる時間をメインに考え、相手の考え方や趣味、できれば女性に対する考え方や願望的なことをゆっくりと感じ取り、その人のテリトリーに自然と入り込めるように努力することが良いのではないでしょうか。その中で、その男性が行きたい場所やデートスポットを聞き出し、自分もそこに行きたいという姿勢をみせ、できれば男性から連れて行ってもらえるように上手くもっていくことができれば相手にとってあなた印象はとても良くなると思います。とはいうものの、お茶だけではどうしても持たないと思います。もし1回目のデートで趣味的な話や買いたい物などの話が出ていたならば、それにあったスポットをいくつか候補に考えておき相手の反応を見ながら誘ってみたら良いのではないでしょうか。
私は大阪なので具体的なスポットの紹介ができなくてすみません。また、あくまでも僕の周辺でのことですので、相手の方に当てはまらないかもしれませんが参考までに。

 質問への回答にはなっていないと思いますが、私(30代前半の草食系ではない男)から見た場合の意見を述べさせてもらいます。
 僕のまわりでは、草食系、インドア派といわれる男性は、最初は柔らかい印象を受けますが、たいがい自分のテリトリーを持っていて簡単に他人を受け入れない頑固者であったり、かなりの面倒くさがりであったり、人の大勢いる場所を嫌がったりする人が多いと感じます。
 草食系だから女性がリードしなければいけないとと思ってしまうと、万が一、相手にとって少しでもNGな場所であ...続きを読む

Q毎年冬、体のかゆみに悩んでします。皮膚科に通っても改善しません。どなた

毎年冬、体のかゆみに悩んでします。皮膚科に通っても改善しません。どなたか解決した方はおられませんか。
(1)入浴の時は
(2)石鹸は
(3)その他

Aベストアンサー

こんにちは。

乾燥肌ですね? 私もそうです。冬,寒くて乾燥する季節になると,とにかく痒い。風呂に入ったり,布団に入って体が温まると特に痒くなりませんか? 表面に軟膏などを塗っても効果はあまり感じないでしょう。体の内部から手当てしてあげないと,改善は難しいように思います。

漢方薬は如何ですか? 乾燥肌を改善する薬は,四物湯,温清飲,当帰飲子などがあります。私は,以前は温清飲を処方されていましたが,最近は当帰飲子を処方されています。人それぞれなので,どの薬が効果的かは,漢方医の診断で処方してもらうのがいいでしょう。保険も効くのでお財布にもやさしいですよ。

Q20代後半女。恋の相談にのって下さい。

20代後半の女です。
3か月ほど前、親友の紹介で3つ年下のA君と知り合いました。
A君は出張の多い仕事をしており、1週間に1度、もしくは2週間に1度しか家に戻ってきません。
たまにしか会えませんが、共通点が多く、一緒にいるととても癒され、楽しく・・・今とても気になる存在です。
ですが、A君にとっては私はただのお姉ちゃんみたいな友達なんだろうな~と思います。
A君はもともと地元の人ではないので近くにあまり友達もいないようで、またA君を紹介してくれた友達も、結婚しており、家が遠いので今までA君と会うときは2人きりで食事に行ったりしていました。
しかし先日、A君に
『学生時代の友達(男)がこっちに遊びに来るから○○ちゃん(←私のこと)の友達もよんで4人でごはんたべに行こうよ』
と言われました。
それで悩んでいます。
私の友達はほぼ全員結婚しており、唯一の独身の友達で、いつもつるんでいるUちゃんというのが・・・
すごい美女なんです・・・。美人というか・・・エビちゃんみたいです。私は、めっちゃくちゃブスではないけど・・・美人でもかわいくもないです。
必ず、Uちゃんをつれていくと、男の子全員がUちゃんに釘付けです。でもUちゃんはものすごーく理想が高いので、ちょつとやそっとの男にアプローチされても『無理!』と言って なびきません。
いままでも同じようなことが何度かありましたが、
かならずといっていいほど、私が好きな男の人はUちゃんのことを気に入ります・・・。
そして、その男の人はUちゃんにあっけなくふられる
→何となく私とも気まずくなる
→私も、変にプライドが高いので、
Uちゃんがふった人にアタックするのもなんかイヤ・・・
→THE END・・・
こんなかんじでせっかくの出会いを何度も無駄にしたように思います。
ですが、もしUちゃんを連れて行っても、私を見てくれる人がいれば
その人こそ本物かも・・・という気持ちもあります。
長くなりましたが、
今回、Aくんのお誘いにUちゃんをつれていくべきか、それとも都合が悪いと断るべきか。
そして、これからもわたしはUちゃんとつるんでていいのか?他にも友達をつくるべきなのでしょうか。
(ちなみにUちゃんはかわいくて嫉妬することもあるけど、性格はいい子なので、憎めません。)
20代後半にもなって情けない相談ですが
ご意見お聞かせください。

20代後半の女です。
3か月ほど前、親友の紹介で3つ年下のA君と知り合いました。
A君は出張の多い仕事をしており、1週間に1度、もしくは2週間に1度しか家に戻ってきません。
たまにしか会えませんが、共通点が多く、一緒にいるととても癒され、楽しく・・・今とても気になる存在です。
ですが、A君にとっては私はただのお姉ちゃんみたいな友達なんだろうな~と思います。
A君はもともと地元の人ではないので近くにあまり友達もいないようで、またA君を紹介してくれた友達も、結婚しており、家が遠いので...続きを読む

Aベストアンサー

>20代後半にもなって情けない相談ですが
私もここに相談するの、とっても悩みました・・・。
難しい世代ですよね。20代後半って・・・。
私も20代後半です。でもいいんですよ!!たくさん悩みましょうよ♪♪
というわけで、回答致しました♪
Uちゃんの存在・・・わかります・・無条件に自分が落とされた感じがするんですよね・・。
UちゃんはUちゃんで、きっとかわいいと思うのですが、質問者様は周り(友達や会社の人)から
どんな評価を受けますか?たとえば『気配り上手だよね』とか『聞き上手だよね』とか。
そこ(長所)をうまくアピールできればいいと思いますよ♪
あと、年下の男性って『頼りない』って思われるのをなによりも嫌いますから
小手先になってしまうのはいけませんが、なんか悩んでることとか
(会社のことでも何でも聞いてもらうだけでも)話して
『○○君に聞いてもらったらすっきりした』とかって、『頼っている』ってところを見せてみては?
質問者様の外見があまりにおかしければ恋愛に発展させるのは難しい気もしますが、
普通に身奇麗な方であればUちゃんにも負けない素晴らしいところがあるはずです!!
あえてUちゃんに聞いてみるのもいいと思いますよ♪
一緒に頑張りましょうね♪
なんだかうまく回答になっていないような感じですみません。
参考になれば幸いです。

>20代後半にもなって情けない相談ですが
私もここに相談するの、とっても悩みました・・・。
難しい世代ですよね。20代後半って・・・。
私も20代後半です。でもいいんですよ!!たくさん悩みましょうよ♪♪
というわけで、回答致しました♪
Uちゃんの存在・・・わかります・・無条件に自分が落とされた感じがするんですよね・・。
UちゃんはUちゃんで、きっとかわいいと思うのですが、質問者様は周り(友達や会社の人)から
どんな評価を受けますか?たとえば『気配り上手だよね』とか『聞き上手だよね』と...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報