フレッツスクエアですが、確かに開く事が出来たのですが、急に開けなくなりました。
また、ルーターの設定を確認しようとしましたら、設定ページにも入れなくなっていました。
ちなみに、フレッツスクエアV6は、開く事が出来ます。ルーターは有線で繋いて、機種は、
NECのAterm8700Nです。
どうしたら、設定ページを回復させて、フレッツスクエアも開けるようになるでしょうか?
設定を変えたつもりは、ありませんでしたが、ひかりTVの設定で四苦八苦やっていたので、
何か変わってしまったでしょうか?
ルーターをセットアップしなおすのが早いでしょうかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

追記:


NTT光電話を利用して尚且つAtermがアダプターモードで192.168.1.211でも管理画面が開けない場合は
光電話機器とAtermののLAN配線を切り離して、PCのIPアドレスを192.168.0.X (xは任意の数値:0、1、211、255以外)に固定しWWWブラウザのアドレスに、「http://192.168.0.211/」 と入力して開くかどうか確認してみてください

詳しくは下記サイト<無線LANアクセスポイントモードに設定(ルータ機能を停止)した場合のご注意>で確認を
http://www.aterm.jp/function/guide4/list-data/ru …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
光電話は、利用していません。原因の特定は、この情報だけでは
難しいということでしょうか。
取説など、もう少し見てみます。

補足日時:2011/04/22 22:33
    • good
    • 0

PCからAterm8700Nに接続されているLANケーブルをぬき、NTTのONU?に接続するのが簡単です。

    • good
    • 0

フレッツスクエアV6が開くことが出来るのであればフレッツスクエアが開けなくとも、特に支障はないはずです



IPv4でのフレッツスクエアーは通常のISPとの接続以外にフレッツスクエアー接続専用のPPPoE接続が必要で
通常ルター内でのマルチセッション接続設定で設定され、要求時接続で *.flets への接続要求時のみ自動的に接続、一定時間後に自動切断される仕組みです
フレッツスクエアーへのマルチセッション設定自体されていなければ開くことは出来ません


フレッツスクエアーに関しては置いておくとして(表示されなくとも問題は無いため)
Aterm8700Nの管理画面に付いてですが、利用しているNTT機器によって状況が変わります

NTTの光電話を利用している場合:
確認:現在PCのIPアドレスは192.168. の後が 1.xx と 0.xx のどちらになっていますか?

1.xxのばあいはAtermがアダプターモードになっているため192.168.0.1やhttp://web.setup/で管理画面を開くことは出来ません
その場合は192.168.1.211で開くことが出来るはずです


PCのIPアドレスが192.168.0.xxの場合、またはNTT光電話を利用していない場合は、現状の状況説明のみでは原因の特定は難しい
原因がAtermに有る場合は、Atermを初期化しても管理画面が開けずに設定も出来ない状況にもなりかねないためメーカーサポートに問い合わせを行った方が無難です
    • good
    • 0

ルータの初期化からやってみましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング