プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

興味がない女性にも彼氏の有無を聞きますか?

気になる男性から「あの人彼氏?」と聞かれたんですが、好意があるということですか?

A 回答 (3件)

聞いたときの状況とか、聞き方によるでしょ。

特に好意がなくても聞く人はいますよ。
まぁ、好意があるかは別にして、全く無関心というわけではなさそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一概に好意があるとは限らないと思います。

例えば、友人なり知人なりが質問者さんのことが気になる、とか好きだ、とかいう発言をしていたとします。そして、何かのタイミングで質問者さんがどこかの男性と仲良さげに話しているところを目撃したとします。自分と質問者さんとが普通に会話をする間柄だったとして、友人or知人のことが頭をよぎったら、彼氏かもしれないから聞いてみよう、と思うかもしれません。

また、別のパターンで、たまたまどこかの男性と話している質問者さんが今まで見た事も無いような嬉しげな表情、明るい表情、華やかな表情、深刻な表情、物凄く悲しげな表情、何でも良いのですが、心の底から感情の篭もった表情を浮かべているところを目撃したとします。で、自分が質問者さんとは普通に気兼ね無く会話できる間柄だったとしたら、何となく聞いてみるかもしれません。

と言う感じです。文章表現が稚拙なため今ひとつ伝わり難いと思いますが、上記のような可能性も考えられますので一概に好意があると断定できません。
    • 0
この回答へのお礼

そもそも興味がない相手ですから、こちらからわざわざ彼氏の有無なんて聞きませんよ?

めんどくさい。

普通の相手になら、話題を振るという意味で質問し会話を広げることはします。

てか、
そもそも質問者様の気になる相手が質問者様に興味があるかどうかは本人しかわからないですし、
そのような質問があったなら、多少は気になってるかもですよ?

※ただし、遊び人はのぞく
    • 0
この回答へのお礼