いつもお世話になります。

横浜方面よりGWに1泊2日秩父の芝桜を見に行きたいと思っています。

羊山公園の芝桜、阿佐美冷蔵のカキ氷、長瀞(出来れば船くだりも)、SL観光を希望しています。

犬連れですので行動範囲に限られてしまうかと思いますが・・どのように廻れば効率よく廻れますでしょうか?お勧めのプランがありましたらお願いいたします。

又、車内泊の予定です。

今、考えているプランとしては・・・

早朝(AM6:00)横浜発→花園インターより秩父へ→芝桜鑑賞→昼ごろ長瀞近辺にて昼食→車を駅に止め長瀞ラインくだり(犬も可能?)→SL鉄道にて駐車場まで戻る→阿佐美冷蔵にてカキ氷堪能→日帰り温泉にて入浴→近辺で駐車出来そうな場所(道の駅?)にて車中泊

翌日は帰ってくるのみになりますので・・実質1日のみで観光したいと思っています。

(1)上記のプランは可能でしょうか?もしくは、効率の良い(渋滞にあわない)プランはありますか?
(2)近辺で日帰り入浴施設はありますか?
(3)車中泊出来るお勧めの場所はありますか?
(4)GWということもあって、やはり秩父近辺は相当混みますでしょうか?
(5)羊山公園に行く際、車はどうしたらよろしいでしょうか?臨時駐車場等に止めてシャトルバスを利用したほうがよろしいですか?その際、ケージに入れれば犬連れでもOKですか?
(6)昼食でお勧めの場所(出来れば犬連れ可能な場所が良いですが、不可能な場所でもOKです)
(7)他にお勧めの観光場所がありましたらお願いいたします。

上記のひとつでも構いませんのでお分かりになることがありましたら教えていただけませんか?

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは



ライン下り犬OKですね
http://mannmarukobusi.blog57.fc2.com/blog-catego …

温泉ちょっと走りますがいいですか?
http://yugo.co.jp/spa/hakujyu/
濃いですよ、お湯が

お風呂の帰りにこちらはいかがでしょうか?
http://www.yamaki-co.com/
この国道沿いに駐車場があるのですが(川岸。といっても高さがありますが)そう言うところだと不便ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
ラインくだりは、やはり犬もOKだったのですね。良かったです。

温泉のHPもありがとうございます。お値段も手ごろで温泉気分をタップリ味わえそうな施設ですね。検討してみたいと思います。

情報、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 12:50

 GW初日に、羊山公園に行ってきました。


 横浜在住ですが、用事があって湘南の方から行きました。

 橋本の5差路から16号を北上し、八王子バイパス(まだ無料)、八王子ICから圏央道を通って、狭山ICから秩父という感じでした。

 混んでたのは、橋本5差路と中央道(八王子IC~八王子JCT)で、圏央道はガラガラです。
 入間はアウトレットがあるので、入間ICを避けて狭山ICで降りたという次第です。

 秩父までは、少し渋滞があって、羊山公園の所で駐車場渋滞が2~3キロぐらいです。

 駐車場は空いてるのですが、帰りのクルマが右折で出るので、クルマが出るたびに(流れを止めるので)渋滞が発生してる感じです。

 AM8時くらいに湘南を出て、着いたのはPM12時半くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
初日に行かれたのですね?お天気も良かったので最高の芝桜を堪能できたのではないでしょうか?せっかくの計画していたのに・・主人の仕事の都合で、旅行がキャンセルになってしまいました(泣)
来年の芝桜を楽しみにすることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 05:21

かなり、大廻りですが、こんなものはいかがでしょうか。



秩父から雁坂トンネルを抜けて、石和温泉に。
二時間程度でしょうか。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

かいせんという、24時間営業の温泉施設があります。
宝石風呂など、雰囲気がおもしろいです。
ここは、入場から24時間までは同一料金で、深夜料金の加算はありません。
ネットで割引券も入手できます。
仮眠スペースは、新しく建て増しされましたので、奥の方に広いところがあります。
館内で食事できますが、隣接してもんじゃ屋とか、魚民とか、茜やとかもあります。
ここで温泉と休養して、明け方に帰路につく・・・というのはいかがでしょうか。

秩父から石和方向は混みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

なるほど!混雑を避けるために石和温泉の方から抜けるということですね。
帰りは混雑に巻き込まれたくないので、早々に帰路につく予定ですが・・行きの行程も横浜方面から石和経由で秩父に入ったほうが混雑に巻き込まれないのでしょうか?

かいせんという施設もユックリと過ごせそうですね。ただ、犬が居るので車中泊になってしまうんです。利用してみたいですが今回の旅程ではユックリと利用するのは難しそうです。残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 12:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドッグランでの 他人の犬の写真撮影

ドッグランでの 他人の犬の写真撮影
本当はドッグランには行きたくないのですが(飼い主同士のもめごとがありそうで)
獣医師、訓練士にすすめられ 2カ月ほど前から
我が家の中型犬の 後ろ足を鍛えるために出かけています。
ほとんどの日は 貸し切り状態なので助かっています。

先日、隣の小型犬用のランから 
突然、挨拶もなく 柵越しに携帯のカメラで 我が家の犬の写真を取る方がいました。

何故 他人の犬の写真を勝手に撮るのか!と言いたかったが言えませんでした。
せめて 挨拶や犬の名前を聞くとか とってもいいですか?って聞きますよね?
何のために取るのでしょうか?
ブログに載せネタにされるのは 嫌だな…

この写真を撮った人は マナーが悪いというわけではないのでしょうか?
(普通ですか?怒るほどのことではないですよね)
こんな失礼な人に 何と言ったらよかったのでしょう?

Aベストアンサー

>この写真を撮った人は マナーが悪いというわけではないのでしょうか?

かわいい犬がいたから思わず撮った。
そんなところでしょう。

お世辞にもマナーがいいとは言えませんし、
それに腹を立てる飼い主もいることは事実ですから、

一般的には一声かけるくらいはあってもいいと思います。
(それがトラブルを避ける元ですし)


>何と言ったらよかったのでしょう?

別に何も言わなくてもいいです。

Q横浜東口方面から横浜駅西口方面へ行く方法

横浜東口方面(ベイクォーター周辺)から横浜駅西口方面(東急ハンズ周辺)へ自転車で行くルートはありますか?
できれば駅構内を通る以外のルートを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

自転車に乗らない区間があってもいい(手押しでいく)というなら、「きた改札自由通路」ルートを通るのが一番近くてわかりやすいです。ただし、それだと「きた改札」から「相鉄口交番」までは手押しになります。でも、これがいちばん早いと思う。道に迷わないし・・・。

あとは、#1の方がおっしゃっているように、横浜駅の北側の青木橋ルートをとるか、南側の平沼橋ルートをとるかです。

青木橋ルートの場合は、ベイクォーターから国道1号線を横切って線路際の道路にでて、線路沿いに走って青木橋を渡り、鶴屋町、楠町を通過、浅間下交差点を左折して、岡野交差点付近からハンズへアプローチします。ショートカットはありますが、一方通行も多く、自転車でもたまに警官に止められますから、大通りを走行したほうが無難でしょう。特に距離が短くても、西口ターミナル近辺の走行はお勧めしません。バス、トラック、自家用車、タクシー、入り乱れてますので危険です。

平沼橋ルートはもうちょっと複雑です。横浜駅バスターミナル出口付近は車線の出入りが多く、高島町交差点は走行車線が複雑になっており、どちらも歩行者用通路がない部分があって、自転車通行に慣れてる人はいいですが、初心者はおすすめしません。それでもがんばれれば行ってみて下さい。
ちなみに、高島町交差点は16号線の分岐は左折レーンに入らず直進の車線を走行、連続する新横浜道路も直進車線で渡ってから右折になります。(ここは右折禁止なので歩行者・自転車レーンを使います)あとは、新横浜通りを北上し、平沼橋を渡って岡野交差点からアプローチをします。平沼橋にあるエレベータを利用すると、ハンズ裏に降りられます。

なお、ハンズの自転車置き場は狭いので、みなさん路上駐車(もちろん違法)してます。有料(100円くらいだったかな?)でよければ、平沼橋の高架下に公営の駐輪場があります。

自転車に乗らない区間があってもいい(手押しでいく)というなら、「きた改札自由通路」ルートを通るのが一番近くてわかりやすいです。ただし、それだと「きた改札」から「相鉄口交番」までは手押しになります。でも、これがいちばん早いと思う。道に迷わないし・・・。

あとは、#1の方がおっしゃっているように、横浜駅の北側の青木橋ルートをとるか、南側の平沼橋ルートをとるかです。

青木橋ルートの場合は、ベイクォーターから国道1号線を横切って線路際の道路にでて、線路沿いに走って青木橋を渡り、鶴...続きを読む

Q犬の写真を探してます(有料・無料)

犬の写真サイトを探してます。
いい写真が見つかりません。
どなたか知っていらっしゃったら教えて下さい。

印刷物に使用する(著作権フリー)写真です。
有料。無料問いませんが、クオリティの高い
写真を希望しております。

すでに検索したサイトは、「ピクスタ」
「フォトライブラリー」などは調べました。

犬の散歩や風景と一緒に写った写真希望です。

Aベストアンサー

こんにちは。
クオリティ高いって事は一般人のプライベートフォトの様じゃダメって事ですよね。

Shutterstockはもうご覧になられましたか?
PIXTAと似ているかもしれませんが、「犬」で検索しただけで13万件以上掛かるので数は多いと思います。
有料となってしまいますがこれが高いのか安いのか…商用ですからどうなんでしょうね。
一点だけ購入という訳にもいかない様です。

『Shutterstock』(日本語可)
http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=dog&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=walking+the+dog&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=%E7%8A%AC&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=%E7%8A%AC%E3%80%80%E6%95%A3%E6%AD%A9&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1


続いて…

『LinkStyle』
http://www.linkstyle.co.jp/free/pers/dog/

『アニマルフォト』
http://anijan.net/photo/


以下の様に海外サイトを検索するのも良いかもしれません。

『123RF』
http://www.123rf.com/search.php?word=perro&start=60&t_word=&t_lang=en&exclude=&cko=0&orderby=&exppl=0&imgtype=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&searchopts=&itemsperpage=60

http://www.123rf.com/search.php?imgtype=0&word=dog&t_word=&t_lang=en&imgtype=0&srch_lang=en&exppl=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&exclude=&cko=0&itemsperpage=60&orderby=

http://www.123rf.com/search.php?imgtype=0&word=dog+walking&t_word=&t_lang=en&imgtype=0&srch_lang=en&exppl=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&exclude=&cko=0&itemsperpage=60&orderby=

『FOTO SEARCH』
http://www.fotosearch.com/photos-images/dog.html

『stockvault』
http://www.stockvault.net/search/?query=dog

『Image VORTEX』
http://www.imagevortex.com/search.htm?keywords=walk+dog&search_box=1&search_language=en&color=1&bw=1

『deposit photos 』
http://depositphotos.com/2052103/stock-photo-Sharpei-dog.html

こちらアート風な写真が多いですね。
『image envision』
http://www.imageenvision.com/all-graphics/dog


キリがなさそうなのでこの辺にしておきます^^;

こんにちは。
クオリティ高いって事は一般人のプライベートフォトの様じゃダメって事ですよね。

Shutterstockはもうご覧になられましたか?
PIXTAと似ているかもしれませんが、「犬」で検索しただけで13万件以上掛かるので数は多いと思います。
有料となってしまいますがこれが高いのか安いのか…商用ですからどうなんでしょうね。
一点だけ購入という訳にもいかない様です。

『Shutterstock』(日本語可)
http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search...続きを読む

Q子連れ 1泊2日旅行 横浜orディズニーランドor温泉

当方、千葉県市川市在住の30歳台女性です。
来週の平日、実母と1歳半の子供と1泊2日の旅行に行くことになりました。
アドバイスをよろしくお願いいたします。

移動に時間を掛けたくないのと、子供も大人も楽しめて、疲れない旅が希望です。
そしてホテルのお風呂が使いやすそうなところがいいです。

一度以上行った事のあるところから候補を選びまして、

(1)ディズニーリゾート(アンバサダー?泊)で、前日にランドで遊ぶ&イクスピアリ(ディズニーホテルに泊まったことはありません)
(2)横浜(MM地区のホテル泊)で、あんぱんまんミュージアム&元町など
(3)鬼怒川や箱根などの温泉でのんびり

ここまでしぼったのですが、何が優先順位が上なのか自分でもよくわからなくなってきました。

子供のことを考えると、ディズニーランドは無理をしなければ楽しそうだけれど、結局欲が出て疲れそう&全く元を取れないで終わりそう、な気がします。子供はまだ落ち着いて食事をすることが出来ませんし・・・。
また、実母とのこういう機会はめったに取れないので、母に楽しんでもらいたいものの、実母も結局孫と過ごせれば何でも良いそうで、私も頭がこんがらがってきました。

尚、子供が小さいので、楽しめる時間帯は午前中のみです(毎日13時~15時昼寝)。
費用は、せっかくの機会なので、特に気にしません。
移動手段は、(1)の場合は自家用車、(2)(3)の場合は電車です。

どうぞよろしくお願いいたします。

当方、千葉県市川市在住の30歳台女性です。
来週の平日、実母と1歳半の子供と1泊2日の旅行に行くことになりました。
アドバイスをよろしくお願いいたします。

移動に時間を掛けたくないのと、子供も大人も楽しめて、疲れない旅が希望です。
そしてホテルのお風呂が使いやすそうなところがいいです。

一度以上行った事のあるところから候補を選びまして、

(1)ディズニーリゾート(アンバサダー?泊)で、前日にランドで遊ぶ&イクスピアリ(ディズニーホテルに泊まったことはありません)
(2)横浜(MM...続きを読む

Aベストアンサー

3番。
おかあさまがめったにこういう機会が取れないなくて、疲れない旅なら、迷わず温泉と思ったのですが。
30歳の実母さんなら50~60代ですよね。
ディズニーやあんぱんまんへ行きたい50~60代って、少数派ではないかと。

Q犬と猫の写真

こちらのカテゴリーでいいのかわかりませんが、犬と猫が一緒に写っている可愛い写真を探しています。
ネットで検索すると、犬は犬、猫は猫の可愛い写真はたくさんありますが、犬と猫が一緒に写っている写真を探すことができませんでした・・・
そういうサイトをご存知の方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コチラはどうですか?登録が必要です。

参考URL:http://www.aflo.com/guide/search.html

Q羊山公園の芝桜はGW明けでもまだ見頃でしょう

今年、羊山公園の芝桜はGW明けでもまだ見頃でしょうか?

羊山公園の芝桜を観に行きたいと思っているのですが、
スケジュールの都合でGW明けにしか行くことができません。

サイトで調べた限り、見頃は5月上旬までとかかれているので
GW明けはちょっと微妙な時期だと思っています。

今年はどうでしょうか?

いつ頃まで楽しめそうか、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

去年5月6日に見に行きましたが
前日の雨でスギナが伸び緑が勝ってしまっていたのもありましたが
見ごろは過ぎたかな?と言う感じでしたよ。

今年の芝桜祭りも6日までなので
GW明けの週末は終ってると思います。

秩父観光協会のホームページにもこう書いてあります

皆様にご愛好いただいております「芝桜の丘」は、
見頃の期間のみ入園料をいただいております。
以下略


なので行かれるなら6日が最後だと思った方が良いと思います。

蛇足ですが行かれるなら電車使った方が良いと思います。
会場付近は大渋滞します。
昨年行った時花園インターでも出口渋滞。
140号線も皆野寄居バイパス全線渋滞。
秩父市内に入る手前から渋滞してました。
高速降りてから3時間かかりました。

Q写真の入れ方 お世話になった方にあげようと思っててその人が犬が大好きなので犬の写真を入れてあげてキー

写真の入れ方
お世話になった方にあげようと思っててその人が犬が大好きなので犬の写真を入れてあげてキーホルダーをあげようと思っているのですが
キーホルダーの中に入れる写真はどのように作ったりデザインすればいいのですか?
写真屋さんではできないと言われたのですが。。。。

Aベストアンサー

これはキーホルダーの注文時にメール添付で中に入れる画像を送ってやると、その画像が入ったキーホルダーを制作してくれるサービスです。
元画像はどんな形でもいいのです。
お店側が加工します。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/finepeace/

要するに中に入れる写真だけ用意して、あとはその「ファインピース」というお店に任せればいいということです。
上記リンク内の会社概要に電話番号が記載されているので、不明点はそちらに問い合わせてください。

Q4月の頭に、家族(私 中3、両親 40代)で、車で東京方面へ旅行記に行くのですが、2泊3日か3泊4日

4月の頭に、家族(私 中3、両親 40代)で、車で東京方面へ旅行記に行くのですが、2泊3日か3泊4日で、2日目はディズニーに行く予定です。
東京へは何度も行っているので、スカイツリーなどは行ったことがあるので、2日目以外はポピュラーな所よりも、少しマイナーな感じのところへ行きたいと思っています。
109や原宿、浅草神社、中華街は時間があればいこうかな~という感じで。
私や両親が、2日間ほど楽しめるような所はないでしょうか?
食べ物でも、神社でも、温泉でも、珍しい所や面白い所なら何でも大丈夫です。
車で行くので少し離れていても大丈夫です。
関東に住んでいる方や、よく東京方面へ行かれる方など、よければ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

#1です。

関西からなのですか。

お台場は行かれてますよね・・・?
もし、まだならフジテレビや大観覧車は良いと思います。

都心は車では行きにくいのですが、映画寅さんの舞台となった、葛飾柴又。
帝釈天には駐車場があります。
モデルとなった団子やはこちらの高木屋。
http://kakutei.cside.com/food/takagiya.htm
団子や、帝釈天、寅さん記念館など見て、河原にですると、歌の題名となった「矢切の渡し」があります。
http://www.katsushika-kanko.com/guide/scene/spot_1247.php
あ、でも、中学三年生には古めかしすぎるなあ・・・。

中学生って、子供すぎるものはNGだし、かといって古めかしすぎるものもちょっと・・・ですね。

やっばり、渋谷方向が良いかな。
原宿、表参道は、駐車場に困ります。
渋谷区役所前地下公共駐車場がおすすめです。
休日はいっぱいかもしれませんけど。
原宿も、徒歩圏内です。
https://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/parking.html

大阪からでしたら、行きか帰りは中央道にして、河口湖方面、清里方面に立ち寄られると良いですね。
河口湖では、「オルソンさんのいちご」によりましょ。
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/eat/p_9731.html
山梨では、山一面が桃畑です。

「ほったらかし温泉」など面白いと思います。
http://www.hottarakashi-onsen.com/

清里では、萌木の村に立ち寄りましょ。
https://www.moeginomura.co.jp/

#1です。

関西からなのですか。

お台場は行かれてますよね・・・?
もし、まだならフジテレビや大観覧車は良いと思います。

都心は車では行きにくいのですが、映画寅さんの舞台となった、葛飾柴又。
帝釈天には駐車場があります。
モデルとなった団子やはこちらの高木屋。
http://kakutei.cside.com/food/takagiya.htm
団子や、帝釈天、寅さん記念館など見て、河原にですると、歌の題名となった「矢切の渡し」があります。
http://www.katsushika-kanko.com/guide/scene/spot_1247.php
あ、でも、中学三年生には...続きを読む

Q外国のサイトで犬や猫の写真をダウンロード?

犬や猫の写真(デジタル)で画質、構図共に良い物を探しています。
外国のサイトで、写真家が撮った犬や猫の写真が大量にあって、有料でダウンロードできると聞いた事があるのですが、誰かアドレスをご存じないですか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

質問者様が探しておられるサイトかどうか分かりませんが覗いてみてください。

株式会社コービス・ジャパン
http://www.corbis.co.jp/

Q秩父から赤羽方面へ通勤したいのですが

西武秩父近辺から東京都赤羽近辺に9時に着くよう通勤したいと考えています。遠距離になることは織り込み済みなのですが、どんな経路が考えられるか悩んでいます。

西武秩父から飯能経由、池袋へでて埼京線で北上するのがオーソドックスかもしれませんが、御花畑から秩父鉄道で熊谷にでて、高崎線で南下する、という手もあるでしょうか…。

熊谷経由の方が時間はかかるようですが、できれば時間がかかっても混雑の少ない方法を選びたいと考えています。西武線の混雑はものすごいと聞きました。何分、つかったことのない路線なので、どなたかご存知の方にアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

埼玉県民ですが,ま,熊谷から高崎線でも行けないことはないですけど(9時前に赤羽なら,6時台後半に秩父出発),高崎線は籠原当たりから来る電車のグリーン席がねらい目ですね.高崎線も西武線同様結構混んでますよ.どの線を選ぶにしても,7時台はちょうど中高生の通学時間と重なりますよね.(熊谷での乗り換えはいったん秩父鉄道の改札を出てJRの改札に移動するので,数分かかります)

その他,西武線で東飯能までいって,八高線(川越線)で川越まで行き,
始発駅の川越で埼京線に乗り換える手もあり.川越線が単線なので,あまり移動効率がよくないのが難.川越での乗り換えはホームの向かいになることが多いです.埼京線も単線なので,電車間隔が空いて,移動効率がよくないのも難.

秩父鉄道で寄居にでて,寄居→小川町,小川町→川越を東武で行って,川越で埼京線に乗り換える手もあり.ただし,小川町始発の東武電車も朝は座席獲得競争状態.川越では,いったん東武の改札を出て,JRの改札に乗り換える必要あり(すごい人混み,数分かかる).

西武も,午前6時台の特急さえも座席獲得競争状態.自分が乗った特急は,飯能出発の段階でほぼ満席でした(飯能周辺にはけっこう規模の大きな団地があるため,けっこう飯能に人が集まってきます).自分が西武線の稲荷山公園駅から通勤していたときは,特急でない午前7時台の西武電車は,稲荷山公園駅の段階で,つり革に捕まれない状態でした.

質問さん,どうします? 

混雑を避けるなら,前日に赤羽近辺のネットカフェに泊まった方がいいんじゃないですか.

埼玉県民ですが,ま,熊谷から高崎線でも行けないことはないですけど(9時前に赤羽なら,6時台後半に秩父出発),高崎線は籠原当たりから来る電車のグリーン席がねらい目ですね.高崎線も西武線同様結構混んでますよ.どの線を選ぶにしても,7時台はちょうど中高生の通学時間と重なりますよね.(熊谷での乗り換えはいったん秩父鉄道の改札を出てJRの改札に移動するので,数分かかります)

その他,西武線で東飯能までいって,八高線(川越線)で川越まで行き,
始発駅の川越で埼京線に乗り換える手もあり.川...続きを読む


人気Q&Aランキング