もしも、居酒屋で「おつまみは一品だけ」と言われたら何にしますか?

居酒屋メニューでお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

滅多に行かないのですが、行けば必ず注文するのは「焼きホッケ(正式にはどういいますか?)」です。

丁寧に骨を取って、チビヂヒと食べていれば、この1品でも十分満足出来る気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホッケって、食べ応えありますよね。
数年前、初めて食べて好きになりました。

それまで食べる機会がなく、見たことすらありませんでした。

私が住んでいる所は、焼いてあるホッケしかメニューにないので、注文する時はただの「ホッケ」と言います。
調べたら、何と煮付けもあることがわかりました。

チビチビやるには良い一品ですね。

んー・・・たこわさび、でせうか(汗)

• 0
この回答へのお礼

大人ですね~、量より質ですか?

ツ~ンとね。

タコわさ考えた人ってすごいですよね。
誰だろう???

回答ありがとうございました。

手羽先かな。

焼き鳥もいいが、ダイナミックに食べられるから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

うう~、手羽先もあった~、忘れてた~。
ワイルドにかぶりつきますか?

鶏肉を選ぶ方が多いみたいです。
私も大好きです。

鶏のから揚げです。

ボリュームあるし~。
    • 0
この回答へのお礼

あ~、から揚げですか、いいですよね~。
外はカラりで、中はジューシー♪

から揚げもいいな。

おはようございます。

旦那と一緒に居酒屋に行っていなければ・・サバの刺身です♪サバ大好き~~♪
旦那も好きなんですが・・・突然アレルギーになって食べれなくなったので 目の前で食べると泣いちゃいそうなので 我慢我慢・・

旦那と一緒ならば ラーメンサラダ♪
ラーメンも食べれて サラダも食べれて 一品で二つお得な感じが好き♪
 ドレッシングも選べるのでその日の気分でチョイス♪
そして お腹も満たされるので満足満足♪ 
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

サバのお刺身?

すごいですね、私の住んでいる所ではなかなか食べれません。
鮮度が良くないとダメなんですよね。

旦那様、かわいそう・・、アレルギーって突然やってきますから気持ちがわかります。
私、ある日突然大好きだったビーフジャーキーがダメになりました、蕁麻疹がでてしまいます(泣)

ラーメンサラダ♪
これはお得だし、飽きなさそうですね。

こんばんは!

もちろん・・

ヤ・キ・ト・リですっ(^O^)/

「盛合わせ」・・はNGですか?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

盛り合わせ、いいですね~。

一緒です、私なら何にするかな?って考えたら、「焼き鳥」が浮かびました。
もちろん、塩で♪

豚バラでお願いしたいです、大好きですから。

20本のワンセットでお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

豚バラですね。

20本もいきますか?
すごい・・。

今度、何本いけるか試してみようかな(笑)

ミックスピザ。

ふと思ったけど舟盛りも一品になるのだろうか。
鍋とか。
    • 0
この回答へのお礼

一応、船盛りも鍋も一品になると思います。
これだとお得ですね。

ミックスピザですか?
なんか、かわいらしいですね。

ううう。

一品だけ・・・?
竹輪の磯部揚げでお願いします。
いや・・・ちょっとまって・・・。
やっぱり煮豚に変更してください。
大盛りで。
カラシをいっぱい付けてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

一品だけだと悩みますね。

あっ・・しまった、大盛りの手があった・・。
煮豚の大盛り、カラシ鬼盛ですね。

ううう、磯辺揚げも捨てがたい><

こんばんは。

いやだってダダを(笑)現実はないと思いますが。
ならば「いかの活きつくり」でお願いします。美味しいよ~
これにビールでも、焼酎のお湯割りでも、熱燗の日本酒でも(笑)では^^;
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

あらら・・、ダダをこねられたら、「もう一品いいよ」ってなるかもです(笑)

いかの活けつくり、美味しそう。
ゲソは後で天ぷらにしてもらえるから、二度おいしいですね。
以前、コチラでこの食べ方を教えてもらいました。