もしも、居酒屋で「おつまみは一品だけ」と言われたら何にしますか?

居酒屋メニューでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

滅多に行かないのですが、行けば必ず注文するのは「焼きホッケ(正式にはどういいますか?)」です。



丁寧に骨を取って、チビヂヒと食べていれば、この1品でも十分満足出来る気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホッケって、食べ応えありますよね。
数年前、初めて食べて好きになりました。

それまで食べる機会がなく、見たことすらありませんでした。

私が住んでいる所は、焼いてあるホッケしかメニューにないので、注文する時はただの「ホッケ」と言います。
調べたら、何と煮付けもあることがわかりました。

チビチビやるには良い一品ですね。

お礼日時:2011/04/22 14:20

 んー・・・たこわさび、でせうか(汗)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人ですね~、量より質ですか?

ツ~ンとね。

タコわさ考えた人ってすごいですよね。
誰だろう???


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 23:53

手羽先かな。



焼き鳥もいいが、ダイナミックに食べられるから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うう~、手羽先もあった~、忘れてた~。
ワイルドにかぶりつきますか?

鶏肉を選ぶ方が多いみたいです。
私も大好きです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 18:24

鶏のから揚げです。

ボリュームあるし~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、から揚げですか、いいですよね~。
外はカラりで、中はジューシー♪

から揚げもいいな。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 18:19

おはようございます。



 旦那と一緒に居酒屋に行っていなければ・・サバの刺身です♪サバ大好き~~♪
旦那も好きなんですが・・・突然アレルギーになって食べれなくなったので 目の前で食べると泣いちゃいそうなので 我慢我慢・・

 旦那と一緒ならば ラーメンサラダ♪
ラーメンも食べれて サラダも食べれて 一品で二つお得な感じが好き♪
 ドレッシングも選べるのでその日の気分でチョイス♪
そして お腹も満たされるので満足満足♪ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

サバのお刺身?

すごいですね、私の住んでいる所ではなかなか食べれません。
鮮度が良くないとダメなんですよね。

旦那様、かわいそう・・、アレルギーって突然やってきますから気持ちがわかります。
私、ある日突然大好きだったビーフジャーキーがダメになりました、蕁麻疹がでてしまいます(泣)

ラーメンサラダ♪
これはお得だし、飽きなさそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 18:11

こんばんは!



もちろん・・

ヤ・キ・ト・リですっ(^O^)/

「盛合わせ」・・はNGですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

盛り合わせ、いいですね~。

一緒です、私なら何にするかな?って考えたら、「焼き鳥」が浮かびました。
もちろん、塩で♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 18:00

豚バラでお願いしたいです、大好きですから。

20本のワンセットでお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚バラですね。

20本もいきますか?
すごい・・。

今度、何本いけるか試してみようかな(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 17:53

ミックスピザ。




ふと思ったけど舟盛りも一品になるのだろうか。
鍋とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、船盛りも鍋も一品になると思います。
これだとお得ですね。

ミックスピザですか?
なんか、かわいらしいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 15:42

ううう。


一品だけ・・・?
竹輪の磯部揚げでお願いします。
いや・・・ちょっとまって・・・。
やっぱり煮豚に変更してください。
大盛りで。
カラシをいっぱい付けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一品だけだと悩みますね。

あっ・・しまった、大盛りの手があった・・。
煮豚の大盛り、カラシ鬼盛ですね。

ううう、磯辺揚げも捨てがたい><

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 15:30

こんばんは。


いやだってダダを(笑)現実はないと思いますが。
ならば「いかの活きつくり」でお願いします。美味しいよ~
これにビールでも、焼酎のお湯割りでも、熱燗の日本酒でも(笑)では^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

あらら・・、ダダをこねられたら、「もう一品いいよ」ってなるかもです(笑)

いかの活けつくり、美味しそう。
ゲソは後で天ぷらにしてもらえるから、二度おいしいですね。
以前、コチラでこの食べ方を教えてもらいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 15:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生タコをうまく切る方法

生タコってくにゅくにゅしてうまく包丁で切れません。
(あまり鋭くない包丁、というのが良くないのかもしれませんが)
タコのしゃぶしゃぶをつくりたいので、うまく薄く切る方法があったら
教えてください。

ついでに刺身、カルパッチョ以外でオススメのおいしい食べ方とか
紹介してくださるととっても嬉しいです。

Aベストアンサー

わかります。あの作業のむずかしさ。
私はこうしてます。下ごしらえは、塩でもんでぬめりを落とします。そして、表面の皮をそぐようにはぎます。ここまでは、いつもの通りです。この後、皮をはいだ足を、冷蔵庫で少しだけ冷やします。これを取り出して、柳刃包丁で薄づくりにしてみて下さい。私はいつもこのやり方です。
足の吸盤を、さっと湯通ししてアサツキといっしょに薬味にされると、たまらないおいしさです。

Qおせちに欠かせない一品と言ったら何ですか?

貴方が一番楽しみにしているお正月料理は何ですか?

毎年、色々と作ったり揃えたりするのが大変になってきましたので
今年は絞り込もうと思いました

皆さん!是非回答してください宜しくお願いします

Aベストアンサー

エビ、数の子、昆布、クワイ、レンコン、黒豆、田作り(ごまめ)、雑煮。お屠蘇
これだけそろっておせち料理です
一つでもかけるとおせちではありません
マ、縁起物ですから
今はとやかく言わずに好きな物で済ませますね
我が家はたたきゴボウw

Q加熱したらもはやカルパッチョとは言えないの?

えぞ鹿のカルパッチョを料理本でごく簡単なレシピとともに写真を載せてありました。生肉で食べるのか、加熱するのか書いてなかったし、写真からも判断できませんでした。
生肉でも加熱しても食べれるとは思うのですが、一応定義として cru 生だと思うのですが(ラルース辞典)、加熱したのもカルパッチョといえるのでしょうか?カルパッチョの範囲も肉だけから魚へと広がっているわけですし。

Aベストアンサー

もともとカルパッチョはイタリアの画家の名前だったと思います。
彼の絵の特徴として赤色が多かったので、
脂肪対策をしている客に牛フィレの薄切りを前菜に出したところ
彼の絵みたいだったのでカルパッチョと呼ぶようになったそうです。

時代が変わり生で薄切りのものを皿に広げたものをさすようになっていきました。
なので火を通しても薄切りで見た目それっぽいのならわたしはokだとおもいます。
でも肉類は火を通すとしろっぽくなりますよね、、
まあ魚もokなのだからいいと思います。

苺を薄切りにしてアイスクリームを乗せデザートにしてもカルパッチョですよ。色も赤いのでこちらの方が説得力はありますがね。

Q魔法のランプが願い事を1つだけ何でもかなえてくれるとしたら何をお願いし

魔法のランプが願い事を1つだけ何でもかなえてくれるとしたら何をお願いしますか?

魔法のランプが願い事を1つだけ何でもかなえてくれるとしたら、貴方は一体何をお願いしますか?
リアルに何をお願いするか考えて回答下さい。
ただし、お金でも、若さでも、超美人の彼女が欲しいでも、全世界の完全なる平和でも、願いは何でもOKですが、
『願いがあと100回かなえられるようにして』等のズルイ願いを言った途端、
呆れた魔法のランプは、何も願いをかなえる事なく、消えてしまうものとします。
人が本当に求めている物が何なのか知りたくて質問してみました。
ちなみに私の場合は、永遠の若さです。若さが有ればお金なんて稼げば良いだけですしね(;^_^A

Aベストアンサー

かんじがにがてなので、かんじがかけるようになりたいなぁ

Qカルパッチョの意味

料理に使用する名称でカルパッチョとはどういうものですか ?
カルパッチョの意味と何処の国の言葉なのか教えて下さい。

Aベストアンサー

イタリア語、というか、イタリアの人名です。
「ヴィットーレ・カルパッチョ」という画家が由来です。

詳細はこちらに。
http://gogen-allguide.com/ka/carpaccio.html

Qこのサイトで楽しむ時、お酒類を飲まれますか?飲まれる方、その種類とつまみは何ですか?

ほぼ毎晩、このサイトをのぞき楽しんでます。

その時は十中八九、飲んでます。
でも、回答する時はイイ加減なことは言うまいとココロしてますが、
翌日、「どんな回答しただろ?」と気になって仕方ありません。
・・・覚えてないんです。 が、たいてい(タイテイです)、マトモなこと言ってて安心します・・・。

質問に関しては、日中気になったことを「書き留めたモノ」を素にアレしますので、そんなに問題ないです。
(でも、それに対するお礼が・・・やはり覚えてないです・・・)

で、皆さまは、このような態度で臨むことをどう思われますか?

あと、ゴキゲンに回答・質問・お礼するために何を飲み、どんなツマミを召し上がってますか?

私は、「痛風」を指摘され、もっぱら焼酎です。(ホントはビールが大好き)
ツマミは、ポテチか、缶詰(○ていの焼き鳥とか、鯖の味噌煮)です。

Aベストアンサー

>皆さまは、このような態度で臨むことをどう思われますか?

ぜんぜん問題ないですよ。
しらふで迷惑投稿や攻撃回答する人よりも1億倍まともです。
・・・とここまで書いて、「あれ?似たような回答を書いた覚えがある・・・デジャヴか?」と思い検索してみました。
おぉ、あったあった
http://okwave.jp/qa4090714.html?check_ok=1
こんな方もいますし、問題なし^^
(まさか当人?ちゃいますよね)

>あと、ゴキゲンに回答・質問・お礼するために何を飲み、どんなツマミを召し上がってますか?

私は飲むとめんどくさくなっちゃうんで、ダメなんです。
回答出来なくなっちゃうんですよ;;;
飲むのは焼酎か日本酒、つまみは漬物か煮物があればいいですね(あと焼き魚があれば豪勢)。

酒は百薬の長、楽しいお酒を飲んでください。
ただし、お体だけはお気をつけ下さい、にかっ。

Qカルパッチョと刺身の関係は?

カルパッチョとは、イタリアの伝統料理かと思っていましたが、1950年代に創作された新しいレシピだそうですね。
そもそもは、薄切り牛肉を使った料理で、生魚を食べる習慣はおそらくヨーロッパには無いと思うのですが、刺身を材料として使うようになったのは、和食が影響しているのでしょうか。もしかして刺身のカルパッチョは日本だけで、イタリアには無いものなんですか。

Aベストアンサー

カルパッチョの歴史はご存知の通りです。
もともとイタリアでは(も)生魚を食べる習慣はありませんでした。
しかし、今ではしゃれたお店で結構新鮮な生魚を食べさせてくれます。
しかもグラスワインまでついて立ち呑みしながら結構にぎわっています。
マグロやカジキ、サーモンなど数種類のお刺身をオリーブ油やレモンと塩でいただきます。
この料理、まさに「魚のカルパッチョ」なのですが、お店ではSushi Italiani(イタリア風寿司)と呼んでいました。
イタリアでこのように,生魚が食べられるようになったのは近年のことで、
日本食の影響で料理に生魚を取り入れるようになったと聞きました。

Q★もしも3つだけ願いがかなうなら何?

アラジンのランプじゃないけど、3つだけ何でも願いが叶うなら何をお願いしますか?

(注意)願い事を増やしての類のお願いは禁止ですよ。

Aベストアンサー

.福祉の充実したお金の要らない安心した社会。
.死なない妙薬。
.すべての人が、心に自然に湧き上がる思いやる心を持って、社会を皆で築く事。

Qカルパッチョの定義を教えてください。

どなたか専門知識のある方。
カルパッチョの定義をおおしえください。

Aベストアンサー

ちょうど一年前、同じ質問がありお答えしたのですが、ヴェネチア派の画家「カルパッチョ」の名前から由来しています。

赤い色を好んで使った彼の画風に似て、赤みの牛肉を使用するのが正統派のようです...その時のURLです。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=27678


その回答をした後、フランスの料理のバイブルと言われる【ラルース・ガストロノミーク(1984)】のが手元にあるのを思いだし

調べたところ、次のように出ていました。。。これならば定義としては一番信頼できると思います。
   ___________________

【カルパッチョ】イタリーのオードーブル、薄くスライスした牛の刺身、細やかにに盛り付けたオニオンスライス、そこに

オリーブオイルを加えた[ヴィネグレットソース]を添え、冷やした状態でサーヴィスします。。。

この料理(名)はヴェニスの【ヘンリーズ・バー*】によって名付けられた...*(有名なパリのアメリカンバーとは関係ない)

この料理の名前は、ルネッサンス期のヴェネチア派の画家を表敬して名付けられたものである。。。

   ________________以上項目全文.

残念ながら何時頃生れた料理ということは触れてありません、、、ただ1984年以前であることは間違いありません。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=27678

ちょうど一年前、同じ質問がありお答えしたのですが、ヴェネチア派の画家「カルパッチョ」の名前から由来しています。

赤い色を好んで使った彼の画風に似て、赤みの牛肉を使用するのが正統派のようです...その時のURLです。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=27678


その回答をした後、フランスの料理のバイブルと言われる【ラルース・ガストロノミーク(1984)】のが手元にあるのを思いだし

調べたところ、次のように出ていました。。。これならば定義としては一番信頼できると思います。...続きを読む

Qもしも、1日だけ海の水が無くなったらどうします?

日本海、太平洋、海は沢山ありますが、

その海水を何処かに移し、1日だけ海底を探索しても良いと言われたら

皆さんは何します?

1日で地球一周できる物としてお考え下さい!

Aベストアンサー

船がいっぱい沈んでいるところに行って
宝探しをしてみたいかな。
(バミューダとかを勝手に想像)

宝以外もいろいろ見つかってしまいそうで
少し怖い気もしますね。


人気Q&Aランキング