以下のサイトを見ると携帯電話に発電量などを
表示できています。
blog.goo.ne.jp/zztopgoo/d/20110206

「サンヨー 携帯電話 表示」
「HIT 携帯 iアプリ」
などいろいろ検索してみているのですがヒットしません。

このサイトの方がどのように実現しているかわかる方はいらっしゃるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

三洋電機のシステムで、携帯電話に表示させる方法は無いのでは?


カラー液晶モニターの画面を写真撮影しただけだと思いますよ。
間違いありません。

シャープはWebモニタリングサービスで、
ブラウザ対応液晶テレビや、PC、携帯電話で見えるサービスが有ります。
現在のところ、他社にはそのようなサービスは無く、
シャープが唯一実施しているメーカーです。

10年保証加入時に申し込むことと、
常時接続のLAN回線が必要になります。
シャープのWebサーバーを介しての閲覧になります。
https://solar-monitor.sharp.co.jp/PCSite/Index.a …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクーロンの法則で 導体球A、Bがある。両導体球間に働く力を求める式は Aの電気量をQ1、Bの電気量を

クーロンの法則で
導体球A、Bがある。両導体球間に働く力を求める式は
Aの電気量をQ1、Bの電気量をQ2とすると
F=(Q1Q2)/(4πεr^2)となるようですが、
両導体球に働く力なのだから導体球Aの力+導体球Bの力で
(Q1Q2)/(4πεr^2)+(Q2Q1)/(4πεr^2)
になるのではないのでしょうか。

Aベストアンサー

これ導体球を点電荷とみなして良い場合ですね。

で、基本に戻って作用反作用を思いだしましょう。

物体Aが物体BにカFを加えると、
物体Bは物体Aを力(-F)で押し返します(反作用)。

この時AB間の力を2Fとしますか?

カ学の基本の基本の基本です。

Q【一般住宅用太陽光発電】50kWの太陽光発電ってどのくらいの規模ですか? お宅の家の太陽光発電は総出

【一般住宅用太陽光発電】50kWの太陽光発電ってどのくらいの規模ですか?

お宅の家の太陽光発電は総出力何kw発電ですか?

Aベストアンサー

http://www.kyocera.co.jp/solar/pvh/about/simuinfo/
ここ参考にしてみて下さいね、よっぽど大きなお家にお住まいなんですね。

QP(kw・h)の電力量で陽水できる水量Qはいくつか。 という問題で教えて下さい。 公式P=9.8Q

P(kw・h)の電力量で陽水できる水量Qはいくつか。
という問題で教えて下さい。

公式P=9.8QHより
Pはkw・hで一時間辺り、右辺のQの単位が(m^3/S)で秒単位なので両辺の単位を合わせる為にQ(m^3/S)×3600SをしてSを消しましたが間違えでした。

考え方のどこが間違っているのでしょうか

Aベストアンサー

P=9.8QHの単位は[kw]ですよね。
Qの単位がm³/sとなっていて、これが変です。
Qの単位はm³で無いと話がヤヤコシクなります。

[kw]は単なる電力の能力(瞬間パワー)を表した量です。1s当たりと言う意味では有りません。なのに1s当たりと解釈している為、Qも1s当たりとしています。

1s当たりの仕事量を表現してる訳では無く能力量なんですから、Qの単位も[m³]としないとツジツマが合いません。

Q太陽光発電システムの実際の発電量を教えてください。

我が家の発電量が少ない様な気がしてなりません。電池容量3.5kWに対して晴天時の昼間(11月)でも2.0kW位です。こんなものなのでしょうか。因みに、
メーカ:シャープサンビスタ(単結晶)
茨城県中部 平屋根 3.5kW
方向:南南西(日陰にはなっていません)
どなたか詳しい方、あるいは似たような条件で太陽光発電システムを搭載している方、教えてください。

Aベストアンサー

 似たような条件ではないんですが…。
メーカー 三菱(多結晶)
香川県高松市 南南西30度 3.22kW
この条件で今日は2.5kW出ました。太陽光発電は半導体なので、気温が低い方が効率は良くなります。夏場は日光量は多いが気温も高いので2.8kW程度です。

多結晶より単結晶の方が変換効率が高いので、質問者さんの2.0kWというのは少なすぎるような気がします。

 因みに過去2年の月別の発電量です(電力会社に売った量ではなく、発電量。パワーコンディショナーに表示される電力)。
05/01 225  06/01 270
05/02 278  06/02 252
05/03 308  06/03 292
05/04 402  06/04 357
05/05 463  06/05 354
05/06 480  06/06 369
05/07 342  06/07 321
05/08 428  06/08 410
05/09 301  06/09 320
05/10 302  06/10 381
05/11 302  06/11 302
05/12 241

 似たような条件ではないんですが…。
メーカー 三菱(多結晶)
香川県高松市 南南西30度 3.22kW
この条件で今日は2.5kW出ました。太陽光発電は半導体なので、気温が低い方が効率は良くなります。夏場は日光量は多いが気温も高いので2.8kW程度です。

多結晶より単結晶の方が変換効率が高いので、質問者さんの2.0kWというのは少なすぎるような気がします。

 因みに過去2年の月別の発電量です(電力会社に売った量ではなく、発電量。パワーコンディショナーに表示される電力)。
05/01 225  06/01...続きを読む

Q算数の計算式を教えて下さい。Q:元の水の3/5を入れたら240mlになりました。元の水の量は何ml

算数の計算式を教えて下さい。
Q:元の水の3/5を入れたら240mlになりました。元の水の量は何mlですか。

Aベストアンサー

元の水の3/5加えたのだから、1 + 3/5 = 8/5 になった。
これは、5 に 3 を加えたら 8 になったと言っている。
8が240mLなので、5は150mL (Lは大文字だよ)

●●●●●   ●●●   ●●●●●●●●
――――― + ――――― =――――――――
●●●●●  ●●●●●   ●●●●●

●一つが 30mL

算数ですからx,yは使わないが、文章を読んでイメージできないと始まらない。
それができないのでは??
[元の水の量] + [元の水の量]×3/5 = 240mL
[元の水の量]×5/5 + [元の水の量]×3/5 = 240mL
[元の水の量]×(5/5 + 3/5) = 240mL
[元の水の量]×(8/5) = 240mL
[元の水の量] = 240mL ÷(8/5)
[元の水の量] = 240mL ×(5/8)

柄のない(マンガじゃない)本をたくさん読もう。そしたら文章からイメージできるようになる。算数や数学に強くなろうとしたらたくさん本を読まなきゃね。
 この程度の日本語読み取れないと、式も思い浮かばない。

元の水の3/5加えたのだから、1 + 3/5 = 8/5 になった。
これは、5 に 3 を加えたら 8 になったと言っている。
8が240mLなので、5は150mL (Lは大文字だよ)

●●●●●   ●●●   ●●●●●●●●
――――― + ――――― =――――――――
●●●●●  ●●●●●   ●●●●●

●一つが 30mL

算数ですからx,yは使わないが、文章を読んでイメージできないと始まらない。
それができないのでは??
[元の水の量] + [元の水の量]×3/5 = 240mL
[元の水の量]×5/5 + [元の水の量]×3/5 = 240mL
[元の水の量]×(5/5 + 3/5) = 240mL
[元の水の量]×(8/5) ...続きを読む

Q太陽光のテレアポをされた事がある方 太陽光発電のテレアポをする際、内容

太陽光のテレアポをされた事がある方 太陽光発電のテレアポをする際、内容は、太陽光を導入した際のシュミレーションを無料でする という内容で、テレアポをした際、何人に一人位の確率でアポが獲れるでしょうか。もちろん 電話をかける地域やかける人の能力の差はあると思いますが。また、アポイントが獲れている人の、契約率は何人に一人くらいが平均なのでしょうか。

Aベストアンサー

テレアポされた事がありますが、テレアポだけで営業をする目的でしょうか?家に来た営業の方は我が家の屋根の日当たりを事前に見ていたようで、直接訪れて写真も見せられ決めました。太陽光に限らず電話のセールスは1度断っても話が続くようでしたらこちらから一方的に電話を切ります。回答と言うより経験ですみません。

Qコラーゲン、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10摂取量

コラーゲン、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10のそれぞれの摂取量が知りたいのですが、判る方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。顔に塗るものではなく、服用する物のほうです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この3種ならば膝の軟骨が磨り減って…とかでなく
「美容目的」かと思いますので
年齢や、状態によって加減することが一番だと思います。

注意したいのはそれぞれのサプリの「1日基準摂取量」ではなく
その製品の吸収率です。
ブームになったコエンザイムですが
吸収率「5%」なんていう品も出回っています。
確認の上お買い求めくださいね。
残念ながらそこまで記載されていないものがほとんどですが…。

ただいずれのサプリメントも吸収率アップのため
低分子のものが出回りはじめました。
海外では吸収率100%というコエンザイムが出たようです。
いずれにしてもまだまだ「これから」の分野のようです。

肌に良いものを積極的に取り入れる際は
細胞の生まれ変わりを促進するよう代謝機能を高めることも大事だと思います。
充分に力を発揮してほしいですものね。

Q太陽光変換効率による発電量比較

今、ソーラーパネルをのせようかと検討中です。

愛知県 切妻屋根 ソーラー接面は南東です。

ネットで一括見積もりをしたところ、
複数の施工会社さんからご連絡頂きましたが、
勧められるメーカーが違い、
のせれるパネル枚数や変換効率が違い、
どう比較していいのか困惑していますので、
ご意見お願い致します。

1.パナソニック VBHN233SJ01-25枚(5.82kw)
         パワコン VBPC255A3   変換効率18.2%

2.長州産業 CS-223B13-28枚(6.244kw)
        パワコン  PCS-55Z2    変換効率15.1%

3.東芝 SPR-240NE-WHT-J-24枚(5.76kw)
     パワコン  TPV-PCS0550B 変換効率19.3%

現在、見積もり金額は上記3つ全て同額です。
沢山屋根にのせれる長州産業なのか、
枚数はのせれないが変換効率のよいメーカーなのか、
発電量は変換効率にかなり影響されるのでしょうか?

金額が同じなら、より発電できるメーカーをと考えています。

ご意見宜しくお願い致します。

今、ソーラーパネルをのせようかと検討中です。

愛知県 切妻屋根 ソーラー接面は南東です。

ネットで一括見積もりをしたところ、
複数の施工会社さんからご連絡頂きましたが、
勧められるメーカーが違い、
のせれるパネル枚数や変換効率が違い、
どう比較していいのか困惑していますので、
ご意見お願い致します。

1.パナソニック VBHN233SJ01-25枚(5.82kw)
         パワコン VBPC255A3   変換効率18.2%

2.長州産業 CS-223B13-28枚(6.244kw)
        パワコン  PCS-55Z2...続きを読む

Aベストアンサー

どれを選んでも大差ないと思いますよ。
3つともパワコンの定格出力は5.5kwです。
パネルが公称最大出力で最大限発電したとしてもこれで頭打ちになります。
公称最大値は理論値で実際にはそこまでいきません。
変換効率が高ければ、同じ出力なら設置するパネルの枚数(面積)が小さくて済むというだけ。
家庭の屋根ならほとんど関係ない。
3つとも効率は違うけどシリコン系の太陽電池ですしね。
屋根が小さいなら枚数が少なくて済む高効率のを。
CIS太陽電池だと特性が違ってきますが。

パネル性能よりもしっかりと説明してアフターサービスもきっちりとしてくれる施工会社と契約した方がいいですよ。
雨漏りとか色々問題が起きるから。


http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/solarm/20101112_406128.html
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/solar/20110721_461647.html

QコエンザイムQ10の含有量について質問です。

先日、あるニュース番組でコエンザたイムQ10について特集していました。内容は、世に出回っているCoQ10のうち何社かのCoQ10は、実際にパッケージに記載されているCoQ10の含有量より大幅に少ない含有量のものがあるということでした。その番組では勿論そのメーカー、商品名等は明かされてませんでした。どうしてもその伏せられていた部分が知りたいので、どなたか調べる術(サイトなど)しっているかたおりましたら教えてください。

Aベストアンサー

Q10は元々日本で(日本の三社)世界の殆どを作っているのですが・・・・。

で、ワザワザ日本の高いのを買うことも無いですよ。
社名は、日本の新聞で発表されたはずです。こちらにも送ってもらっていますが、それで見た記憶が有りますから。
新聞社のサイトで検索すると出てくるでしょう。

米国製などで製薬会社が出しているのが安くて高濃度のがあり、第三者機関が検査をして発表しています。
そういうのを選べばよいのです。
http://www.puritan.com/とかhttp://www.vitaminworld.com/とかhttp://www.vitaminshoppe.com/などは良かったはずです。

Q太陽光発電 住宅用ソーラー発電システム

京セラの住宅用ソーラー発電システムとそれに伴いオール電化にしようかという話が出ています。
実際に使っておられる方の話を聞きたくて質問しました。
我が家では夫婦と中学生と1歳の4人家族で今従量電灯Aの契約で電気代が平均18000円、ガスが平均10000円です。はっきり言って使いすぎですよね。
リビングは夏と冬はほぼ一日中エアコンをつけっぱなしなんです。
そこで、太陽電池容量3KWをつける話があり、昼間の電気代はほぼ太陽電池でまかなえるらしいのですが(本当かな?)、問題は夜なんです。中学生の子供の部屋と夫婦の寝室、2台分のエアコンが夏は一晩中ついています。(温度は25度設定です)
そんな状態でいくらはぴeタイムの契約にして夜は6.36/kWhと安くなってもかなりの請求が来そうで不安なんです。
なので、そこのところが詳しくおわかりの方、もしくは今使っている方は教えてください。
あと、今話が出ている契約は
ソーラーモジュール52枚・1834560円
他諸々設備・設置とエコキュート(コロナインターホン付き300L)とIHクッキングヒーター(ナショナル)の設置込み、値引きも含めて3600000円です。
この契約に関しても何か意見がありましたら教えてください。

京セラの住宅用ソーラー発電システムとそれに伴いオール電化にしようかという話が出ています。
実際に使っておられる方の話を聞きたくて質問しました。
我が家では夫婦と中学生と1歳の4人家族で今従量電灯Aの契約で電気代が平均18000円、ガスが平均10000円です。はっきり言って使いすぎですよね。
リビングは夏と冬はほぼ一日中エアコンをつけっぱなしなんです。
そこで、太陽電池容量3KWをつける話があり、昼間の電気代はほぼ太陽電池でまかなえるらしいのですが(本当かな?)、問題は夜なん...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合は、新築を機会にオール電化にしましたが、太陽光は無しです
従量電灯Aの時(建てる前)年間23万円ぐらいが、オール電化で年間24万円となりました。
使用量は1.7倍ぐらい使ってます
ガスと石油代がいくら掛かっていたのか記録が無いのですが、この分安くなりましたね
家を建てる前の電力会社の試算では、ガス等も入れて7万安くなると出ていましたから。そんなに間違ってなかったかな?
給湯器はマイコン制御?のを付けたら20万円ぐらいだったか補助金が帰ってきました。

で、最近太陽光(京セラ)を見積もって貰ったら、3kwですべて込み220万円、これで年間7万円ぐらい電気代を稼ぐようです
補助が1kw10万円ぐらいかな?
(なお、補助金の額等はうる覚えですので、確実なものをお調べ下さい)


人気Q&Aランキング