IO DATAのHDDレコーダーを購入しましたが、自宅のTVにはUSBポートがなく…せっかく購入したのに使えません。なにかケーブルや変換プラグなどを接続してなんとか使えるようになりませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

TVのUSBポートにつないで使うのはレコーダーではなくてただの外付けUSB-HDDです。

TVに録画機能がないとUSBポートがあっても使えません。
レコーダーならアンテナ線さえつなげばTVに関係なく録画可能です。
なお、東芝REGZAレコーダーなら、外付けUSB-HDDを増設して使えます。
    • good
    • 0

レグザ(東芝)とかアクオス(シャープ)などUSBでHDDまたはHDレコーダーと接続して録画可能なTVは有ります


TV自体が未対応であればもちろん接続は出来ません

http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/
どのタイプのHDDでしょうか? 接続可能なTVの対応表も出ていますのでそのTVを購入する必要があります

もしくはヒカリTVを導入するかですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入したのはIO DATA AVHD-U2.0Qで、自宅のリビングのTVはシャープのアクオスLC-46LX1です。
シャープのアクオスで使用可能と書いてあったので、アクオスだからいいやと思いきちんと調べずに購入してしまったのがいけなかったです…。まさか、USB端子がないとは思いもしませんでした(苦笑)。
回答いただき、ありがとうございました。
お手数おかけしました。

お礼日時:2011/04/22 00:57

それってTV用のHDDレコーダーなのでしょうか?


USB?出ているTV見たことないです。

変換したところで、たぶん取り込めないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論TV用です。
私の部屋のTVで同じもので容量の小さいタイプを使用しているので、私の部屋でこれも使いリビング用にはきちんと確認した上で新たに適切なものを購入したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外でキスしますか?

こんにちは。20代前半女性です。

アンケートのような内容になってしまいますが、皆さんは外でキスすることってありますか?

私と彼氏はお互いキス魔なので、絶対に人目に付かないところを選んでですが、外でキスすることがよくあります(汗)
例えば、地下通路を一緒に歩いてて角を曲がった瞬間誰もいなかったときや、エレベーターに乗って2人しかいなかったときに、軽くチュッとします。
ただ、人目に付いたら不快なのは分かっているので、そこは気を遣っていますが…。

私の友人には絶対に外ではできない!という人もいますが、皆さんはどうですか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も外ではキスは出来ませんね。

いくら人が居なくってもどこかで隠れて見られてたら・・・
と思うとちょっと恥ずかしいです。

でも、夜、絶対人が居ないような山の中に車で入って
キスした事は何度かあります。

自宅では子供の前で遊びでキスはたまにします。(主人と)

Q最近BD+HDD内臓の薄型TVが増えていますがTVとBDレコーダーを別

最近BD+HDD内臓の薄型TVが増えていますがTVとBDレコーダーを別々に揃えるのとどちらがいいのでしょうか?内臓型のメリット、デメリットを教えてください。

Aベストアンサー

HDD内蔵は兎も角、BD内蔵は故障率が高くなるので止めておいた方が良いと思いますが。
HDDについては、内蔵でも外付けでも好きな方で良いと思いますが、外付けの方が容量好きに出来るので良いかもしれません。
まぁ、内蔵+外付けって手もありますし。

BDに焼けないと困る、というのでなければ、録画機能付きのREGZA買うのが一番でしょうね。
BDに焼きたいのなら、TVとは別にPanasonicのDIGAを買うのが良いです。

Q昨日、ほぼ年が同じの男性2人と外でた飲んでいて、その中の1人にキスされました。皆大学生です。 私には

昨日、ほぼ年が同じの男性2人と外でた飲んでいて、その中の1人にキスされました。皆大学生です。
私には彼氏がいて、その彼氏のことを好きかわからない上、その男性のことをちょっと気になっていたため、酔った勢いでキスを許してしまいました。その男性は私に彼氏がいて、その彼氏のことを好きか分からないのも全部知ってます。
もう一人の男性はかなり酔っていたため、気づいてないと思います。
また、キスは普通に唇を重ねるものからディープまでしてしまいました。その男性は私のお尻を触ってきて、胸は触るのを我慢してるようでした。

ここで質問なんですが、その男性は好意からキスをしたのか、下心のみでキスをしたのかどちらだと思いますか?
その男性とは彼氏の許可を得た上で、最近2人で飲みに行ったり、LINEをしてる仲です。
私がいけないことをしてるのは十分承知しています。
何か分かる方お願いします!

Aベストアンサー

とりあえず彼氏さんが一番可哀相な感じ。
あなたがしたいことをすればいいですが、彼氏はキスしてることなど知らず裏切られ続けているわけですよね。

好意があるのか下心だけなのかその男性にしか分からないですが、あなたにとって彼氏さんはダメだった時のキープのような存在価値でしかないみたいなので、その男性に気があるなら遊ばれて捨てられようが、別れてからにしてください。

QBD内蔵TVのHDDとBDレコーダーHDDの接続

BD内蔵型テレビを使っていましたが、BD部分が故障しこの度BDレコーダーを購入しテレビとは接続しました。幸いテレビ内蔵のHDDは無事だったので、HDDのデータをBDレコーダーのHDDまたはBDに移したいと思っています。そこで、テレビ内蔵HDDとレコーダーのHDDをつなげられるのかまたは
BDにデータを移せる方法を知りたいです。その際、接続に必要なもの等があったら教えてください。メーカーは、テレビ・BDレコーダー共にソニー製です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

型番情報を記載するのは、正確な情報を得るための必須事項です。

しかし、
今回はSONY製と言う事で、型番を示さなくても、不可能です。が回答になります。
BDドライブを修理する以外の術はありません。

SONYのテレビは、画質など魅力的な部分も多いのですが、残念ながら、
テレビからレコーダーへのダビングに関しては、SONY製品は最悪です。
他社は、機種(型番)によって可能な製品がありますが、SONYは皆無です。
(テレビでBDに焼く以外の方法です。念のため)

Q外ではキスも恥ずかしくてしない彼女

照れ屋な彼女さん、もしくはそんな彼女とお付き合いしている方に
ご質問させて頂きます。

外ではキスすることも恥ずかしくてしない彼女なのですが、
そんな彼女とはどんなHをするのでしょうか?
(まだ関係はもっていません)

そんな照れ屋な女性のHについてご存じの方、お教え下さい。

とってもエッチな方、やはりHが特異ではない方、
どちらが多いのでしょう?

Aベストアンサー

>ちなみに、Hの方はどんな感じのかたでしたか?
>激しいHなんて期待できるのでしょうか?
>(激しいの定義はひとそれぞれでしょうが・・・)

その彼女はMッ気があったので結構激しいと言えるかもしれません。
受身かといえば、たまに攻めてくることもありましたし
私の付き合った女性の中でも激しいほうだったと思います。

QHDD搭載DVDレコーダーと、HDDレコーダーの違いは何?

似たような質問は有るのですが、少し違うので、教えて下さい。
DVDレコーダーを新しく買おうと思って、Yahooショッピングとか
見てみたら、DVDレコーダーとHDDレコーダーに分別されているのですが、
DVDレコーダーにもHDDは搭載されていますし、HDDレコーダーと、
どこら辺が違うのか、ハッキリと解りません。
初歩的な質問で済みませんが、教えて下さい。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ケーブルはクロスを使いますが必ず転送機能のあるものを買ってください(販売店で聞けばわかります)
これが面倒ならDVD-RWを使います RWを使うのは何回も使用するためです
ただし録画したものによってはコピーでなく移動になるものもありますので注意してください

ディスクは国産のものならどこのメーカーでもOKですが、レコーダーの推奨のものを買うのがベターです
日本のメーカーのものでも生産国が台湾なんてものもありますので注意してください
PCに入れたものはソフトがあればコピーできます

Q外でキスする中学生について・・・

外でキスする中学生について・・・

まぁ隠れてやってもらう分にはいいんですが・・・通行人が来てたり店の前でこれ見よがしにやるのはいただけませんよねぇ。

背伸びを通り越して痛すぎます。その・・・わざとやっては興もなにも無いというか。さっきも店の前で始めたので注意しましたが・・・なんというかモラルじゃないですか・・・そこは・・・。

うらやましいという気持ちもあります。私が中学生の時には、そこまでしなかったし。というかできなかったし。勇気があるという点では確かに認めざるえませんが・・・。

どう思われますか?

Aベストアンサー

昔と比べ「恥も外聞もない」状態ですよ、今の小・中・高生って。モラルが無いのもそうですが、親の教育もおかしいんじゃないでしょうかねぇ。それからテレビの深夜番組には、そうゆう物を煽る様な内容の番組もあるし・・・。俺ら、子供の頃には「ウィークエンダー」なんて絶対に見せてもらえなかったし、モラルに問題ありとされる番組は全てPTAの間で問題視されてましたからね。今は違うんでしょうか。そんんなのが結婚して親になるんですよ~?悪循環ですよね、こうなれば。

Q地デジ対応HDDレコーダー+アナログTV

地デジ対応HDDレコーダー+アナログTVで地デジ放送は見れますか?
HDDレコーダーが2番組同時の撮れるものです。
地デジを2番組同時録画してさらに違うチャンネルを見ることは出来ますか?
このような問題にうといもので・・・

Aベストアンサー

>地デジ対応HDDレコーダー+アナログTVで地デジ放送は見れますか?
そのレコーダーが、TVに対しての映像出力を持っていれば(普通はありますが)可能です。

>地デジを2番組同時録画してさらに違うチャンネルを見ることは出来ますか?
無理です。
1つのチューナーで一つの番組(TV局)を担当します。
2つのチューナーで、それぞれ録画していたら、余りがありませんから。

Q妻がメル友と外で会ってキスしてました。

妻がネットゲームのチャットから頻繁にメール交換するようになり、先日仕事にいくふりをしてデート。車中で2時間あまりいちゃついてキスしている現場をおさえました。相手は12歳下の鍼灸の学校に通う28歳で時間に余裕があるのかとにかく四六時中メール交換していたようです。
二人で時間をかけて話しをする場を設け、なぜそんなことをしているのか確認しこれまでの私への不満点に対しても聞き出し謝罪しました。
しかし、妻はメールをやりとりして1回会っただけの男のすべてが好きとしか答えず関係をやめようとはしません。「体の関係には絶対ならない。家庭があり、結婚しているから。」と返答しますが、私にはもう恋愛感情はもてないと通告してきました。妻を目覚めさせて関係をやめさせるにはどうすればよいでしょう?相手の男には妻から関係を終了させる携帯メールを送らせましたが、今度はフリーメールで連絡をとりあう始末です。私にばれたことが明らかになっても関係を終了させようとしない妻そして相手の男にも怒りがこみあげてきています。
今の状況のままで関係を解消してこれ以上進展しなければ、全面的に許して夫婦関係をもとにもどしたいと思う気持ちは変わりません。
相手の男と直談判してやめさせるしかないのでしょうか?悩んでいます

妻がネットゲームのチャットから頻繁にメール交換するようになり、先日仕事にいくふりをしてデート。車中で2時間あまりいちゃついてキスしている現場をおさえました。相手は12歳下の鍼灸の学校に通う28歳で時間に余裕があるのかとにかく四六時中メール交換していたようです。
二人で時間をかけて話しをする場を設け、なぜそんなことをしているのか確認しこれまでの私への不満点に対しても聞き出し謝罪しました。
しかし、妻はメールをやりとりして1回会っただけの男のすべてが好きとしか答えず関係をやめようと...続きを読む

Aベストアンサー

心中お察しします。

こういう場合、たぶん相手の方に言っても何もならないと思います。
だって「遊び」だから。
何本気になっちゃってんの?と思われて、それがバレたら奥さんも結局「うるさいなー」しか思わないと思う。

前に彼氏に浮気された時、相手が人妻だったので、ダンナにバラしました。
自分のカレには知られず水面下での行動です。

相手の人妻はわびるどころか「カレにバラしてやる」「何の権利があってそんなことしたんだ」と自分が悪いとはまったく思っていない様子でした。

やっぱりその人妻が言うには「ダンナとの関係に飽きた。窮屈」と言った理由でした。

またそのダンナが弱腰というか、何もしない(訴訟とか)、別れたくないってカンジで…。

その後は人の家庭の問題なので知りませんが、ナメられたら終わりだと思いました。

夫婦関係をモトに戻す前に、奥さんにもう一度「ダンナはやる時ややる」ってとこを見せ付けた方がいいと思います。

もっと強気に出ないと奥さんは戻ってこないと思いますよ。
頑張って!!

Q地デジ専用TVとアナログ専用HDDレコーダー

地デジ専用TVとアナログ専用HDDレコーダー
地デジ専用液晶TVとアナログ専用HDDレコーダーがあります。
通常は地デジで見たいのですが、せっかくなので余っている
アナログ専用HDDレコーダーも録画として使用したいです。
もちろん、アナログ画像でOKです。
この組み合わせで使用する事は可能でしょうか?地デジ専用
液晶TVというのが気になっているのですが・・・。
教えてもらいたいです。

Aベストアンサー

地デジ専用テレビにモニター出力が有れば、アナログ専用レコーダーの外部入力へAVケーブルで接続し、デジタル放送をアナログ画質録画可能。ただし録画時は、視聴CHも同じです。(裏録不可)
CHを変えると、変えたCHが録画されます。
裏録なら、視聴はデジタル、録画はアナログで可能です。ただしアナログ放送終了後は無理。
地デジ専用テレビは、BS、CSデジタル、アナログチューナがありません。
BSアンテナがあってもBS,CS受信はできません。ケーブルテレビ受信では、受信CHが地上デジタルだけになります。(ケーブルテレビデジタル受信がトランスモジュール方式はケーブル専用チューナーが必要)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報