身近にタイトル通りの居酒屋があります。
知人が経営する店です。

店の目の前にある通りに路上駐車している客(駐車場ナシ・店から丸見え)に提供したり、未成年だと知っているグループ客に提供したり、単車を目の前に駐輪している客に提供したり。
自ら酒を勧めています。
量の問題ではないですが、生ビール6~7杯に焼酎ロックを何杯でも…という具合にいくらでも飲ませます。


これについて問うと
・店が駐車場を用意すれば店側も責任を問われるので駐車場は用意しない
・事故しようと捕まろうと俺は悪くないし♪
・もしトラブルが起きても俺は知らなかったで通すし♪


こういう筋の通らない言い分を繰り返すだけで、話せば話すだけこちらが不愉快な思いをします。
実際そういうわけにいかないのも私は心得ています。
匿名で警察に言っても良いのですが、現場を抑えられる通報ならまだしも、相談と言う形で話しに行ってもマトモに動くような気もしないし、どうすれば良いでしょうか?

とにかく利己主義なので痛い目を見せてやりたいと思っています。
店が休業になろうと閉店になろうと構いません。
有耶無耶な処理・対応で終わらず、しかも誰が通報したか分からない方法だと助かります。
お知恵を授けて下さい、宜しくお願い致します。

http://okwave.jp/qa/q6680697.html
事実を録音・撮影して提出というご意見も頂きましたが、現実それは少し難しいので他のご意見お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

盗撮して、後日テレビ局に流すとか?

    • good
    • 0

悪質な店もあったもんですな。

営業停止になれば良いのにね~。

一番良いのは、現行犯で抑えさせる事です。そうなれば経営者もとぼけ様が無くなります。じゃぁ、どうやって現行犯にさせれば良いの?という話になりますが、それだけ頻繁にやっているのなら、tnwakabaさん自身がその居酒屋に行き、そうゆう現場に遭遇したら即110番すれば良いんです。そしたら緊急通報ですから、警察官はやって来ます。10分以内には来るでしょう。そしたら逃れようの無い現行犯です。飲酒運転幇助で経営者は逮捕。店は徹底調査されて、結局は閉店の憂き目に遭うという訳です。知人に何か言われたら、それこそ「とぼければ」良いんですよ。「わしゃ、知らん」と。向こうがとぼけるならこちらも「とほけ」ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
本当かなり悪質だし、そういった発言を平気でする事が許せないです。
営業停止など痛い目をみてほしいです。
普段から私利私欲だけで生きてるような奴なので。

やはり現行犯が一番ですよね。
ただひとつ問題があるのです。
乗車してからでは通報が遅れるのと、まだ飲酒しているタイミングだと代行や他に飲んでない者が運転すると言って言い逃れされそうなのです(きっとそうするでしょう)。

最近はもうその店に行かなくなっているので、遭遇するというのもなかなか難しいんですよね。

お礼日時:2011/04/22 01:27

警察にそういう店があると通報すれば良いです。



許せない店だ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

だからその通報について、どうするのが良い方法か聞いてるのですが…


本当、許せない店です。

お礼日時:2011/04/22 01:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座、有楽町でおすすめのお店

銀座、有楽町周辺で以下の条件でおすすめのお店ありましたらよろしくお願いします。

居酒屋(立ち飲み以外)
日曜夜営業
予算1人3000円

Aベストアンサー

その予算だとガード下がいいとおもいます。

きらくにのめるでしょう。

Q飲食店や居酒屋は個人の小さな店のほうが安全ですか

>>業者に求められた黄身のオレンジ色を一般の消費者に納得させるために
>>「オレンジ色の卵は美味しい、栄養価が高い」と養鶏業界あげて、
>>積極的に意味不明なことを消費者の頭に刷りこんだようです。
http://d.hatena.ne.jp/tamagoen/20100831

これを見て思ったんですが飲食店や居酒屋で、個人の店は、一般人と同じくスーパーから材料を仕入れる店がほとんどで、結果出来上がる料理は自炊と同レベルの安全性があると考えていいのでしょうか。
チェーン店やフランチャイズでない店は、極限までコストを削減した外国産食料や国産加工食品を活用する頻度は一般家庭料理と大差ない比率、と楽観的に考えることはできますか。
詳しい方がいたらお願いします。

Aベストアンサー

>一般人と同じくスーパーから材料を仕入れる店がほとんどで

そんなことはないです。まあたまにスーパーに買出しに来ている白衣姿の人を見かけますが、あれは「足りない食材を買い足しに来た」ケースです。
一般的にいって、質の良い食材はまず飲食店などに行きます。スーパーなどの一般小売りに流れる食材は、どちらかというと質の悪いものが主流です。それは飲食店向けのほうが数を多く買い取ってくれますし、毎日安定して買い取ってくれますし、値段が高くても(質が良ければ)買い取ってくれるからです。
例えば小麦粉なんかは私たちがスーパーなどで手に入れることができるものはプロからすると「クズみたいなどうしようもないもの」しかないそうです。質がいいものはすべて業務用で賄われていて、捨てるようなものに近いものだけが小売りに出回っているそうです。そりゃね、質がいいものはパン屋さんやケーキ屋さんが欲しがるのですよ。飲食店でも小麦粉はよく使いますしね。

また飲食店などでは、業務用食材(半製品)がよく使われます。例えばスクランブルエッグやオムレツなんかでいちいち卵を割って混ぜてたら卵の殻のゴミも出るし、料理人さんが腱鞘炎になってしまいます。そのため、飲食店向けにもう卵が混ぜ合わせた状態になっているものがパックにされて売られているのです。焼鳥なんかも、もう串に刺さった状態で売られているものがあります。お店はあとは焼くだけでいいってわけです。

2013年に起きたホテル業界の食品偽装問題は、「食の安全」を根底から揺るがせる事件でした。飲食店関係者も「安売りのチェーン店ならまだしも、一流と呼ばれるホテルが食品偽装をすることはないだろう」と思っていたのですが、現実問題としては「食品偽装に手を染めてないところがどこなのかを探す方が難しい」というほどに広まっていました。私自身、リッツ・カールトン大阪という超をつけてもいいほどの一流ホテルで単なるパックのジュースを「フレッシュ(搾りたて)ジュース」として提供していたのには衝撃を受けました。

結局のところ、「直接買い付ける」以外にそこの確実なことを知る術はないと思います。最近はスーパーでも生産者の写真を出して「佐藤さんが作りました」なんてのをやっていますが、あれが本当なのか保証する術がありません。誤魔化そうと思うならいくらでも誤魔化せるからです。
質問者さんだって、芝エビとバナメイエビの味の違いなんて気づかないでしょう?私は、絶対にわからないという自信があります。

>一般人と同じくスーパーから材料を仕入れる店がほとんどで

そんなことはないです。まあたまにスーパーに買出しに来ている白衣姿の人を見かけますが、あれは「足りない食材を買い足しに来た」ケースです。
一般的にいって、質の良い食材はまず飲食店などに行きます。スーパーなどの一般小売りに流れる食材は、どちらかというと質の悪いものが主流です。それは飲食店向けのほうが数を多く買い取ってくれますし、毎日安定して買い取ってくれますし、値段が高くても(質が良ければ)買い取ってくれるからです。
例...続きを読む

Q銀座でデート向きの和風居酒屋を教えて下さい。

銀座でデート向きの和風居酒屋を教えて下さい。
よろしくお願いします。

鳥どりとか月の雫みたいな感じです。

Aベストアンサー

土風炉(とふうろ)。
二人でも、半個室のように仕切られた空間があります。
http://r.gnavi.co.jp/g223600/

半個室っぽい居酒屋。
竹取百物語。
http://r.gnavi.co.jp/g600103/

Q【経営者と成功者】経営者というと世間的には成功者と思われていますが、日本の1番の自殺者も経営者ですよ

【経営者と成功者】経営者というと世間的には成功者と思われていますが、日本の1番の自殺者も経営者ですよね。

経営者=成功者であり、経営者=自殺者でもあるわけです。

なぜ経営者=成功者と思われているのでしょう?

日本の自殺者率ナンバー1も経営者なのに。

Aベストアンサー

ここでする内容なのだろうか。

そもそも「【一番】の自殺者」ってなんぞ。

Q銀座周辺で昼間あいているレストラン(居酒屋)

銀座周辺で3時くらいからあいているレストランを
探しています。居酒屋が第一希望ですが、ジャンルは
問いません。8人くらいで使える個室があれば
最高なのですが・・ご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

ブラッスリー銀座ライオン 松坂屋別館店 場所は違うのですが、銀座ライオンを利用したときパーティールーム等もありまして好評でした。
http://r.gnavi.co.jp/g385300/menu1.htm
数寄屋橋にあるニュートーキョー お客様を昼にご案内したことがあったと思います。
http://www.newtokyo.co.jp/ntb_honten/honten.htm
とりあえず簡単ですが経験上ということで。

Q教えて頂きたいのです。先月頭から知人の紹介で夜、開業したての店で接客業

教えて頂きたいのです。先月頭から知人の紹介で夜、開業したての店で接客業をしてます。フロアレディと言うらしいですが。しかし、客入りが悪く、1ヵ月前に口頭で、「時給を500円落とします」と雇い主に言われました。安い時給から500円引かれたら、昼の派遣の仕事の時給を切ってしまう為、1時間掛けて通い勤務するメリットを感じれずに辞める旨、先方に伝えました。

月末締めの15日払いで、昨夜、初めてお給料を頂き驚きました。理由は3つあります。先ず(1):時給が初めから500円安く計算されている。(2):残業した分が計上されてない。(3):「住民税」と称して、1割引かれてる。

私自身、納得が出来ないし、友人を誘って働いて貰ってるので彼女に対して申し訳ありません。(3)の住民税は、ネットで調べ、「違法?」と感じ始めてます。水商売の為、曖昧で押し切られそうで心配です。

どなたか、知識を教えて頂けたらと思い、質問します。どうぞ、よろしくお願いします。

ちなみに、入店前に「辞める1ヵ月前に意思を伝えろ」等記された紙に署名してますが、7月半ばには「辞めます」と伝えたのに、「じゃ、8月一杯の勤務ね」と言われました。

教えて頂きたいのです。先月頭から知人の紹介で夜、開業したての店で接客業をしてます。フロアレディと言うらしいですが。しかし、客入りが悪く、1ヵ月前に口頭で、「時給を500円落とします」と雇い主に言われました。安い時給から500円引かれたら、昼の派遣の仕事の時給を切ってしまう為、1時間掛けて通い勤務するメリットを感じれずに辞める旨、先方に伝えました。

月末締めの15日払いで、昨夜、初めてお給料を頂き驚きました。理由は3つあります。先ず(1):時給が初めから500円安く計算されてい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

(1)、(2)に関しては、「入店前に「辞める1ヵ月前に意思を伝えろ」等記された紙に署名してます」という紙に、それらの事に関して記述してないのでしょうか?
普通は、署名したような紙(契約書や誓約書になるのではないかと思いますが)の「控え」やコピーはもらっておくものですので、手元にあるようなら確認しましょう。
ないのであれば、提示してもらった上で、話し合い、ということになると思いますよ。

「住民税」に関しては、ネットで調べた、ということですので…
事前の手続きや、そこで働く以前のことがまったくわかりませんので、一般的な知識としてですが…

ポイントとして、
・住民税は、月々の収入によって課税されるのではなく、昨年の収入(年末調整や確定申告)を元に、5月ごろに課税されます。
・納税方法は、普通徴収(6月ごろ納税書が送られてきて、ご自分で役所に一括、または年4回ほどに分けての分割で納める)と特別徴収(5月ごろに課税された額を、6月から翌5月にかけて、おおむねほぼ均等に月々の給与などから天引きされて、会社を通して納める)があります。
・職場が役所に代わって給与から天引きしてして住民税を納めることを、「特別徴収」といいますが、先月(7月)から勤めたような職場で住民税が引かれる場合は、「住民税特別徴収異動届出書」という書類を、前の会社から今のお店に送ってもらったり、ご自分でお店に提出しない限り引かれる事はありません。

>「住民税」と称して、1割引かれてる。
所得税ではないのでしょうか?金額的には特におかしくはないですし、確定申告などで調整できますし…
住民税なら、手続きをしていない限り、根拠のない控除になってしまいます…

参考(どこでも同じです)
http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/zeikin/tokubetucyousyu/index.html

こんにちは

(1)、(2)に関しては、「入店前に「辞める1ヵ月前に意思を伝えろ」等記された紙に署名してます」という紙に、それらの事に関して記述してないのでしょうか?
普通は、署名したような紙(契約書や誓約書になるのではないかと思いますが)の「控え」やコピーはもらっておくものですので、手元にあるようなら確認しましょう。
ないのであれば、提示してもらった上で、話し合い、ということになると思いますよ。

「住民税」に関しては、ネットで調べた、ということですので…
事前の手続きや、そこで...続きを読む

Q銀座~有楽町の初対面の女性を連れて行ける居酒屋を!m(_ _)m

銀座~有楽町で、男女8~10人で飲み会しますので、良い居酒屋を探しています。
中には初対面の女性もいますので、庶民的過ぎないトコが希望です。
(場所も場所なので、安い店を探すのは難しいでしょうが。)

あと、このようにお店探しで、実際に行ったことのある人から、感想やオススメ店舗情報をキャッチできるサイトがありましたら、是非、教えてください。
m(_ _)m

Aベストアンサー

銀座だと、安い食べ放題焼肉のカルネステーション
安いチェーン居酒屋の和民が
オススメですが男性のマッスルな食欲を
満たす為じゃなくて女性もいるという事なので・・・w

ソニービル近くの「銀座唐人凧」を
オススメします。落ち着いた雰囲気の会席コース
ですがお得な食べ飲み放題のコースがあります。
予算は5000-7000円くらいです。

私が友人同士(休職中ですが幹事もやったりするとき)は大体下記の「ぐるなび」を利用するか
東京一週間やなんたらウォーカーの特集のとき
買っておいてスクラップしておきますね。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g214501/

Q刑務所に収容されている知人に送金しましたが、仮にその知人が小生に礼状を

刑務所に収容されている知人に送金しましたが、仮にその知人が小生に礼状を書こうと思っても、親族ではない小生宛には郵便物を出せないのでしょうか?お尋ね致します。以上、よろしく!

Aベストアンサー

何年か前に監獄法が改正されてからは、親族以外にも出せますよ。

ただし先の回答にある「検閲」の他に、

・受刑者が刑務所内で懲罰中(世間でいう謹慎期間みたいなモノ)か病気療養中

・受刑者の等級により、月の発信許可数がありますから、それを越えてしまって今月は出せない

などのケースも考えられますね。

Q函館のおすすめ居酒屋を教えてください。

8月に函館へ旅行に行くので、おすすめの居酒屋を是非教えて下さい!ホテルが松風町(駅前)なのでその周辺だと嬉しいです。
いつもは炭一番という居酒屋に行っているので新しいお店を発掘したいと思っています。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

函館で一番有名でおそらく人気も一番の居酒屋は「居酒屋ココ」ですが、すでにご存じかもしれませんね。大門店ならホテルのすぐそばだと思います。
http://www8.ocn.ne.jp/~co-co/

Q近隣の飲食店について

東京近郊、観光地の飲食店なのですが、道行く観光のお客様を相手に虚偽内容を宣伝文句に集客行為を行っているお店がございます。
実績が無いにも関わらず’民放各局(具体的に局名、番組名をあげ)で取り上げられた事がある’
’雑誌に掲載されている’’大会に出場し、なんらかの賞を受賞した’
スーパーで購入した商品、惣菜を’店主手作り’として販売を行っている等々。
経営者も’一見さん商売’’安けりゃ文句も言わない’と半ば開き直っている状態です。
個人的には産地偽造同様悪質な行為であると感じております。
特に利害関係は発生しない立場ですが何らか反省を促す良い方法はございませんでしょうか。
余談ですが他店舗でも産地、食材、製法など明らかな虚偽広告が目に付くのですが、観光のお客様相手の商売は何処も似たり寄ったりなのでしょうか?

Aベストアンサー

まあ全部の店がそうしている訳ではないのでしょうが、似たり寄ったりの事は目にしますね。こちら北関東ですが数年前にきのこで出汁を取って食べるうどんを買いに行った時のことです。宣伝文句はふるさとの味とかでしたが、其のきのこは「中国」のものでした。チラシなどには恰も国産の山で取ってきたような感じのキャッチコピーが書いてありましたが、パックの裏の表示はしっかり「原産国 中国」と書いてありました。店員さん曰く、、最初は地元のでやっていたのだけれど、販売量が増えた為に調達が出来なくなってしまった為、、、、味も食感も酷いもので知らない人が食べたら何だこれはと思うか、こんなものかと落胆するのは必至です。
そんな意識の低い人に直接言っても埒は開きませんので、飲食店組合、商工会、保健所、国民生活センターなどの機関に相談(通報)されてみては如何ですか?また新聞社や地域情報誌などにも連絡してみては如何ですか。


人気Q&Aランキング