Googleカスタマイズ検索を自作のWEBにつかってます。
ちなみにここから作成できるものです。
http://www.google.co.jp/cse/

そして、作成されたソースはコレです。
<div id="cse" style="width: 220px;">Loading</div>
<script src="http://www.google.com/jsapi" type="text/javascript"></script>
<script type="text/javascript">
google.load('search', '1', {language : 'ja'});
google.setOnLoadCallback(function() {
var customSearchControl = new google.search.CustomSearchControl('検索エンジン ID');
customSearchControl.setResultSetSize(google.search.Search.FILTERED_CSE_RESULTSET);
customSearchControl.draw('cse');
}, true);
</script>

これでWEBページ内で検索結果を表示することはできるのですが、検索結果をクリックしたら新しいウィンドウで開きます。
target="_blank"で開いてしまうということです。
新しいウィンドウで開かないようにする、つまり target="_self"もしくは target="_parent"にする方法はないでしょうか?
自分はjavascriptなどほとんどわかりませんが、それでなんとかなるお答えでも頑張って理解するので、ご教授いただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

googleカスタム検索ってこんなに簡単に設置できるんですね。

勉強になりました。

調べたところ、検索結果のリンクのtargetを設定するメソッドが用意されているみたいです。
http://code.google.com/intl/ja/apis/customsearch …

自画面なら
customSearchControl.setLinkTarget(google.search.Search.LINK_TARGET_SELF);
親画面なら
customSearchControl.setLinkTarget(oogle.search.Search.LINK_TARGET_PARENT);
とすればよさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてメソッドを追加することでうまくいきました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 23:35

var customSearchControl = new


         ↓
var customSearchControl = self
var customSearchControl = parent

targetがnewになっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらこれではうまくいきませんでした。newは変数か関数なのでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング