ほうれい線に悩んでいます。ほうれい線に効く化粧品、もしくは動きを教えてください。
本当に悩んでいます。どなたか、お答えをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは、36歳の主婦です。

ほうれい線は顔の真ん中にできる大きなシワで実年齢より老けて見えてしまうので、女性としてはとても気になりますよね。
私はお風呂に入っているときやクレンジング、マッサージの時に気を付けてしているんですが顔面のリンパ腺マッサージをしています。ほうれい線を持ち上げるようにこめかみまで指を動かし、一度軽くこめかみを押さえてから耳の後ろを親指で首筋に向かってリンパを流すようにしています。あまり力強くやりすぎると、逆効果になるので優しくしてくださいね。
マッサージをすると私は目の疲れも取れるのでオススメですがあくまでも、個人の感想です。
マッサージの後は保湿も忘れないで下さいね。
参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調を崩していて、お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
詳しいお答えありがとうございました。大変、参考になりました。早速、試してみます。

お礼日時:2011/04/24 21:49

口を閉じた状態で舌を歯ぐきの上から横、下をぐるっと口の周りの皮膚を押すように


回すのを繰り返ししているとほうれい線が薄くなると聞いた事があります。
口の内側からほうれい線の部分の皮膚を伸ばすイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。早速、今晩から試してみます。

お礼日時:2011/04/22 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qほうれい線に効くマッサージor顔面体操

ほうれい線に効くマッサージor顔面体操をご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

2日、あるある大辞典で放送された内容はいかがですか?
老け顔を改善する方法でした。
あるある大辞典のHPには、週末には今回の放送内容が
掲載されると思います。
リンク禁止になってましたので、URLは記入しませんね。
検索でHPを探してみてください。

Q化粧品で、ほうれい線に1番効果的なものを教えてくださいm(_ _)m

化粧品で、ほうれい線に1番効果的なものを教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

すみません、化粧品って、どちらですか?
スキンケアのカテゴリでご質問ですので、基礎化粧品でお探しと思っていいですよね?

残念ながら、ありません。
「え?コスメ雑誌にはたるみに効きます的なこと書いてある商品あるじゃないの。それもエスティローダーとかイブサンローランとか大手で。」とお思いかもしれませんが、実際にはありません。

まず、二つの意味で化粧品はほうれい線を生むたるみに対応できません。

ほうれい線は加齢により皮膚の下の肉が伸びたり張りを失って下がってきた、つまりたるみが原因です。
ですからたるみを解決したければ、この加齢により下がってきた肉そのものをどうにかしなければなりません。
ですが、化粧品にはこれができないのです。
皮膚は外部の刺激から人体を守るためにある重要防衛ラインですから、ほとんどの物質を通しません。皮膚の下にはもう血管が流れている=皮膚を乗り越えれば血流を通じて全身に到達できるのですから、これは非常に大事なことです。
このため、どれほど高価なスキンケア化粧品であっても、どれほど化粧品会社が消費者に夢見るように煽ろうとも、
化粧品の成分が到達できるのは皮膚の構造の中でも最も上の角層までのみです。
化粧品の広告を見ると「肌の奥深くまで浸透する」といったうたい文句の横に小さくアスタリスクマークがついていて、欄外に「※角層まで」と書かれているはずです。
皮膚の中でも真皮にまですら到達できないのですから、たるみを動かすのに必要なその下の肉の層にまで到達するなど不可能です。

次に、法的な規制の問題です。
化粧品は法律により、薬ほど効いてはいけない、と決められているんです。
もしも、皮膚を通り過ぎてその下の筋肉にまで到達できる成分があるとするならば、それは薬に配合されるべき成分ということになります。
そのうえ、たるみとは病気でも何でもないのですから、薬=何かの病気や異常を改善するもの、としての範疇にも当てはまらないことになります。
ちょっと言葉遊びのようですが、この点からも「化粧品」という分類で売られている商品では決してたるみを改善してはいけないのです。


ただ、たるみの原因は様々です。
その一つとして乾燥がきっかけになることがあります。また、乾燥しているとたるみの押し下げた部分に皺ができます。
そういう意味ではご自分に合った保湿方法をこまめに行うことで、これから起きるたるみに対して予防やたるんだ結果できた皺の改善に多少の効果があるはずです。
特に「これを使ったらほうれい線が消えた。」というレビューの大半は、たるみによる皺が消えたことを指しているように思います。
こういったたるみ予防で乾燥を解消したい場合、特にセラミドやNMFを補うタイプが良いと言われています。
直接これらが配合されている化粧品などもありますね。
セラミドには何タイプかありますが、高価なヒトセラミドではなくても保湿効果はなかなか高いと思います。
あとは、個人的には紫外線予防もたるみ予防に良いと思います。紫外線は皮膚を乾燥させますし、老化=たるみを引き起こしやすくします。

他には、べろまわし運動が効果がある!と言う説も。
一般的に、男性は女性よりも顔のたるみが目立ちにくいタイプが多くいます。これは顔の肉が厚いこと、性差として筋肉量が多いことが関係しているのではないかと個人的に思っています。
顔の肉も筋肉ですから、筋トレと同じ理論で引き締まったり、たるみが改善される可能性はあるかと思います。

他には美容皮膚科でのレーザー治療等、最終的にもっとも効果があるのはメスを入れてたるみを切り取る手術だそうです。

すみません、化粧品って、どちらですか?
スキンケアのカテゴリでご質問ですので、基礎化粧品でお探しと思っていいですよね?

残念ながら、ありません。
「え?コスメ雑誌にはたるみに効きます的なこと書いてある商品あるじゃないの。それもエスティローダーとかイブサンローランとか大手で。」とお思いかもしれませんが、実際にはありません。

まず、二つの意味で化粧品はほうれい線を生むたるみに対応できません。

ほうれい線は加齢により皮膚の下の肉が伸びたり張りを失って下がってきた、つまりたるみが原...続きを読む

Qほうれい線

23歳女性です。
普通の顔をしているときは気にならないのですが、笑ったり、大きな口をあけるととほうれい線ができてなかなか戻らないんです・・・。
そのせいで、おもいきり笑えません。
出来てしまった時は、ファンデもよれるので指でなでています。
どうしてでしょうか?乾燥?たるみ?
どうすれば治りますか?
とても悩んでいるので出来るだけ簡単な方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

23歳でいらっしゃるのなら、乾燥の可能性が高そうです。
冬場だけでも保湿のスペシャルケアをなさるとよろしそうです。
ウオーター系のジェルなどをたっぷりとほうれい線に乗せ、
それだけでは蒸発してしまうので、鼻だけ出して口元をラップで包みます。(必ず鼻は出してね!窒息しないようにです)
それを5~15分置いてからはずしてジェルをなじませ、すぐにクリームでカバーして水分が蒸発しないようにしてみることをお勧めします。

それから、ほうれい線の皺は口角中心に縦に入るので、あご>口>あごに向かって毎日10~20往復のマッサージをすることをおすすめします。しわとは垂直方向にマッサージすることで、しわをつくる筋肉を伸ばします。
また、その後ほうれい線に沿ってしわと同じ方向に、あご>鼻に向かって縦マッサージを6~10回ほど加えるのもよいでしょう。

素敵な笑顔を思い切り浮かべられるようにしたいものですね。

Qほうれい線が気になってきました(>_<)

今27歳ですが、ここ最近口元のほうれい線が気になり始めています。
マッサージとか顔面体操(?)とか食べ物とか何かよい方法ないでしょうか。
教えて下さい(>_<)

Aベストアンサー

過去に似た質問があったようです
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1684038
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1552367
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1510874
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=734880

対策ブログもあるみたいです
http://hourei.blog.shinobi.jp/

こんなページも・・・
http://astore.amazon.co.jp/karidiary-22

お役に立てれば幸いです

Q大阪のエステで痩身のおすすめと、しわ、たるみ、ほうれい線

大阪(大阪市内)のエステで痩身の結果を出してくれるエステを探してます。

ほうれい線や顔のたるみ、しわも改善してほしいです。

年齢は40代後半で予算は結果が出るならいくらでも出せます。

何件ものエステに行きましたが結果が出ないのと勧誘がうっとおしくてエステには飽き飽きしてますが、どうにか痩せて顔もスタイルも若々しくなりたいです。

実際に御自分で通われた経験からのおすすめエステを教えてください。

Aベストアンサー

お気持ちよくわかります、私も貴方同様にエステまわりをしてましたが結果は出ないのにお金ばかり払わされるが続き諦めてましたが、

友人から難波にあるエナジーサロンを紹介してもらい、ここが最後だと決めてエナジーサロンへ行きました。

結果出ましたしリバウンドもなく、スタイル以外で気にしていたほうれい線や、しわ、たるみも無くなり明らかに若返らせてもらえました。

勧誘などもなく心地よく快適な時間を過ごさせてもらえますし、肩コリがひどく悩んでいたのですがアンバインドビューティーとゆうオリジナルのリンパマッサーシで痩身での脂肪と一緒に肩コリも消してくださいました。

お時間があるのでしたら一度行くだけの価値は十二分にありますよ。

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/tag/tags.php?tag=%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3


人気Q&Aランキング

おすすめ情報