ほうれい線に悩んでいます。ほうれい線に効く化粧品、もしくは動きを教えてください。
本当に悩んでいます。どなたか、お答えをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは、36歳の主婦です。

ほうれい線は顔の真ん中にできる大きなシワで実年齢より老けて見えてしまうので、女性としてはとても気になりますよね。
私はお風呂に入っているときやクレンジング、マッサージの時に気を付けてしているんですが顔面のリンパ腺マッサージをしています。ほうれい線を持ち上げるようにこめかみまで指を動かし、一度軽くこめかみを押さえてから耳の後ろを親指で首筋に向かってリンパを流すようにしています。あまり力強くやりすぎると、逆効果になるので優しくしてくださいね。
マッサージをすると私は目の疲れも取れるのでオススメですがあくまでも、個人の感想です。
マッサージの後は保湿も忘れないで下さいね。
参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調を崩していて、お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
詳しいお答えありがとうございました。大変、参考になりました。早速、試してみます。

お礼日時:2011/04/24 21:49

口を閉じた状態で舌を歯ぐきの上から横、下をぐるっと口の周りの皮膚を押すように


回すのを繰り返ししているとほうれい線が薄くなると聞いた事があります。
口の内側からほうれい線の部分の皮膚を伸ばすイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。早速、今晩から試してみます。

お礼日時:2011/04/22 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qほうれい線消す方法ありませんか。若いのにでてて自殺したいです。助けてく

ほうれい線消す方法ありませんか。若いのにでてて自殺したいです。助けてください。ちなみに男なので化粧はなしで

Aベストアンサー

「あの人、ほうれい線が恥ずかしくて自殺したんですってよ」と
死んだ後も言われるほうが恥ずかしいので、自殺は止めておきましょう。

ヒアルロン酸とかコラーゲンとかコエンザイムQ10とかが
配合されてるクリームを使って、フェイシャルマッサージはどうですか?
今検索して見つけたページですが、ほうれい線のマッサージ方法だそうです。
http://www.e-streamjapan.com/massage.html

Q化粧品で、ほうれい線に1番効果的なものを教えてくださいm(_ _)m

化粧品で、ほうれい線に1番効果的なものを教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

すみません、化粧品って、どちらですか?
スキンケアのカテゴリでご質問ですので、基礎化粧品でお探しと思っていいですよね?

残念ながら、ありません。
「え?コスメ雑誌にはたるみに効きます的なこと書いてある商品あるじゃないの。それもエスティローダーとかイブサンローランとか大手で。」とお思いかもしれませんが、実際にはありません。

まず、二つの意味で化粧品はほうれい線を生むたるみに対応できません。

ほうれい線は加齢により皮膚の下の肉が伸びたり張りを失って下がってきた、つまりたるみが原因です。
ですからたるみを解決したければ、この加齢により下がってきた肉そのものをどうにかしなければなりません。
ですが、化粧品にはこれができないのです。
皮膚は外部の刺激から人体を守るためにある重要防衛ラインですから、ほとんどの物質を通しません。皮膚の下にはもう血管が流れている=皮膚を乗り越えれば血流を通じて全身に到達できるのですから、これは非常に大事なことです。
このため、どれほど高価なスキンケア化粧品であっても、どれほど化粧品会社が消費者に夢見るように煽ろうとも、
化粧品の成分が到達できるのは皮膚の構造の中でも最も上の角層までのみです。
化粧品の広告を見ると「肌の奥深くまで浸透する」といったうたい文句の横に小さくアスタリスクマークがついていて、欄外に「※角層まで」と書かれているはずです。
皮膚の中でも真皮にまですら到達できないのですから、たるみを動かすのに必要なその下の肉の層にまで到達するなど不可能です。

次に、法的な規制の問題です。
化粧品は法律により、薬ほど効いてはいけない、と決められているんです。
もしも、皮膚を通り過ぎてその下の筋肉にまで到達できる成分があるとするならば、それは薬に配合されるべき成分ということになります。
そのうえ、たるみとは病気でも何でもないのですから、薬=何かの病気や異常を改善するもの、としての範疇にも当てはまらないことになります。
ちょっと言葉遊びのようですが、この点からも「化粧品」という分類で売られている商品では決してたるみを改善してはいけないのです。


ただ、たるみの原因は様々です。
その一つとして乾燥がきっかけになることがあります。また、乾燥しているとたるみの押し下げた部分に皺ができます。
そういう意味ではご自分に合った保湿方法をこまめに行うことで、これから起きるたるみに対して予防やたるんだ結果できた皺の改善に多少の効果があるはずです。
特に「これを使ったらほうれい線が消えた。」というレビューの大半は、たるみによる皺が消えたことを指しているように思います。
こういったたるみ予防で乾燥を解消したい場合、特にセラミドやNMFを補うタイプが良いと言われています。
直接これらが配合されている化粧品などもありますね。
セラミドには何タイプかありますが、高価なヒトセラミドではなくても保湿効果はなかなか高いと思います。
あとは、個人的には紫外線予防もたるみ予防に良いと思います。紫外線は皮膚を乾燥させますし、老化=たるみを引き起こしやすくします。

他には、べろまわし運動が効果がある!と言う説も。
一般的に、男性は女性よりも顔のたるみが目立ちにくいタイプが多くいます。これは顔の肉が厚いこと、性差として筋肉量が多いことが関係しているのではないかと個人的に思っています。
顔の肉も筋肉ですから、筋トレと同じ理論で引き締まったり、たるみが改善される可能性はあるかと思います。

他には美容皮膚科でのレーザー治療等、最終的にもっとも効果があるのはメスを入れてたるみを切り取る手術だそうです。

すみません、化粧品って、どちらですか?
スキンケアのカテゴリでご質問ですので、基礎化粧品でお探しと思っていいですよね?

残念ながら、ありません。
「え?コスメ雑誌にはたるみに効きます的なこと書いてある商品あるじゃないの。それもエスティローダーとかイブサンローランとか大手で。」とお思いかもしれませんが、実際にはありません。

まず、二つの意味で化粧品はほうれい線を生むたるみに対応できません。

ほうれい線は加齢により皮膚の下の肉が伸びたり張りを失って下がってきた、つまりたるみが原...続きを読む

Qほうれい線を消す方法

中学生女子です。
私は笑うと顔にくっきりほうれい線ができます。
そしてよく笑う方なので、ほうれい線がくっきり残ってしまいます。(特に乾燥する冬)

少しでも薄くする方法はありませんか?

Aベストアンサー

中学生でほうれい線が目立ったら悩んじゃいますよね。
美容系の病院で働いてた子の話しだととにかく保湿!!水をいれたら蓋(クリームなど)をするのが良いそうです。

他の友達は乳液をたっぷり使ってマッサージしたら目立たなくなったって言ってました♪
早く気にせずに思いっきり笑えるようになると良いですね♪

Q化粧品と医薬部外品化粧品どちらを買う?

コスメ好きな方にお伺いします。

ニキビやしみなどに悩んでいる時、値段や内容成分が同じくらいならどちらを買いますか?
多少高くても部外品がいいと思いますか?

医薬部外品の化粧品って実際どうなんでしょう??

Aベストアンサー

私は化粧品を買います。
医薬部外品は、ただ、そういう付加価値です。一種のブランドイメージとでもいうのでしょうか。
ものによっては、化粧品の方が有効成分を高くできたりするからです。お役所的な分け方なので、あまりそういう視点で選ばれない方がいいと思います。

Q魚の臭みのを完璧に消す方法 アジとか臭みを消す方法で一番いい方法はありますか?

魚の臭みのを完璧に消す方法

アジとか臭みを消す方法で一番いい方法はありますか?

Aベストアンサー

比較的新鮮なうちに焼く。

Q肌が丈夫。でも化粧品アレルギーは恐怖。化粧品選び?

私は敏感肌ではなく、化粧かぶれ等の経験もなく、肌は丈夫な方です。
アレルギーは花粉ぐらいです。
ですから、化粧品は、パラペンや界面活性剤などが入っていても、
使い心地だけで購入してきました。
特に洗顔料は 洗い流してしまうので、プチプラで済ませていました。

しかし某石鹸の小麦アレルギーのニュースを見て、怖いと思いました。
洗い流す化粧品の影響で、食べ物も小麦アレルギーになってしまうとは。

一時、肌が荒れるだけでなく、一生ついてまわるアレルギーになる危険があるとは。

そこで、化粧品を見直し、ネットで調べはじめると。。。
無添加をうたっているファ○ケルでも、いろいろ入っているのですね。

化粧かぶれ等の経験はないので、神経質すぎない安全な化粧品を使いたいと思うのですが。
一番怖いと思うのは、アレルギーです。

「肌には何もつけない」というお返事以外で、
おススメやご自分の化粧品選びの目安などありましたら、聞かせてください。

敏感肌ではない人が、化粧品選びの時、これだけは気をつけてるってことも。

Aベストアンサー

初めまして。

早速ですが、ご存じの通り一般的に市販されている多くの化粧品(スキンケア商品含む)には、パラペンや界面活性剤などが入っています。

「経皮毒」という言葉はご存じでしょうか?

病院でも皮膚に張って皮膚からの浸透でその効果を発揮する処方が一般的になってきました。

裏をかえせば、皮膚からの浸透で体内に入ってくるという事です。
中には体内に蓄積されて将来、なんらかのアレルギーや病気などの影響があるかもしれません。

シャンプーなどのヘアケア商品も同じ事がいえます。

最近は、ノンシリコンシャンプーや無添加シャンプーも流行ってきていますが、まだ一般的に市販されている商品には身体に悪影響をおよぼす可能性がある添加物が混入されているのが現状です。


前置きが長くなりましたが、安心・安全を第一に考えると「手作り化粧水」や「手作り入浴剤」など手作りにこだわってみてはどうでしょうか?

さすがにメイク商品を手作りというわけにもいかないのでメイク商品は「動物実験」をしていないメーカーのものを選ぶのも一つです。
動物実験をしなくても安心だから商品化するわけですから。
裏を返せば動物実験しなくては怖くて商品化できないということにもなります。

一度、「経皮毒」や「化粧品 動物実験」で検索してみると興味のある情報があると思われます。

経皮毒については参考URLを張っておきます。
参考になると思いますので「手作り化粧水」も合わせて張っておきます。

http://beautymagic.biz/knowledge/handmade_lotion.html


最後に注意ですが、手作り化粧水も肌に合う合わないがありますので肌トラブルがあった場合にはすぐ病院にいかれる事をオススメします。

また、保存期間は短いので短期間で使い切る量を毎回つくることが大切です。

参考URL:http://beautymagic.biz/term/harmful.html

初めまして。

早速ですが、ご存じの通り一般的に市販されている多くの化粧品(スキンケア商品含む)には、パラペンや界面活性剤などが入っています。

「経皮毒」という言葉はご存じでしょうか?

病院でも皮膚に張って皮膚からの浸透でその効果を発揮する処方が一般的になってきました。

裏をかえせば、皮膚からの浸透で体内に入ってくるという事です。
中には体内に蓄積されて将来、なんらかのアレルギーや病気などの影響があるかもしれません。

シャンプーなどのヘアケア商品も同じ事がいえます。

最近は、ノ...続きを読む

Q霊感を消す方法ってありますか?

霊感を消す方法ってありますか?

Aベストアンサー

霊感はあるとしたら程度が色々有ると思います
消す方法は、気にしないことですね、考えない事です、その事を
そう思いますね

Qニキビによく効く手ごろな化粧品は?

20代半ばの女性です。
もう20代の頃からずっとニキビがなおりません。
ストレス等がたまる生活だからかな??
とも思うのですが、
いろいろ試してもなかなかにきびが改善されません。
もう根っこがはっているかのようで、
ニキビ跡も残っています…

先日ニキビにいい基礎化粧品を購入したのですが
一ヶ月に10000円弱かかるので、継続できず
断念してしまいました。
だいたい一ヶ月3000円弱のニキビにいい基礎化粧品はあるでしょうか?

ちなみに肌質は油っぽいです。
ものすごく敏感肌ではありません。

Aベストアンサー

先ほどのクロロフィルの件ですが、
私は本当にここ数年ずっとクロロフィルですので
どれくらいで慣れたかは正直覚えてないです。(ごめんなさい)
それに、私が初めて使用した頃から比べると、かなり楽に
お手入れが出きるように改良されましたしね。

最初にクロロフィルを購入するときに、丁寧に
教えて下さるので、ニキビを治したいという気持ちがあれば
すぐになれると思います。
クロロフィルを使って、肌の状態が悪くなったということを
私は聞いたことがありませんから、だまされた(?!)と思って
使用されてみてはいかがでしょうか。。
確かに化粧水は多めに使った方が良いとアドバイスされますが
化粧水は一本\1,700と安いですし、私はかなりもちますよ。

クロロフィルは正直、手間がかかります。でも絶対にその手間は
肌を裏切りませんよ(^^)

クロロフィルのまわしもののようになってしまいましたが、
私はこれからもずっとクロロフィルを愛用していくつもりです♪

Qニットの折り目を消す方法

ニットの折り目を消す方法
毛100%のニットに、肩から袖口のかけて折り目が付いているのですが
折り目を消す方法をご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

やったことはないですが
毛糸を伸ばすのは蒸気がいいと聞きますので
やかんでお湯を沸かして弱めの蒸気でやってみては?

Q高い化粧品 vs 高くない化粧品

今までお化粧に無頓着な人生を送っていたのですが、30代中盤にてやっと少し目覚めてきました・・・(遅いですが)。お化粧と言っても、主に洗顔と化粧水などの基礎中基礎をしっかりやりたいのですが、DHCなどのカタログを見てフッと疑問に思いました。今まで私が使っていたローション(ドラッグストアで1000円くらいで買っています)と、カタログに載っているような1本3000円以上のローション、一体何が違うんだろう?って。アレルギーのある方、皮膚がデリケートな方はアレコレ選ぶ理由がありますが、私はそういうのは無いつもりです。私のような「違いの分からない人」は、高い化粧品を買うのはもったいないのでしょうか?
少々値の張った化粧品の方が良いという御意見、高くなくても大丈夫っていう御意見、両者の御意見を伺いたいです。

Aベストアンサー

 こんにちは。
私の経験なので一概に言えないのですが。

 ブランド価値といのが0だとは思えません。多少はあります。 
また、希少価値があって原価が高く抽出し製品にするのが難しいものは高いと思います。
いわゆるたくさん取れない成分や、集めるのに手間がかかるものです。

 ただ、私の感覚としてですのではっきりとはいえないのですが。
高いものは吸収がよく肌にすぐ反映するようにおもいます。
吸収のよさは特に値段に比例するなぁと感じています。
 たとえば化粧水なども保湿効果があるのにべたつかないという一見正反対の機能を矛盾なく持っているものは、高価格の化粧品のほうが買っての失敗は少なく感じました。
サンプルなどをいただくので。
余計に。
高いブランド価格は、カウンターのBAさんの人件費も入っているのでしょうか?
別だとしても、指導量やお試し体験コミでこその値段だと考えてもいいと思います。

 コレは、根拠がないのではっきりとはいえないですが。
安いものでもいいものはありますが、見る眼のない私としては、失敗する率が高かったなぁと思います。
その失敗の最たる原因は、敏感肌で使えないというより、もっぱら使用感にありました。
つけた後のベタツキが気になる(化粧水)、
スクラブの粒子が粗くて乾燥する(スクラブ洗顔)、
泡立ちが良いけど、落ちも良すぎてつっぱる(洗顔料)、
落ちが悪い(クレンジング)、
香りが人工的で鼻につく(全般)
肌の上でいつまでもテカっている(クリーム)などなど。

 逆に、すぐ新製品の出す会社が、ずっと変わらず出していて売れている定番の中に安いものは意外に名品がありました。
上記のものが当てはまらず驚くほどローコストでできているものたちです。

 私自身新しいもの好きですが、冒険は高いものをサンプルで試してから使う。
安いものも一度は手に取れるテスターのある店になるべく行き、定番の売れ筋から試してみるという風に私は買い方を分けてます。ブランドカウンターはつけてもらって使用方法のアドバイスやカウンセリングやサンプルあってこその価格ですのでそれらをフルに使用するのを徹底してます。

 普通に考えてコストがかかるということは、パッケージ、製品開発の研究費、広告費、ブランド価格、使用感を含めた原材料価格(質感、香り含む)の予算額を高価格に設定しているということです。
会社によってどこの部分にに比重を置いているかというものも違ってくると思います。
高くても、製品は全くだめなものもありますし、
安くても素晴らしい効果のものをローコストで実現しているメーカーもあります。
 
 基礎化粧品ジプシーの私としても世界中の化粧品を試しているわけではないので本当に一概に言えません。


 ただ製品開発会社がどこに比重を置くか少しずつ検討していくのと同じように、消費者側もどこに比重を置くか考えていきながら買うと思うので、
そこは粗悪品にあたらなければ自分の選択しだいだとは思うんですが。
どうでしょう?


 参考HPは私もよくアクセスする『@Cosme』です。
ここは、購入済み、サンプル使用済みの人のコメントと評価が乗っているコスメ口コミとしては最大級のHPです。
 顔が見えませんので、
申告していない化粧品の関係者がいる可能性や
素人の思い込み口コミのある可能性も全くゼロではありませんが、
その危険性を頭に入れて冷静に口コミを見ていくと参考になります。
また、別のアイテムとあわせるとうまくない組み合わせや、
コレと混ぜたら使ってなかったものが再利用できたなどという『裏技』などがさりげなく書かれていて参考になりますよ。
良かったどうぞ。

参考URL:http://www.cosme.net/

 こんにちは。
私の経験なので一概に言えないのですが。

 ブランド価値といのが0だとは思えません。多少はあります。 
また、希少価値があって原価が高く抽出し製品にするのが難しいものは高いと思います。
いわゆるたくさん取れない成分や、集めるのに手間がかかるものです。

 ただ、私の感覚としてですのではっきりとはいえないのですが。
高いものは吸収がよく肌にすぐ反映するようにおもいます。
吸収のよさは特に値段に比例するなぁと感じています。
 たとえば化粧水なども保湿効果がある...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報