友達が結婚する事になったんですが 親に言わず入籍するらしくて式もあげないそうです

理由を聞くと友人も彼女も実家がかなり遠く飛行機で行くところにあり、旅費がかかるし彼女も仕事休み取れないぐらい忙しいそうで友人も仕事しだしたばっかで行けないみたいです

なので彼女の両親にも電話だけして終わったみたいで

でも友人は自分の親には報告しないそうです

何故かというと婿養子に行くの反対されてるからでそうで…
彼女はバツイチなんで、さすがに親も反対しないらしいです

お互いの両親はずっと同棲してるの知ってるし 友人の親には彼女は紹介済みみたいで 普段も電話とかやりとりしてるらしく
二人とも30過ぎてるから好きにしたらいい
って彼女のお父さんには言われたみたいっす(^O^)

俺はそんな事なかったけど…

親に紹介?了解得ずに入籍してもいいんかな?

いくら婿養子にいくからって(-_-#)

皆さんはどうですか

A 回答 (2件)

結婚式をあげられない理由は、全然大丈夫ですが、


婿養子に行くことで反対されている中で
入籍の報告もしないで結婚するのは
余計に火に油を注ぐだけで、非難を浴びるのは
彼女のご両親と彼女です。
彼には、そういう時彼女の家族たちを守る自信はあるのかしら
それを覚悟の上での行動であれば、彼任せるしかありませんけど
うまくいかないでしょう。

反対されているのであれば説得し、祝福されてからの結婚がベストだと思います。

結婚は家同士の問題でもあり、本人だけじゃないことを
理解していらっしゃると思いますが、30代のすべき行動
ではないと思います。
    • good
    • 0

籍を入れる事そのものは出来るのですから、構わないのではないですか?





その後どうなるのかは本人達の問題ですし。



一般的ではないとは思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング