単行本38巻まで持ってる者なんですが、質問です。
呪泉きょうに溺れた男達(元の体質に戻りたい奴限定・パンスト太郎以外)は、溺れたあとすぐに、ナンニーチュアンに入れば、すぐ解決するのに、何故どいつも日本に帰ってきちゃうのか、永遠の謎です。コレについてご存知の方がいましたら教えて下さい。(下のぼやきだけでもいいですよ)

下は私のぼやきです。無視していいですが、答えて下さると嬉しいです。

1・アニメでは、五寸釘潰してまで、サスケなんか出さないでほしかった。

2・八宝斎はなぜシャンプーには目もくれない?(女傑族が怖いなら、パンツ盗んだりしないだろうけど)

3・バクチ王Kは単発で捨てるには惜しい(ゲームには結構でた)

4・自分は『火車王となびきの闘い』と『かすみが怒る』と『五寸釘のファイト一発』の話が好きです。

5・海千拳・山千拳を封印しなければ、普通に玄馬は、初期のらんまはイチコロだろう(何故、地獄のゆりかご?)

6・天道流の奥義も沢山見たかった。(まともに見れたのは将棋で、インチキする即興の奥義くらいしかないらしい)

7・プレイステーションのらんまの留守番電話はひど過ぎる(何アレ・・・)

8・ブタ好きの雲竜が出るの遅すぎ・・・。

9・良牙、あんだけ見といて何故鼻血(ハーブのトコ)

10・ゲームボーイのパズルのらんま(ひどいね)

11・アニメ版はサフランが、でないねぇ。

12・かすみさんは明るい前向きな無職?

13・原作は東風先生が後半いないね。

では失礼致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

らんま懐かしいですね。

同じ疑問もってました。
高橋先生は細かいこと気にしてないだろうし正解はないんだろうけど。

(1)「呪い」だから時間を置かないと危険な作用があるとガイドが止めた。
(2)パンストが後に「タコ」を足したときのように「混ざる」可能性がある。そのため一旦懸念する。

とか考えてみたけどどうですか?

この回答への補足

madausaさんの
(2)の件ですが、タコの泉はニウホーマンマオニーチュアンとは、別の泉(タコ専用の泉)で混ざってた訳ではないと、私の記憶にあるので、混ざることはないと思います(38巻にて増水により、別の形で一時的に混ざりましたが・・・)

お答えいただきありがとうございました。

補足日時:2011/04/22 14:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

madausaさんの
(1)の説はいいですねぇ。合点がいきます。

(2)は、パンストは、わざと自分からタコの泉につかったので『混ざる』というのは考えにくいと思います。

ぼやきの天道かすみの件は家事手伝いらしいですね(ナレーターが言ってました)

質問に答えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 14:05

たしか【呪い的泉】が沢山有りすぎてどれが


【娘溺チュアン】かわからないから~のはず

2:きっと諸星あたるみたいな理由だよ多分

他マニアックすぎてわからない高Lv過ぎる

この回答への補足

uronlyさんの『1』は、単行本の23巻あたりのパンスト太郎が持ってきた『善人になる泉』をガイドは知ってますし。それと、38巻にてナンニーチュアンを理解した上で、ガイドが贈ってきてますし、その説では残念ながら謎が残ります。

補足日時:2011/04/22 08:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uronlyさんの『1』は、単行本の23巻あたりのパンスト太郎が持ってきた『善人になる泉』をガイドは知ってますし。それと、38巻にてナンニーチュアンを理解した上で、ガイドが贈ってきてますし、その説では残念ながら謎が残ります。

2は納得できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 08:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QpixivのR-18ランキングってどこにいけばみつかるのですか?

pixivのR-18ランキングってどこにいけばみつかるのですか?

某質問サイトで質問しましたら。
pixivのR-18ランキングってどこの場所にいけばみつかるのですか?
教えて下さい。

こんな回答がでました。

>TOPページ右上のR-18をクリックすれば跳んだページの右側に出るでしょ

回答されてもどこにいけばわかりません。さらに詳しく教えてくれませんか
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

pixivの上の方に「設定」という項目があります。そこをクリックすると「閲覧制限」というところがあるので、あなたは18歳以上ですか?はい、年齢制限作品(R-18)表示する、グロテスクな作品(R-18G)表示する、とチェックを入れ、忘れず「変更」をクリックすればトップぺージにR-18が表示されるようになります。

Qジョジョの奇妙な冒険の第三部は単行本の何巻?

「ジョジョの奇妙な冒険」第3部は単行本では何巻~何巻に当たるのでしょうか?
また、新たに出版された小サイズでも同巻なのですか?

Aベストアンサー

ジャンプコミックス(単行本)12巻の途中から28巻までが第3部です。
文庫版では8巻~17巻、
廉価版では1~12巻が第3部にあたります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/JOJO%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA

Qニコニコ動画のR-18を表示させない方法。

質問です。家族でニコニコ動画を観たいのですが、
R-18のカテゴリーがあるので、じゃあ、みんなで
観ようというわけにはいかず、Youtubeのように
ある程度の規制がかかっていればいいのですが・・・。

で、PCのモニターにR-18のカテゴリーを表示
させない方法はありますか?

Aベストアンサー

ニコニコ動画のR-18はジョークのような物で、実際は18禁ではありません。
R-15か、それ以下程度です。Youtubeと同等と考えていただいて良いでしょう。

ニコニコ動画で18禁の動画の投稿は禁止されており、もしされると削除されます。
R-18でも削除されます。

ニコニコ動画に18禁のアダルトコンテンツを提供しているのはDMMなどのごく一部の公式コンテンツのみで、これらはR-18ではなく専用のチャンネルに契約した場合のみ見ることができます。
Youtubeと同等を目指すのであれば、R-18を無効にしなくても問題ありません。

なお、設定でR-18を消すことはできません。
どうしても消したのであればR-18コンテンツの表示を消すようなGreasemonkeyスクリプトを自作する必要がありますが、原理的に動画のタグを片っ端から参照するので負荷がかかりすぎてニコニコ動画にアクセスできなくなる気がします。

Qらんま1/2 シャンプーが変身するネコの種類

らんま1/2のシャンプーが変身するネコの種類って何なんでしょうか?
僕はペルシャ猫かなと思ったのですが、皆さんはどう思いますか??

Aベストアンサー

見た感じシャム猫だと思います。

中国と言えばシャムですし。

QR-18とは?

はじめまして(>3<)
僕は今高校三年で、今年で18です。(正確には6月で)
今見たい映画(「マンダレイ」ていう映画)があるのですが、その映画はR-18指定です。学校の帰りに制服を着たまま見に行きたいと考えています。(劇場が学校から行ったほうが近いので。)
本題ですが、R-18指定の映画を僕は見れるのでしょうか?わかる方、教えていただけたらうれしいです。お願いします。

Aベストアンサー

R-18は「満年齢で18才になった誕生日からOK」なので、誕生日まで待ちましょう。

Qらんま1/2の最終回でらんまとあかねが最後に言った

言葉は何て言ったんでしょうか?はっきり聞こえなかったんですが・・・。どなたか分かる方!教えて下さい。

Aベストアンサー

m-mmiyukiさん、こんばんは。
さて、乱馬とあかねがTVアニメの最終回で言った言葉ですが、すでにtamuchiさんからも御回答がありました通り「再見(ツァイツェン)!」です。
中国語で「さよなら」とか「またね」とかいう意味です。
よくシャンプーが帰るときなんかに「再見」と言ってますよね。あれです。
ちなみにこれは「らんま1/2熱闘編」の最終回のときの言葉で、そのまえに放映されていた「らんま1/2」での最後のセリフは女らんまの「俺は男だーーー!」でした。
それでは(^^)

QR-18はどの程度の描写からですか?

性器はもちろんR-18、また性描写があるものはR-18だと調べて分かったのですが、乳首、乳輪はどうなのでしょうか。また、モノクロ、カラーなどで変わるのでしょうか。
それから男の乳首は普通に見る気がしますが女はみません。男女でも差があるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おっぱいは、
法律的に大丈夫ですよ。

というよりも、
正確な区分はpixiv では、
判断難しいですね.

特に低年齢層が多いので、

少し裸に近づけただけでも、R18をつけなきゃ
ペナルティくらいそうです。

あと、法律で
わいせつ物頒布等の罪

というものがあり、

たとえば、
修正なしや、
誰でも見れる状態(タグつけ忘れ)
なども、当てはまります。

しかしながら、
法律でも、

わいせつ

というのは、曖昧なものしかなく、

100%の定義はありません

Qレールガン単行本第5巻の特装版

6月26日に発売される「とある科学の超電磁砲」の単行本第5巻の特装版は予約しないとやっぱり手に入らないでしょうか?

Aベストアンサー

都心や秋葉原の大手書店では、発売日の前日から売られることもあるので、
その日の開店前から店前に並んでいれば購入できるかも知れない。

けれど、本当に確保したいなら、素直に予約しておく方が賢明です。

QTSUTAYA宅配レンタルでR-18。

TSUTAYAネットで宅配レンタル30日間無料レンタルサービスに登録したので、
借りたい映画を探してみたら、
「ラスト、コーション」があったので借りたいと思ったのですが、
この映画って、R-18指定だったのですね。

別にそれでも構わないんですけど、親と一緒に住んでいて、
万が一包装を親が開けちゃって、
大々的に「R-18」!!とか分かっちゃうと(笑)、
すごく嫌なんですが・・・。

普通のDVDのパッケージ自体は本当に普通の映画っぽいんですが、
どう思われますか?
なーんか、R-18のシールとか貼ってたらヤだなと思って(笑)

店頭で借りるとなれば、
R-18指定の場所に入らないと借りられないので、
抵抗があるしめんどくさいのですが・・・。

包装を開けるのが私なら問題は無いんですが・・・。

ネットでレンタルで「ラスト、コーション」を借りられた方なんていれば、
とてもよいのですが、
そうでなくても、TSUTAYA宅配レンタルに詳しい方に意見を頂きたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m...☆

Aベストアンサー

 一般のDVDも18禁のDVDも送ってくる封筒は同じです・・・(^^;)。

 「ラスト、コーション」は借りたことありませんが、まぁ・・・男大好き18禁のような怪しげなタイトルでもないので・・・万が一開けられても・・・・(^^;)。
 大きく18禁(R18)!!っては書いてありませんよ。

 
 まぁ、疑われたら・・・映画の一部に残虐なシーンがあるんだ・・・と、言っとけばよいかと。
 
 

Qワンピースの39巻から47巻で切のいい巻

ワンピースの39巻から47巻で切のいい巻はありますか?
ちょうどくぎりがついて新しい物語が始まる的な感じの巻のことです。

教えてください。   

Aベストアンサー

これでキリがいいかどうかわかんないですが・・・

44巻でエニエスロビー篇の戦闘にキリがつきます。

45巻で戦闘後~ウォーターセブンを出発する所までが収められています。

なので、45巻が適当かもと思うのですが、ラストにポートガス・D・エースVS黒ひげの戦闘に入る所が入っています。
それさえ気にしなければ、45巻が「キリのいい巻」だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報