単行本38巻まで持ってる者なんですが、質問です。
呪泉きょうに溺れた男達(元の体質に戻りたい奴限定・パンスト太郎以外)は、溺れたあとすぐに、ナンニーチュアンに入れば、すぐ解決するのに、何故どいつも日本に帰ってきちゃうのか、永遠の謎です。コレについてご存知の方がいましたら教えて下さい。(下のぼやきだけでもいいですよ)

下は私のぼやきです。無視していいですが、答えて下さると嬉しいです。

1・アニメでは、五寸釘潰してまで、サスケなんか出さないでほしかった。

2・八宝斎はなぜシャンプーには目もくれない?(女傑族が怖いなら、パンツ盗んだりしないだろうけど)

3・バクチ王Kは単発で捨てるには惜しい(ゲームには結構でた)

4・自分は『火車王となびきの闘い』と『かすみが怒る』と『五寸釘のファイト一発』の話が好きです。

5・海千拳・山千拳を封印しなければ、普通に玄馬は、初期のらんまはイチコロだろう(何故、地獄のゆりかご?)

6・天道流の奥義も沢山見たかった。(まともに見れたのは将棋で、インチキする即興の奥義くらいしかないらしい)

7・プレイステーションのらんまの留守番電話はひど過ぎる(何アレ・・・)

8・ブタ好きの雲竜が出るの遅すぎ・・・。

9・良牙、あんだけ見といて何故鼻血(ハーブのトコ)

10・ゲームボーイのパズルのらんま(ひどいね)

11・アニメ版はサフランが、でないねぇ。

12・かすみさんは明るい前向きな無職?

13・原作は東風先生が後半いないね。

では失礼致します。

A 回答 (2件)

らんま懐かしいですね。

同じ疑問もってました。
高橋先生は細かいこと気にしてないだろうし正解はないんだろうけど。

(1)「呪い」だから時間を置かないと危険な作用があるとガイドが止めた。
(2)パンストが後に「タコ」を足したときのように「混ざる」可能性がある。そのため一旦懸念する。

とか考えてみたけどどうですか?

この回答への補足

madausaさんの
(2)の件ですが、タコの泉はニウホーマンマオニーチュアンとは、別の泉(タコ専用の泉)で混ざってた訳ではないと、私の記憶にあるので、混ざることはないと思います(38巻にて増水により、別の形で一時的に混ざりましたが・・・)

お答えいただきありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

madausaさんの
(1)の説はいいですねぇ。合点がいきます。

(2)は、パンストは、わざと自分からタコの泉につかったので『混ざる』というのは考えにくいと思います。

ぼやきの天道かすみの件は家事手伝いらしいですね(ナレーターが言ってました)

質問に答えていただき、ありがとうございました。

たしか【呪い的泉】が沢山有りすぎてどれが

【娘溺チュアン】かわからないから~のはず

2:きっと諸星あたるみたいな理由だよ多分

他マニアックすぎてわからない高Lv過ぎる

この回答への補足

uronlyさんの『1』は、単行本の23巻あたりのパンスト太郎が持ってきた『善人になる泉』をガイドは知ってますし。それと、38巻にてナンニーチュアンを理解した上で、ガイドが贈ってきてますし、その説では残念ながら謎が残ります。

• 0
この回答へのお礼

uronlyさんの『1』は、単行本の23巻あたりのパンスト太郎が持ってきた『善人になる泉』をガイドは知ってますし。それと、38巻にてナンニーチュアンを理解した上で、ガイドが贈ってきてますし、その説では残念ながら謎が残ります。

2は納得できました。
ありがとうございました。