中小零細企業でワンマン社長が痴呆症になり、事前承認済み事項を「聞いていない越権だ」と言って役職者をどんどんクビにしています。こんな状況につき対応の仕方を教えてください。

A 回答 (2件)

痴呆症が本当なら社長のご家族に相談するなりしましょう。

単にそう思っているだけなら打つ手はありません。

「事前承認済み事項を「聞いていない越権だ」」
って、稟議書なり書類で決裁をとっていないのですか?

とりあえず、自分の身を守るだけなら、
決裁事項を文書にしてハンコをもらっておくことです。
    • 0

質問者さんは早いうちに退職して他の企業へ再就職をしましょう。

役職者をクビにしていると誰かが代わりに役職者に付くことになりますよね…
 質問者さんが役職者になったあとに同じ理由でクビになったら再就職の時に「問題を起こしてクビになった」と思われると大変です。
    • 0