人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは。
OS・・・Win95
Excel97
を使用しているマシンで、
既存ExcelBookを開いたり、新規にBookを開いたりするときに常にこのエラーがでます。
実行時エラー'9' "インデックスが有効範囲にありません。"
というエラーです。
過去ログを見てみるとマクロが関連しているかもしれないようですが、マクロは使ってません。
「終了」すると通常に使えますが、どうしたら直るのでしょうか?
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

Personal.xlsを別のフォルダに移動しましょう。
もし本当に不要ならゴミ箱へポイしても構いません。

その後Excelを起動したらどうでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一度挑戦してみます。

Excelをインストールしたフォルダ内のXLStartフォルダにPersonal.xlsはありますか?

↓例えば
C:\Program Files\Microsoft Office\Office\XLStart

ツール-アドインを開いた時に覚えの無いアドインとかありませんか?

この回答への補足

>Personal.xlsはありますか?

あります。

アドインにいくつかチェック?がはいっているみたいなのですが・・

前任の方が使っていたかもしれませんが・・・

• 0