プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか詳しい方教えてください。

横浜駅から電車に乗り、池袋のサンシャインシティまで行かなければなりません。3歳の子供と一緒です。

池袋駅からサンシャインまで、徒歩8分とあったのですが、子供連れだともう少しかかりそうかな、と思っています。

サンシャインシティまで行きたい場合、出口など、どう行けば一番早いでしょうか。
自分でも調べはみましたが、サンシャインのキーワードが含まれる出口はいくつもあり、よく分かりません。。

池袋周辺はもちろん、神奈川に越してきたばかりで、あまり地理が頭に入っていないため、分かりやすく教えていただけると助かります。


(東京メトロの東池袋駅利用も考えるたのですが、2回も乗り換えが必要なのと、その際の移動を考えると、池袋駅がいいのかな、と。。。)


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

小さい子供さんを連れているなら、東池袋駅からサンシャインに出た方が無難です。


ちなみに私は池袋在住です。

池袋駅からサンシャインに行く道はいつも混雑しています。
それに対して、東池袋駅とサンシャインシティは地下道でつながっている上、すいています。
そのため、3歳の子供連れでサンシャインに行くのなら、東池袋駅を使う事を進めます。

横浜駅から東池袋駅へ行く場合は
東急東横線で渋谷に出て、
地下鉄 半蔵門線で永田町に行き、
地下鉄 有楽町線に乗り換えて東池袋駅に行くと安く(450円)すみます。
(この場合は渋谷駅で迷わないようにして下さい。)


なお、池袋駅からサンシャインシティに行く道はそんなに考える必要はありません。
駅の東口に出て(東口に西武百貨店が、西口に東武百貨店があるので注意して下さい。)、
適当に東に向かって歩いていけば、高いビルのサンシャイン60が必ず見えます。
サンシャイン60はサンシャインシティにあるので、サンシャイン60を目指せばサンシャインシティに着けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アドバイスの通り、東池袋降車で行ってきました。
池袋駅からだと徒歩8分。。短い距離ですが、子供にとっては結構な距離で、歩けない、抱っこ!と言われそうでしたので。
東池袋からは本当にすぐで、教えてもらえてよかったです。

お礼日時:2011/04/29 21:22

JR池袋駅に着いたら、ホーム中央付近の階段かエレベータいずれかで下ります。



http://www.jreast.co.jp/estation/stations/108.html
このページに記載された中央1改札または中央2改札から出ます。
(このページでは下が東になります。)

http://www.tokyometro.jp/station/ikebukuro/yardm …
このページに記載された「丸ノ内線B1F」のすぐ下の「JR線」と書かれた所が
先述の中央1改札・中央2改札です。(このページで右が東になります。)

そのまま東に行くと、一番先端で丸ノ内線の切符売り場に突き当たりますので、
その左側をさらに先に行くと35番出口のエスカレータがありますので、上がります。

http://www.tokyometro.jp/station/ikebukuro/map/i …
出口付近から、線路と垂直に伸びている大通りが「グリーン大通り」です。

グリーン大通りを100mほど進むと5差路の交差点がありますので、
横断歩道を渡って左斜め前に行きます。(「60階通り」という通りです。)
200mほど進むと右側に東急ハンズ池袋店があります。
この店の1階にサンシャインシティへの入り口があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/04/29 21:22

池袋駅の東口(西武のあるほう)にでてロッテリアをめざします


大きな通り(グリーン大通り)の左側を進んでいくとロッテリアがあります
そこから人通りの多いサンシャイン通りにはいりまっすぐすすんでいくと
右に東急ハンズがあります ハンズのすぐ横にサンシャインへ通じる通路があります
わからないときは東急ハンズの場所を誰かに聞くと良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/04/29 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!