プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には2年程前から好きな人が居ます。
一度告白をしたんですが、
「仕事が落ちつくまでは誰とも付き合う気が無い」
という断り方をされました。
身体の関係はありました。
振られたし、私も新しい人を好きになろうと、しばらく連絡を取らなかったり彼氏を作ろうとしたり…。
でもそうすると、好きな人から「会いたい」と何度も連絡が来るようになり、私も気持ちが戻ってしまう…。
の繰り返しでした。

今までは、会うのは夜だけ。何を聞いても秘密と言う。
本当に身体だけって感じでした。

でも震災後から、急に昼間から誘ってくれたり、食事を奢ってくれたり、身体も求めて来ません。
仕事の事、自分や友達の事も少し話すようになってくれました。
帰る時も、「またね」とか「また電話するから」と言うようになり、何かと私の物を借りるようになりました。
今までは、夜遅くても平気で呼んでたのに、今は出かけても夜中になる前には返してくれます。

急に二人で出歩くようになり、何を話せば良いか解らず、ほとんど無言です。

ただ単に、震災で仕事が出来ないから&車を流されたから足に使ってるってだけで、食事とかはお礼かもしれないです。
他に、身体の関係持てる女の子が出来たから、夜は忙しいのかもしれません。
足が無くなると困るから、優しい言葉をかけてくるのかも…。
と、考えたらきりが無いのですが。

男性はこういう行動って、女性を利用する時使いますか?
また、こうも急に行動が変わるものでしょうか…。

メールが増えたという事は無く、会える時に電話が来るというパターンは今までと同じです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

付き合う前から関係を持つと、そこまでの人と思われるように思います

2年前は
確実に都合がよかったように思います

今は、
誠実な雰囲気を出すなら「付き合おう」とか付き合うきっかけがあってもいいように思えます

しびれを切らしたら
白黒はっきりつけてみてはいかがですか??
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
付き合おうとか、二人の関係に対して何か話あっても良いかも。
しびれが切れたら言ってみます。

まず、あなたは彼とどうなりたいのですか?本気で愛し合う仲になりたいのですか?それとも都合よくあしらわれてるかどうかを確認したいのですか?もし後者なら都合よくあしらわれてると思います。

でも、私は変わってるかもしれませんが、こう思います、男性が女性に近づく時は「女」か「母性」かどちらかを感じた時だと思います。女というのはスケベ心が湧いて下半身がそそる、母性とは何でも話せたり、愚痴を聞いてほしかったり。そのどちらも感じない女性には自ら近づく事はないと感じています。また、ほとんどの男女の始まりはこの「女」か「母性」かではじまってると思います。世間では「母性」を感じる女性を言わば「女友達」と呼ぶのはではないでしょうか?そして、女であり、母である存在に男性は本領を発揮すると思います。
また、女性も本気に愛する男性にはどちらの役も発揮できないと満たされませんよね?女としてもスケベに愛してほしい、また、母のように彼の心も懐にいれたい。このニーズが男女の間ですれ違ってしまうから悩みが生まれるのでは?あなたが悩むのは「女」の役しか発揮できないからではないでしょうか?逆の悩みを抱える人もいます、「私はあなたのママじゃない!もっと女として私を見て!」こんなセリフよく聞きませんか?女って惚れた男に対してはどちらの存在でもいたいんですよね。まわりの方はそんなやつやめろとか遊ばれてるとか言うとおもいますが、私は一概にそういいきれません、女も母性もどちらも感じられず通りすがれる女性よりずっとずっとマシです。もしもその彼が本当に本当に好きで追いかける価値があると感じてるなら徹底的に「女」を発揮してください、だって彼は今現在、あなたに下半身しかそそってないんですからあなたがそっぽむけば他の女を探すまでです。他のどの女と寝るよりあなたを抱くのが楽しいと思わせるぐらい女を発揮してみてください、変わりのきかないセックスをしてください、彼は影響を受けると思います。体だけの関係でも手放したくないと思わせてみてください、手放したくないと思うものには不思議と独占欲が芽生えます。男性のが独占欲が強いですから。独占欲が芽生えたらそこではじめてあなたとの「関係」を彼は考えはじめるのではないでしょうか?本当の組み合った恋愛とは女であり、母であり、また男であり父でありといった関係ががっちりはまってようやく関係が始まるのでは?言わば心も体もガチッとはまって初めて男女が成立すると思います。私が見る限り世間では心か、体かのどちらかしか繋がってない男女がほとんどですが…なので、よく彼とはもう終わりにするとか相談をうけますが、まだ始まってもないだろ…と思ってしまいます。あなたがもしも彼とがっちりと恋愛をしたいなら諦めない事です。出来ることを精一杯やってください。まわりの方々はそんなやつとはうまくいかないからやめろとか言うかもしれませんがそんな言葉はあなたがもつ力と可能性を否定してるだけですからできれば、そんな男性に傷つけられる女性がほとんどだけどあなたなら望む結果を手に入れられる、成功する!という言葉に耳を傾けてほしいです。今は体しか繋がってないかもしれないけど心も繋がりたいと願うならそうなるまで、止めないことです。結果はくつがえせます。絶対に。
あなたが望む結果を手に入れられるよう願ってます!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても共感出来たし、勇気を頂けました。
私も、考え方が少々変わっているからか良くわかります。
彼は確かに、性に対してはだらしないかもしれませんが、私はあまりそこら辺は重要視してません。
今まで、散々お互いそういう所で罵り合い傷つけあってきました。
普通なら、こんな女メンドクサいし会いたくない。
私も、あんなメンドクサい男会いたくない。
と思っても良いものです。
今は、身体の関係が無いから尚更そう感じます。

正直、私は彼が生きてた事だけで満足で、付き合えるなら付き合いたいけど、別にそうで無くても構わない…と中途半端な思考です。

でも、回答いただいて自分からちょっと動いてみようかなと。

今は、嫌われようが拒否されようが昔よりは怖く無いので。

頑張ろうと思います。

震災前はあきらかに性欲の捌け口にいいようにされていただけです。

ただ、震災を受け、自分のこれまでの行いを見直す機会となり、罪悪感を感じ、
埋め合わせをしようとしているのではないでしょうか。

体の関係を持ちながら「仕事が落ち着くまでは誰とも付き合う気が無い」というのは
なんと身勝手なと思いませんか?

「会いたい」という電話、「やりたい」の間違いでしょ?

と被害者である質問者様を責めてもしょうがないですね・・すみません。(わたしはそんな
おいしい思いしたこと無いのでつい)

私のことが好きなら今すぐちゃんと付き合って欲しい。
それが無理ならもう会わないでおこう。このままだとつらいから。

そう言ってやりましょう。
それで断ってきたら、あなたは完全に体目当てだったということです。
付き合うことになればあなたも納得、断られたらちゃんとあきらめて新たな恋に!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼が付き合えないけどヤルコトはやりたい…という身勝手な考えは受け入れています。
会いたい=やりたいも理解してます。

震災時、私も彼も迫る津波から逃げ避難しました。
お互い連絡手段も無かった為、ライフラインが復旧するまでは待つしか無く…。
その時、自分でも驚くくらい彼の心配をしていました。
一足早く携帯が復活した彼からは、毎日のように大丈夫なのか…どこにいるんだ…見つからない…とメールが来てました。
今は、彼が生きていた事だけで満足しています。
他に、女の子が出来ても祝福出来ると思います。
その時は、自分も自然に他の人に目を向けられると思います。

もちろん、彼に付き合う気があれば付き合って欲しいですが、今まで散々好きと言ったり、身体だけな事で彼をののしったり、拒否した事も殴った事もあります。

付き合う気があるなら、彼から言って欲しい。そうでなければ、私は今のままでも良いと感じています。
(今は身体の関係が無いからかも)

ただ、あまりにも彼の態度が変わったので、私もどう対応して良いかわからず、彼の行動の意味も解らず質問させて頂きました。