小さい子供を自分の両親に預けてギャンブル(主にパチンコ)に行くのはやはり非常識なのでしょうか??

最近は若い夫婦や主婦さんなどにそういった方が増えてきましたよね。

ストレスなどの発散方法は人それぞれですし悪いとか悪くないを決めるのではなく意見を聞きたいです。

ちなみに自分はそういうのは非常識で考えられないと思っています。

あと余談ですが先日火曜日の夜遅く(時間で言うと23時くらい)にレンタルショップに行って30分~1時間ほどレンタルDVDなど見てうろうろしていたらパジャマ姿の4、5歳くらいの女の子が居たんです。
私がレンタルショップに居た時間中その女の子は一人でずっと店内をうろうろしていました。
親は何をしているのか、と思いました。
立ち読みに夢中かあるいは店内のスロットコーナーに夢中か…。
とても私には信じられませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 私的には良いのでは?って思います。



ただし 私はしませんけどね(笑)

 子供が子供を育ててる感じの人もいるし 子供よりも自分って思っている人もいます。
親になりきれてないって言うか・・・まずは自分の楽しみが一番
 子供の生活のスタイルに大人が合わせるのではなく 大人の生活スタイルを子供に合わせさせている家庭もありますからね・・・

 各家庭 人それぞれ どれが正しくて どれが非常識かはわかりません。
家庭の数だけ知らない事情があるかも知れませんからね・・・

 パチンコ屋 車に放置して遊ばなかっただけマシ
レンタル屋 家に置き去りにしなかっただけマシ
 何かあったら親の責任 
私は何かあったら怖いので出来ません。
 
    • good
    • 0

双子母3歳の子供います。



私3年間一度も母に預けたことがありません。
一緒に住んでいてもです。
私の子供は私が面倒を見るこれが普通で・・・。
また母にも預けられない状況もありますが頼めばいやいやでもみてくれるでしょうが
あえて預けて自分が遊びに行くなんてことをしたくないというかできないというか。

ですが、他人様が預けて遊びに行くといいなぁとも思いますが
反面心配じゃないかなと思ったり。

パチンコ私は昔してました^^
子供を預けてパチンコね・・・

パチンコって女性が行くとなんだかやはり上品じゃないんですよね。
本当に上品な人は恐らくしないのではないでしょうかね^^
息抜きにパチンコをするのは私はかまわないと思います。
でもパチンコて消して1時間で終わるとかそうそうないんじゃないかな。
時間もバラバラ勝ったらやめにくい、これがパチンコする人じゃないかな。

なのでそういう心情を知っているから私はやはり子供も出来たら
卒業すれば?という感覚ですね。
息抜きは必要だと思います。

たまにはレンタルショップで夜更かしってこともたまには????ならまぁあるでしょうが
パジャマ姿で一人うろうろはやはり好ましくないですね。

でもすべてがすべて悪い親じゃないかもしれない
たまたま何か事情があって・・・(^_^;)なんて思いたいですが^^
実際そうおいう親は増えていますね。

質問はパチンコ?非常識ではないと思います。
が、素敵な親には思いにくい。
自慢できない。両親に預けてパチンコ行くまでの過程
いつもすっごい頑張っていて滅多に預けることもなく
いつもきれいに掃除して一生懸命育児して働いていて
それでもうたまらん パチンコ行きたい^^ってなって
預けていくなら私はいいんじゃないかと。

でも世間体で見れば気持ちよくないものです。
ギャンブルですからね。

でも人にはわからない中身っていろいろあると思います。
ある一場面だけを見ては判断しにくいですし
判断したくないなぁと私は思います。

また良くないなぁと感じた場合は私は反面教師にするようにしています。
人をさげすむだけの人間にはなりたくないなと思い
何を見ても勉強だと考えるようにしています。
    • good
    • 0

信頼できる人に預けて、数時間趣味や娯楽を楽しむのは、息抜きとして悪いことではないと思います。

パチンコと言うと聞こえが悪い気もしますが…。

近所のママは、1才と4才を両親に預けて、夫婦で2泊3日の旅行(飛行機でミスチルのコンサートに)にいっていました。私はそれが信じられないですね。
淋しい思いさせてまで、行く必要があるのかと疑問に思いました。
    • good
    • 0

30代男です。



すみません、赤ん坊を両親にあづけて夫婦でパチンコに行ったことあります。
付き合っている頃からよく一緒にパチンコ行ってましたので久しぶりで楽しかったです。
でも2時間だけ。

駐車場の車の中に子供ほったらかしじゃないし保護者がいる状態だったらいいんじゃないでしょうか?
でも、たまにならです。頻繁にそのようなことがあっては子供よりパチンコが大事と思われかねません。


余談の夜中のレンタルショップに4歳児はいかんですね。親が非常識としか思えません。
    • good
    • 0

1歳7ヶ月息子がいます。



私はいいんじゃない?って思います。
毎日毎日何時間も…はさすがにダメだけど、たまには息抜き・ストレス解消でいいと思いますよ。

パチンコではなくても実母に預けて、買い物したり~お茶したり~映画見たり~ってしてるママさんはいますよね。
それが単にパチンコになってるだけ。

ちゃんと信頼出来る人に預けてるんだから、非常識!って言うほどには思えないです。

それなら、子供だけで留守番させてパチンコ行ったり、子供連れてパチンコしたりの方が非常識でしょう。

『パチンコ』だから非常識って思うんですかね?
私はたまに主人や実母に預けて、一人で図書館行ったりとかしてます。
それから一人でお茶したり、買い物したり…と半日くらいプラプラしてますよ。
これはパチンコじゃないからいいのかな?


私はパチンコしないけど、パチンコする人は図書館じゃなくってパチンコになるんでしょう。


行く所が違うだけで、同じ息抜きには変わりがないし、私も非常識なのかなぁ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食玩 ドラゴン伝説のシークレット

いくら買っても中々出てきません。
せめてその内容を知りたいと思い、書き込みしました。
食玩を販売しているサイト巡りもしたのですが、シークレットのせいか、画像はありませんでした。
パッケージのシルエットから想像するに、やはり日本(中国?)の龍ですか?
どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

オークションサイトなら画像も出てますよ。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%C5%C1%C0%E2&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

Q5月5日の初節句は旦那側の両親か嫁側の両親かどちらの両親がセッティング

5月5日の初節句は旦那側の両親か嫁側の両親かどちらの両親がセッティングするか(招待するか)、祝い金や品物は誰がくれるか教えてください。

Aベストアンサー

この質問をどうとらえていいのか。
誰かしてくれるならば、こちらはしない、ということでしょうか。

基本は、他の方の回答ではないですが、「親」がするしないを決めればいいのです。
節句の品は、女の子は、妻側、男の子は夫側、というのが一般的ですね。地方によっては若干の異なりはあるようですが。
その節句に対して、お祝いをするしないは、親の気持ち一つです。

我が家は、そんな初節句にまでお祝いをくださる親戚はいませんでしたよ。そんなところまでしていたら、皆、お金がかかっちゃうし、貰うほうもお返しが大変なので、無い方がらくです。

我が子のときは、男女のツインだったのですが、よって、娘が先。
娘の時は、我が家で主人の両親と弟を呼んで夕食を食べました。
(私の両親は遠方だったのでよばず)
息子の時は、主人の実家で祝ってもらったかなぁー。
偶然、主人の実家へ遊びにいったことが発端だったかも。

ただ、我が家の場合1歳の誕生日には、両家の親を呼び、料亭で華やかに祝いました。が、親戚からの祝いなんて、せいぜい曾祖父母からお祝いいただいた程度です。

誰がくれるなんて考えたことなく、それより、どう記念に残すかを考えました。
これが一般的です。
ただ、「内孫」「外孫」を意識するお母様方であれば、孫が男の場合、戸籍上の家、苗字がご主人サイドならば、ご主人サイドに任せたほうが後味悪くないです。
私の母は、「外孫」ということをえらく意識しますので、常に、主人の両親がしないならば、そういう習慣がないのならば、ひっそりとならばやる!と言い出します。派手にすると主人の両親に申し訳ないからとは言っています。

この質問をどうとらえていいのか。
誰かしてくれるならば、こちらはしない、ということでしょうか。

基本は、他の方の回答ではないですが、「親」がするしないを決めればいいのです。
節句の品は、女の子は、妻側、男の子は夫側、というのが一般的ですね。地方によっては若干の異なりはあるようですが。
その節句に対して、お祝いをするしないは、親の気持ち一つです。

我が家は、そんな初節句にまでお祝いをくださる親戚はいませんでしたよ。そんなところまでしていたら、皆、お金がかかっちゃうし、貰...続きを読む

Qぱちんこ。

パチンコはご存じですか。
ギャンブルの方のパチンコじゃなくて、ゴムの力で石なんかを飛ばすパチンコです。
今日、松田優作さんの映画を見ていたんです。
蘇る金狼という映画なんですけど。
その中で、松田優作さんが悪いやつのところに乗り込んでいったときに、
パチンコでそいつらを狙い撃ちするんですけど、
当たった敵が気絶するんですよ。
思ったんですけど、ゴムの力くらいで飛ばした石が人を気絶させる威力ってあるんですかね。
それともどこかの気功みたいなところをついたと言うことですか。
いったい人間の体の中のどこをパチンコで狙うと、気絶するくらいのダメージを与えられますか。

Aベストアンサー

その映画は見たことありませんが、かなり強力なパチンコは市販されています。害鳥脅しに使いますが、腕に装着するタイプで、人に当たれば間違いなく気絶しますし、頭に当たれば、おそらく死にます。

Q子供を預けながら働けるところ

生活が苦しいため、月2万~3万でもいいので収入がほしいと思って、
1歳の子供を預けてパートに出ようと考えています。
在宅でできる仕事が一番いいのですが、ネットで調べてもあやしいものしかないようですので、
外に出ることを考えています。
しかし、パートの仕事では保育園の費用が高くなってしまうので、
安い料金で子供を保育園に預けられて仕事ができるお仕事を探しています。
今のところヤクルトレディを第一候補として考えていますが、
ほかにヤクルトのように安い保育料で働けるところをご存知の方いましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は子供が1歳7ヶ月の頃から早朝バイトに出ています。
近くの学生寮の朝御飯の調理補助です。
5時半~朝8時に帰宅で、そのあと出勤する旦那とバトンタッチで子守をしています。
月4~5万くらいになります♪
このバイトのいいところは預ける心配を考えなくていいところです。
旦那に任せてるといっても、実質2人で寝てるだけですしね。
今後子供が保育園に行きだしても、このバイトは続けるつもりです。(子供の病気で休む必要無さそうですし…今まで子供が原因で休んだのは子供が入院した時だけです)
最初の頃は一緒に起きてきて後追いして旦那に任せることもありましたが、今は朝までぐっすりです。

在宅の仕事は県や市で募集してませんか?
それ経由で今PC入力の仕事してるママ友がいます。
ダメ元で調べてみるといいかも。

Qこれからのぱちんこ・業界について

個人的にぱちんこウルトラセブンが大好きなパチンカーです。

最近はあまりやっていないのですが、ズバリ今のパチンコ業界ってお店もお客もきびしいんですかね?

一撃20万くらいの機種が好きだったのですが、甘デジになり、1円パチになり、スロも5号機になりで、どうも面白くなくなってきました。
お店にとってもお客にとっても、ハイリスクハイリターンの方が活性化すると思うのですが、やはりカミ様のお告げでダメなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かに最近の台は甘いけど、パンチンコが出だした当初のような状態に戻って、また爆裂機の時代がくると思います。実際に3~4年周期で規制も変わってますし。

どっちにしろ負けるなら自分もハイリスクハイリターンが好きです。
実際に5号機になってからの方が一回で負ける金額は少なくなった気がしますが、爆裂しない為、取り戻すチャンスもなくトータルでは負ける事が多くなってきました。本当にスペックが甘く勝てるならスロプロの人達も足を洗ったりしなかったと思います。

まぁ4年後ぐらいに期待ですね(笑

Qこれって非常識ですか?

 とても迷っているので教えてください。
 子供が2週間ほど前におたふくにかかり、1週間ほど前に完治しました。私は25年前におたふくのワクチンを打っており、先生曰く
「子供のときにワクチンを打っているのなら、大人になって感染することはまずないと思います」というお話でしたので、ある程度の注意はしていましたが、割と普通に接していました。
 しかし、抗体値って低くなるんですよね?

 明日、子供の習い事があり、送り迎え等で付いて行かなければならないのですが、この状況で付いて行く事は非常識なのでしょうか?
もし、感染しているとすれば、まさに潜伏期間であり一番危ない時期だと思うので迷っています。知っている子がたくさん来ているだけに・・。
 簡単にでも結構です。みなさんならどうされますか?

Aベストアンサー

行かなくてもいいなら行かないほうがいいかもしれませんね。

抗体は落ちてる可能性もあります。
うちの主人がそうでした。
子供がもらってきたのが私に感染し2週間後に主人が発症しました。
知り合いは打ちなおしたって言ってました。
一度接種してると軽く済む場合も多いみたいですが発症する可能性も大いにあるかな?と。

でも送り迎え程度なら大丈夫じゃないかな?とも思います。
発症してる状態ではないので。
保育園とかだとざらにある話ですし移る子は移るし移らない子は移らない。
うちがそうです。
どう考えても息子が保育園でもらってきたのに息子はかからず私と主人だけ発症しました。

それに返って移してくれって人もいるぐらいだし。

送迎程度ならそんなに気にすることもないかもです。

Qおはようございます。 新しく全国で1、2を争うくらいのぱちんこ屋さんに就職が決まり 頑張っているとこ

おはようございます。

新しく全国で1、2を争うくらいのぱちんこ屋さんに就職が決まり
頑張っているところですが
前職がバイトでマックをやっていました。 辞める際に
社員の方に
どこが決まったの?と聞かれ
パチ屋です!と言ったら
鼻で笑われました。

たしかに、マックも飲食店としてはすごいですけど。ブラック企業の社員に笑われると思ってませんでした。

パチンコ屋さんで自信を持って働いてはおかしいでしょうか?

バカにされる覚えはないので。

Aベストアンサー

自信もって良いですよ。あんな大きな声ださなきゃいけないところ

尊敬します☆

Q子供を保育園に預けているご家庭

お世話になります。
お子様を保育園に預けているご家庭、特にフルタイム・正社員として働くお母様、お子様のお迎えは何時に行っていますか?
その他質問もありますので差し支えのない範囲で教えてください。

(1)会社の出社時間と退社時間
(2)残業があるかないか、ある場合は頻度と残業時間
(3)会社から保育園までの所要時間と交通手段
(4)保育園から自宅までの所要時間と交通手段
(5)保育園の開所時間(延長保育含む) (例)朝7時~20時まで開所


現在パートで定時退社できていますが、春から社員として転職予定です。
転職に伴い、残業など対応できるよう20時まで開所している保育園に転園予定ですが20時までではお迎えは間に合わないでしょうか?
残業をした事がないので、どの程度のものなのか検討もつかず困っています。
転職先の残業状態にもよると思いますし、転職先が決まってないのに予想しろというのも無理な話だとは思うのですが・・・

経験談などありましたら付け加えて記入していただけますと幸いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

2児の母です。

(1)会社の出社時間と退社時間
8:30~17:30までの勤務です。
出社時間は、毎日ギリギリ8:26~8:29くらいです。
退社時間は、17:35くらいには会社を出られるようにしています。
そのため、出社・退社ともに社内を走っています。

(2)残業があるかないか、ある場合は頻度と残業時間

本当は、残業をやらないと間に合わないのですが、子供のお迎え等を
考えると、難しいので、出来ない仕事は休日出勤で対応させてもらっています。(土曜日なら保育園で預かってもらえるので)

残業をしていたこともありますが、その頃はだいたい毎日20時くらいであがるようにしていました

(3)会社から保育園までの所要時間と交通手段
会社→保育園  約15分 車で通っています。

(4)保育園から自宅までの所要時間と交通手段

保育園→自宅  約5分です。

(5)保育園の開所時間(延長保育含む) (例)朝7時~20時まで開所

7:30~18:00(平日)
7:30~15:30(土曜日)

1人目が小学校へ入学し、現在は保育園と小学校と2つに別れてしまい、
行事で仕事を休むことも保育園1箇所の頃よりも増えました。
また、勉強を見る時間も必要になったりと、保育園に行っていた頃よりも現在の方が時間が足りないくらいです。
正社員として働くと言うことは、今後何年もその職場にいると言うことなので、目先の保育園の送迎だけではなく、小学校へ入ってからの事、
子供が増えたときのことなども考えてみるといいと思いますよ。

2児の母です。

(1)会社の出社時間と退社時間
8:30~17:30までの勤務です。
出社時間は、毎日ギリギリ8:26~8:29くらいです。
退社時間は、17:35くらいには会社を出られるようにしています。
そのため、出社・退社ともに社内を走っています。

(2)残業があるかないか、ある場合は頻度と残業時間

本当は、残業をやらないと間に合わないのですが、子供のお迎え等を
考えると、難しいので、出来ない仕事は休日出勤で対応させてもらっています。(土曜日なら保育園で預かってもらえ...続きを読む

QぱちんこCR聖戦士ダンバインの319ver

宮城県のパチンコ店で、聖戦士ダンバイン319verを置いてあるのを見かけなくなってしまいました…
とっっっっても好きな台なのでしたいのですが、
宮城県で聖戦士ダンバイン『319ver』を置いてある店を全て教えてほしいです。

Aベストアンサー

↓どうぞ

http://www.p-world.co.jp/_machine/alkensaku.cgi?pnum=p7675&p=%a4%d1%a4%c1%a4%f3%a4%b3%a3%c3%a3%d2%c0%bb%c0%ef%bb%ce%a5%c0%a5%f3%a5%d0%a5%a4%a5%f3%a1%a1%a3%c6%a3%d7%a3%ce&k=&a=%b5%dc%be%eb%b8%a9&tamamedal=none

Q子供の預け先がない母親の受診

産後から夜になると胃の調子が悪いことが多いので大きな病院の消化器内科を受診考えています。
ただの内科なら近くの小児科兼ねている小さな医院を主治医にしているので気軽に行けるのですが、やはり小児科以外というか子供があかまりかからない科で子連れは他の患者さんにも先生にも嫌がられるかな?検査等も大変になるな。。。と思いなかなか病院に行けずにいます。

子供の預け先がないお母さん達は自分が病院に行きたい場合どうされていますか?子連れで受診でしょうか?
(ちなみに子供は2歳1ヶ月です)

Aベストアンサー

お子さんが2歳1ヶ月だったら、一番動き回られて周りに気を遣う時期ですよね。うちの子も、もうすぐ2歳なので本当にお気持ちがわかります。一緒に連れて行っても「静かにして」とか「じっとして」と動きをおさめるだけで余計疲れてしまいますよね。

私も実際自分が風邪をひいても病院へ行けない時もありました。
お近くで一時保育を実施されている保育園はないですか?(無認可保育園よりも高くないです)事前に日程がわかっていれば、預かってもらえます。
市役所の子育て支援室とかでも、きっと色々教えてくれるはずです。
ファミリーサポートとか子育てサポートなども各自治体でされていると思いますし、時間制で短時間だったら、それほど高くならないですよ。
それぞれの都市でも何かうまく利用できる方法があると思うので、市役所で聞いてみられるといいと思いますよ。

参考URL:http://www.i-kosodate.net/search/


人気Q&Aランキング