小さい子供を自分の両親に預けてギャンブル(主にパチンコ)に行くのはやはり非常識なのでしょうか??

最近は若い夫婦や主婦さんなどにそういった方が増えてきましたよね。

ストレスなどの発散方法は人それぞれですし悪いとか悪くないを決めるのではなく意見を聞きたいです。

ちなみに自分はそういうのは非常識で考えられないと思っています。

あと余談ですが先日火曜日の夜遅く(時間で言うと23時くらい)にレンタルショップに行って30分~1時間ほどレンタルDVDなど見てうろうろしていたらパジャマ姿の4、5歳くらいの女の子が居たんです。
私がレンタルショップに居た時間中その女の子は一人でずっと店内をうろうろしていました。
親は何をしているのか、と思いました。
立ち読みに夢中かあるいは店内のスロットコーナーに夢中か…。
とても私には信じられませんでした。

A 回答 (5件)

私的には良いのでは?って思います。

ただし 私はしませんけどね(笑)

子供が子供を育ててる感じの人もいるし 子供よりも自分って思っている人もいます。
親になりきれてないって言うか・・・まずは自分の楽しみが一番
 子供の生活のスタイルに大人が合わせるのではなく 大人の生活スタイルを子供に合わせさせている家庭もありますからね・・・

各家庭 人それぞれ どれが正しくて どれが非常識かはわかりません。
家庭の数だけ知らない事情があるかも知れませんからね・・・

パチンコ屋 車に放置して遊ばなかっただけマシ
レンタル屋 家に置き去りにしなかっただけマシ
 何かあったら親の責任 
私は何かあったら怖いので出来ません。

• 0

双子母3歳の子供います。

私3年間一度も母に預けたことがありません。
一緒に住んでいてもです。
私の子供は私が面倒を見るこれが普通で・・・。
また母にも預けられない状況もありますが頼めばいやいやでもみてくれるでしょうが
あえて預けて自分が遊びに行くなんてことをしたくないというかできないというか。

ですが、他人様が預けて遊びに行くといいなぁとも思いますが
反面心配じゃないかなと思ったり。

パチンコ私は昔してました^^
子供を預けてパチンコね・・・

パチンコって女性が行くとなんだかやはり上品じゃないんですよね。
本当に上品な人は恐らくしないのではないでしょうかね^^
息抜きにパチンコをするのは私はかまわないと思います。
でもパチンコて消して1時間で終わるとかそうそうないんじゃないかな。
時間もバラバラ勝ったらやめにくい、これがパチンコする人じゃないかな。

なのでそういう心情を知っているから私はやはり子供も出来たら
卒業すれば?という感覚ですね。
息抜きは必要だと思います。

たまにはレンタルショップで夜更かしってこともたまには????ならまぁあるでしょうが
パジャマ姿で一人うろうろはやはり好ましくないですね。

でもすべてがすべて悪い親じゃないかもしれない
たまたま何か事情があって・・・(^_^;)なんて思いたいですが^^
実際そうおいう親は増えていますね。

質問はパチンコ?非常識ではないと思います。
が、素敵な親には思いにくい。
自慢できない。両親に預けてパチンコ行くまでの過程
いつもすっごい頑張っていて滅多に預けることもなく
いつもきれいに掃除して一生懸命育児して働いていて
それでもうたまらん パチンコ行きたい^^ってなって
預けていくなら私はいいんじゃないかと。

でも世間体で見れば気持ちよくないものです。
ギャンブルですからね。

でも人にはわからない中身っていろいろあると思います。
ある一場面だけを見ては判断しにくいですし
判断したくないなぁと私は思います。

また良くないなぁと感じた場合は私は反面教師にするようにしています。
人をさげすむだけの人間にはなりたくないなと思い
何を見ても勉強だと考えるようにしています。
    • 0

信頼できる人に預けて、数時間趣味や娯楽を楽しむのは、息抜きとして悪いことではないと思います。

パチンコと言うと聞こえが悪い気もしますが…。

近所のママは、1才と4才を両親に預けて、夫婦で2泊3日の旅行(飛行機でミスチルのコンサートに)にいっていました。私はそれが信じられないですね。
淋しい思いさせてまで、行く必要があるのかと疑問に思いました。
    • 0

30代男です。

すみません、赤ん坊を両親にあづけて夫婦でパチンコに行ったことあります。
付き合っている頃からよく一緒にパチンコ行ってましたので久しぶりで楽しかったです。
でも2時間だけ。

駐車場の車の中に子供ほったらかしじゃないし保護者がいる状態だったらいいんじゃないでしょうか?
でも、たまにならです。頻繁にそのようなことがあっては子供よりパチンコが大事と思われかねません。

余談の夜中のレンタルショップに4歳児はいかんですね。親が非常識としか思えません。
    • 0

1歳7ヶ月息子がいます。

私はいいんじゃない?って思います。
毎日毎日何時間も…はさすがにダメだけど、たまには息抜き・ストレス解消でいいと思いますよ。

パチンコではなくても実母に預けて、買い物したり~お茶したり~映画見たり~ってしてるママさんはいますよね。
それが単にパチンコになってるだけ。

ちゃんと信頼出来る人に預けてるんだから、非常識!って言うほどには思えないです。

それなら、子供だけで留守番させてパチンコ行ったり、子供連れてパチンコしたりの方が非常識でしょう。

『パチンコ』だから非常識って思うんですかね?
私はたまに主人や実母に預けて、一人で図書館行ったりとかしてます。
それから一人でお茶したり、買い物したり…と半日くらいプラプラしてますよ。
これはパチンコじゃないからいいのかな?

私はパチンコしないけど、パチンコする人は図書館じゃなくってパチンコになるんでしょう。

行く所が違うだけで、同じ息抜きには変わりがないし、私も非常識なのかなぁ?
    • 0