私は今年大学三年で、二年の後期は入院や退院を繰り返したり、法事が数回あったり、鬱になって大学に殆ど行きませんでした。
春休みに入っても新学期が始まっても回復せず、始まってから一回も学校に行ってないです。
新学期からは一生懸命逃げないでやると決めたのですが、前に進めません。
母にはだらしなさすぎ、シャキッとしろと言われました。

ゼミの先生にはすごく迷惑をかけてしまい、二年の後期の途中からは全く会ってなくて、次のゼミの前に挨拶に行くつもりです(発表も一回もやってないし、参加を殆どしてないのに単位まで頂きました)。

ただ、何もやる気がなくてムシャクシャして、やらないといけないことにすら手が着けられなくて、発表の準備も全然出来ません(完成したのはあったのですが、消してしまいました)
正直怖いし逃げたいですが、ちゃんと正直に誤った方がいいですよね…

こんなに甘えて逃げてる自分に凄く腹がたちます。

よくわからない文になってしまいましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました。
色々アドバイスを頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



大丈夫です!
今を変えたいと
前に進もうと考えていらっしゃるじゃないですか!

今は
まだ気持ちと行動が
上手くかみ合っていないだけですよ。


質問文を拝見すると
質問者さんが
あまりにご自身を
低く評価されている気がします。

いろんなことが重なられて
自信も何も無くなっていたのかもしれませんが
もっと自分を好きになって
自分らしさを大事に
自分自身を励ましながら
一歩を踏み出してください。

焦らずに
ゆっくりと。


必ず光は差してきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/05/19 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報