私には8才の息子3才の娘(前夫との)がいます。子持ちでしたが今の夫と約1年半まえに出会いました。優しくて優しくて本当に毎日幸せで子供たちにも優しく子供たちも慣れ本当に理想の家族のような感じでした。愛情、優しさに満たされ私は結婚したいと思い、彼も結婚したいといってくれ出会いから半年で同棲(私名義のアパートを借り入居費用や家具家電の費用は割り勘)しました。それから彼は仕事を辞めました。早く仕事をすると言っていたので信じてました、記念日に入籍しよう!と約束をし、入籍日間近に妊娠がわかりました。その瞬間『おろせ!今はいらない邪魔』今までの彼から考えれない発言をされました。私は、『おろせない!意地でも産む』といい病院代など私がだしていました。生活費も彼が働いていないので私がだしてました。入籍日、妊娠のこともあり入籍しました。入籍した途端子供の面倒もみない、寝室からでてこない、『タバコねーよ』『犬がうるせーから捨てろ』など暴言をはき、1日中寝てます。夜中はお酒を飲み寝てる私の隣で煙草を吸い昼間はねてます。子供が学校から帰ると私が旦那の姿をみせたくないので公園につれていったり犬をうるさいといわれるので散歩にみんなでいき犬を疲れさせおとなしくさせてます。犬ですが吠えたりしません、ただ私の姿がみえないとクンクンなきます。それを旦那はうるさいと怒ります。子供が眠れなくぐずると『黙らせれ』などいってきたり子供に直接いわず私に『宿題やらせろ、部屋でお菓子くわすな』などいいます。旦那は寝室で煙草は吸うしご飯もたべます。私が寝てるとわざと舌打ちしてきて『ねてんなブス』など言いわざと場所をとってきます。私が『話がある』というと『お前と話はない』といいすぐに布団にもぐります。妊婦検診も私が子供たちをつれ行き帰宅し話をすると『おれには関係ない』といわれます。すぐに舌打ちされ、されるたびにびくびくします。買い物にいくと人がいるまえで平気で足をふんだりお尻にキックしてきたりします。ふざけてるつもりでしょうがアザになってます。犬も旦那が舌打ちすると尻尾をまるめ足を震えさせます、子供はもう会話をしたりもしません、私がさせてません。入籍してまだ3ヶ月ですが、この前限界がきて泣きながら『いい加減にして』って怒鳴りました。すると『文句あんならでてけ!離婚してやるよ!お前になんか魅力すらないしお前はクズと一緒だからな』といわれ初めてひとに対し殺したいとおもい旦那にむかって『しねー』といいながら爪で首をひっかきました。すると首をしめられ顔を足でふまれ腰をなぐられ髪の毛をひっぱられ吹っ飛ばされ腕におもいっきり噛みつかれ歯形がつきあちこちアザになりました。顔もアザとカサブタです。以前にも噛みつかれたり殴られて首しめられ鼻血をだし警察をよびましたが家庭内のことだからといわれました。診断書も一通あります。写メにも残してあります。最近の暴力後、出血をし妊娠中期で赤ちゃんの心臓がとまりそのまま陣痛がきて赤ちゃんがながれました。病院にも暴力にあったはなしをしました。死産した日『産まれたくない命だからしょんねーよ!形になってないし死んでよかった』などありえない発言ばかりです。『はやく働いてみつげ!車かえよ!月40もってこないなら離婚だからな!』といわれてます。キャバで働かせるつもりみたいです。もう精神的につらいです。離婚したいですが子供をつれてでてく場所がありません、私名義だし私がアパートに残りたいですが旦那がでてこうとしません。離婚をこちらからいうと『離婚すんならお前を不幸にさせるかんな』と脅されます。最低な旦那ですが優しさもたまにありますDV被害にあうひとが言う言葉だとおもいますが。旦那が原因で私は過去に眠剤を大量に飲み自殺未遂もしました。気持ちがなければさっさ離婚したいですがふみだせません。ここまで私たちを苦しめた旦那が憎いです慰謝料とれますか?いまだに旦那は仕事していません。私は貯金で今の生活をまもってます。旦那には貯金はありません。
憎くていつか私が旦那になにかしてしまうのかも心配です。子供になにかされたら殺しかねませんもぅどうしたらいいかわかりません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

DV男からもぎ取る事を考えないで、身の危険を察知して逃げる事です。


勝ち目なしです、この男は釣りたいだけの女を求めて近づいただけ、妊娠でもすれは、養い責任も発生します。
 先夫の子まで物好きに養い人居ますか?
 そんな夢みたいな事を思う年齢かと言いたい心境・・・

dvは逃げるしかない、それが現実です。
虐げたいだけの存在を求める居るです、現実を見抜け、女に稼がせ自分は次の魚釣りにです、それがこの男の生活サイクルです。
 逃げろ、それしか無い・・・・
    • good
    • 0

この話が全て真実だとしたら…



あなたには男を見る目がないよ。
誰かと一緒に人生を歩もうとしたらダメ。
恋愛するのもダメ。
自分の人生を自分で切り開いていくだけの力を持って下さい。
子供の為ならできるでしょ?

弁護士さんに相談して下さい。
    • good
    • 0

まず、貴方にも落ち度ありますよ! 出会って半年で同棲、一年で子供をつくり結婚… 今居る子供の気持ちを考えてあげて下さい!!8才の子なんかとくに戸惑うし、可哀相!貴方みたいに子供より男に一直線になる人、どうかと思います。

離婚して三年以内の様ですし知り合って半年で突然同棲なんて…。本当信じられない。
確かに貴方がされた事は可哀相です。結婚してるしDVという事実がある以上、法廷で争っても貴方が明らかな有利になる事でしょう。話し合っても結局暴力で片付けられてしまうなら弁護士さんに相談しかないでしょう。

貴方は被害者です。
だけど、一番傷ついたのは貴方より子供じゃないかなと思います。
余計なお世話ですが、これからは男性をちゃんと見極め、早まった事は子供たちのためにも止めてあげて下さい。
    • good
    • 0

これ以上の不幸がどこにあるのか。


離婚だな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかさぶたの剥がれた跡と水疱瘡の跡・・。

4歳の娘です
転んで膝にカサブタをつくり、自然治癒して剥がれたあとが白く色素が抜け
ケロイドまでいきませんが薄いツヤツヤした皮膚の状態です
大人になり私はこういう大きなかさぶたを作る機会が無いので
傷の治りたて、カサブタの剥がれたてってこうだったかな~とは思いつつ
何となくちゃんと色素が戻るのか心配・・

と言うのも父親が尋常性白斑といって原因不明に皮膚の色素が抜け白くなってしまう病気で、遺伝の確立も高いそうなのです・・

もう1点、額に春先に罹った水疱瘡の跡が1つだけ皮膚は平らな状態ですがポチッと白く色素が抜けて残っています
ニキビ跡の様に陥没して残っている子はよく居ますが、この様に色素が抜けて残ってしまったお子さん・・いらっしゃいますか?

大きなカサブタを作る元気なお子さんお持ちの方教えて下さい
カサブタの剥がれた跡は最初は白いですか><?

Aベストアンサー

お嬢さんでしかも遺伝すると言われたらさぞご心配でしょうね。

子供って幼稚園や外で遊ぶ機会が増えると傷もだんだん深いのを作るようになりますから、大変ですよね。
5歳の息子の傷を見てみたのですが、
2ヶ月前に作った深い傷は今でも白っぽいですよ。色素なしのつるつるです。
逆に去年、虫刺されをかきむしった部分は色素が沈着して茶色になってます。

ご参考になれば幸いです。

Q50才バツ2女性です。双極性傷害という精神疾患を抱えています。最初の夫の間に出来た息子は今年28にな

50才バツ2女性です。双極性傷害という精神疾患を抱えています。最初の夫の間に出来た息子は今年28になり 自立し別居しています。父親は離婚して7年後行方不明になり 28の息子は一切 父親に会うことはありません。2番目の夫はDVで 息子が1才で別居し 2年後の3才の時に離婚をしました。
今年 息子は高校に進学し 今15才。離婚して今年で13年になります。元夫には7年になる内縁の妻がいて それでも時々 息子とは会っていました。事情があり3年 会わずに来たのですが 入学式には来てくれ 3人で祝うことも出来ました。
長くなりますが 本題は ここからなのですが 離婚して10年余りの間 いくつか恋愛もして来ました。精神疾患が出始めたのは 5年程前からで それまで恋愛相手を息子に会わせることはありませんでした。
再婚 をもう考えていなかったからです。
そんな中 昨年末に おつきあいする人が出来ました。
彼は 真剣につきあうなら まず息子に会いたい と 言い
何をとちくるったのか 私は息子を彼に会わせてしまいました。2度 一緒に食事をしました。そうです。受験前の大事な時期にです。
それからは なるだけ 息子を巻き込まずに 来たつもりなのです。そして息子は無事に進学校に合格しました。
先月 入学式が終わってから 少ししてからのことです。
息子が 「彼氏とかもうそういうのやめてくんない」
と 言いました。
私は 息子が ずっと支えだったはずなのに 学校 部活 家に帰ればゲームと 構ってもらえないことに 寂しさも感じていました。
やはり 私には 旦那 という存在がいない分 別の支えも必要だし 息子も父親がいない分 私からの愛情が必要のようです。
私は どうすればいいのか わかりません。
息子が彼を嫌がるなら
いえ 私が恋愛をするのを嫌がるなら
私は彼と別れ 恋愛をしない方が良いのでしょうか?
長文になり失礼致しました。
どなたか 教えて下さい。
真剣に悩んでいます。

50才バツ2女性です。双極性傷害という精神疾患を抱えています。最初の夫の間に出来た息子は今年28になり 自立し別居しています。父親は離婚して7年後行方不明になり 28の息子は一切 父親に会うことはありません。2番目の夫はDVで 息子が1才で別居し 2年後の3才の時に離婚をしました。
今年 息子は高校に進学し 今15才。離婚して今年で13年になります。元夫には7年になる内縁の妻がいて それでも時々 息子とは会っていました。事情があり3年 会わずに来たのですが 入学式には来てくれ 3人で祝うことも出来ました。
...続きを読む

Aベストアンサー

確かに多感な年頃ですが、いずれ子供は巣立つのです。
巣立って貰わなければならないし、それが、親としての務めだと思います。
「彼氏とかそういうの止めてくんない」
と、言うのは、息子さんなりに、いくつも恋愛をして傷ついた母親を見て来たから、心配して、そう言ったのでしょう。
その言葉の中にある優しさを受け止めつつ、しっかり時間をかけて話し合う方が良いと思います。
そして、相手の人ですが、彼なりにいい加減な気持ちでは無いからこそ、
「息子さんと会いたい」
といってくれた。
相手の方の気持ちを大切にして欲しいです。
そこまで言ってくれる人は、中々居ませんよ!
とても誠実な人だと思います。

一人で泣く事は出来ても、一人で笑うことは出来ません。
彼と共に、歩調を合わせながら、幸せな道を歩んでほしいと切に思います。

Q鼻の下のヘルペス後のかさぶたについて…

1週間ほど前に、鼻の下にヘルペスができて、
水疱をつぶさないように気をつけていたにもかかわらず、
つぶれてしまいました、、
かかりつけの皮膚科が休みだったので別の皮膚科へ行ったところ、
『ソラビックス軟膏』を出され、

「かさぶたになったらつけるのをやめてください」

と言われました。

数日後かさぶたになってきたので軟膏をつけるのはやめました。
1週間後、かさぶたがとれたので、かかり付けの皮膚科へ行ったところ

「かさぶたがとれても、またかさぶたになっても付け続けてください」

と言われました。

どちらが正しいのでしょうか?
それと、跡が残りそうで心配です…

Aベストアンサー

再度、登場してしまいました。

>かさぶたがとれた時、しめっている感じではありませんが、 赤くて少しイタかゆい感じがしました。
押すと少し痛みます、、

それでしたら、軟膏はもう必要ないかな?
多分、また体調を崩した時などに同じ場所に出てくると思います。次の時には「ん?痒いゾ」「何か変だぞ」と思ったらすかさずに軟膏をつけましょう。軽く済みます。
どうぞ、お大事に。

Q主人の浮気・・2年ほどまえに約2年間の主人の浮気が発覚し、親を巻き込ん

主人の浮気・・2年ほどまえに約2年間の主人の浮気が発覚し、親を巻き込んで離婚騒動になったり
私が主人にかなり辛くあたっていたのでもうさすがに懲りただろうと思っていたのですが、またまた別の女性とメールやりとりをしていました。
現在私は2人目を妊娠中です。
本当に最低な人ですが、女性問題以外は本当に良い人で、良いパパで1人目の子ももパパ大好きな子なので、散々悩みましたが、離婚は今は考えていません。
ですが、何もなく穏やかな毎日を送りたいという思いと、帰りが遅いときなどは嘘じゃない確信が欲しくて
不安を感じた時は主人の携帯をいつも見てしまうのですが、
2ヶ月前くらいから以前の浮気相手とは別の女性(1週間に1度くらい職場で会う)から「○○日あいてる?」などお互いにメールを送っていてやりとりをしていました。
携帯のパスワードを私が知っているとは思っていないのでこのまま様子を見ようと思い、
主人には携帯見たとは言ってません。

そして、今日女性から
「何回もごめんなさい。今日は無理?」とメールが入ってました。
今主人は別の部屋で寝ているので、何かあった時のためにその女性の連絡先はメモしておき思わず腹が立ってメール削除してしまいました。
(主人は携帯のパスワードがばれているとは思っていないので私がチェックしている事はたぶんわかっていないと思います)
おそらく2人は仕事後に1,2回2人で会ったか、まだ都合が合わず会えていないかの関係だと思います。

明日、主人の仕事の都合上、職場で2人は会うと思うのですが、
私はこのまま何もしない方が良いでしょうか?主人か女性に何か言った方が良いですか・・?
もう少し様子を見て、2人が会っていると思われる時に女性に電話してみるとか。。
一人でいろいろ考えています。

主人の浮気癖はもうなおらないんでしょうか・・・
半分諦めてはいるんですが、嘘をつかれるのが嫌なんです。
携帯チェックなんかしなければ良いと思うのですが、不安を感じた時には事実が知りたくて見ない方が私自身が不安定になるので見ないようにするのはできないです。
幼稚な質問ですみません、まとまりの無い文章を読んで頂いてありがとうございました。
何か良いアドバイスあれば教えてください。。

主人の浮気・・2年ほどまえに約2年間の主人の浮気が発覚し、親を巻き込んで離婚騒動になったり
私が主人にかなり辛くあたっていたのでもうさすがに懲りただろうと思っていたのですが、またまた別の女性とメールやりとりをしていました。
現在私は2人目を妊娠中です。
本当に最低な人ですが、女性問題以外は本当に良い人で、良いパパで1人目の子ももパパ大好きな子なので、散々悩みましたが、離婚は今は考えていません。
ですが、何もなく穏やかな毎日を送りたいという思いと、帰りが遅いときなどは嘘じゃない確...続きを読む

Aベストアンサー

NO1の者です。
普段から話は不倫の代償は大きいと言う事、男の責任など世間に幾らでも血なまぐさい男女の事件が起こってますよね、皆最初は自分だけはそんな事にはならない、そう思っているんですが抜き差しならないところまで行って事件を起こしてしまうのです。そういう話をするのです。

Qかさぶた、油

かさぶたに油の入った水が付着して
かさぶたが溶けるということはあるのでしょうか?
つい先日、変な液体が火傷の部分についてかさぶたが溶けたので
少し気になっているのです。

Aベストアンサー

火傷の部分がかさぶたになっていてかさぶたが溶けたのが気になっている。

ここで質問した貴方は幸運です。

新しい創傷治療として脚光を浴びている「湿潤治療」ではかさぶたを如何に作らずに患部を再生させるかが問題になっているのです。

新しい創傷治療
http://www.wound-treatment.jp/


熱傷症例に見る〔イソジン+ガーゼ治療〕と被覆材の違い
http://www.wound-treatment.jp/next/wound232.htm
実際の熱傷治療でもこれだけ差がでるのです。

私自身、アトピーの湿疹や切り傷、火傷などに湿潤治療を応用しています。

実際の治療例に各症例での治療例があります。
ショッキングな写真もありますが、ご自身で検討してみてください。

Q夫24才 妻24才 夫婦ケンカで悩んでいます。

こんにちは。はじめまして。
表題にもありますように、夫婦喧嘩が絶えません。
どうして良いものかどうか分からず、全国の皆様のお知恵をぜひお貸し
頂きたく、キーを打っています。(長文・乱文にて失礼いたします。)

私達は現在24歳です。知り合って2年半で結婚しました。現在、結婚5ヶ月目です。

私と彼女は結婚前から喧嘩や言い合いはしばしばありました。
彼女は何事も物事を深く考えないで冷めて淡々とこなしていきたいタイプ、私は興味を持ったものにはとことんのめり込むタイプ。
簡単に二人を表すならばこんな感じです。

私は結婚前から彼女のあまのじゃく、そして、
ヒステリックな性格に手を焼いていました。
また、私がうっかり故意でなく忘れていた事に
「言ったのに守れないね、嘘つきだね」とののしります。
そういった事から「ヒステリックな少女」といった印象を私は感じていました。

彼女は小さい頃から勉強の理解が早く、家も恵まれていたので高学歴、不自由な点は本人いわく無かったようです。
親御さんを見ていて分かるのですが、少しでも不自由はかけたくない、
欲しいもの、教育に良いものならば何でも(おもちゃやお菓子なんかは買い与えられなかったようですが)与える。母親が教師ともあって、まさに本に載っている「正しい子供の育て方」を習って育てられた感じで、正直、女の子だというせいもあるのでしょうが話を聞いていてかなり過保護な感じもしました。

そんな環境で育った彼女を私は、ふびん(不憫)に思い、
本当に面と向かっての信頼とか愛情、義理のようなものが欠如し、
本心を相手に見せないように見せないように振る舞う姿などに、同情や好意を感じました。
(私の家は自営業で、はっきりダメなもんダメ!良いモノは良い!自分で解決しなさい!と… 豊かではあったものの常に相手あっての生活でしたのでしょうがないもんはしょうがないんだーという感じでした)

そんな二人は結婚したらどうにかなるもんだと思いました。

彼女は誰に合わせても「お嬢様」イメージを持たれるのですが、
ひとたび、私と喧嘩になると何が何でも必ず上に立ちたいらしく、一度、場が静まってこちらから「ごめんね」と言っても逆上して「何が悪いと思ってるの?」とこまかく聞かないと気が済まないらしく、「~~こういう事が悪かった」と謝っても、「ほんとは思ってないんでしょう」とか「そんなことを思うなら最初からしないで」とか言います。
 
なんと言ったら…
わざと逆上させるようなこと、相手を煽動するのが好きなようです。それが喧嘩なのでしょうが…(そこで私も収まればいいのですが、悪いと思って謝っているのに、何故その気持ちを受け入れてくれないのか分からずまた言い合い…というようなことになくもなりません。)

その他には、一緒に出かけていても少し言い合いになると「帰る」と
言い出し、「(話し合おうとしている私に対して)○○=(私)もその方がよっぽど良いでしょ?」と言い出します。
何か二人で決断したり、彼女が何かしてくれると、
「○○=(私)が~~をしてほしそうだったから、したのに…」と
私に責任を当て、良い悪い行為関係無く、素直に自分がしたかったからという事を決して言いません。

また楽しく話をしていたり、私の友人と楽しそうに話していてもその後日、言い合いになった時などに「○○のあの時のあの話は全くつまらなかった!○○の友人もつまらない人ばかり」とののしります。 その時は楽しそうなのに、言い合いの最中とはいえ、どうしてその時の態度、後日にはそのような事を思うのか気が知れません。

…書き込んでいるとどうしても彼女の悪い所ばかり
出てしまいキリがありません。(グチ掲示板ではないですよね…)

彼女にはもっと物事を「素直」に捉えるようにしてほしいと
ずっと願っており、助言もします。

原因も様々、「こうかな?ああかな?」と思い浮かべ、
私は「O型」彼女は「AB型」だから合わないかな?とか
彼女は「女>女>男の中間子の次女」、私は「女>男の長男」だから合わないのかな? とか様々考えます。

彼女にはもう少し年上で、こう言ってはなんですが、
「適当に手のひらで転がしてくれる」男性が合うのかなとも
正直思います。(私がそれをするとそれはそれで腹が立つようです。)
同じ年齢だからですかね。

このような状況ですが、どのような見地からでもご意見やお知恵を頂けたら幸いです。
(妻に似ています、元彼女がそうでした、昔はそうでしたが今は上手くやっています…、血液型が合わないでしょう、兄弟構成から見て…、うちの旦那に彼女が似ています、もう別れた方が良いでしょう等々)
感想だけでも構いません。今は様々な人の声を
聞きたいです。。

よろしくお願い申し上げます。

こんにちは。はじめまして。
表題にもありますように、夫婦喧嘩が絶えません。
どうして良いものかどうか分からず、全国の皆様のお知恵をぜひお貸し
頂きたく、キーを打っています。(長文・乱文にて失礼いたします。)

私達は現在24歳です。知り合って2年半で結婚しました。現在、結婚5ヶ月目です。

私と彼女は結婚前から喧嘩や言い合いはしばしばありました。
彼女は何事も物事を深く考えないで冷めて淡々とこなしていきたいタイプ、私は興味を持ったものにはとことんのめり込むタイプ。
簡単に二人...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚男性です。

他の方と同様に、血液型や兄弟構成などは関係ないと考えています。まぁどのように育ってきたかと言えば、きっと寂しかったのだろうなぁ~と思いますが、そんなことを言っても始まりませんし、親の育て方がさぁ~などと言ってしまったら、一生の禍根を残すことになりますので、要注意。

奥様は、あなたを傷つけたり悪いことをしても許して欲しいのでしょうね。それでも許してくれることに愛情を感じるタイプなのかもしれませんね。だから思いつくまま言っていますが、本心からではないことも多いと思います。あなたなら甘えさせてくれると思っているのでしょう。ちゃんと甘えさせてもらえなかったので、甘え方がよくわからないのですよね。

これは長い歴史があるので、なかなか難しいと思います。子どもができる前に別れることも一つの手ですが、やはり努力したいでしょう?
もしも努力するのなら、変に大人ぶって、手のひらで転がそうなんて思わないことです。あなたはあなたでよいのです。むかついたらむかついた!でよいと思います。
ただし、ルールを定めて守るようにはした方がよいと思います。例えば、本当は悪いと思ってないんでしょう?とか、あなたの友人は~などといった、あまりに理不尽なことを言ったときには、理不尽だと告げて、会話を打ち切るのです。その後は、騒いでも無視です。しかし奥様が理不尽だと認め、謝ったら、ありがとう!と言って、抱きしめてあげてください。これはいきなりでは無理なので、奥様の機嫌の良いときに、このようにするつもりだと宣言しておいてくださいね。

何が悪いかがわからない場合には、そういった積み重ねで理解していけるでしょうし、わかっている場合には、徐々にほぐれていくと思います。いずれにせよ、長期戦です。

40代既婚男性です。

他の方と同様に、血液型や兄弟構成などは関係ないと考えています。まぁどのように育ってきたかと言えば、きっと寂しかったのだろうなぁ~と思いますが、そんなことを言っても始まりませんし、親の育て方がさぁ~などと言ってしまったら、一生の禍根を残すことになりますので、要注意。

奥様は、あなたを傷つけたり悪いことをしても許して欲しいのでしょうね。それでも許してくれることに愛情を感じるタイプなのかもしれませんね。だから思いつくまま言っていますが、本心からではない...続きを読む

Q顔にかさぶたの点々が…治す方法は?!

顔に黒い点々(針の穴くらいの大きさ)があり、どう見てもかさぶたにしか見えません。
両頬に合わせて七つくらいあります。
多分、前にできたニキビで血が出たものがかさぶたになったのかなぁ…?と思います。
かさぶたなら剥がせば治るだろうと思うんですが、かさぶたがボコッと出てるわけではなく、ほくろのように肌と表面が同じようになってしまっていて剥がしたくても剥がす方法がないんです…。
かさぶただからシミやニキビ跡のように美白したって消えるものではないし、このままでは治す方法がほんとにありません。
ずーっとコンシーラーなどで隠すなんて嫌です…
というかニキビのように赤いのではなくかさぶたは黒いからコンシーラーではほとんど隠せないし…
まだ高校生だから高いお金も出せないし。
顔にかさぶたが点々とできた人なんているかわかりませんが、どうにかして消したいです。
かさぶたを消す薬(例えば足をケガしてかさぶたができて、それを治すような…)とかあるんでしょうか。
このままじゃずっとこの肌です…
何か治す・消す方法を教えてください!

Aベストアンサー

かさぶたを治す方法は、申し訳ないのですが分かりません。。
でも、顔に出来たニキビ痕は、黒というより、濃い茶色のような
ものではないですか?
高校生ですから、まだ大丈夫だと思いますが、これからの季節で
紫外線を浴びると、そのニキビ痕の茶色の部分が後々シミになる可能性
はすごく高いです。

でも、やっぱりまだ高校生とのことなので、肌のターンオーバーも
早いでしょうし、コンシーラーなどで負担をかけてしまうよりも、
正しい洗顔やご自分に合った基礎化粧品(高校生だと化粧水くらいでしょうか?)で、
肌を労わっていった方が良いかと思われます。

私はもう20代後半ですが、吹き出物の後には必ずかさぶた→茶色の痕、
ケアして治す、それ以上ひどくならないよう、紫外線対策を万全に
しておくという方法をしています。

Q妻26才です夫32才がセックスしてくれません

誰かに相談したいけど誰に相談していいのか分らず客観的意見やアドバイスを頂きたいです
私の場合はセックスレス(1ヵ月以上セックスがない)までではありませんが精神的に辛いです

交際6年(内同棲2年)、結婚1年
私:26才 主婦 性欲旺盛 オシャレ大好き美人じゃないけど可愛い奥さんだねと言われるくらい
夫:32才 会社員(朝6時には家を出て8~10時に帰宅。土曜出勤よくあり土日休み) 性欲淡泊 身なり気にしないフツウメン 
環境:賃貸3DK、姑(年金なし)が居候
子供:なし。私は夫の子供なら欲しいと思うけど夫は欲しくないようです。今のところ金銭的にも厳しいのが現実

喧嘩も多々ありますが普段からハグやキスもあり夫婦仲はかなり良好です

現状は2週間に1回セックスがあったかと思えば3~5週間無いことが多々あります
セックスが出来るのは土日の夜に姑が寝た頃
ですが稀に姑の(トイレやキッチンに行く)気配がすると緊張?で夫は早く終わらせようとします
ラブホテルもたまに行きますが近場に無いし頻繁に行ける金額ではないです
夫にとって安心して出来る環境ではないかもしれません…
それでも1年前までは1~3週間に1回はセックスがありました

私の性欲の問題ですが4週間セックスが無い(3週目の日曜日にセックスがない)ともうイライラして
とりあえずセックスがしたいと思うようになってしまいます
道ですれ違う男性でもいいから誘ってしまおうかと思うくらいです(した事無いですが;)
我慢するのが辛いです

なんども話あって喧嘩もして「2~3週間に1回はセックスしよう」となりましたが
仕事が忙しいこともありそんな約束はなかったかのようです
夫からのハグもキスもただの生殺し状態でもう受け入れる精神状態にありません
夫に近づけば「セックスしたい」という気持ちを抑えきれないので会話すら出来ません
こんな私は異常でしょうか?

自慰してもその時は気が晴れますがすぐに欲求不満になってしまいます

前に話あった時「浮気してもいいの?」と質問したら夫は黙っていました
「もうセックスしたくないの?」と質問したら黙っていました
少し時間を置いてから「〇子(私)からも誘って欲しい」と言われました

私からその気にさせようと誘っても「やめて!」と拒絶されてしまった過去があるので誘う気になれません
それに私から「エッチしたい」と言っても「今度ね」と言われてしまいます
結局夫の性欲が湧かなければ何をしても無駄です

コスプレなどプレイを変えたら良いと聞きますが夫はコスプレに全く興味ないそうです
してみたいプレイもないそうです

男性は3年も一緒に住んでしまうとセックスしたくなくなると他で拝見しました
きっと私は飽きられてしまったんでしょうね…
悲しいですがそういうものなのかな?と思うと私の選択肢は離婚か不倫だけしか考えられません
他に良い選択肢はないでしょうか?

長くとなりましたがここまで読んで頂きましてありがとうございます
ご意見ありましたら宜しくお願いします

誰かに相談したいけど誰に相談していいのか分らず客観的意見やアドバイスを頂きたいです
私の場合はセックスレス(1ヵ月以上セックスがない)までではありませんが精神的に辛いです

交際6年(内同棲2年)、結婚1年
私:26才 主婦 性欲旺盛 オシャレ大好き美人じゃないけど可愛い奥さんだねと言われるくらい
夫:32才 会社員(朝6時には家を出て8~10時に帰宅。土曜出勤よくあり土日休み) 性欲淡泊 身なり気にしないフツウメン 
環境:賃貸3DK、姑(年金なし)が居候
子供:なし。私は夫の...続きを読む

Aベストアンサー

辛いですね・・・。私38歳、妻32歳、結婚して10年でレス期間8年程です。
うちは子供が産まれてから「母親」としての気持ちが強くなったようです。
初めのうちは子育てに疲れているだろうと思い、誘わないようにしていたのですが、
気がつけば8年です・・・。

その間、何度か誘ってみたり、話し合いもしましたが妻は「したくない」だけでした。
妻は浮気などはする性格ではなく、私の事は好きだと言ってます。
セックスだけが全てではないのかもしれませんが、やはり心のどこかで釈然としないのもですよね。

私はそんな悩みを誰にも相談出来ずに、昨年末に鬱状態になりました。
幸い早めに自分の変化に気付き通院したため、現在は普通にしています。

未だにレスは解消していないですし、私も一切、誘うこともなく、諦めました。
もう、子供の為だけに夫婦を続けている感じです。

質問者様はまだ、お子さんはいらっしゃらないとの事ですし、まだお若いので
早めにご主人様と真剣に話し合ってみてはいかがでしょう?
こればかりは1人でどうにか出来る事ではないので・・・。

時間はどんどん進んで行きますよ。
私のようにならないように、自分の気持ちを正直によく考えてみてください。

話しにくい事かもしれませんが、貴方様が旦那様に真剣に相談することでしか解決できません。
離婚や不倫を考える前にまずは話し合う事だと思います。

私のように失敗しないことを願っています。

辛いですね・・・。私38歳、妻32歳、結婚して10年でレス期間8年程です。
うちは子供が産まれてから「母親」としての気持ちが強くなったようです。
初めのうちは子育てに疲れているだろうと思い、誘わないようにしていたのですが、
気がつけば8年です・・・。

その間、何度か誘ってみたり、話し合いもしましたが妻は「したくない」だけでした。
妻は浮気などはする性格ではなく、私の事は好きだと言ってます。
セックスだけが全てではないのかもしれませんが、やはり心のどこかで釈然としないのもですよね...続きを読む

Q乳児脂漏性湿疹のかさぶたが取れません

生後2カ月になる男の子がいます。
1カ月くらい前からおでこから頭にかけてかさぶたができ、
一時、黄色くじゅくじゅくしてきたので病院にいき
ステロイド入りの軟膏を処方してもらいました。
じゅくじゅくはなくなったため、今は軟膏は使用していないのですが、
おでこのかさぶたはなくなったものの、頭の前の部分、(おでこの上の部分)に
厚いかさぶたができ、数日しても全くとれません。
頭の上のほうにできた、小さなかさぶたは、
ベビーオイルでふやかしたらある程度とれました。
厚いかさぶたが取れず、跡が残ったりしないか心配です。
厚いかさぶたも、根気よくベビーオイルでふやかして洗うようにすれば
とれるでしょうか。。

Aベストアンサー

無理に取らなくて大丈夫ですよ~
うちの子も脂漏性湿疹がひどくて、生え際から頭にかけて前方は全部かさぶたに覆われてしまいましたが、特に何もしなくても自然に取れました(数ヶ月かかったかもしれませんが)。その時、髪の毛も一緒に取れてしまったので、1歳になるくらいまで女の子に見えない髪形ではありましたが、それだけのことです。
もともと髪の毛の生えるところなので判りづらいところではありますが、見た感じ跡も全然残りませんでした。

Q再婚妻です。夫の連れ子中1の息子について悩んでいます。どうも、夫が貯金

再婚妻です。夫の連れ子中1の息子について悩んでいます。どうも、夫が貯金している貯金箱からかなり頻繁に小銭を抜いているようなのです。妙に高額のお菓子とか買ってきます。本人に何となく聞いても逆切れします。妹が不在の時、妹の貯金箱もチェックしているようです(本人が妹の部屋を出た後、移動していた)。夫は、気づいているけど黙認しているようです。これってどう思いますか?ばれなきゃ抜けばOK、言われればやってないと言い張って逆切れ、夫が貯金箱に手を触れる時、顔をそむけるし、妙に「お父さんががそうゆうこと言ってるの?」としつこく聞いてきます。これって、親として見過ごして良いことでしょうか?勉強が良くできるわけでもないし、自分の手でお金を稼がず、取ればいい、というふうに歪んで育ちそうで、心配です。大人になった時どうなる事でしょう。過去、小2か小3位の時、お金があるに自分の貯金が減るのが嫌だから、という理由で万引きをして、お店に謝りに行ったこともあります。よきアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

お金に関して心配ならば、貯金箱自体を置かなきゃいいと思います。
お金を抜けるような貯金箱を置くと言う事は、父親が「抜いてもいいよ」と言ってると同じだし
抜いてるのが分かっても、父親が叱ら無いのは「抜いても構わない」と暗黙で了解(父と息子)してる
事になります。

こと、お金に関しては、非常に繊細で難しいものです。
現実に、あなたが現場を見て注意したとしても、ただ逆切れされたら、あなたの今後の立場がありません。
それを知ってるとしたら、父親の役割です。

信頼しあえる家族ならば、お金をその辺に置いてても、手をつけないのが普通です。
でも、あなたの家は違うんだから、現金を見えるとこに置かず、徹底的に隠す事です。
どこにお金があるか、わからない状態にしておくことが、盗みを防ぐことになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報