18歳女です
同い年の彼氏がいます

ずっと喧嘩ばかりして辛いです

大体いつも似た内容で喧嘩します
今日は私がバイト終わって、男の社員さんとお店をでたことですごく責められました
私はバイトの身で社員の方がお店を閉めるので
本当にどうしようもないことなのでなにも言えませんでした

付き合って半年になりますが喧嘩したらお互いを傷付けることばかり言うようになりました

私にも喧嘩するとひねくれたり悪いとがたくさんあります
今日はこらえましたがどっちにしろ辛くて仕方がないです。

別れ話はできません

喧嘩をしない秘訣というか対処というか
嫉妬深く束縛の強い彼氏をお持ちの方のはどうされてますか?

まとまりのない文ですみません。

A 回答 (6件)

こんばんわ、28才の主婦です。

10年前の青春時代をふと思い出し、いいアドバイスになればと思い回答します。まず、喧嘩になる一番の原因はお二人の間に的確な報告、連絡、相談、言わばホウレンソウが足りないのではないでしょうか?2人とも幼稚園でとっくにならってるはずです。。
習いませんでしたか?
お出かけするときはきちんと報告しましょう、何かあったらきちんと連絡しましょう、困った事があればきちんと相談しましょうって。この3つが誰かと上手にコミュニケーションを計るすべての鍵です。恋人ならなおさら大事な事です。どんなに些細な事でもこれこれこうで、こうだと相手に伝えてみてください。特に大切な人にはそうしてみてください、あなた様が小さい頃、いつも家にいるはずのお母さんが連絡もなくいなかったりいつもと違う事がおきるととても不安になりませんでしたか?お母さんは大切な人だから予想外のイレギュラーな事がおきると不安だったはずです。しかしとなりのおばさんが家にいなくても気にならなかったはずです。大切な人ではないから。あなた様の彼氏さんもきっとあなたが大切で大好きだから予想外の事がおきるとどんなに些細な事でもいたたまれなくなるんではないでしょうか?なので日頃から些細な事でもホウレンソウを心がけてみてください。相手は安心するはずです、それでも喧嘩になるようなら「なぜ?」という気持ちをもってみてください。なぜ怒る?なぜそう思った?なぜそう感じた?
ひとつずつルーツをたどってみてください、必ず怒りの核の部分にたどりつきます。もう一つ言える事は2人が愛し合ってるからこそ怒りの感情がわいたり、不安になったりむかついたりするんですよ。。どうでもいい関係だったら喧嘩にもなりません、それこそとなりのおばさんです。なぜ?と核の部分にたどりついたらお互いの価値観を押しつけあうのではなく、お二人の新しい価値観や感覚をお二人で見いだし解決してください!私はこう思う!俺はこう思う!と「個人」の価値観のままなら最初から「個人の道」を「個人」で歩いてればいいと思います。人間100人いたら100の価値観がありますから意見が割れるのは当然です。どうでもいい相手なら割れたまま個人の価値観でいいと思いますが愛している人なら割れたままでは必ず別れがきます。感情をぶつけ合うのはなんの解決も成長もしないので何時間でも向き合って2人の価値観がひとつになるまですり合わせてください。。どちらの意見、価値観でもなく新しいものを2人ですり合わせ作りあげてください。それが愛し合うという事だと思います。もしかしたらその彼氏さんは生涯連れ添い、死んだあともお墓で一緒にいる人になるかもしれませんから、感情をぶつけ合い傷つけあう時間を過ごすのはもったいないです、なぜ?とお互いの感情のルーツをたどり1つずつ2人の新しい価値観を見いだし2人の素敵な歴史をたくさん刻んでください。。
アドバイスになるかわかりませんがいつまでも仲良く素敵なご縁になるよう祈ってます!
    • 0
この回答へのお礼

確かに報告と連絡はしても相談はしませんでした。
これから気をつけてみます!
私も楽しい時間が多い方がいいですので
私も変わるように努力します。

ありがとうございました!

若い男にはありがちですが、貴女を信用していない。

尊敬もしていない。一人の個性ある女性として見ていない。という男としては低レベル(失礼)ですね。喧嘩ばかりで何が楽しいのでしょう。何で別れ話が出来ないんでしょう。自分をもっと信用して、尊敬しろ。出来なければ別れるといって見ることですね。それで、変わらなければ別れることです。もっと良い男は幾らでもいますから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、本当に彼に一途でいますが
信用されてないと思います。
信じてくれるだけでいいのに何故でしょうか。

ありがとうございます!

妄想性人格障害、それに依存性人格障害などが

コンポジットされた人ですね。

対応法などを検索して研究してみてください。

妄想性人格障害から
救ってあげられるとベストですね。

早い機会に
別れられるといいのですが
質問者さまには依存性人格障害がある模様で
それはむつかしくなりますね。
嫉妬深く猜疑心の強い異性であることを
念頭に置いて
DVや刃傷沙汰を誘発しないようにしましょう。

何度か、真似て、嫉妬のフリをしてみませんか。
それで嫉妬心が減衰されるかもしれません。

相手の人格障害について
広く深く知ることで、
質問者さまの心に余裕が生じます。
    • 0
この回答へのお礼

私は無知ですがなんでもかんでもしょうがいに決め付けるのはよくないです
ごめんなさい。
ありがとうございます。

嬢ちゃん、そんな男はんと別れなはれ。

• 0
この回答へのお礼

別れたいと思ったこともありますが
その嫌な部分だけ取り除いたら
やっぱり好きなので難しいです…
ありがとうございます!

女性です。

ものすごく嫉妬深く束縛の強い彼氏が以前に居ました。何年か前の話です。5-6-年?
女性友達と電話で話してても ものすごく不機嫌になるので友達に電話さえできないようになりました。彼とは毎日一緒で半同棲のような形だったので友達皆失いました。
私の友達との縁がだんだん切れていって 彼しか居ない状態になったらとても満足してましたね。そういえば付き合って二ヶ月で誰が見てもすぐ気が付く位にでっかいダイヤモンドの指輪をくれて外出するときは左手の薬指にいつもつけて出るようにと釘を押されていましたね。特に私一人で出かけるときには必ず左手の薬指につけてでないといけませんでした。近所に買い物に行くときに付け忘れて出かけ家に帰ったら彼が家に居て 何で指輪してないんだ誰と会ってきたんだと責められてました。
他の男性を見てもダメでしたね。今日 ●●さんの(男性)のことみてたね。とか えっそんなことまでやきもちやかれるの?状態でしたね。どんなにあなただけと言っても足りなかったみたいです。
自営というか個人事務所を持った弁護士だったのですが 私が求職中の時は私を一人で家に置いてたら何をするかわからないとでも思ったのでしょう。そのときは彼の仕事にも一緒に連れて行かれるようになりました。そしたら一日中一緒なので。彼のアシスタントと言えばいいからと言われて裁判の日には法廷とかにまで連れていかれていましたからね。嫉妬深い人は直りません。上手く行きたいのなら全て彼の思い通りにするしかありません。私はそうしたので二年半も付き合いが続きましたが 別れたときには周りに誰も居なくなっていました。友人達には謝り倒して許してもらいましたが。
もう一度言います。物凄く嫉妬深い男性と上手く付き合うには 彼のいいなりになるしかありません。
そうしないとなにしてもケンカになります。頻繁に連絡位で納得してくれるのならそんなに嫉妬深い彼ではないでしょう。中級程度?それならありだとは思いますが 重症の本当ーに嫉妬深い男性は私はあの経験でもう懲り懲りです。参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

言いなりと言われると少しわかる気がします。
私が反発するので喧嘩になったりしたこともありました。
でも部活に入るなだとか、言いなりになっている部分もあります。
あなたの言葉を見てはじめて高校の友達が減ったのがそれが原因だとわかりました。

友人とも彼氏ともうまく付き合っていきたいものです。参考にさせて頂きます

ありがとうございました!

うーんとだね、セックスは充分させているんかい?

その頃の年はもう、貯まって貯まって毎日でもしたい年だよ。

やらせてもらえて、相手をヒィヒィ喜ばせて、もう離さないとか言ってもらわないと不安で仕方がないものだよ。
もしかして、冷めたのか?ほかの男の方がいいと思ってるんじゃないか?と疑心暗鬼。

君の事を考えてくれないと思うのだろうが、
うーん、正直言って、逃げられたら困るの方が強いんだよな。
大丈夫、この子は、そう思えてからだよ、ゆっくり思ってやることができるようになるのは。

嫉妬が強い男ほど、「こいつは俺のもの」を確信したいということ。
だからその欲求をかなえてやらないといつまで経っても変わらないわ。
    • 0
この回答へのお礼

お互い学校やバイトなどで時間がかみ合わなくて週に一回くらいです。

できるだけ彼を安心させてあげたいです
欲求をかなえさせるよう努めます
ありがとうございます!