18歳女です
同い年の彼氏がいます

ずっと喧嘩ばかりして辛いです

大体いつも似た内容で喧嘩します
今日は私がバイト終わって、男の社員さんとお店をでたことですごく責められました
私はバイトの身で社員の方がお店を閉めるので
本当にどうしようもないことなのでなにも言えませんでした

付き合って半年になりますが喧嘩したらお互いを傷付けることばかり言うようになりました

私にも喧嘩するとひねくれたり悪いとがたくさんあります
今日はこらえましたがどっちにしろ辛くて仕方がないです。

別れ話はできません

喧嘩をしない秘訣というか対処というか
嫉妬深く束縛の強い彼氏をお持ちの方のはどうされてますか?

まとまりのない文ですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんわ、28才の主婦です。

10年前の青春時代をふと思い出し、いいアドバイスになればと思い回答します。まず、喧嘩になる一番の原因はお二人の間に的確な報告、連絡、相談、言わばホウレンソウが足りないのではないでしょうか?2人とも幼稚園でとっくにならってるはずです。。
習いませんでしたか?
お出かけするときはきちんと報告しましょう、何かあったらきちんと連絡しましょう、困った事があればきちんと相談しましょうって。この3つが誰かと上手にコミュニケーションを計るすべての鍵です。恋人ならなおさら大事な事です。どんなに些細な事でもこれこれこうで、こうだと相手に伝えてみてください。特に大切な人にはそうしてみてください、あなた様が小さい頃、いつも家にいるはずのお母さんが連絡もなくいなかったりいつもと違う事がおきるととても不安になりませんでしたか?お母さんは大切な人だから予想外のイレギュラーな事がおきると不安だったはずです。しかしとなりのおばさんが家にいなくても気にならなかったはずです。大切な人ではないから。あなた様の彼氏さんもきっとあなたが大切で大好きだから予想外の事がおきるとどんなに些細な事でもいたたまれなくなるんではないでしょうか?なので日頃から些細な事でもホウレンソウを心がけてみてください。相手は安心するはずです、それでも喧嘩になるようなら「なぜ?」という気持ちをもってみてください。なぜ怒る?なぜそう思った?なぜそう感じた?
ひとつずつルーツをたどってみてください、必ず怒りの核の部分にたどりつきます。もう一つ言える事は2人が愛し合ってるからこそ怒りの感情がわいたり、不安になったりむかついたりするんですよ。。どうでもいい関係だったら喧嘩にもなりません、それこそとなりのおばさんです。なぜ?と核の部分にたどりついたらお互いの価値観を押しつけあうのではなく、お二人の新しい価値観や感覚をお二人で見いだし解決してください!私はこう思う!俺はこう思う!と「個人」の価値観のままなら最初から「個人の道」を「個人」で歩いてればいいと思います。人間100人いたら100の価値観がありますから意見が割れるのは当然です。どうでもいい相手なら割れたまま個人の価値観でいいと思いますが愛している人なら割れたままでは必ず別れがきます。感情をぶつけ合うのはなんの解決も成長もしないので何時間でも向き合って2人の価値観がひとつになるまですり合わせてください。。どちらの意見、価値観でもなく新しいものを2人ですり合わせ作りあげてください。それが愛し合うという事だと思います。もしかしたらその彼氏さんは生涯連れ添い、死んだあともお墓で一緒にいる人になるかもしれませんから、感情をぶつけ合い傷つけあう時間を過ごすのはもったいないです、なぜ?とお互いの感情のルーツをたどり1つずつ2人の新しい価値観を見いだし2人の素敵な歴史をたくさん刻んでください。。
アドバイスになるかわかりませんがいつまでも仲良く素敵なご縁になるよう祈ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに報告と連絡はしても相談はしませんでした。
これから気をつけてみます!
私も楽しい時間が多い方がいいですので
私も変わるように努力します。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/22 03:43

若い男にはありがちですが、貴女を信用していない。

尊敬もしていない。一人の個性ある女性として見ていない。という男としては低レベル(失礼)ですね。喧嘩ばかりで何が楽しいのでしょう。何で別れ話が出来ないんでしょう。自分をもっと信用して、尊敬しろ。出来なければ別れるといって見ることですね。それで、変わらなければ別れることです。もっと良い男は幾らでもいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、本当に彼に一途でいますが
信用されてないと思います。
信じてくれるだけでいいのに何故でしょうか。

ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/22 15:51

妄想性人格障害、それに依存性人格障害などが


コンポジットされた人ですね。

対応法などを検索して研究してみてください。

妄想性人格障害から
救ってあげられるとベストですね。

早い機会に
別れられるといいのですが
質問者さまには依存性人格障害がある模様で
それはむつかしくなりますね。
嫉妬深く猜疑心の強い異性であることを
念頭に置いて
DVや刃傷沙汰を誘発しないようにしましょう。

何度か、真似て、嫉妬のフリをしてみませんか。
それで嫉妬心が減衰されるかもしれません。

相手の人格障害について
広く深く知ることで、
質問者さまの心に余裕が生じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は無知ですがなんでもかんでもしょうがいに決め付けるのはよくないです
ごめんなさい。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/22 15:46

嬢ちゃん、そんな男はんと別れなはれ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れたいと思ったこともありますが
その嫌な部分だけ取り除いたら
やっぱり好きなので難しいです…
ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/22 12:18

女性です。

ものすごく嫉妬深く束縛の強い彼氏が以前に居ました。何年か前の話です。5-6-年?
女性友達と電話で話してても ものすごく不機嫌になるので友達に電話さえできないようになりました。彼とは毎日一緒で半同棲のような形だったので友達皆失いました。
私の友達との縁がだんだん切れていって 彼しか居ない状態になったらとても満足してましたね。そういえば付き合って二ヶ月で誰が見てもすぐ気が付く位にでっかいダイヤモンドの指輪をくれて外出するときは左手の薬指にいつもつけて出るようにと釘を押されていましたね。特に私一人で出かけるときには必ず左手の薬指につけてでないといけませんでした。近所に買い物に行くときに付け忘れて出かけ家に帰ったら彼が家に居て 何で指輪してないんだ誰と会ってきたんだと責められてました。
他の男性を見てもダメでしたね。今日 ●●さんの(男性)のことみてたね。とか えっそんなことまでやきもちやかれるの?状態でしたね。どんなにあなただけと言っても足りなかったみたいです。
自営というか個人事務所を持った弁護士だったのですが 私が求職中の時は私を一人で家に置いてたら何をするかわからないとでも思ったのでしょう。そのときは彼の仕事にも一緒に連れて行かれるようになりました。そしたら一日中一緒なので。彼のアシスタントと言えばいいからと言われて裁判の日には法廷とかにまで連れていかれていましたからね。嫉妬深い人は直りません。上手く行きたいのなら全て彼の思い通りにするしかありません。私はそうしたので二年半も付き合いが続きましたが 別れたときには周りに誰も居なくなっていました。友人達には謝り倒して許してもらいましたが。
もう一度言います。物凄く嫉妬深い男性と上手く付き合うには 彼のいいなりになるしかありません。
そうしないとなにしてもケンカになります。頻繁に連絡位で納得してくれるのならそんなに嫉妬深い彼ではないでしょう。中級程度?それならありだとは思いますが 重症の本当ーに嫉妬深い男性は私はあの経験でもう懲り懲りです。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いなりと言われると少しわかる気がします。
私が反発するので喧嘩になったりしたこともありました。
でも部活に入るなだとか、言いなりになっている部分もあります。
あなたの言葉を見てはじめて高校の友達が減ったのがそれが原因だとわかりました。

友人とも彼氏ともうまく付き合っていきたいものです。参考にさせて頂きます

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/22 04:05

うーんとだね、セックスは充分させているんかい?


その頃の年はもう、貯まって貯まって毎日でもしたい年だよ。

やらせてもらえて、相手をヒィヒィ喜ばせて、もう離さないとか言ってもらわないと不安で仕方がないものだよ。
もしかして、冷めたのか?ほかの男の方がいいと思ってるんじゃないか?と疑心暗鬼。

君の事を考えてくれないと思うのだろうが、
うーん、正直言って、逃げられたら困るの方が強いんだよな。
大丈夫、この子は、そう思えてからだよ、ゆっくり思ってやることができるようになるのは。

嫉妬が強い男ほど、「こいつは俺のもの」を確信したいということ。
だからその欲求をかなえてやらないといつまで経っても変わらないわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い学校やバイトなどで時間がかみ合わなくて週に一回くらいです。

できるだけ彼を安心させてあげたいです
欲求をかなえさせるよう努めます
ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/22 03:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアプロのような、創作交流の場

ピアプロのような、創作交流の場

ピアプロというコンテンツでは、初音ミクなどのキャラクターを中心にして様々な創作活動がなされていますよね。
しかし投稿できるものは、音楽こそオリジナルですが、イラスト等はミクなどのキャラクターに関したものに限られています。

ピアプロにように、他者が投稿したイラストや音楽からインスピレーションを受けて、それを補完するものを創る!
というのはとても素敵だと思うのですが、オリジナルの創作イラストを投稿できないことがもどかしいです。

そこで、「ピアプロの一般バージョン」のような、オリジナル創作で交流できる場というのはないのでしょうか?
手書きブログなど投稿コンテンツで「利用可」のタグをつける、というのもアリかなと思うのですが、そういうものがすでにあるでしょうか?


創作活動の充実のため、気になっています。
ご存知の方がいらしたら是非お教えください。

Aベストアンサー

イラスト関係なら
http://www.pixiv.net/

Qどうしたらいいのでしょう… 先日、彼氏と大げんかしました。初めての喧嘩ではなく一年近く喧嘩ばかりでし

どうしたらいいのでしょう…

先日、彼氏と大げんかしました。初めての喧嘩ではなく一年近く喧嘩ばかりでした。
原因は私が彼が言われたくない事をつい言ってしまった事です。彼は今までの喧嘩のストレスも溜まっており、ヒステリックになり落ち着かせる事もできませんでした。
私は彼の事が大好きですし、仲良くしたいと思っています。でも、なぜか嫌味を言って怒らせてしまいます。彼の性格は真面目で物事を素直に受け止めてしまうので、私が冗談で言ったつもりでも本気で怒ってしまいます。
必死で謝りましたが、さようならと言われ、ラインを送っても既読がつくだけです。
私が悪いのはわかっていますが、やっぱりやり直したいのです。
また、彼の前で嫌味を言ってしまう性格も治したいと思います。
アドバイスをください。

Aベストアンサー

多分これからも同じ事の繰り返しでは?
お互い性格の歯車が合わないのかも知れません。
貴女が冗談で言った事を、彼は真面目に受け止めて怒ってしまうのですよね。
お付き合いしていく上で感性が近いと言うのはとても大事です。
その大事な部分が噛み合わないのであれば、お互いストレスを与え続ける存在にしかならないと思います。

Q二次創作を一切認めないオリジナル作家の交流サイト

タイトルの通りです
二次創作を一切認めない意志をもったオリジナル作家(小説 アニメ ゲーム なんでも)
が集まる交流サイトはありますか? SNSが適していると思われますが

新たに自分の世界をつくっても 登場人物が性の捌け口として見られ得る現状があり 背けられぬ現実に他ならなく 抗ってもモラルという器にのせられます

そのことを気にしている作家も多数いると思いますが
そこでの是正策は開き直るしかなく
(1)「誰にも見せない』『世の中に出さない』というスタンスになりかねませんが誰かには見て欲しい現実がある
なら(2)『仲間でつくって仲間の中だけで楽しむ」 そしてそのサークルが集まり『仲間の集まり』が「コミュニティー」の母体を生む

二次創作を認めない観点を持った人が集まり(プログラマー・グラフィッカー・サウンドデザイナー・シナリオライター etc)
個別に制作仲間をみつけ 仲間同士でたしなみ合えるコミュニケーションプレイス (SNSを母体にしたイメージ)

自分たちでつくったものは世の中に出さず、自分たちのなかだけでたのしむ
そのようなものがあると高尚と思われるのですが上記のようなウェブサイトないしコミュニケーションツールは既にありますか?



あったら教えて下さい   なかったら私が立ち上げます

タイトルの通りです
二次創作を一切認めない意志をもったオリジナル作家(小説 アニメ ゲーム なんでも)
が集まる交流サイトはありますか? SNSが適していると思われますが

新たに自分の世界をつくっても 登場人物が性の捌け口として見られ得る現状があり 背けられぬ現実に他ならなく 抗ってもモラルという器にのせられます

そのことを気にしている作家も多数いると思いますが
そこでの是正策は開き直るしかなく
(1)「誰にも見せない』『世の中に出さない』というスタンスになりかねませんが誰かには見...続きを読む

Aベストアンサー

さういうものはありません

Qどうしたらいいのでしょう… 先日、彼氏と大げんかしました。初めての喧嘩ではなく一年近く喧嘩ばかりでし

どうしたらいいのでしょう…

先日、彼氏と大げんかしました。初めての喧嘩ではなく一年近く喧嘩ばかりでした。
原因は私が彼が言われたくない事をつい言ってしまった事です。彼は今までの喧嘩のストレスも溜まっており、ヒステリックになり落ち着かせる事もできませんでした。
私は彼の事が大好きですし、仲良くしたいと思っています。でも、なぜか嫌味を言って怒らせてしまいます。彼の性格は真面目で物事を素直に受け止めてしまうので、私が冗談で言ったつもりでも本気で怒ってしまいます。
必死で謝りましたが、さようならと言われ、ラインを送っても既読がつくだけです。
私が悪いのはわかっていますが、やっぱりやり直したいのです。
また、彼の前で嫌味を言ってしまう性格も治したいと思います。
アドバイスをください。

Aベストアンサー

自然体で接して心地よい関係でないと長持ちしないと思います。
あなたにふさわしいのは「嫌味」を冗談として聞き流すことの出来る人だと思います。
あなたの冗談を冗談として受けとめてくれる人を探すしかないのではないでしょうか。

Q二次創作、著作権について

こんにちは。
私はイラストを描くのが好きなのですが、二次創作が著作権の侵害になることを知らずに二次創作イラストを描いてネットに投稿していました。そのことを知ってからは投稿した作品はすべて削除し、今はオリジナル作品を描いて投稿しています。

しかし現在二次創作作品はネット上に数え切れないくらいあります。著作権を侵害している自覚がない人も多いと思います。それは数が多すぎて原作者が黙認しているからだと考えられます。果たしてそれでいいのだろうかと私は思います。

とは言っても、私は二次創作イラストが好きなんです。好きなキャラクターを様々な人が、様々な画風で描かれるのはとても素敵だと思うのです。
また、二次創作によって同じ趣味の人とつながることも出来ます。現在多くの人が二次創作によって人と交流していると思います。私もそうでした。
でも、これは違法なのだと思うと複雑な気持ちになります。

二次創作をしていたときは、友達やネットで仲良くなった人に二次創作イラストを送ったり、投稿サイトで多くの人に見てもらい、多くの評価やコメントをもらいました。
しかし今ではオリジナルイラストだけになり、友人の誕生日に何を描こうかと悩み、ネットで仲良くなった人と交流ができなくなるのではと心配しています。投稿サイトでは以前よりもイラストを見てくれる人がとても減り、少しさみしいと思っています。
そうなってくると、「皆やってるのに。私だけ気にしても変わらないだろう」と言う気持ちと「知らんぷりをして違法をするのはやはり気分が良くない」と言う気持ちが入り混じります。将来イラストに関わる仕事をしたいと思っているので後者の気持ちはより強くなります。

以上のことでとても悩んでいます。
皆さんはどう思いますか?たくさんの人の意見が聞きたいです。
わかりずらい長文になってしまいすみません。
皆さんの意見を待っています。

こんにちは。
私はイラストを描くのが好きなのですが、二次創作が著作権の侵害になることを知らずに二次創作イラストを描いてネットに投稿していました。そのことを知ってからは投稿した作品はすべて削除し、今はオリジナル作品を描いて投稿しています。

しかし現在二次創作作品はネット上に数え切れないくらいあります。著作権を侵害している自覚がない人も多いと思います。それは数が多すぎて原作者が黙認しているからだと考えられます。果たしてそれでいいのだろうかと私は思います。

とは言っても、私は二...続きを読む

Aベストアンサー

二次創作描く側になるなら、やっぱり一番大事にすべきなのは、おっしゃられるように、そのキャラクター生み出してくれた原作者の気持ちじゃないでしょうか?
現在の風潮がどのようになっていたとしても、考えることはそれ一つだけのような気がします。
生みの親が不快だと思っていたとしたら、そこを押し通してまでやるのかという話になりますし、生みの親が自分の作品の「二次創作見たい」と表明しているなら、どんどんやっても良いと思いますし…

質問者様の場合は、「イラストに関わる仕事をしたい」「投稿サイトでは以前よりもイラストを見てくれる人がとても減り、少しさみしいと思っています。」と言う部分が若干気になります。
もし絵を「描く」仕事も想定に入っているのなら、二次創作で自分の力を見誤るのも問題ですし、他人のキャラでいろんな人と交流したいという心の持ち方だと、絵でプロになるのははちょっとキツイ気もします。

どこかでイラストと繋がっていれれば満足と言う感じなら、ファン活動として、原作者の意向を汲んでどんどん楽しめばいいかなと思います。
原作者そっちのけだと、やっぱり原作者がむごい気がします。でも、とりあえず、利益とかが出たり、勝手に18禁にしたような二次創作じゃなければ、喜んでくれる原作者は多い気はします。

私もオリジナルで絵を描いているのですが、そっちから意見させて頂きますと、オリジナルで技術を上げて、テクを盗んで(勿論好きな作家からも。技術は著作権ではないので、盗みまくります)、少しずつファンが増えるのが実感されはじめると、すごい楽しくなりますよ。(最初は全く相手にされない…)二次創作はやったこと無いのですが、多分二次創作で評価もらったときより何倍もうれしいのではないかと思います。

二次創作描く側になるなら、やっぱり一番大事にすべきなのは、おっしゃられるように、そのキャラクター生み出してくれた原作者の気持ちじゃないでしょうか?
現在の風潮がどのようになっていたとしても、考えることはそれ一つだけのような気がします。
生みの親が不快だと思っていたとしたら、そこを押し通してまでやるのかという話になりますし、生みの親が自分の作品の「二次創作見たい」と表明しているなら、どんどんやっても良いと思いますし…

質問者様の場合は、「イラストに関わる仕事をしたい」「投稿サイ...続きを読む

Q私は重い女ですか? 彼氏の女友達付き合いに嫉妬してしまう。 長年付き合っている彼氏がいるのですが、社

私は重い女ですか?
彼氏の女友達付き合いに嫉妬してしまう。

長年付き合っている彼氏がいるのですが、社会人になってから交友関係がかなり広がりました。
会社の同期ですごく仲がよく、とくに男4女4のいつメングループがあるようで、頻繁に飲み会・BBQ・スノボ・クリパ・日帰り旅行・海などなど…イベントごとに出掛けているようです。

彼は誠実で私のことをずっと好きでいてくれて、大切にしてくれているので、浮気の心配とかは一切していません。会う時間もちゃんと作ってくれます。

ただ、男女同数のグループでそんなに仲良くされるとモヤモヤしてすごく嫌な気持ちになります。
メンバーで彼氏彼女がいるのは、私の彼だけです。
彼はただの友達だと思っていても、女の子たちがどう思ってるかはわからなくて、不安になります。
男女混合グループで頻繁にイベントとか、社会人にもなって浮かれてるだけじゃないのとかネガティブな気持ちももってしまいます。

気持ちを彼にぶつけてしまうことも多いのですが、「同期だから何もない、大丈夫だよ」と言っていて、本当にただの楽しい友達なんだろうと思います。
彼が私のことをとても好きでいてくれてるのは、日々の行動とかからもちゃんと伝わるし大事にされてると思います。

ただこの前は泊りの旅行に行くかもといっていたので、さすがにそれは嫌だと言ったところ、彼はじゃあやめるね、そんなに嫌なら行かないよ、とやめてくれました。

でも、そんな風に彼の行動を制限するのも嫌で。
ただどうしてもモヤモヤとか不安は止まらないんです。これまでもなんで?とか辛いとか、散々気持ちをぶつけてきてしまったので…そんなに簡単に嫌だとわがままばかりも言えません。その度に自己嫌悪で。

彼は友達も大事にするタイプなので、誘われたら断りたくないんだと思います。
私の気持ちが狭いですか?重いですか?
嫌だという気持ちを伝えたら、あとは自由も与えて我慢するしかないのでしょうか。

アドバイスなどいただけると嬉しいです。

私は重い女ですか?
彼氏の女友達付き合いに嫉妬してしまう。

長年付き合っている彼氏がいるのですが、社会人になってから交友関係がかなり広がりました。
会社の同期ですごく仲がよく、とくに男4女4のいつメングループがあるようで、頻繁に飲み会・BBQ・スノボ・クリパ・日帰り旅行・海などなど…イベントごとに出掛けているようです。

彼は誠実で私のことをずっと好きでいてくれて、大切にしてくれているので、浮気の心配とかは一切していません。会う時間もちゃんと作ってくれます。

ただ、男女同数のグルー...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。そんな事があったんですね・・・。
自分にできることを見つけてどんどん実践してみてはいかがでしょうか。
あなたの思い出の中の苦しみも愛なれば、あなたを癒してくれるのもまた愛ではないでしょうか?
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q友達への嫉妬

地元から離れたところかれこれ10年くらい住んでいます。
今の土地で知り合った同じ歳の友達の行動に嫉妬します。

その子は他にもたくさんの友達がいて、「今日は○○ちゃんとレストランにいくの」「日曜は△ちゃんの家でパーティーなの」と他の人と交流をちょっと自慢している感じがします。

私は私で特に一緒に外出したいわけでもないのに、凄く嫉妬している自分がとても辛いです。

どうかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

嫉妬を感じるということは、やはり何か心のどこかでその友達のことを羨ましく思う気持ちがあるんじゃないでしょうか?
もしくは友達との交流が多いということを大事だと感じていて、そうでない(かどうかは分かりませんが)ご自分の状況を内心焦る気持ちがあるのか…。

嫉妬する気持ちというのはとてもしんどいものですよね。
でも、あなたはあなたなりに自分が大事だと思うものを大事にできる生活をすればいいと思います。

あまり関係ないですけど、なかなか自分のことは分からない部分もあったりして、嫉妬にしてもなんにしても強く感情が揺れ動くときは自分を見つめなおす機会にもなりますよね。
見つめなおした結果、自分のことをもっと好きになれたら最高です^^

Q私は重い女ですか? 彼氏の女友達付き合いに嫉妬してしまう。 長年付き合っている彼氏がいるのですが、社

私は重い女ですか?
彼氏の女友達付き合いに嫉妬してしまう。

長年付き合っている彼氏がいるのですが、社会人になってから交友関係がかなり広がりました。
会社の同期ですごく仲がよく、とくに男4女4のいつメングループがあるようで、頻繁に飲み会・BBQ・スノボ・クリパ・日帰り旅行・海などなど…イベントごとに出掛けているようです。

彼は誠実で私のことをずっと好きでいてくれて、大切にしてくれているので、浮気の心配とかは一切していません。会う時間もちゃんと作ってくれます。

ただ、男女同数のグループでそんなに仲良くされるとモヤモヤしてすごく嫌な気持ちになります。
メンバーで彼氏彼女がいるのは、私の彼だけです。
彼はただの友達だと思っていても、女の子たちがどう思ってるかはわからなくて、不安になります。
男女混合グループで頻繁にイベントとか、社会人にもなって浮かれてるだけじゃないのとかネガティブな気持ちももってしまいます。

気持ちを彼にぶつけてしまうことも多いのですが、「同期だから何もない、大丈夫だよ」と言っていて、本当にただの楽しい友達なんだろうと思います。
彼が私のことをとても好きでいてくれてるのは、日々の行動とかからもちゃんと伝わるし大事にされてると思います。

ただこの前は泊りの旅行に行くかもといっていたので、さすがにそれは嫌だと言ったところ、彼はじゃあやめるね、そんなに嫌なら行かないよ、とやめてくれました。

でも、そんな風に彼の行動を制限するのも嫌で。
ただどうしてもモヤモヤとか不安は止まらないんです。これまでもなんで?とか辛いとか、散々気持ちをぶつけてきてしまったので…そんなに簡単に嫌だとわがままばかりも言えません。その度に自己嫌悪で。

彼は友達も大事にするタイプなので、誘われたら断りたくないんだと思います。
私の気持ちが狭いですか?重いですか?
嫌だという気持ちを伝えたら、あとは自由も与えて我慢するしかないのでしょうか。

アドバイスなどいただけると嬉しいです。

私は重い女ですか?
彼氏の女友達付き合いに嫉妬してしまう。

長年付き合っている彼氏がいるのですが、社会人になってから交友関係がかなり広がりました。
会社の同期ですごく仲がよく、とくに男4女4のいつメングループがあるようで、頻繁に飲み会・BBQ・スノボ・クリパ・日帰り旅行・海などなど…イベントごとに出掛けているようです。

彼は誠実で私のことをずっと好きでいてくれて、大切にしてくれているので、浮気の心配とかは一切していません。会う時間もちゃんと作ってくれます。

ただ、男女同数のグルー...続きを読む

Aベストアンサー

男って先を見るから、こんな娘は自分が事故死でもしたら、残った子どももろとも無理心中するだろうから避けるね。共生ってのは、依存ではなくて、自立ってのは、二人からひとりになってもできる安心なことだからね。

Q自分の世界観を持ってる人に嫉妬してしまいます

初めまして。いきなり長文ですみません。

私は、小説、詩、歌詞などを書く創作活動をしています。最近まではある漫画の二次創作をしていたのですが、私の中でそれらから受けた刺激を使いきったのか何も浮かびません。で、これに夢中になってた時は、自分なりにこういうのが書きたいっていう指針というか目標があって、テーマと呼べるものもありました。けれど今は思考が少し変わったのか、これまでのテーマや書きたいものでは私の創作衝動を補えなくなったんですね。それで今度は別の方向で尊敬してるアーティスト(サンホラや少女病などですが)さんの世界観を真似し取り入れつつ、自分なりに昇華していこうとしてるんですが……曲を聴いたり歌詞を写したりしてると「何でこんな表現が浮かぶのさ」「あーもうどうしてこんなストーリーを考えつけるの!」って感じで、嫉妬の嵐に巻き込まれます。それらに近づきたくても実力不足が目立って。また、根を詰め過ぎると、彼等の世界観が本当に私の求めているものなのかどうか……すらわからなくなって、もはや何を書いたらいいのか状態になってるんです。物を書き始めたのは小学高学年頃からですが、満足に書けない日が続くと精神が荒れて破壊衝動に悩まされます。エネルギーが充分に生かし切れてないというか……。で、私が尊敬している人達全てに言えるのは、皆それぞれ自分の世界観を持って創作していることです。だから軸がぶれないし、嫉妬に悩まされることもそうひどくはないのでしょう。

どうしたら、自分の世界観というものをぶれずに構築できるでしょうか。素晴らしい作品に嫉妬して、がむしゃらになってその良さを追求分析し、結果、それが本当にやりたいことなのかわからなくなって精神的に疲れる……という症状を少しでもよくしたいです。わかりにくくてすみません。

初めまして。いきなり長文ですみません。

私は、小説、詩、歌詞などを書く創作活動をしています。最近まではある漫画の二次創作をしていたのですが、私の中でそれらから受けた刺激を使いきったのか何も浮かびません。で、これに夢中になってた時は、自分なりにこういうのが書きたいっていう指針というか目標があって、テーマと呼べるものもありました。けれど今は思考が少し変わったのか、これまでのテーマや書きたいものでは私の創作衝動を補えなくなったんですね。それで今度は別の方向で尊敬してるアーティ...続きを読む

Aベストアンサー

aquarain50さん、

leben03です。

>同時に襲うのは自分の力量不足とか浅はかさ愚かさなんですが。
>leben03さんはこういったことありませんか?物書きと聞きましたので、

あります、そして、そのお気持ちは大事になさって下さい。
なぜなら、そのお気持ちは、aquarain50さんの向上心と一体です。
その気持がなくなったとしたら、aquarain50さんの向上心も同時に消滅します。
そうすると、物書きが作業になってしまいます。

私事ながら、似たような経験談をします。私もある小説を読んでその筆力に
圧倒され、自分の力不足と愚かさに打ちのめされる思いをしたことがあります。
その、小説は有名な「ファウスト」です、ゲーテですね、

私はなんとか、その小説を書きだした筆力を得たいと思い、片っ端から、
彼の事を調べました。彼が色彩の研究や、動植物の形態の研究をしていたこと
そして、その「ファウスト」を書いた頃の彼の実生活とその心境などが
書かれた文を読みあさりました。彼がどんな心境でその「ファウスト」を
書き上げたのか知りたかったのです。時間はかかりましたが、分かった事があります。

彼が「ファウスト」を書き上げた時のその心境は、
自分の力不足と浅はかさに襲われていた時だったのです。
そんな心境のなか、いや、その心境を「ファウスト」に表現したのです。
小説は、指南書でも、啓蒙書でも、手引きでもありません。
小説は、心を動かす何かがないと読者はそれに引かれません。

aquarain50さん、あなたの独創性も、世界観も、今、
aquarain50さんの感じられている心境にあります。今はその苦しみにあります。

>ノートに思ったことや感じたことを書いても、それが私のものなのか、
>どこかから持ってきたものではないのか、そんな区別さえつけられず、

ノートに書くべきものは、aquarain50さんがご存知でおられる傑作ではありません。
いま、「感じて」おられるaquarain50さんのその心境です。

そして、決して忘れないで下さい。
「aquarain50さんの作品は、aquarain50さんには断じて評価できません」
なぜなら、先に上げた例と同じです、目は目自身を直接に見れません。
この文字を読むのも「文字と背景」に違いがあるからです。
「文字」単体で、「背景」単体で、文が読めるわけではありません。
「文字と背景」に違いがあって現れるのです。

ですので、aquarain50さんは、aquarain50さんの書かれる文章を評価しない事です。
文章の評価は読者がするものであって、作者のすることでも評論家がする事でも
ないです。

わたしは、aquarain50さんの文章にみせられて、こうやって返答しています。
aquarain50さんの心の叫びが文章となり、その文章がわたしの心を動かしたのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小説家の文章とは、そういう文章だと思います。
上手く書けなくて悩む人には才能があります。
        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ですので、aquarain50さんのいまの心境を消そうとはせず、
その心境を書くことを続けてみてください。
途中で「こんなんでいいのかな?」と思ったら、自分の文は自分で評価しないことを
思い出して下さい。そうやって書き尽くせば、必ず、aquarain50さんの文を
高く評価する人と、低く評価する人の「両方」が必ず現れます。
片方だけではないです。必ず両方現れます。
           ~~~~~~~~~~~~~~~~

aquarain50さん、

leben03です。

>同時に襲うのは自分の力量不足とか浅はかさ愚かさなんですが。
>leben03さんはこういったことありませんか?物書きと聞きましたので、

あります、そして、そのお気持ちは大事になさって下さい。
なぜなら、そのお気持ちは、aquarain50さんの向上心と一体です。
その気持がなくなったとしたら、aquarain50さんの向上心も同時に消滅します。
そうすると、物書きが作業になってしまいます。

私事ながら、似たような経験談をします。私もある小説を読んでその筆力に
圧倒され、...続きを読む

Q私は重い女ですか? 彼氏の女友達付き合いに嫉妬してしまう。 長年付き合っている彼氏がいるのですが、社

私は重い女ですか?
彼氏の女友達付き合いに嫉妬してしまう。

長年付き合っている彼氏がいるのですが、社会人になってから交友関係がかなり広がりました。
会社の同期ですごく仲がよく、とくに男4女4のいつメングループがあるようで、頻繁に飲み会・BBQ・スノボ・クリパ・日帰り旅行・海などなど…イベントごとに出掛けているようです。

彼は誠実で私のことをずっと好きでいてくれて、大切にしてくれているので、浮気の心配とかは一切していません。会う時間もちゃんと作ってくれます。

ただ、男女同数のグループでそんなに仲良くされるとモヤモヤしてすごく嫌な気持ちになります。
メンバーで彼氏彼女がいるのは、私の彼だけです。
彼はただの友達だと思っていても、女の子たちがどう思ってるかはわからなくて、不安になります。
男女混合グループで頻繁にイベントとか、社会人にもなって浮かれてるだけじゃないのとかネガティブな気持ちももってしまいます。

気持ちを彼にぶつけてしまうことも多いのですが、「同期だから何もない、大丈夫だよ」と言っていて、本当にただの楽しい友達なんだろうと思います。
彼が私のことをとても好きでいてくれてるのは、日々の行動とかからもちゃんと伝わるし大事にされてると思います。

ただこの前は泊りの旅行に行くかもといっていたので、さすがにそれは嫌だと言ったところ、彼はじゃあやめるね、そんなに嫌なら行かないよ、とやめてくれました。

でも、そんな風に彼の行動を制限するのも嫌で。
ただどうしてもモヤモヤとか不安は止まらないんです。これまでもなんで?とか辛いとか、散々気持ちをぶつけてきてしまったので…そんなに簡単に嫌だとわがままばかりも言えません。その度に自己嫌悪で。

彼は友達も大事にするタイプなので、誘われたら断りたくないんだと思います。
私の気持ちが狭いですか?重いですか?
嫌だという気持ちを伝えたら、あとは自由も与えて我慢するしかないのでしょうか。

アドバイスなどいただけると嬉しいです。

私は重い女ですか?
彼氏の女友達付き合いに嫉妬してしまう。

長年付き合っている彼氏がいるのですが、社会人になってから交友関係がかなり広がりました。
会社の同期ですごく仲がよく、とくに男4女4のいつメングループがあるようで、頻繁に飲み会・BBQ・スノボ・クリパ・日帰り旅行・海などなど…イベントごとに出掛けているようです。

彼は誠実で私のことをずっと好きでいてくれて、大切にしてくれているので、浮気の心配とかは一切していません。会う時間もちゃんと作ってくれます。

ただ、男女同数のグルー...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。そんな事があったんですね・・・。
自分にできることを見つけてどんどん実践してみてはいかがでしょうか。
あなたの思い出の中の苦しみも愛なれば、あなたを癒してくれるのもまた愛ではないでしょうか?
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai


人気Q&Aランキング

おすすめ情報