この国は表現の自由は無いのではないですか?

民主党は恐ろしい政党だと思いました。
今まで信用できず1票も投じた事はありません。

教えてgooで質問していた内容が途中で削除されていました。
私は原発の被害を受けている福島県人、家畜、ペットについて心を痛めてい皆さんがどう思うか回答を待っていた状態でした。
そして東電、政府に対し被害者に対し充分な対応ををしてほしいと訴えている状況でした。
何で削除されたのか全く分かりません。
意図的に情報を削除されているとしか思えません。

この政権は恐ろしいとしかいいようがありません。
今は大気汚染の情報、雨が降っても飲料水の情報すら流しません。
信用ならない政権だと改めて認識しました。
情報は隠ぺい、都合の悪い情報は削除を呼び掛けているのでは?と疑います。
そしてここのサイトも腐った政府に管理されているのではと。

今は何も信用できません。
反論される方、同調される方何でも良いのでご回答お願い致します。
この政権だけは許せない思いで一杯です。
こういう内容記載したらまた削除される?(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ただ単に回答マナーに触れただけだと思います。

上手に質問形式に質問を終えておれば、削除されることはなかったと思います。
たとえば「・・・思います」で終えれば、ただ単に、意見表明とみなされ削除されます。
「・・・と思いますが、皆さんはどう思いますか」これはアンケート形式を取った意見表明とみなされ、削除されます。
「・・・・と思いますが、私と同じような考えで行動している議員さんはいらっしゃるのでしょうか?」
これはOKです。

いずれにしろ、民主党による言論統制とこの掲示板は何の関係もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かにアンケート形式のような内容でした。
でもよくよく見たら、質問の形式の注意書きのようなものがあり下の方をクリックしたら投稿は生きており削除はされていませんでした。
お騒がせして申し訳ありません。
少し神経質になっていたようです。

お礼日時:2011/04/26 00:54

どうですかね~。


政府批判や東電批判している質問なんてたくさんありますし、偶然消されたのでは?
結構よくある事例みたいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問内容の形式の注意だけであり削除はされていませんでした。
お騒がせしてすみません。

お礼日時:2011/04/26 00:56

政府によるネット上の言論統制が明示される前から、このサイトでは質問や回答の削除がわりあい頻繁にされてますよ。



何かが禁止事項に触れたんでしょう。

この質問をみているだけでは、あなたが思うように政府の検閲が入ったからなのかそうでない要因なのか誰も判断できませんよ。

一字一句まったく同じものを補足欄に書き込んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お騒がせしてすみません。
質問内容の形式の注意があっただけで削除はされていませんでした。
申し訳ありません。

お礼日時:2011/04/26 00:58

この国は表現の自由は無いのではないですか?


>>これが質問ですか?

(1)地震関連
http://tafu.iza.ne.jp/blog/entry/2224346/


(2)自衛隊関連
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110111/pl …

言論の自由がまずい? (1)で確かに、削除依頼しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に回答ありがとうございます。
質問内容に注意があっただけで、よくよく見たら削除はされていませんでした。
早とちりして憤慨してしまい申し訳ない思いです。

(1)(2)勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 01:07

>そして東電、政府に対し被害者に対し充分な対応ををしてほしいと訴えている状況でした



質問じゃなかったからじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに質問の内容に問題があったようです。
注意の内容がありましたが、削除はされていませんでした。
削除されたと勘違いして勝手に憤慨してしまいました。申し訳ありません。><

お礼日時:2011/04/26 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング