アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日PCを購入したのですが、キーボードでの入力がおかしく、色々いじっていたらひらがなとカタカナしか入力できなくなってしまいました…

起動した当初は、文字入力欄にカーソルを合わせた時「Alt+半角」を押さないと日本語(ローマ字)入力が出来ず、右下のIMEや「A」「般」も表示されないままでした。
そこから原因をネットで調べツールなどをいじっていたら、上記の問題は解決したものの、気付けばタイトルの状況になっていました。

使用PCは0PTIPLEX380の1番小さいサイズを使用しています。
OSはWindows7です。
Microsoft office IME 2010ですが、再インストールしようとしてもアンインストールが出来ず、再インストールもしていません。
辞書の修復も効果なしです。

今はペンタブレットのパッドで一文字ずつ書いているのでなんとかなっていますが、DTPのパンフ制作など文字を扱う仕事をしているので、1日でも早く直したいと思っています。

心あたりがある方がいましたらアドバイス頂けると幸いです…!

A 回答 (2件)

メモ帳では正常に変換できますか?(Office使用上では駄目でも)


参考URLをIME2010でも同じ操作方法ということで準用します。

「Office IME 2007 で漢字変換候補が出ないため漢字変換できない場合の対処方法」


「ユーザー辞書の再構築の手順」XPですが、Windows 7で準用してみる。
根拠:「XP <Office 2010> IME 2010 の登録文字に変換されないことがある」
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/932102/ja#Method_4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが回答ありがとうございました。
上記URLを参考にいろいろ試してみたら直りました!

お礼日時:2011/04/29 18:38

保証期間中と思いますのでメーカー(DELL)の無償交換または無償修理で処置されることをお勧めします。


ご自身で修復したいのであればマニュアルを良く読んでOSの再インストール(リカバリー?)で購入当初の状態に戻してから動作状態を確認して下さい。
それでも直らなければPCとして不良品ですからメーカーが責任を持って復旧すべき状況と判断して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/29 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!