はじめまして
自分は今年で20歳になります

高校を卒業して
沖縄から京都の工場に就職し
2年目になりました。

自分は昔から消防士になりたいと思っていたのですが
お金が無く専門学校に行けなく

自分で働いてお金を貯めて
専門学校に行こうと思い
今貯金を頑張っています

ですが
今から消防士を目指すのは遅いでしょうか?

皆様の
アドバイスや意見など
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

採用試験の条件をしっかり見てみましょう。

まあ、現場の消防士なんて、人を負ぶって猛ダッシュしなければならないので、
まずは体力がモノを言いますな。次に、危険物関連などの知識が得られるかどうか、
化学あたりの理解が早いかどうかにもよります。

専門学校に行く必要があるのかどうかが疑問です。
    • 0

消防士受験資格に引っかかってないのら頑張って下さい。

視力検査とかもあるけどこれに引っかかったら二度となれませんけど
    • 1