プロが教えるわが家の防犯対策術!

私立薬学部を一年で留年しました。
しかし前期単位は全てとってあるので前期だけ休学します。
とりあえず今は英語の勉強をしてます。
休学中、この留年してる期間をどうするか考えました。
色々考えて留学?外国に行って色々な世界をみたいと思いました。

しかし前期休学は9月までです。
行きたいはいいけどお金がないです。

みなさんならお金の工面はどうしますか?
バイトをすればよいのですが時間がかかります・・・。

あと海外放浪初心者に言えることは?
まったく知識がないので色々教えてほしいです;;

A 回答 (5件)

密航の方法を聞いてるのか? 

    • good
    • 0

海外に行くにはビザの問題があります。


現地で語学学校等に通わないのであれば、取りやすいのは観光ビザかワーキングホリデービザです。
ワーキングホリデービザは対象国は限られていますが、取れるのは1ヶ国につき1度だけで、1年間(国によってや条件を満たせば2年も可)まで滞在できます。
  参考→http://www.whic.jp/contents/workingholiday.htm
次に観光ビザですが、日本人は多くの国がビザ無しで3ヶ月まで滞在できます。3ヶ月以内で出国すれば問題ありません。


> みなさんならお金の工面はどうしますか?
> バイトをすればよいのですが時間がかかります・・・。
お金が無いなら、自分で稼ぐか、親から借りるか、親に頼んで親の名義でローンを組むかのいずれかだと思います。
語学留学等の勉強目的であれば、学校によっては金利の低い教育ローンを使うこともできますが、旅行であれば多目的ローンになります。

でも留年した上、放浪したいなんて理由では、なかなかご両親もお金を出してくれないと思います。自分で稼ぐのが一番現実的ですね。

今から5月末までバイトすれば、36万円は稼げますよ。パチンコ店やキャバクラとかのホール、家電量販店の販売などは、時給1200~1800円くらいです。
   時給1,200円×1日10時間×週6日×5週=36万円。
今から6月末までなら、70万円以上稼げます。
70万円あれば放浪はもちろん、2.5~3ヶ月の語学留学も可能です(自力、もしくは現地の無料エージェントを利用した場合)。
    • good
    • 0

海外放浪五か条



一.何でも食べられる
二.水を飲まくても平気
三.何時でも何処でも眠られる
四.何時でも何処でも、紙がなくても“うんこ”ができる
五.風呂に入らなくても平気

これができれば放浪は可能。できなければできるように訓練する。

放浪は、命があって健康でさえあればできます。物は要りません。
「放浪」と「安上がり気まぐれ旅行」は別ものです。念のため。
    • good
    • 0

>みなさんならお金の工面はどうしますか?



短期で割りのいいバイトをひたすらしました。
バブルの頃だったので日当3万円なんて時もありました。


>あと海外放浪初心者に言えることは?

とにかく出ていけ。です。

タイあたりが便利で3-6月オープンのチケットを取っておけば、
あとは現地の滞在費はごくわずかで済みます。
その金さえなければお話になりません。

20万円あれば3ヶ月くらいゆうゆう廻れます。
(私の場合は航空券込みで10カ月30万円くらいでした)



日本国内は物価が高いのので長期旅行はしんどいですよ。
(テントと自転車で回ってもかなり高くつく)
    • good
    • 0

いきなり、海外もいいけど、日本全国、一周は、したのですか、まず、そちらから、やられてみては、いかがですか?。



海外放浪、一番は、日本ほど安全な国はないということです。それだけは記憶に。

寝ている間に、バックごと持っていかれたり、しらない、田舎では、かなり、怖い、追いはぎなども、

いて当然なのが、外国です。もちろん、銃が持てる国なら、追いはぎ、強盗の類は、みな、銃をもって

いて、とうぜんと、お考えください。ナイフは、フリーですからね、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!