震災により外壁のサイディングにクラック、ズレ、浮きなどが起こり部分補修ではチョットなぁ~?って程なので、サイディングを張替えたいのですが、概算で構いません直接施工業者(外壁屋さん)での単価、工事金額、またサイディング自体の価格など詳しい方いましたら是非教えて下さい。
木造二階 築3.5年 120mmタイル調アイボリー系色のサイディング 張替え箇所 77平米(東西南北面のうち西、南面の2面全面)
わかりにくくてスミマセン。ヨロシクお願いします

A 回答 (3件)

築3.5年で張替えですか。

もったいないですね。

1年前に自宅の改修をしたときの見積りから引用しています。(ちなみに自宅は、木造2階建て、築15年、でした)

足場:77m2×1.5(ひかえも含めて)×900円=103,950円
下地(補修が必要な場合):一式50,000
外壁:77m2×2,500円=192,500円
コーキング:77m2×500=38,500円
雑費、廃材処理:一式100,000円

合計:484,950円

私の自宅とは築年数が違いますので、もう少し安いかもしれません。
    • 0

一概に金額は出ません。

建物や下地によるからです。

近所の外壁リフォーム屋に見積もりを何件かとってそれで判断したほうがいいんじゃないですか?
    • 0

たった3.5年のサイディングが張り替えなければならない程だと 骨組みも補修が必要なのでは?

• 0