男性で、女性から告白されて、
なんで自分のような面白味も、甲斐性もない人に告白するのかわからないけど、
とりあえず付き合ってトントンと進んだ人いますか?
どんな感じなのか教えてください。

※あなたは自分が知らないだけで、他から見るといいとこがあるんですというレスは、
 申し訳ないのですが必要ありませんのでご了承ください。
 よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 元妻からそういう告白があって、関係が始まりました。

当時私は自分の価値を、あなたのように考えてました。自分を全く評価していなかったので、自分に寄ってくるような女のひとは「変わり者、もの好き」と思ってましたよ。それでも、そんな自分を必要としてくれるのは嬉しかったので、付き合うようになりましたし、そんな彼女を大切に思うようになりました。

 付き合いが2年になった頃から次第にケンカの度合いが悪化し、継続が無理かも知れないと思いつつ、自分を必要としてくれている彼女を捨てることができず、見切り発車の感覚があるまま結婚してしまいました。それでも数年間はなんとかやっていけたんですが、結局5年間で離婚しました(別居1年半)。

 あなたに面白みや甲斐性があるかどうかは関係ないです。彼女があなたを必要としているのに変わりはありません。重要なのは、付き合いが始まった後に、彼女のあなたに対する気持ちが変わらないことと、あなたが彼女を好きになれるかどうかです。また、無理だと思った時に心を鬼にしてでも、関係を打ち切る勇気ですね。それがないと、結局より一層相手を傷つけてしまったりします。

 何か参考になれば。
    • good
    • 0

前の回答に同感です。



自分も、告白されたこと自体が嬉しくて、相手を好きだという気持ちもはっきりしなかったのに、「付き合っているうちに愛せるようになるだろう」と甘い考えで、付き合ってみたものの、結局は相手の気持ちに応えきれなくて、相手をひどく傷つけてしまいました。
人として恥ずかしいです。
嬉しいくらいで勘違いしちゃ駄目ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車間距離 近い スポーツカー

こんにちは。お世話になります。
車が好きで、ユーノスロードスターに乗っています。

最近、街中で車間距離の近い後続車が気になってしまい、
イライラしてしまうことがあります。

後ろはコンパクトカーや軽自動車に乗った中年の方、若い女性で、
お一人で乗っている場合が多いです。
(すみません、偏見かもしれませんが。。。)

普段、道を変更するか、コンビニに逃げたりしているのですが、
またか、と思ってしまうことも多く、悩んでいます。

自分では普通に運転しているつもりでも、なにかしてしまっているのでしょうか。
小さくて全高の低い車ですので、無意識に近づいているだけなのでしょうか。

スポーツカーに乗っていらっしゃる方、同じように悩んでいる方はいらっしゃいますか?
なにか、うまい気の持ち様(?)などあれば教えてください。

Aベストアンサー

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシングされたりということはありません。他のクルマの時は何度かあるんですけどね。
一々、イカレたおっさんを相手せずに、退けるところで、すぐに退いてしまうということもあるのですけど。

バイクの時だと、時速何キロであろうと、制限速度何キロオーバーで走っていようと、車間距離が1m前後のドライバーもいますよ。感覚のおかしな恐ろしいドライバーがいるものです。尚、乗り方はクルマの時と変わりません。すり抜けもしませんし。

それよりも、背の低いクルマの場合(バイクの時も含む)、道路脇から飛び出てくるクルマの多さにびっくりしますね。背の高いクルマにも乗っているので、その差歴然です。前方表面積の少なさから威圧感がないので、前に入りやすいようです。
時々イラ立つこともありますが、「こういう時のために、より高性能なブレーキキャリパーを入れているのだ。良く止まるぜい」と考えるようにしています(笑

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシ...続きを読む

Q好きな女子に告ろうと思います でも、告白をしたことがなくて、どうやって告ればいいかわかりません。

好きな女子に告ろうと思います
でも、告白をしたことがなくて、どうやって告ればいいかわかりません。
どう告白すればいいか教えてください

Aベストアンサー

告白する場所、時間が大切です。
告白の最中に誰かが話しかけてきたり、彼女が何か急な用事だったりしない時間と場所を選択します。

1.自分の意思をはっきりと言葉にすること
2.今後どうしてほしいかを明確にすること
3.彼女に選択の逃げ場を作ること
4.彼女に返事をする時間を与えること

の4つが成功への鍵です。

1.自分の意思をはっきりと言葉にすること
「僕はあなたのことが心から大好きです。」と正確に彼女に言う。恥ずかしくなってついついあいまいな表現を使ってしまいがちです。あいまいな表現は彼女にあなたの意思が正確に伝わらない可能性がるので、明確な言葉は非常に重要です。

2.今後どうしてほしいかを明確にすること
彼女からすれば、突然告白されるのですから、非常に困惑する可能性が高くなります。そのため、今後彼女にとって欲しい行動を提案します。「友達からはじめて交際をしてほしい」と言います。

3.彼女に選択の逃げ場を作ること
彼女がもしもあなたのことを嫌っていた時のために、彼女に逃げ道を用意しておきます。逃げ道を用意しておけば、彼女は逃げられるので、もしかしたら将来あなたのことを好意的にみてくれるようになるかもしれません。「もし、交際ができないようだったら友達でいてほしい」といいます。

4.彼女に返事をする時間を与えること
彼女からの返事は告白したその場でもらえるのが理想的ですが、いきなり告白された彼女もとまどうでしょうから、数日後に返事をしてほしいと伝えます。

告白したら彼女は、その場で交際することに同意するかもしれません。しかし、彼女はあなたのことを嫌っていなくても、いきなり交際するとは答えづらいです。そこで時間的余裕を与えます。また彼女があなたのことに友達とも考えていない場合もあり、またはあなたのことを嫌っていることもありえますので、最後の砦として、友達になってほしいというわけです。よっぽと嫌われていない限り友達ならいいと大半の人は思うでしょうから、友達にからはじめましょうということになったら、告白は成功とみるのが妥当でしょう。

うまくいきますように。

告白する場所、時間が大切です。
告白の最中に誰かが話しかけてきたり、彼女が何か急な用事だったりしない時間と場所を選択します。

1.自分の意思をはっきりと言葉にすること
2.今後どうしてほしいかを明確にすること
3.彼女に選択の逃げ場を作ること
4.彼女に返事をする時間を与えること

の4つが成功への鍵です。

1.自分の意思をはっきりと言葉にすること
「僕はあなたのことが心から大好きです。」と正確に彼女に言う。恥ずかしくなってついついあいまいな表現を使ってしまいがちです。あいまいな...続きを読む

Q比較的距離の近い女性

飲み屋で座っていると、店員の女性が胸腕につくかつかないかのところで横にピッタリついて座ってきます。

特に気にしない方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

飲み屋にもよりますが、スナック、クラブでは、普通の営業行為です。
高級クラブでは、お客様の膝の上に手をさりげなく置くマニュアルも存在します。
営業行為から故意に発展する場合もありますが

Q女性に質問です。 あまり、仲良くない男性から好意を持たれてデートに誘われて告白されたらどう思いますか

女性に質問です。
あまり、仲良くない男性から好意を持たれてデートに誘われて告白されたらどう思いますか?
可愛いから好き、雰囲気が好き、話し方が綺麗など外見?に関して好意をもたれたらの話です。
外見判断の男性からでも、その人がいい人そうだったら嬉しいですか?

Aベストアンサー

受ける側にの人それぞれです。

その女性が以前にそうゆう男性に告白されて嫌な思いがある方とかもいるじゃないですか!

基本的に告白されて嫌な気持ちにはならないと、思いますが、、私なら面倒臭いなぁー。と、思っちゃいますかね〜。

Q太陽に最も近い距離にある恒星は?

太陽に最も近い距離にある恒星は?

2等星以上の明るい恒星のうち、
(1)太陽に最も近い距離にある恒星は何ですか。
(2)それは何等星ですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

こういうのがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E3%81%84%E6%81%92%E6%98%9F%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

ケンタウルス座アルファ星のようですが、三重星のようですね。
・プロキシマ・ケンタウリ 15.53等星 4.22光年
・ケンタウルス座アルファ星A 4.38等星 4.36光年
・ケンタウルス座アルファ星B 5.71等星 4.36光年

Q好きな男性に告白しました。 以前、好きな男性からは告白めいた事をLINEで言われたのですが、恥ずか

好きな男性に告白しました。

以前、好きな男性からは告白めいた事をLINEで言われたのですが、恥ずかしさのあまり私は、はぐらかしてしまいました。
なので、ちゃんと気持ちを伝えなきゃと思い、直接会った時に告白する予定で「今度、会った時に話したい事がある」と言った際、「今、聞きたい」とLINEが来て「直接言いたい」と言ったのですが「LINEが良い」と言われ、しばらく悩んだ末に告白しました。

ですが、そのLINEが1時間前に来てたらしく、今、その事に気付き、告白するタイミングを間違えた事に気付きました…。

好きな男性は寝てる時間に告白してしまいました…。

時間を戻せるなら戻したい位です。
こんな事なら直接言えば良かったと後悔してます。
例えLINEでも、今になって恥ずかしさも込み上げてます。

返事が気になって眠れません。
安心する言葉がほしいです。

Aベストアンサー

あなたを安心させるためでなく、客観的に見て上手く可能性が高いように思います。
さっさと寝なさい。

Q都内やそれに近い距離の高校

都内やそれに近い距離の高校で、出欠がうるさくない高校ってありますか?

Aベストアンサー

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強みがあり、高度な授業も選択できます。

あと私立だと愛国学園四街道高校や愛国学園龍ヶ崎高校なども出欠よりも『人物』を重視しているようですよ。

それと公立なら偏差値35近辺のレベルの高校だと、あまり出欠を重視しませんので、安心して受けてみてください。千葉県だと県立印旛高校とか、松戸秋山高校とか、浦安高校とか、浦安南高校も早稲田学園高校と同様に出欠や成績よりも『人物』を重視しています。

都内の公立高校のことはあまり良くわかりませんが、都内でも、千葉県よりの江戸川区・葛飾区・足立区・江東区・千代田区・台東区の私立高校のことや、千葉県・茨城県・宮城県・山形県・福島県の高校のことならこの掲示板に書き込みすれば色々教えられますので、何でも教えますので、また質問してみてください。

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強み...続きを読む

Q先日好きな女性に告白しました。その女性には以前に私から告白して断られました。理由はまだお互いの事を理

先日好きな女性に告白しました。その女性には以前に私から告白して断られました。理由はまだお互いの事を理解し合えていないからでした。(出会いは共通の友人の紹介です。)

その後は彼女からもご飯や遊びの誘いもあり、いい関係を築けていました。それで先日彼女に再度告白して、少し考えさせてほしいと言われました。あまり期待していませんが、1%でも可能性があるなら諦めたくないです。どうせ断られるなら全てを伝えて玉砕したいです。
それほど好きな女性です。
最後に彼女にもう一度想いを伝えようと思うのですが、どんな風に言えば相手に響くでしょうか。
今週末に会う予定で、そこで話し合うつもりです。

彼女はとても真面目で優しく、頑張り屋な女性です。今回の事も真面目に向き合ってくれているみたいです。
どうかアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。
ちなみにお互い20代前半で、私は社会人1年目、彼女は大学生です。

Aベストアンサー

「少し考えさせてほしい」の答えを聞いてからでも遅くはないのでは。
嫌ならすぐに断られていただろうし、彼女も考える時間が欲しいのでしょう。
彼女からの返事を聞く前にもう一度告白しても、人の考えや話を無視する人と取られかねません。
この前の話を考えてくれたか、と軽く確認する位にしておくのが無難ではないかと。

Qどうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあ

どうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあるからやはり好きな先生ならつい見てしまうものなの?

Aベストアンサー

男子なら、女の先生の後ろのプロポーションがわかります。成績が悪いから、必ず前だった小学校時代。僕には席代えの権利はなかったです。

Q男性に質問ですが、女性から告白されたいですか?それとも自分から告白したいてすか?

男性に質問ですが、女性から告白されたいですか?それとも自分から告白したいてすか?

Aベストアンサー

>女性から告白されたいですか?

はい。

ドラマティックに告白されたいです。

>それとも自分から告白したいてすか?

いいえ。

相手に告白させる思わせぶりな
態度を取りたいです。


おすすめ情報