男性で、女性から告白されて、
なんで自分のような面白味も、甲斐性もない人に告白するのかわからないけど、
とりあえず付き合ってトントンと進んだ人いますか?
どんな感じなのか教えてください。

※あなたは自分が知らないだけで、他から見るといいとこがあるんですというレスは、
 申し訳ないのですが必要ありませんのでご了承ください。
 よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

元妻からそういう告白があって、関係が始まりました。

当時私は自分の価値を、あなたのように考えてました。自分を全く評価していなかったので、自分に寄ってくるような女のひとは「変わり者、もの好き」と思ってましたよ。それでも、そんな自分を必要としてくれるのは嬉しかったので、付き合うようになりましたし、そんな彼女を大切に思うようになりました。

付き合いが2年になった頃から次第にケンカの度合いが悪化し、継続が無理かも知れないと思いつつ、自分を必要としてくれている彼女を捨てることができず、見切り発車の感覚があるまま結婚してしまいました。それでも数年間はなんとかやっていけたんですが、結局5年間で離婚しました(別居1年半)。

あなたに面白みや甲斐性があるかどうかは関係ないです。彼女があなたを必要としているのに変わりはありません。重要なのは、付き合いが始まった後に、彼女のあなたに対する気持ちが変わらないことと、あなたが彼女を好きになれるかどうかです。また、無理だと思った時に心を鬼にしてでも、関係を打ち切る勇気ですね。それがないと、結局より一層相手を傷つけてしまったりします。

何か参考になれば。
    • 0

前の回答に同感です。

自分も、告白されたこと自体が嬉しくて、相手を好きだという気持ちもはっきりしなかったのに、「付き合っているうちに愛せるようになるだろう」と甘い考えで、付き合ってみたものの、結局は相手の気持ちに応えきれなくて、相手をひどく傷つけてしまいました。
人として恥ずかしいです。
嬉しいくらいで勘違いしちゃ駄目ですよね。
    • 0