私はスーパーでバイトをしていて
夜間店長で(23歳)の人に片想いを
しています



私は高校生で年が離れているので
余計どんな感じがいい人だと思え
てもらえるのかわかりません><


この子いい子だな、とか思ったり
男の人が好きな女の子の行動や
仕草を教えてほしいです!


たくさんの回答待ってます( ^ω^ )
皆さんお願いします!!

A 回答 (3件)

彼は店長みたいだから彼の仕事のサポートが完璧に出来る方が喜ばれるかな。



一生懸命に仕事頑張ってる姿勢が一番ですよ。
    • good
    • 0

仕草とかの問題じゃないですよ。


「仕事っぷり」が良くなければ、どんなに可愛い外見でも好感は持たれません。
ハキハキと真摯に仕事をする様子にグッと来るものなのです。
    • good
    • 0

kimiayaさんの担当は、買い物のお客さん相手ですか?



そうだとしたら、笑顔で
がんばって仕事をしている姿を見てもらうこと。

お客さんに「あの子感じいいわね。」なんて評判が
店長の耳に届くと、彼もkimiayaさんを特別な眼で
見るかもしれません。恋愛うんぬんは抜きにしても。

彼に振り向いてもらう方法は、二人の関係性です。
kimiayaさんが、それとなく「あなたに好意を持っています」
というサインを出せば、
彼もどんな形であれ、反応してくれるでしょう。

頻繁に話しかける&彼の前でもいつも笑顔でいることが、
振り向いてくれる方法だと思います。

上目遣いする女の子が好きとか、男がすきな仕草は
十人十色です。

彼が、ありのままのkimiayaさんを好きになってくれたほうが
一番幸せでしょ?

成就できるように願っています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ^ω^ )

お礼日時:2011/04/22 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の厄年はいつ?

来年厄年と友人はいわれたらしいのですが、
彼は昭和50年2月1桁日生まれなのですが、
暦上2月14日?が区切りで1年と考えると
厳密には次の2月14日以降が厄年
といわれたらしいです。(次で31才)
男の厄年とはいつなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年は数え年で判断します。
数え年とは、年が変わり、誕生日が来るまでは満年齢に2歳を加え、
誕生日が過ぎれば満年齢に1歳を加えて計算します。
この計算にとまどう方が多く、勘違いされる方もおられます。
当院のホームページでは、簡単に厄年がわかる判定プログラムを
設定しております。どうぞ、お試しください。

参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html

Q職場恋愛してます。 12歳年上の職場の店長に片思いです。 私は23歳で彼は35歳です。 趣味が合うの

職場恋愛してます。
12歳年上の職場の店長に片思いです。
私は23歳で彼は35歳です。
趣味が合うので休みでも一緒に出掛けたり一緒に居てとても楽しいです。
でも彼が何を考えているのか分からず悩んでます。
進展あるのかなー?とか考えちゃいます。
年下の女子から告白みたいなされたらどうですか?!

Aベストアンサー

独身男性なら、普通に嬉しいと思います。
特に、休みに一緒に出掛けるくらいなら、あなたに好意を抱いている事は確実です。
前述と被りますが、歳の差が引っかかって、彼からはあなたに告白できないんだと思います。
彼もあなたと同じ気持ちでいると思います。
あなたがアプローチすれば進展がありますよ。しなければないと思います。

あなたが彼の事を好きで、進展したいと思っているなら、素直に気持ちを伝えればいいと思いますよ。
頑張ってください。

Q今年39歳になる男ですが、厄年?

昨年街の占い師さんに、「来年厄年だから誕生日の一週間前に近所の神社でお祓いしてもらいなさいね」と言われました。
同い年の同僚にも「今年厄年ですよね。お祓いって行きます?」と聞かれたので、39歳というのは厄年なんだと思ってました。
が、ネットで調べてみたりすると、男の厄年で私の年齢付近のとなると、42歳であるらしい。39歳というのがなかなか見つかりません。
39歳の厄年ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

世間一般的には42歳が本厄と言われる年です。
昔は満年齢ではなく数えですから、1年づれるはずですが、
それでも39歳には当たりません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%84%E5%B9%B4
http://www.arawazu-kannonji.or.jp/hayami.htm

それはあくまでも一般的な・・・・ということですから、
考えられることは、
(1) その占い師さんは実はサラリーマンのアルバイトで知識が怪しい。
(2) その占い師さんは独自の計算方法を持っていて、実は当たる。

というところで、占い師さんに頼るくらいですから
精神的には弱っている、もしくは人生の岐路に立っている可能性は
あります。いいアドバイスをもらったと思ってご近所で
厄祓いをしてもらったほうがいいと思います。

ちなみに私も厄年の2.3年前に尿管結石で七転八倒しました。
迷った時は無難にいくのも青年から中年への転換点に差し掛かった時の
やり方なのかもしれません。

Q現実を受け止められません。2月からバイトの23歳の大学生が好きだったん

現実を受け止められません。2月からバイトの23歳の大学生が好きだったんですけど後からバイトに入って来た後輩に先越されて、先に告ってて内緒で付き合ってたのをずっと知らないで好きでした。彼女一年くらいいないって言っていたのに…。それでメールで告ってしばらく気まずかったんですけど、一昨日の忘年会で近くに来てくれてまた普段通りいっぱい話したら気持ちがぶり返してしまって辛いです。後輩はプロフにのろけ放題でそれをつい毎日見てしまい、想像すると泣きそうになります。どうすれば気持ちをなくせますか?

Aベストアンサー

質問読みました。めちゃショックですね、まさか後輩に先手打たれてしまってたなんて、やり手ですが、こちらとしてはやり切れないですね。
ただ、後輩の方もそれなりに努力して相手の気持ちを射止めたのも事実ですし、後輩は悪くはありませんね。
世の中アタック(表現が古い!?)したもん勝ちみたいなところありますし。
問題は彼らの付き合いが続くかどうかです。
うまくいっておれば諦めきれないあなたが入る余地はありませんし、後輩が射止めた方に本当の気持ちがなければあなたにもまだ大いにチャンスは有ります。
同じ職場なのでややこしいですが、あなたが諦め切れず、その2人の仲が危うそうであれば、意中の方の相談に乗って奪う、ってのもアリですね。
そこでの職や人間関係を失う覚悟がおありでしたら、まだしばらく観察してみてもいいかもしれません。
その間に違ういい人に出会うかもしれませんが、その時はぜひお早めにアタックしてみてください。

Q男の厄年の考え方を教えてください。

昭和38年(1963年)10月10日生まれ。
今年の10月10日で42歳になる男性です。

なんだか所諸説説あるようでよくわからなくなってしまったので、お詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、この「私」の厄年は、いつからいつまでになるのでしょうか?

「今年いっぱいだよ。」と言う人もいれば、「今年の10月から来年の10月までだよ。」と言う人もいました。

また、お払いをしようと思いますが、お心付けはいかほどが相場だと思われますか?

恐れ入りますが、宜しくアドバイスくださいませ。

Aベストアンサー

下記のURLが参考になれば幸いです。
厄年は一般的には数え年で考えるようです。

あと前厄、大厄(本厄)、後厄とあるので、

大厄の前後も気をつけなければなりません。

厄年本人より、周りに何か有る場合もあるらしいですよ。

参考URL:http://www.mondoyakujin.or.jp/

Qバイト先の店長に片想い

私は飲食店でアルバイトをしている20歳の専門学生です。
片想いしている店長(32歳)が何を考えているのかまるで分かりません。

一ヶ月ほど前、お互いの休みが重なる日に突然食事に誘われました。
それまで軽いノリでも、食事に行こうなどと言われたことがなかったので驚きましたが、こんな機会滅多にないと思い喜んでご一緒しました。
食事の席はとても楽しく、お店の話や趣味の話、少しですが(現在お互い恋人がいないので過去の)恋愛関係の話もし、店長というのよりは友達といる感覚に近かったです。

それをきっかけに、休みの重なった日によく誘ってもらっています。

毎回とても楽しいのですが、店長がどういう気持ちで誘ってくれてるのかが分かりません。休みの日にわざわざ誘ってくれてるのだから、嫌われてはないと思います。でも、ただのバイトとしてなのか、友達感覚なのか、少しでも恋愛感情を持ってくれているのか。。
他のバイトと休みの日に出かけてるという話は聞いたことがありまんし、次に休みのかぶる日がクリスマス当日なのにも関わらず誘ってくれたこともあり、少し期待してしまっている自分もいます。
しかし、プライベートの店長の態度は仕事のときとほとんど変わらず、メール等も特に増えたわけではありません。2.3度出かけて、良い雰囲気になったこともありませ
んし、本当に友達のように接しているだけです。

私は三月にバイトを辞めるので、そこで告白する勇気がもてたらしようと思っています。
このまま食事などを続けていけば、少しはお付き合いできる可能性が出てくるのでしょうか。

男性経験がほとんどなく、自分ではもう分からなくなってしまったためここで質問させていただきました。
長くなりましたが、ご回答頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

私は飲食店でアルバイトをしている20歳の専門学生です。
片想いしている店長(32歳)が何を考えているのかまるで分かりません。

一ヶ月ほど前、お互いの休みが重なる日に突然食事に誘われました。
それまで軽いノリでも、食事に行こうなどと言われたことがなかったので驚きましたが、こんな機会滅多にないと思い喜んでご一緒しました。
食事の席はとても楽しく、お店の話や趣味の話、少しですが(現在お互い恋人がいないので過去の)恋愛関係の話もし、店長というのよりは友達といる感覚に近かったです。

それをきっ...続きを読む

Aベストアンサー

ストレートに
自分はスタッフとして時間があるから
誘われてるのか、女として興味があるのか
ふざけながらでも聞いてみたら?
自分も飲食店の店長ですが
余り興味の無い子は何回もは
誘いません。
特に二人では。
気になってる子は誘いますが。
ただ店長かならり年上なので
そこが気になってるんじゃないかな。
店長の事好きならまずその壁を
壊してあげないと。
クリスマスに二人に幸せが
訪れる事を願ってます。

Q【アメリカにも厄年という文化が存在する?】 アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無

【アメリカにも厄年という文化が存在する?】

アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無病息災を願うのではなく厄年を祝うという文化があると聞きました。

なぜ厄年を祝う文化になったのでしょう?

日本の厄年は無病息災を願う謹慎年なのにアメリカ人は自分の厄年の年にパーティを開いてケーキを食べて祝います。

なぜ厄年なのにケーキで祝うんですか?

Aベストアンサー

アメリカに厄年は無い

Q片想い中の彼との進展の仕方。 最近片想い中の彼とTwitterのDMで毎日話しています。 話すといっ

片想い中の彼との進展の仕方。


最近片想い中の彼とTwitterのDMで毎日話しています。
話すといってもまだ友達にすらなりきれてないような会話ですが。

返信もきますし時々質問もきます。

DMでの会話でも問題ないのですがやはり少し進展させたいです。



どのような流れでLINEに切り替えればよいでしょうか?

ちなみに彼がLINEをやっているか知りません(T . T)

Aベストアンサー

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。
相手との直接的なコミュニケーションがもう少し必要かもしれませんね。お互いを知っていくことを大切にしてみましょう。
友人としての関係になれば、まったく脈なしではなくなるので、告白もうまくいくかもしれません。また、自分の気持ちを整理する時間も持てるのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q厄年と伊勢神宮

厄年の男の人は、お伊勢参りをしてはいけない、とどこかで
聞いた覚えがあるのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?
地方限定のものでしょうか。私は関西人です。

Aベストアンサー

 うちの地元(但馬)では厄年には滋賀県にある立木観音に、還暦に伊勢神宮にお参りしますね。厄年で厄払いとして寺社仏閣に参詣しますが、昔は旅をする際に「厄年のお参りだから」と名目を付けていた面もあるでしょうね。


 さて仏教では信仰心・菩提心から積極的に神仏と結ぶ縁を順縁(じゅんえん)。そうでなく、神仏を誹謗したり興味本位で結ぶ縁を逆縁(ぎゃくえん)といいます。しかし仏は順逆問わずに縁を結んだものを救済すると説きます。
 ご尊父がそうとは申しませんが、一般的に物見遊山的な観光旅行でお参りしたとして、そのように縁を(今回は伊勢の大神宮とですね)結ばれる良い機会を得られたのですから、神仏の大いなる心に感謝してお参りすればいいので、厄年云々は気になさらなくってよろしいかと思います。

Q片想い人の行動&言動(長文&特に男性に回答希望)

片思い中の彼から「良い子だし好きだよ。一番大事な友達」と言われました。これって普通に「あくまでも友達」って事で彼にとって深い意味で言ってきたのでは無いですよね…?
この彼とは知り合って半年ほどですが仲良くしています。彼の家に行ったり休日に遊んだりとしています(特に何もなし)。
すごく気が合うので少しは期待していたのですが彼は私に元カノの話しをしてきたり最近では「告白された」と言ってきました。
少し前のメールでは「○○の顔見たらお腹いっぱい」とか「○○と一緒だと気ぃ使わなくて楽だよ」とか言ってましたし最近では二人で旅行にも行きました。
彼が私に元カノトーク等言うって事は対象外なのでしょうか?私自身一度は気持ちをリセットしようと思いましたが好きな気持ちは消えませんでした。
今でも彼の言動に一喜一憂している毎日です。
このまま突き進んで良いでしょうか?今のままだと苦しいしいつ・どこで「好き」って言い出すかわかりません。
出来れば関係壊したくないので慎重にいきたいです。
乱文&理解困難かもしれませんがお願いします。質問等あれば補足で返答致します。

片思い中の彼から「良い子だし好きだよ。一番大事な友達」と言われました。これって普通に「あくまでも友達」って事で彼にとって深い意味で言ってきたのでは無いですよね…?
この彼とは知り合って半年ほどですが仲良くしています。彼の家に行ったり休日に遊んだりとしています(特に何もなし)。
すごく気が合うので少しは期待していたのですが彼は私に元カノの話しをしてきたり最近では「告白された」と言ってきました。
少し前のメールでは「○○の顔見たらお腹いっぱい」とか「○○と一緒だと気ぃ使わなくて楽だよ...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも私がこういう行動を取るときはどういう相手かという回答です。片思いの方と同じかどうかは保障できません。

私が「良い子だし好きだよ。一番大事な友達」という時は、他に好きな女性がいて付き合いたいと思ってるけど、付き合えてない時に出る言葉です。
好きな女性と遊びたいけどうまく行かない時、男友達とは遊びたくありません。そんな時一緒に遊んでくれる女性がいるとまあいいかな。と思います。旅行や家に誘うのもそうです。

確かに好きなタイプの女性ではあるけど、それほど熱烈に好きになるタイプでも無い。です。
たまに他にHもできる子がいないと口説く時があります。ただ、その時は大切な相手と思えますが、やっぱり好きな女性とどっちを選ぶかとなると選ばれないと思います。

こういう相手に自分から付き合おうと言ってはいけないと思います。たまに付き合ってもいいかなと思うときがあるので、そういう事を言われたとき、少し悩んでいくつか約束をしてOKすればあるいはうまく行くかも。
相手が誠意ある男性であるかどうかですが。


人気Q&Aランキング