ケータイ無くしたことある?

A 回答 (6件)

紛失防止のために首かけにしているが

ひもが切れて首掛けできず、
駅で紛失発覚したが見つからず機種変更が1回ありました。
    • 0

ありませんね。

寝るとき以外は携帯する習慣が身に付いているので
    • 0

完全に無くしたのは2回。

1回目。東京から九州への移動中(電車乗り継ぎ)。
どこで無くしたのかさっぱり分からず。捜索すら出来ないので、断念して機種変更。

2回目。浦安付近からの帰宅中。多分電車の中で落とした…が、見つからず。断念して旧機種でしばらく耐えてから機種変更。

未遂。富士登山の最中、8合目の山小屋に置き忘れ。山頂で気が付き、下山ルートと登山ルートを繋ぐ横道を利用して回収。気付くのがあと1時間遅ければ、とてもじゃないけど登り直す気にはなれなかったでしょうね。
    • 0

ありますが、見つかりました。

特急の車内でズボンのポケットからずり落ちたのを知らずに、そのまま降りて駅で気が付きました。
すぐさま駅員に知らせて、その特急が終着となる駅まで追いかけて、取り戻しました。
落とした場所をかなり確定的に思い出せたのでラッキーでした。
本当になくしたらかなりやばいです。
    • 0

幸いなことに無いです

因みに私は会社支給の携帯ですが、昨年紛失した人がいて拾った奴が悪党だったんでしょう、後日ドコモから会社に来た請求額が300万だったそうです。
社内通達で必ずロックしろという書面がまわってました。(多分エロ画像の取り込みなんでしょうけど、何をどうすりゃそんな額になるのか。)
    • 0

おはようございます。

あります!

いつもマナーモードにしているんですが、その日もマナーモード
 そして ゴミの日で朝ゴミ出しして回収・・・

ゴミの日の関係は・・
 三男が一歳位の時に携帯が好きで好きで良くいじっていたんです。
その日もいじっているのを見てました。いじっている間おとなしいので放って置いたんです。
 そして その間に私は家事をやって 長男がゴミをまとめて捨てに行ったんです(長男の家での仕事の一つです)、しばらくして携帯を使おうと思うとない・・
その時期 三男 お手伝い?好きの時期で 三男ちゃん~これポイポイして~って言うとゴミ箱に捨てに行く行為を好きで何度もやらせていたんですよね・・・
 その日もきっと・・・お願いもしていないのに・・・ゴミ箱へ・・・
ゴミをまとめて捨てに行ってくれたのは長男・・・きっと中身なんて気にしないでゴミ袋縛って捨てたんだと思うんですよね・・・
 あれから 4年経っても出てこないところ見ると やっぱりゴミの中に入っていたんだと思います。
    • 0