最新閲覧日:

YUPDATEをどうにか作動でき、本体のCドライブから外付けのEドライブにバックアップを取ったのですが、いくつかのファイルが「Copy Failed」と出るのでスキップして一応無事終了?しました。スキップしたのは
\SYSTEM\CatRoot\SYSMAST.cbd
\SYSTEM\CatRoot\SYSMAST.cbk
\SYSTEM\CatRoot\{F750E6C3-38EE-11D1-85E5-00C04FC295EE}\CATMAST.cbd
---同じく-----------------------------------------------------.cbk
\_RESTORE\LOGS\vxdsfp.log
--------------\vxdalt1.log 
\Cookies\index.dat
\History.IE5\index.dat こんなとこで最後の2つは要らない気がするのですが?この状態でCドライブをフォーマットするのは不安があります。

環境
IBM ThinkPad 1800i 20G メモリ192MB 
OS win-Me
SCSI MELCO ISC-SCD2  外付けハード40Gと接続

A 回答 (1件)

system\catrootに入っているファイルはバージョンとデジタル署名情報に

関係するものでシステムがロックしているためにコピーができません。

バックアップだけなら不安にならなくて良いと思いますが、
どうしてもコピーしたいのであれば、
もっとましなツールをお使いいただくしかないと思います。

この回答への補足

ある方に薦められYUPDATEを使っていますが、良くないのですか?
klerkenberさんのおっしゃるもっとましなツールとはどんなものですか?

• 0