モ-娘 同人 小説

初めまして

最近同人小説にハマってしまい、いろんな携帯サイトのを読み漁ったりしました。

そん中でも特に好きなのがモーニング娘の吉澤ひとみメイン小説です。

18禁同人も嫌いじゃないですが恋愛系スト-リ-が好きです。

今までモー娘同人誌って店頭に出されたことって無いでしょうか?

同人誌を扱ってるまんだらけや虎のあなみたいな店に行きましたが漫画しか置かれてませんでした。

わかる方、もしありましたらタイトルや作者名を教えて頂けたら幸いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

普通の書店の店頭に「同人誌」が並ぶことはありません。

アンソロジーという形もありますが、二次創作者の許可を得て掲載しているもので、同人誌ではありません。

特に芸能関係の二次創作は事務所側が厳しく取り締まっていることもあるので、携帯サイトなどのサイトから転載されることは絶対にありません。
もちろん、事務所が許可した本というものはありますが、二次創作本ではなく普通のコミック(事実のみの話)として出ているものがほとんどです。

同人誌が欲しいのなら、同人誌を扱っている書店やイベントに行く(通い続ける)しかありません。
地道に探してこそ、見つけた時の喜びはひとしお。
それが同人活動の醍醐味の一つなのです。

先程も申しあげましたが、芸能系の二次創作活動は事務所の目が厳しく、皆さん隠れてやっているところが多いのです。
ここで特定の作者の名前を挙げることがどういうことになるか、お分かりになりますでしょうか。
二次創作の作者さんに迷惑がかかり、あなたの楽しみの一つが奪われかねません。

芸能含めて二次創作において、一般の方の目に触れるようなところで安易に名前を挙げる・求めるのはマナー違反です。
もう少しこういった世界のマナーの勉強をして下さい。
そっと楽しむ。
これが鉄則です。
    • 0