タイトル通りなのですが、普段から体形に気を使っている女性に質問します。

貴女の一日の食事内容を教えて下さい。

どんな形でも良いので、一日、朝食・昼食・夕食をきちんと取られている方からの
回答を望みます。

例えば、今日一日の食事内容でも良いですし、昨日一日の内容でも良いです。
あるいは、一週間を振り返って適当な一日の食事内容でも良いです。

どうにも自分の食生活が他の方と変わってるのではないかと思い、
質問させて頂きました。

回答、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

その前に、自分の食生活を説明するべきではないか?

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Q付き合う前の初デートで食事だけってありですか?食事デートでうまくいったことがない…

付き合う前の初デートで食事だけってありですか?食事デートでうまくいったことがない…

Aベストアンサー

こんにちは。

>付き合う前の初デートで食事だけってありですか
もちろん、ありですよ

>食事デートでうまくいったことがない…
相手が異なりますから、過去の経験は気にしない方がいいですよ

Q私の一日の食事内容を批評して下さい!!

こんにちは。中一、運動は全然していない茶道部の女子です。

現在の体型は→ 身長151cm 体重33~4kgです。

私の一日の食事内容を批評して下さいませんか?

朝:スムージー(枝豆、かぼちゃ、ブロッコリー、ニンジン、キャベツ、バナナ、豆乳)
  玄米フレークにカップスープをかけたもの

昼:給食(ある日の給食は、梅わかめの混ぜご飯、いわしの揚げ浸し、金平、野菜の和え物、牛乳)

夜:ご飯、みそ汁、レタスのノンオイルサラダ、主菜(いため物、親子煮、焼き物(肉)、焼き魚など)
  副菜(正式には副菜でないですが、卵焼きが出ることも)(煮物、和え物、アスパラベーコン巻きな  ど)

揚げ物は家ではめったに食べないです。
給食をおかわりすることもなく、朝もフレークは40g厳守です。
夜は、ご飯はだいたい100gくらいで、(計ってます)みそ汁の具は豆腐と野菜(その日によって違う)です。サラダは小鉢山盛りで、主菜は、お店で出てくるような小さい取り皿の八分目くらいまで盛って食べています。副菜は同じ取り皿の真ん中に収まるくらい。
ちなみに給食は、牛乳は苦手なので必ず半分しか飲まず、ご飯も推定120~150くらいでしょうか。あとは配ぜんされたぶん食べています。
朝のスムージーの内容は日替わりで、記載しているのは今日の内容です。このように、7:3で野菜が多いです。(スムージー歴は長いので)

この食事内容で、改善した方が良いところ、また、今のままで続けるべきところを教えて下さい!

こんにちは。中一、運動は全然していない茶道部の女子です。

現在の体型は→ 身長151cm 体重33~4kgです。

私の一日の食事内容を批評して下さいませんか?

朝:スムージー(枝豆、かぼちゃ、ブロッコリー、ニンジン、キャベツ、バナナ、豆乳)
  玄米フレークにカップスープをかけたもの

昼:給食(ある日の給食は、梅わかめの混ぜご飯、いわしの揚げ浸し、金平、野菜の和え物、牛乳)

夜:ご飯、みそ汁、レタスのノンオイルサラダ、主菜(いため物、親子煮、焼き物(肉)、焼き魚など)
  副菜(...続きを読む

Aベストアンサー

心配するな。

Qデートって、食事だけじゃないですよね!? 私は、拒食症です。 彼と久しぶりにデートしたいのですが、

デートって、食事だけじゃないですよね!?

私は、拒食症です。
彼と久しぶりにデートしたいのですが、デートに食事は必須ですかね…?

私は、まだ食べれるものがほとんどないです。困ってます。

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どのくらいの関係かはわからないけど、拒食症で食べられるものがほとんどないと伝えればいいんじゃないですかね。
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Q一年間の食事量、もしくは一日の食事量

人間は一日食事としてどのくらいのものを摂取していますか?
カロリーでなく、食材の重さ(Kg)で知りたいのですが?
重さの書いたサイトが見つかりません。
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コース料理でも、一皿でもおおよそ400g~500gです。(一回の食事で)夜だと+100g位ですね。

Qデートの食事場所

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デートでは通常、どのような場所で食事するのでしょうか?
いつも駅を離れるとお店がないので、駅周辺で食事をするものなのでしょうか?

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デートの前に、シュミレーションはしませんか?
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Q一日に80グラムのタンパク質を摂取したいので、良いプロテインを教えてく

一日に80グラムのタンパク質を摂取したいので、良いプロテインを教えてください。
僕は自分の事を低血糖症ではないかと思っていて、
低血糖症の本を読んでみたのですが、
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・・・と、前半はそう解釈したのですが、後半はよく分かりませんでした。
「プロテインは20g以上は一日に飲むべき」という事でしょうか?
とにかく、大量にタンパク質が摂取できるプロテインを教えてください。

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タンパク質は 体重1kgあたり1.14gを栄養摂取の目安としていますが、タンパク価100換算にして、体重1kgあたり1g/日必要と云う意味です。
食事中のタンパク摂取量を調べてタンパク価を100に換算して、40gのタンパク質が摂れていれば、タンパク価100のプロテインを40g摂る と云う意味です。

計算法の一例を示せば、和牛ひれ肉100g中水分が60%、脂質20%、タンパク質20%と仮定すれば、100gの中に20gのタンパク質が含まれることになります。しかし、牛肉のタンパク価は80 拠って、20g×80% =16g。焼いて食べるので、メイラード反応を起こしタンパク価は40%ほど劣化して16g×60% ≒10gとなります。
豆腐は95%が水です。100g食べても5g全てがタンパク質と仮定しても、大豆のタンパク価は67ですから、凡そ3.5gのタンパク質。豆腐の製作過程で加熱によるメイラード反応によるタンパク価の劣化を計算に入れると、100gの豆腐を食べても2gしかタンパク質を食べていないことになります。

タンパク質を40g食べるのは 大変な作業ですね。

タンパク質は 体重1kgあたり1.14gを栄養摂取の目安としていますが、タンパク価100換算にして、体重1kgあたり1g/日必要と云う意味です。
食事中のタンパク摂取量を調べてタンパク価を100に換算して、40gのタンパク質が摂れていれば、タンパク価100のプロテインを40g摂る と云う意味です。

計算法の一例を示せば、和牛ひれ肉100g中水分が60%、脂質20%、タンパク質20%と仮定すれば、100gの中に20gのタンパク質が含まれることになります。しかし、牛肉のタンパク価は80 拠って、20g×80% =16g。焼...続きを読む

Qデートの食事がすき家!どう思いますか?

デートの食事がすき家!どう思いますか?

Aベストアンサー

っていうか。
その程度の相手って事を言ってるようなもんじゃないですか?
別れた方がいいと思います

Q塩分一日3グラムの食事

父が重度の糖尿病で塩分一日3g~5gに制限されています。
父は塩分が大好きなので、塩気がないと食が進みません。
それで、母が先日栄養士さんから「塩の代わりに生姜やハーブなどで味付けをするとよい」と言われたそうなのですが、生姜やハーブはどれくらいの量摂ってもいいのでしょうか?

それと、生姜やハーブの他に味付けを濃くする食べ物はありますでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人間の味覚で一番鈍い=狂いやすいのが塩分だと言われています。
つまり、徐々に濃くしていくと、際限なく慣れてしまうのです。
それを逆手に取れば、薄い味にも次第に慣れる、ということ。
そりゃ、最初は味気ないでしょうが、その内に素材自体の味(塩味・旨味)を感じ取れるようになり、それだけで満足できるようになります。

どの食品でも元々含んでいる成分があるので、塩を5g使うと、食材に含まれる分を計算した場合、オーバーになります。
栄養士さん達が食事の献立を考える場合には、下記にあるようなナトリウム量まで計算に入れて制限量を守りますので、質問者さんのお父さんも日頃からその方法で管理されることをお奨めします。

おろし生姜  100g中 ナトリウム  580mg
ねりワサビ  100g中 ナトリウム 2400mg
おろしにんにく100g中 ナトリウム 1800mg
練りからし  100g中 ナトリウム 2900mg
こしょう 白 100g中 ナトリウム    4mg
     黒   〃     〃     64mg
    混合   〃     〃     35mg
さんしょう  100g中 ナトリウム   10mg
レモン果汁  100g中 ナトリウム    2mg

醤油 再仕込み醤油  100g中 ナトリウム 4900mg
   うすくち醤油  100g中   〃   6300mg

ソース 中濃 100g中 ナトリウム 2300mg
(参考文献:五訂食品成分表より)

と言うように、やはり塩はもちろん醤油やソースの調味料はどうしても塩分が多いです。
柑橘類、香草、香辛料などは、塩分が少なく、他の味覚や嗅覚を刺激してくれるため、唾液や食欲が増し、また無いのに比べ満足感が得やすく、結果減塩食の誤魔化しの対策です。

ドクターや病院の管理栄養士さんと相談して、許されるなら、一日の中でも夕食のメインの一品だけは、通常の味付け(もちろん制限内で許される範囲)をするなど、工夫次第では、全てに平均的に振り分けるより、満足感が大きくなります。(実際この方法は病院でも採用されてます)
あとは、日頃の塩分管理などの為にも(うっかりが許されないでしょうから)食品成分表を購入されることをお勧めします。
書店の料理コーナーなどで一〇〇〇円程度で購入できますよ。
それ以外の成分や栄養摂取の目安など、ご自分のためにも大変有意義な一冊なので、損はないと思います。
お大事に。
 

人間の味覚で一番鈍い=狂いやすいのが塩分だと言われています。
つまり、徐々に濃くしていくと、際限なく慣れてしまうのです。
それを逆手に取れば、薄い味にも次第に慣れる、ということ。
そりゃ、最初は味気ないでしょうが、その内に素材自体の味(塩味・旨味)を感じ取れるようになり、それだけで満足できるようになります。

どの食品でも元々含んでいる成分があるので、塩を5g使うと、食材に含まれる分を計算した場合、オーバーになります。
栄養士さん達が食事の献立を考える場合には、下記にある...続きを読む

Qデート時の食事代の支払いについて

デート時の食事代の支払いは、だいたい男性のおごりということに納得いきません。割り勘ではいけないのでしょうか?というのも、お金がどうこうという問題ではなく、男性が食事代を完全に支払うと、女性にデートしてやっているという感じがしてならないのですが。

レディーファーストの精神からそうなのでしょうか?一般的に男性の方が、経済力があるからでしょうか?また、食事代以外のデート代も男性側が全て支払っていては、本当にお金だけの付き合いになりかねません。金の切れ目が縁の切れ目になって、行く行くは分かれることになるのでは。

Aベストアンサー

30代既婚女です
男性に支払わせるのが当たり前な考えの女性いますよね(--;) 私は割り勘派です。
過去の恋愛において、ほとんど割り勘でした。 中には絶対にオレが支払うんだと、私には支払わせない彼もいたけど、その時はそのまま甘えました。別の日に私が出したりもしました。
これはもう、その人の年代や、性格、考え方次第では?
私の男友達の彼女は当時、男に支払わせるのが当たり前な女で、散々彼氏や男友達に支払わせて、お金を貯めて、別のお金持ちな男と結婚しましたよ。こんな嫌な女ばかりではないですけどね、世の中は、、、。
気遣いの出来る素敵な女性があなたの周りに居たらいいですね。

Q食事は一日に…

最近、食事をしたあと必ずと言って良いほど気分が悪くなります。
そこで質問なのですが、食事は一日に2食でも大丈夫でしょうか?

例)朝:食パン1枚、コーヒー
  夜:ご飯、魚、味噌汁...

みたいな感じで…。

Aベストアンサー

体調不良で食欲がない時、
「何でもいいからとにかく食べなさい」
と親に言われて育ちました。

なので、一番よくないのは、何も食べないことかと思います。
2食でも食べないよりはマシでしょう。

可能な限りで食べるとしたら、
その一食で栄養が摂れればよいでしょう。

朝をコーヒーではなく、スープにするとか…。
野菜をサラダとして摂るよりも、スープの方が摂りやすいですよ。
消化によいですし。

あとは3食目のタイミングに「空腹感」があれば、そのチャンスを活かして食事をしましょう(軽めでも)。


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