平和へのメッセージを風化させないためにも、広島・長崎はオリンピックに立候補すべきと思います。
財政等課題は多いですが、出来る範囲で開催すれば良いのです。
それを受け入れるかどうかはIOCの品位の問題です。
JOC,政府が積極的でないのは、アメリカへの配慮でしょうか。

A 回答 (1件)

>JOC,政府が積極的でないのは

どう考えてもコスト的にペイしないからです。少なくとも長崎県・広島県だけじゃ開催経費を負担できないですし、そのためのハコモノを作ったあとに使い道がありません。実際に開催した時に必要になる宿泊施設や交通機関は、終了後に使い切れるかどうかかなり疑問です。結果として国なり何なりに補助なり配慮なりを求めることになりますので、そこまで面倒は見切れない、ってことです。

少なくとも、各都市の住民の中にも「そこまで金を掛ける必要はない」と考える人が少なくない事は、先の選挙で示されましたよね?
    • 0
この回答へのお礼

IOCは巨大になりすぎましたね。
広島・長崎開催は、広島・長崎・JOC・日本国だけの問題でなく、人類の今、未来を考える機会だと思いますが、妄想でしょうか。
 回答有難うございました。