急性蕁麻疹のため、内服ステロイドを出されました。
ステロイドの副作用あるときいていたのですが
(医者は一切ないといっていました。。。)、
夜全然眠れなくなって一睡もできない状態です。。。。
いつもは眠れないことないのに初めてです。

明日が結婚式なので今日はどうしても寝ておきたいのですが、
おすすめの睡眠薬はないでしょうか?
田舎に越してきたのでお医者さんを選べなく、
上記の通りで医者が適当なので。。。。

明日式なので浮腫だけは避けたいです。
眠気が残るより、浮腫がでなくて、よく眠れるのがありましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

ちなみにソラナックスなどの安定剤はたまに飲んでいます。
明日も飲む予定です。

A 回答 (4件)

私も内服ステロイドも点滴で大量にステロイドを服用をしましたが副作用がないなんてとんでもないことです。

私は持病が幾つかありメニエル病にはセレスタミン、突発性難聴の時は治療法がないということで効果があった事例があるというだけでステロイドを注入されましたが耳鳴りがするようになったり頭痛やフラつきなどの副作用が出ました。ステロイドを長い事服用するととんでもないことになるので注意したほうがいいです。夜寝付きが悪いだけなら睡眠導入剤を病院で処方してもらえばいいと思います。最初はマイスリーで様子を見たらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当ですよね。糞田舎で人気だかなんだか知らないですが、
いつもステロイド出してきます。いやがるとキレるみたいな。
ステロイドのお陰で、眠れないし、かゆくないとこまでかゆいし、今朝なんて顔赤くなってるし、まぢムカつきます。病院にいってやろうと思います。
マイスリーだして頂け、少しですが寝れました!

こんにちは。

ご自分の結婚式ですか??
 こちらのコーナーでこんな事を書くのもなんなんですが、薬の入手とか間にあいませんでしたら、基本的に毒なんですが、酒を飲んで酔い潰れる的な事でも眠れるかもしれません。
 精神科医に聞いたんですが、酒は(日本酒換算)1、2合では興奮するようですが、3合以上くらい飲むと眠くなるようです。
 ただ、3合というのは依存症になる量で、毎日とかはお勧めしません。
 ご自分の結婚式でなければ、どたキャンもしょうがないかもしれません。
 応援しておりますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。
眠剤はもらってきましたー。
酒は大好きなので3合くらいでは酔えないんです。。。。
酒豪なもので。
とりあえず、今日は飲みまくりますw

持っているソラナックスは、何mgですか。

0.4mg ラグビーボール型
0.8mg 普通の丸い薬

どちらでしょうか。

睡眠導入剤は、前の人も書かれている通り、
処方箋が必要なので、明日には間に合いません。

ソラナックスで眠くなりますか?
とりあえず、安定剤で眠れないでしょうか。

ちなみに私は十年、統合失調症をわずらっていますが、
薬に耐性ができたのか
0.4mgではまったく眠気がこず、
0.8mgを飲めばひと眠りできるくらいです。
これはあくまで私の場合ですから
同じにしないで、
たまに飲まれている量を少し増やしてみては、
という提案です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
0.4です。
もちろん処方箋がないともらえないのは知っています。
ソラでは眠くなりません。
なので眠剤が欲しかったのです。
マイスリーをだそてもらって寝れました!

眠剤は精神科でしかもらえませんよ。

もらえるあてがあるのですか、

リスミーや、ネルボン、エリミン、等など

市販ではドリエル、SS製薬が、睡眠作用、軽いものです。

ドリエルは、高いので、同じ成分で、100錠、1000円

程度の薬もあります。詳しくは薬剤師のいる、お店で、聴いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あるから聞いたんです。
なければききません。
マイスリーにしました。