そ卒論のテーマを婚活にします。そこで調査なんですが、企業にインタビュー、実際に自分でお見合いパーティーに参加してみようかと思うのですが、大学生が参加するのはアリでしょうか?迷惑ですか?また他にはどんな調査方法があるでしょうか?

A 回答 (3件)

大学生だろうとなんだろうと、そのお見合いパーティーの条件の年齢にあうのでしたら参加はできます。

主さんに、そのパーティーで結婚…とまではいかなくても恋人が欲しいくらいの願望があるのでしたら良いとは思いますが、卒論の為に、みたいなのは、私たち、婚活者にとっては良い気はしません。

恋活感覚で参加するのでしたら、学生専門の恋活パーティーや、20代限定の婚活パーティーとかやってるところもあるのでそういうところの方が、まだいいかも…。
    • 0

私は男性ですので、その目線で記入しますが、私は真剣に活動していました。

私以外の参加者を含め、あなたが参加者と実際に結婚するなら、動機は問いませんが、そうでないなら腹が立ちます。単なる迷惑以上の怒りを感じるでしょう。

遊びや体目的の方なら別でしょうが、あなたも彼らをターゲットにはしていないと思います。

方法を考えることも、卒論作成の一環です。本質問の最後の文以外の、具体的な方法への感想は答えますが、それ以上の回答は、あなたのためにはなりませんので、記入しません。
    • 0

結婚する気もないのに単なる冷やかしで(他の出席者からはそう見られます)参加するのは失礼だと思います。

でも、実際にはサクラもいるでしょうから質問者様のような真面目な理由(?)で参加されるのもアリかな?と私は個人的には思いますが。

もし、貴女が参加したら、絶対に「何でそんなに若いのにコンカツするの?」って聞かれて貴女が逆に質問されるでしょう。
その時に「売れ残ってるババアを見てああはなりたくないんです。ぶっちゃけ男の人って若い女の方がいいでしょ?」ってふって
男の本音を聞くというのもオモシロイかもしれませんね。
そして勝手なこと言う男どもに「そんなこと言うには年収はせめて二千万はないとね。」とやっつけて下さい。

ま、いちはんいいのは、実際にコンカツされてるお知り合いに聞くのがいいでしょうけどね。
    • 0