インターネットエクスプローラーでお気に入りを追加、呼び出すことができますが、登録したお気に入りがマイコンピューター→ローカルディスクC→Documents and Settings→ユーザー名→Favoritesの中にありません。どうしてでしょうか?

A 回答 (4件)

お気に入りの場所が変更されている場合もあります。

IE上で任意のお気に入りを右クリックし、[プロパティ]を選択してください。
表示されたプロパティウィンドウで[全般]タブの中の[場所]は
C:\Documents and Settings\ユーザ名\Favorites
になっていますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速試しましたらE:\Favorites\となっていました。
C:\Documents and Settings\ユーザ名\Favoritesに変更するにはどうしたらよろしいでしょうか。
追伸、お礼を申し上げるのが遅くなり、誠にすみませんでした。

NO2追加

隠しファイルとフォルダの表示
「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」をチェック、「隠しファイル及び隠しフォルダを表示しない」「登録されているファイルの拡張子は表示しない」チェックを外す。
    • 0

C→Documents and Settings→ユーザー名→☆(星の形のアイコン)

• 0

Favoritesの中をバックアップし、その後全て削除して確認してみては如何ですか?

• 0