C言語プログラムの離散フーリエ変換について教えてください。「C言語による画像再構成の基礎」という本のプログラムをもとに二次元画像をDFT(通常の離散フーリエ変換)→InveresFFT(逆高速フーリエ変換)すると画像が左右反転、上下反転してしまいます。DFT→InverseDFTやFFT→InverseFFTだとそのようにはなりません。通常のDFTとFFTのアルゴリズムの違いからしかたがないのでしょうか?それともプログラムの変更で修正できるのでしょうか?どうしてもDFT→InverseFFTでがぞうをもとに戻したいのです。
サンプルページ http://www.iryokagaku.co.jp/frame/03-honwosagasu …
P4-14fourier2d1d.c (離散フーリエ変換DFT)   P4-15fft.c(高速フーリエ変換)プログラムです

A 回答 (1件)

なぜ「どうしてもDFT→InverseFFTでがぞうをもとに戻したい」んだろう.

言い換えれば「なぜ FFT→IFFT じゃだめ」なんだろう.
    • 0