20代女です。
うつ病+ボーダーです

今まで、性的虐待(強制的な性行為をはじめ色々とありますが)は受けた事はありません。
なのに、”性的虐待”に関する体験やそれに関する話を読んだり・聞くと、胸が苦しくなり、
その被害者の人の受けた事をまるで自分が受けたかのように感じてしまいます。

例えば、サバイバーの方の話を読むと、それが自分の頭のなかで映像化され、
被害者は自分になっています。それで、パニックというか鬱状態になったりします。

彼(白人)とのセックスの際は痛いの隠したり(彼にはバレていて、『痛みで体が震えてるよ』といわれました)、
たしかに痛くて快感を感じる事はありません。だけど彼が気持ちいいなら私も心が満たされるので。
ただ、最近だと私から誘うと「痛いのにどうして?」といったり、私が彼に「あなたが好きなように犯して」っといった
自傷的な性行為の言葉、一瞬彼にビックとしたときなどは(リスカをしているところに彼が止めに入ってきただけなのですが、身長が高いので委縮したため)、
「誰がやったの?(性的な虐待をという意味だと思います)」と聞いてきます。
たぶん私がサバイバーだと考えているようです。

もちろんそんな事は経験していないと否定しますが、
彼は「被害に会ったひとはなかったことと思いこんでいる」と。

でも経験がないのに、上記のような事はありえますか?

じぶんでもなぜこのような事が起こるか分かりません。。。
どなたか、どうか知恵をお貸しください。。。お願いします。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

それはあなたが女性だから・・・。



そういった虐待のターゲットとなるのは「女性」そしてあなたも「女性」。

胸糞悪くなるのは当たり前です。

どなたかも仰ってますが、可能性がある、無いわけではない、それは不安になるに十分です。

悪戯に自分を追い詰めないでください。

脳は想像と実際の区別がつきません。

どんな犯罪だって狙われてされたら(窃盗とかも)100パーセント防げるわけではないし

防げないことが被害者の落ち度とは言い切れないんです。

大人の女性でなくたって、子供が「いじめ」のドラマ見たら

「なんでああなるんだろう?」「どうしたらやらなくなるんだろう?」と

壮大な迷宮に入って悩んでしまいます。

どうしても不安なら、そういう方たちの手記を読むより

「ではどういった対策・連絡先があるのか?」を調べまくる事をお勧めします。


****

好きじゃないのにやってしまう、はサバイバーの方の手記が「きっかけ」で

心にひっかかった貴女の問題です。「虐待」からちょっと離れて

本当はどうなのか、どういうコミュニケーションが取りたいのか、など

「こうなりたいんだけどな」というのを自分と向き合って、決してご自身をいじめずに

取り組んでみてはいかがですか。
    • good
    • 0

 過去に経験がなくても、自分は望んでいない恐ろしい性的虐待が将来的に自分に降りかかる可能性は皆無とは言い切れないので、言いしれぬ怖さを感じてしまうのだと思います。


 また、あなたの脳内の映像化能力が非常に鋭いという要素も大きいと思います。
 そこで、今後は楽しいものしか読んだり聞いたり見たりしないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”起きたらどうしよう”という不安から・・・なるほどそういう事だったのですね。
他の方の回答を合わせて考えると、納得がいきます・・・

そうですね暗いものは避けます。自分で自分を追い詰めるのに等しいですよね・・・

ほんとうにありがとうございます。

お礼日時:2011/04/22 12:06

感受性が豊かで、優しい人なんだと思います。


しかし一方で自分というものがないのだと思います。

彼氏さんとのセックスも、あなたは自分より彼氏さんを優先し、苦痛を感じているのに、我慢する。
あなたはもしかしたら、他人に必要とされることで自分を保とうとしていませんか?

自分がわからないから、他人との精神的境界が保てず、他人のことを我がことのように感じ、他人に必要とされることで自分の存在を確認する。

誰かの体験や物語を読むときは、意識的に自分とは違う人の話と思うようにして下さい。
そうやって、他人と自分の区別をつける訓練をします。

自分らしい姿を想像するためにも、何か一つこれは自信あるよってことを持ちましょう。
小さなことでいいのです。
野菜の千切りとかそんなこと。

人の気持ちをわかってあげられるのは、とても良いことですし、今の世の中には必要な能力です。
でも、それには自分という裏付けがいります。

助けを求めている人がいても、気持ちに同調するばかりでは助けられません。
あなたは人のSOSに気付く能力があるのだから、助けられるようにならないともったいないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

enamamanaeさんのコメントを読んでいたら涙が出てきました・・・
感受性が豊かで優しいなんて・・・自分にはそんな価値はないと思っていました。
なんだか重たいものが落ちた気がしました、enamamanaeさんの言葉を聞いた時に・・・。

”他人に必要とされることで自分を保とうと”という所は以前から自分でも気づいていました。それを改めて意識したら、自分が情けなくなって・・・だれかに依存しないと自分を保てない・・・それが苦痛でした・・・

そして”自分の事のように”というのは、たしかにそうです・・・だれかの話とは理化しつつも気づくと暗い気持ちになっています・・・

enaさんのアドヴァイス、少しずつでも実践していきます。”自分”を探していきます。依存ではなく”自分”を。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回の猟奇的殺人に関しての質問ですが、被害者の名前や画像が出てこないのは何故なのでしょうか。理解出来

今回の猟奇的殺人に関しての質問ですが、被害者の名前や画像が出てこないのは何故なのでしょうか。理解出来ません。

Aベストアンサー

その昔は、家に障害を持つ子が生まれると、外に出さずにいた、という話を聞いた事があります。世間体を気にしての事だそうです。
今現在、障害者に対する世間の目も、以前ほどではなくなっていると思います。
しかし、身内にしてみれば大っぴらにはしたくないのが本音だろうと思います。
仮に、私の家族に障害を持つ者がいれば、大っぴらにはできないと思います。
事実を知る事も大切かもしれませんが、あえて知ろうとしない心遣いも時には必要なのかもしれません。

Qいろいろあって、うつ病が最近ひどくなってきた会社員(20代半ば)です。

いろいろあって、うつ病が最近ひどくなってきた会社員(20代半ば)です。

もともと一人暮らしをしているのですが、仕事の調子も悪く、
時々トイレなどで30分ほど呼吸を整えたりと、駄目な感じが続いています。

帰宅後、特に週末は一人で部屋にいるのが死ぬほど苦痛で、趣味もないため
最近毎週のように夜行バスで遠い実家に帰っています。
月曜日は、夜行で帰ってそのまま出社しています。

このまま私はどうなってしまうのでしょう?
一生こういった生活をしてしまいそうで、とても怖いのです。
実家では、丸二日間、ないしは有給をつなげて3日間、ぼんやり過ごしています。

趣味を見つけるのも、なかなかうまくいきません。とにかく生きていることが怖いのです。

助けてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>精神科の病院には通っており、アモキサンなどを処方されて
>一月半ほどになります。
薬を強く出来ないか相談してみてください。

>今後のことを考えると、やはり休職などはしないほうがいいでしょうか?
>生産性が悪くなっても、形だけでも働き続けるほうがよいでしょうか。
休めれるなら休んでください。
うつ病の程度によりますが良くなるとは言いづらいんですよね。
それで、薬を強くして貰ったほうが良いかなと自分の反省を込めてアドバイスしました。

>最近、会社の人からも
>「目に見えて顔色が悪くなっている」と指摘をよく受けるようになりました・・。
人の言うことに惑わされないように、益々自分の心が弱くなりますよ。
人間なぜか消極的な言葉に取り付かれやすいんですよね。

Q【警視庁がレイプ事件を揉み消すことって可能なのか?】被害者女性がレイパーの山口敬之をレイプ事件として

【警視庁がレイプ事件を揉み消すことって可能なのか?】被害者女性がレイパーの山口敬之をレイプ事件として刑事告訴したのに警視庁刑事部長の中村格がレイプ事件を揉み消したって被害者が被害届けを出している以上は警視庁は事件を揉み消すのは不可能なのでは?

被害者女性が何らかの理由でレイプされても被害届けを取り消したから捜査が打ち切りになったのでは?

でもレイプは刑事事件の犯罪だから普通は被害届けがあってもなくても警察は動くべきだろうけど今時の警視庁はレイプであっても被害者が被害届け出さないとレイプ事件にはならないってことだろう。

だから警視庁刑事部長の中村格が被害者女性がレイプ被害届けを出したのに揉み消すのは無理だと思う。

この事件は被害者女性が取り下げてるよね?

Aベストアンサー

レイプというのは、強姦罪です。

強姦罪というのは親告罪なので、被害者が訴え出なければ罪にはならない特殊な犯罪です。
※現在ではこの法律を変更し、親告罪ではなく、被害届が無くても罪としようとする動きもあります。

なので、基本的には被害者の申告が無ければ罪に問われませんし、
被害者が訴えを取り下げれば、被害者の人権侵害を避けるべく、
加害者の罪も問われなくというのが基本的な流れと言えます。

警察がもみ消したかどうかという部分に関しては全く解りませんが。

Q現在うつ病で通院中の20歳の娘がODをして救急車で病院へ搬送しました。

現在うつ病で通院中の20歳の娘がODをして救急車で病院へ搬送しました。それも1ヶ月の間に2回も。。最初の時は胃洗浄せずに点滴治療のみで翌日退院。2週間後の2度目は胃洗浄して2日程入院しました。胃洗浄がとても辛かったらしくもう二度としないと話してはいますが、トラウマからか精神科から頂いている薬も飲めなくなってしまいました。
娘は中学や高校の時にもリストカットをしたことがあります(現在はありません)。鬱というより気分の浮き沈みが激しく1日のうちに沈んでみたり元気だったりします。いつもではありませんが、時々自分でも感情がコントロールできなくなるようです。リストカットも出来ない、ODもできない時には物に当たります。
リストカットをしていた時期も学校や友達関係で悩んでいた時で、頻繁にしていたわけではありません。
今回の鬱の原因は仕事場でのストレスだと思います。ODも本当に死のうと思っていたのではないと思います。SOSだということは分かっています。
20歳です。もう大人です。自分でこの状況から抜け出さないことには前へ進めないです。
親としてどう対応してあげればよいのでしょうか?過保護な親です。どなたかアドバイスお願いします。

現在うつ病で通院中の20歳の娘がODをして救急車で病院へ搬送しました。それも1ヶ月の間に2回も。。最初の時は胃洗浄せずに点滴治療のみで翌日退院。2週間後の2度目は胃洗浄して2日程入院しました。胃洗浄がとても辛かったらしくもう二度としないと話してはいますが、トラウマからか精神科から頂いている薬も飲めなくなってしまいました。
娘は中学や高校の時にもリストカットをしたことがあります(現在はありません)。鬱というより気分の浮き沈みが激しく1日のうちに沈んでみたり元気だったりします。いつもでは...続きを読む

Aベストアンサー

駆け出しカウンセラーです。

一度OD欲求を解放してしまったら、再度繰り返す方が大変多いでしょう。
自分の中の『事後を想像する』という機能が一時的に破壊されているからですね。
つまり、極限まで追いつめられて、もうその時だけの事しか考えられなくなるのです。

胃洗浄で大変苦しい思いをされたのはお察し致します。
あれは医師を恨みたくなるくらい苦しいのです。
『ここまでする必要があるのかよ!』と。

様々な事を考えて、娘さんは周りのもの全てに対して『信じれない。信じたくない』という精神膠着状態にいらっしゃるのではないかなと思います。
若輩者の小賢しい推察にすぎませんが。

また、少しだけですが、症状が人格障害にまで及んでいる可能性もあるかもしれません。
これは私が無責任に断言することはできません。

やはり、精神科にまいりましょう。
三ヶ月、無理なら一ヶ月でも良いと思います。
入院をして、社会や外界と遮断し、娘さんを休ませてあげてみてはいかがかなと。

病棟には、同じ様な苦しみを抱えた方が沢山入院しています。
『自分だけが苦しくて堪らない!』という思考からは解放されるのではないかと思うのです。

お母様、貴女は過保護ではありません。
親が子供の心配をして、何が悪いのでしょう。
お子様を愛する事ができずに、虐待をする親こそが問題です。

お母様もお一人で抱え込まないで。
専門の医師の、お力を借りましょう。

駆け出しカウンセラーです。

一度OD欲求を解放してしまったら、再度繰り返す方が大変多いでしょう。
自分の中の『事後を想像する』という機能が一時的に破壊されているからですね。
つまり、極限まで追いつめられて、もうその時だけの事しか考えられなくなるのです。

胃洗浄で大変苦しい思いをされたのはお察し致します。
あれは医師を恨みたくなるくらい苦しいのです。
『ここまでする必要があるのかよ!』と。

様々な事を考えて、娘さんは周りのもの全てに対して『信じれない。信じたくない』と...続きを読む

Q交通事故の被害者請求についてどうしたらいいですか?

長文です。 2年程前に交通事故に遭い、昨年11月に症状固定、今年6月に後遺障害11級の認定が降りました。足に障害が残ってしまったので、昨年暮れに事故以来休職していた会社を解雇されました。(立ち仕事で足に障害が残ってしまったので)実は私の事故のせいで妻がパニック障害とうつになってしまったこともあり、自分の治療と妻の治療の両方でなかなか時間がとれず交通事故に対する知識や解決の方法も中途半端にしか頭に入ってなかったせいか、失敗したことがいくつかあります。まずは被害者請求について。会社をクビになり症状固定もしてしまった為、休業補償も受けられなかった状況だったので被害者請求というものがあることを知り、後遺症認定を受け、自賠責分を先に受け取りたかったのと、専門家に任せた方が確実だし当時のおかれた状況だと被害者請求の仕方を間違って認識しかねないので着手金も払って弁護士先生に依頼いたしました。
その際に被害者請求の契約書も交わしました。
弁護士先生にはおかれている現状を正直にお伝えし、早く被害者請求をして、もし等級がおりれば自賠責分を確保し、その頃ちょうど雇用保険も受給し始めた頃だったので、両方あわせて当面の生活費や万一訴訟になった際の費用は確保できると思い被害者請求と言う形をとりました。
当時弁護士先生は雇用保険受給期間のうちには示談できるでしょうと断言していましたし約7ヶ月の受給期間中に以前の収入と近い仕事が見つかればこれにこしたことはないと思いました。
しかし現実は違いました。認定の知らせは待てど暮らせど来ないし、弁護士先生にメールで連絡してもほとんど返事は返ってきません。
電話でお話ししたときも「おかしいですねぇ~、被害者請求になってるはずなんですけどねぇ」というばかりで、結局6月にやっと認定が降りました。やはり被害者請求はしていなかった様です。私の知識不足だったんでしょうか?結局半年以上何の音沙汰もなかった為、雇用保険の受給だけではまったくやって行けず、カードで借金をして補填していました。ちょうど2人の子供が入学、入園の時期と重なってしまったのもあってお金もかなり入り用で結局借金が100万を超えてしまいました。
それでやっと等級が出たので弁護士先生にアポを取りすぐさまもう一度被害者請求をきちんとしてもらい、何とか今月7月のうちに自賠責分だけでも頂いて借金を返済したのですが、相談できるのが6月初旬の時点で約3週間後と言われそれでは困るので何とか時間を作ってもらえませんかとお願いし、5日後にお話しできることを約束して頂けました。
そこで相談に行った所、6月中旬の時点で被害者請求すれば1ヶ月かからないぐらいで自賠責分は振り込まれるよ。といわれたので、「すぐにお願いします」と伝えました。このとき私は内心「えっ?被害者請求してたんじゃないの?」と思いましたがもうここまできて今更それをむしかえしても、弁護士先生との関係も悪くなりたくないという思いも会って黙っていました。そこで初めて被害者請求をする為の委任状を作りますから実印と印鑑証明を貰って来て下さいと言われ、そこで私ははじめて印鑑証明と委任状が必要だという事を知りました。以前のときは被害者請求の契約書を交わしただけでそれで被害者請求を代理人にお願いした気でいました。
そんなことまで事前に知っておかなければならないとは、とその時も後悔しました。全ては私の知識不足が招いたことだったんのかな・・・と半分納得できない部分と半分あきらめもありましたが何はともあれ、今回はちゃんと被害者請求をしたので何とか7月には入金されるだろうとやっと少し安心しました。しかし数日前に状況知りたくて、弁護士先生に連絡した所、「被害者請求しても1ヶ月以上か2ヶ月以上はかかりますよ、だって自賠責の方も改めて医療資料や画像を1から集めるんだから時間はかかるよ。動きがあったら連絡するから待ってて下さい。」と言われあまりにも言ってることが違うことに愕然とし暫く返事も出来ないままの状態でしたが、かすかに返事だけして電話を切りました。
今月には雇用保険の受給も終わってしまい、借金も限度額いっぱいです。
そこで今の状況でもう2ヶ月以上かかろうが待つしかないのであれば諦めるしか無いのですが、もし自分で行動してなんとかできる方法があれば教えて頂きたいと存じます。たとえば資料や画像を取り寄せるのに時間がかかるのであれば私が任意保険会社へ出向き資料、画像を頂き、その足で自賠責へ持って行くとか・・・。自賠責へ連絡して状況を聞くのはアリなんですかね?とにかく自分で動いて少しでも入金が早くなるのならなんでもしたいのですが・・・。どなたか知恵をお貸し頂ければ本当にありがたいです。最後の私事で長文を読ませてしまいすみませんでした。
宜しくお願いいたします。

長文です。 2年程前に交通事故に遭い、昨年11月に症状固定、今年6月に後遺障害11級の認定が降りました。足に障害が残ってしまったので、昨年暮れに事故以来休職していた会社を解雇されました。(立ち仕事で足に障害が残ってしまったので)実は私の事故のせいで妻がパニック障害とうつになってしまったこともあり、自分の治療と妻の治療の両方でなかなか時間がとれず交通事故に対する知識や解決の方法も中途半端にしか頭に入ってなかったせいか、失敗したことがいくつかあります。まずは被害者請求について。...続きを読む

Aベストアンサー

交通事故被害の経験からアドバイスさせていただきます。

後遺障害認定に関して、私の場合は、加害者加入の保険会社に後遺障害診断書と同意書(病院から保険会社が治療に関する情報を取るための)を送り、後は全て保険会社にて処理してもらいました。保険会社は、治療・検査をした3つの病院から診断書およびレントゲン写真等を取り寄せ自賠責に認定申請をするという形を取りました。診断書を送ってから約2か月ほど掛かりましたが、無事認定を受けることができました。

保険会社によって対応は異なるかとは思いますが、保険会社が独自に後遺障害を認定するとは思えず、yu_ki5791さんの場合も既に後遺障害が認定されているようですから、それは、自賠責による認定に基づくものだと思います。従って、異議申し立てをするようなケースを除き、ご自身で資料を集めて提出する必然性はないと思います。

そこで、まず、保険会社に相談してみたらいかがですか? お急ぎのようなので、保険会社が対応してくれれば、加害者請求というのも可能かと思われます。

本件、後遺障害だけでなく、失業や奥様の病気との因果関係もありますので、示談交渉は専門の弁護士に依頼する方が賢明と思いますが、文面から見ますところ、かなり酷い弁護士に依頼してしまったようです。ここは、一旦着手金のことは忘れて、もっと良い弁護士に依頼した方がいいと思います。上記事情をちゃんと説明して、現弁護士との解約も含め処理をお願いしてはどうでしょうか?

奥様共々、お大事に。

交通事故被害の経験からアドバイスさせていただきます。

後遺障害認定に関して、私の場合は、加害者加入の保険会社に後遺障害診断書と同意書(病院から保険会社が治療に関する情報を取るための)を送り、後は全て保険会社にて処理してもらいました。保険会社は、治療・検査をした3つの病院から診断書およびレントゲン写真等を取り寄せ自賠責に認定申請をするという形を取りました。診断書を送ってから約2か月ほど掛かりましたが、無事認定を受けることができました。

保険会社によって対応は異なるかとは思...続きを読む

Q性的虐待の傷跡

小学生低学年頃、高校生の従兄弟に性的な悪戯をされて思春期を迎えるまで意識していなかったのですが、
今色々調べてみると性的虐待された子供と同じ症状が出てます。
性的なものを嫌悪するタイプと、自分が性行為をしないと価値がないと思うタイプ。
私は後者でした。

思うと、十何年もその事自身について自分でも気づいていなかった為気づいた時の反動がひどかったです。

外へ出るのが嫌、服を脱ぐのが嫌、服を選ぶのが嫌。気持ち悪い。
誰かの目に触れるのが嫌になります。
仕事にも行きたくありません。なんとか折り合いをつけて行きますが。

吐き気とは明らかに違う気持ち悪さが襲ってくるのです。
(この時襲ってくる気持ち悪さを、精神的に気持ち悪いと私は言ってます)
だけど性的なものは受け入れられます。

本来なら、カウンセリングとか病院を考えるのですが、最低半年ペースで襲ってくるため、その為に通ってもなぁ…。と正直思います。
一過性のものなので、発作と勝手に思ってますが。

ただ、ここ最近その発作が頻繁で気持ち悪くなったり、服を選ぶのにも気持ち悪くなります。

私みたいに十何年も放置していまさら気持ち悪い等の症状がでるけど、すぐ症状が消えてしまうなんてあまりいないのでしょうか。

また、いたとしたらどのように折り合いをつけているのか、ご自身ではなく、聞いた話程度でもいいので教えて下さい。

小学生低学年頃、高校生の従兄弟に性的な悪戯をされて思春期を迎えるまで意識していなかったのですが、
今色々調べてみると性的虐待された子供と同じ症状が出てます。
性的なものを嫌悪するタイプと、自分が性行為をしないと価値がないと思うタイプ。
私は後者でした。

思うと、十何年もその事自身について自分でも気づいていなかった為気づいた時の反動がひどかったです。

外へ出るのが嫌、服を脱ぐのが嫌、服を選ぶのが嫌。気持ち悪い。
誰かの目に触れるのが嫌になります。
仕事にも行きたくありま...続きを読む

Aベストアンサー

長い間封印していた記憶がなにかのトリガーによって外へ放出されることはよくあることです。

すぐ症状がきえることはおそらくないとも思われますので、ましては頻繁にきているようでしたら
心療内科、もしくは精神科へいってみるこをお勧めいたします。

カウンセリングなどを受けて、当初のことをきかされ、フラッシュバックなど起こるかもしれませんが、それなりのお薬もいただくこともできますし、
なにより、あなたのためです。病院にいくことをお勧めします。

Q被害者の保護と情報開示について

犯罪の情報を開示すると、被害者も必然的に世間にさらされます。小さな地域では、被害者の情報を開示しなくても、被害者探しも起こりうると考えられます。しかし、犯罪抑制のためとか、被害者にならないように気をつけると言う場合には、情報の開示は必要です。被害者の保護と情報の開示、どちらを大事に考えれば、良いでしょう。皆さんの意見をきかせてください。

Aベストアンサー

今回の長崎県の事件の話では無くて、junnositiさんの住んでいる地域に限定される『情報公開』の話ですネ?

例えられてる「どこどこに痴漢出没(PTA新聞)』が今後の痴漢の出没を抑える効果があるか、否か? の件ですネ。

その新聞は、貴方の学校に通学している方の家庭のみに配布されて、読まれているのでしょうか?

痴漢が仮に生徒の親御さんであれば、行動を慎むでしょうが、全くの無関係な人間なら引率者や監視の目を盗んで同じ行為をするか、仮に『PTA新聞』での己の情報を掴んだなら、別の地域に移動するか、「更に過激な行為」をしかねません(同じ地域での場合) → 自らの潔白性(ばれる事を無くす為の徹底性)を固めようとして痴漢程度では終わらせず、訴える事を恥じる(届出の際に具体的に調書を執るので恥かしがる場合も有り、)と思うまでに至る行為にまで展開するかも知れないので。

誰も気付かない振りをして、捕まえるのが良いと思うけど。



 

Q過去に医者に受けた性的虐待を告白するべき?

現在20代後半の男です。

私は中学2年の時、体調不良が続いて学校を休みがちでした。
そこで当時中学の担任だった先生の紹介である医者へ行ったのですが、その医者(男)から性的嫌がらせをされました。
最初は体がだるくなる薬を飲まされ隣室のベッドに寝かせられ体を触られる程度だったのですが、何度か病院に通ううち
にエスカレートし性行為(アナルセックス)を強要されるようになりました。当時の自分は学校で色々あり精神的にまい
っていたのもありますが、何が起こっているのか理解できなかったのとオーガズムを感じてしまった自分を受け入れられ
なくて、親にも先生にもその事を相談できませんでした。また、その医者は地元では名医として有名でまわりの人たちが
良い人と言われているので悪く思えないというのもありました。
高校生になり何度か性行為を強要され、さすがに私も怖くなりある時を境にその病院へは行かなくなりました。
その後の私はさらに不登校になり、自傷行為を繰り返し、出会い系などで多くの人と性行為を繰り返すようになりました。
(これらはその病院での体験が原因とは当時は思っていませんでした)
波のように襲ってくるよく分からない不安に怯える日々が続きました。
一時期、心療内科に通い薬物治療をしていた時もありました。

この歳になり当時の記憶はかなり薄れ、性行為の事以外はほとんど忘れていました。
しかし先日、偶然テレビでその医者の顔が映っているのを見て再び当時の記憶が鮮明に蘇ってきました。
この歳になり初めて自分が受けた事が、性的虐待だったと思うことができました。

あの医者はおそらく他にも同じような事を少年にしている気がします。(彼の悪びれないような行為から)
当時紹介してくださった担任の先生にその一部始終を告白しようか悩んでいます。
その先生は休みがちな私に親身に相談に乗ってくれたり、色々心配してくださった良い先生です。
ですが当時から10年以上過ぎていることもあり、なぜ今頃になって・・・と思われてしまそうで不安です。
教師の立場からするとそんな昔の話を今頃になって告白されるのは、どうなんでしょうか?
また今だ自分のやろうとしている事が間違っているような気がして気が引けてしまします。

私は間違ってるいるのでしょうか?

現在20代後半の男です。

私は中学2年の時、体調不良が続いて学校を休みがちでした。
そこで当時中学の担任だった先生の紹介である医者へ行ったのですが、その医者(男)から性的嫌がらせをされました。
最初は体がだるくなる薬を飲まされ隣室のベッドに寝かせられ体を触られる程度だったのですが、何度か病院に通ううち
にエスカレートし性行為(アナルセックス)を強要されるようになりました。当時の自分は学校で色々あり精神的にまい
っていたのもありますが、何が起こっているのか理解できなかったの...続きを読む

Aベストアンサー

性的虐待というので、てっきり女性かと思いきや、男性なのですね。迷うことはありません。即刻その先生に報告しましょう。これ以上犠牲者を出さないためにも、貴方の勇気ある行動(多分ここに書き込むのも相当勇気がいったと思います。)が求められている時です。

>なぜ今頃になって

そんな事はありません。教え子というものは、何時まで経っても教え子です。私の先生はそう言ってました。

貴方のためのみならず、これ以上犠牲者を出さないために相談を薦めます。

もし、貴方に更なる勇気がおありならば刑事(民事になるのかな?)告訴も視野に入れましょう。
ちょっと違いますが、参考になりそうなQ&A
http://okwave.jp/qa2208356.html?ans_count_asc=20

>私は間違ってるいるのでしょうか?

絶対間違っていません!!

Q拉致被害者を救出できますか?いい方法はありますか?

今、北朝鮮人権週間で拉致被害者の救出のキャンペーンをしていますが、
北朝鮮は被害者を返す気が無く、救出は行き詰まっていると思います。

拉致被害者が全員帰れるようにするために、北朝鮮に被害者を返す気にさせる、
返さざるをえない状況にするために、なにかいい方法はないんですか。

北朝鮮の体制は今後も続きますか、それとも崩壊しますか。
崩壊するならいつごろどんな形ですか。
北朝鮮の体制が変わったら拉致被害者の救出は進展しますか。

拉致被害者の救出のために私たちに何かできることはありますか。
拉致被害者の救出のための国際的な協力を受けるために日本が何かできることはありますか。

Aベストアンサー

>中国が本気になれば、拉致被害者全員の解放は可能でしょう。中国は、北朝鮮の命綱(食料・エネルギー・安全保障)を握っているからです。日本は中国が本気になる方法は何かを真剣に考えるべきでしょう。

>北朝鮮の体制は?
金正日体制の事ですね。これも、中国次第でしょう。

>崩壊するなら・・・?
中国が決断すれば、いつでも崩壊するでしょう。

>体制が変ったら・・・?
体制が変る変わらないに関わらず、日本との国交が結ばれれば進展するのではないか。

>私たちに何かできる事・・・?
救出運動を国内外で展開する事です。

>国際的な協力・・・?
国連を含めたあらゆる国際会議の場を活用する事です。

Q性的虐待

私は小さい時(小学低学年~中学3年春ぐらいまで)
実父から性的虐待を受けていました。
小学校ときは何されてるかわからず
されるがままで。

年を重ねるごとにその重さをしって
毛嫌いするようになりました。
触られると汚いと思ったり、恐怖で押しつぶされるような
気分になったり。

でも喋らないってわけじゃないんです。
頭はいい人ですから勉強や分からないこととか
聞いたり・・・。パソコンとか自転車とか
身のまわりの物が壊れたりしたら直してくれたり。
そんなことで自分は頼ってしまったりしてます。
性格は陽気な人で自分が過去になにしたかも
覚えてもないようで、反省もないようで。


お風呂は下着を持っていくように
何日も何日も頼んで
やっと分かってくれたみたいで
カーテンも閉めて脱いだり着たりしてくれるようになりました。
たまに開いたままの時があるんですが…。

一度
私がパソコンをしてるとき
後ろで家族が「やめろ」とかなんとか言ってるの耳にして
振り返ったら全裸で笑いながら立ってたり。

中学3年の時
寝てるベッドに近寄ってほしくなくて
ダンボールとかいろんなものを敷き詰めたりして
小さい抵抗もしたりしました。
周りの人はそれをみて笑ってました。
それが悔しくて辛くて

安心に寝れた夜なんて今までありません。
気を完全に落ち着かせて寝れた夜は修学旅行とか…。

私が泣いても 叫んでも
当たり前ですが家族は気づいてくれません。
母からは「そんなに泣く必要ない。
     ただちょっと触っただけでしょ」
そんなことを言われるたびに
何も知らない母を恨んだこともありました。


母のことは大好きです。
私のことを本当に大事にしてくれます。
ただ真実を知らないだけで…。

本当は何度も母に言おうとしました。
自分の娘が何をされてきたか
どうしてあんなに泣き叫んでたのか
どうして父親を嫌っているのか
あなたの娘を全力で守ってほしいってことも
けど、壊れるのが嫌なんです。
告げたらもぅ家にはいられなくなるような気がして
家族がなくなるような気がして
白い目で見られるような気がして
怖いです。

最近薄く気づくような
「家出て行くときにでも言う」とか言い方をしています。

昨日
ふざけてか知らないけど
父親がベッドの柵に手をかけてきて。
近くには兄がいて、何もされないって分かっているのに
トラウマの恐怖が押し寄せて・・・。
怒鳴りながら泣いてしまいました。
そしたら「ふすま閉めようか」とかあせったように
逃げていこうとしました。
私は「いつも逃げてばっかり。人の話を聞け」
それでも「ここ閉めるで」と逃げようとしてました。

ずっとこの人はこんな調子で…。
何かあると誤魔化すように逃げて。

書ききれないんでここまでにします。

もとはと言えば
自分が悪いんです。
小学校のときに
抵抗しないでされてたこと
何度しても同じと
「まぁいっか」とか頭があったこと。
もっと事の重さを知ってて
嫌がっていればこんなことにはならなかったのですから。


もし自分の子供が性的虐待をされてると知ったら
皆さんはどう思いますか?
そのあと子供とどう接しますか?
やっぱり少し避けたり
よそよそしくなりますか?
嫌いになりますか?



就職がきちんと決まって余裕も持てれば
家を出て行こうと思います。
母と離れるのは辛いですが。
安心して寝たいので。

私は小さい時(小学低学年~中学3年春ぐらいまで)
実父から性的虐待を受けていました。
小学校ときは何されてるかわからず
されるがままで。

年を重ねるごとにその重さをしって
毛嫌いするようになりました。
触られると汚いと思ったり、恐怖で押しつぶされるような
気分になったり。

でも喋らないってわけじゃないんです。
頭はいい人ですから勉強や分からないこととか
聞いたり・・・。パソコンとか自転車とか
身のまわりの物が壊れたりしたら直してくれたり。
そんなことで自分は頼ってしまっ...続きを読む

Aベストアンサー

私も父親に性的虐待(レイプまではいってないけど、かきたくない
こととかいろいろされました)を受けていました。

父親が早く死ぬのを願ってますし、死ぬ間際にその顔を靴のまま踏みつけてやるのを楽しみにしています。(怖いですね。でもこれくらいで
私の怒りは消えません。死をもって償うくらいしてもらわないと割に合わないです。)

自分はずっと汚いと思っていました。でも父親なので自分の事を
いざというときには守ってくれる存在だと信じていました。

が、知り合いに強姦されかけて精神科送りになったときに、精神科医に弁護士を紹介されましたが、なぜか私が悪いと裁判を反対されました。
母がそいつに手紙をかきあやまりにこさせたんですが、ちちはな~んに
もできませんでした。口では娘たちを傷つけるやつは生かしてはおれん
と小さいころからいっておきながら。

こんなしみったれたいやしい男が自分の父親だったということは絶望で
リストカットやら転職やらぼろぼろでした。

とある男性と知り合い、虐待のことを話しましたが、それで私が汚いと
いうわけはないし、なにもかわらないといってくれその人と結婚しました。それで少し救われましたが、やはりSEXは出来ず、子供もありません。

でも父親を恨むことさえないです。うらみでそいつとつながるのがいやだから。なので実家にも帰らないし、口もききません。親戚には
信じてもらえないときもありますが、父親の虐待にあったことを
言いふらしています。たぶんやつは孤独死するでしょうが、自業自得
です。

子どもは良い悪いはわかりません、わたしもキスするようにしつけられて自分からしたこともありますもん。どうかんがえても大人の責任ですよ。20過ぎなら自分を責めても良いとおもいますが、質問者さんには
まったく落ち度はありませんよ。

母親もきずかないじてんで同罪です。きづくのがめんどくさいんですよ。
早く家をでて安心して眠れるようになることを祈っています。

>もし自分の子供が性的虐待をされてると知ったら
>皆さんはどう思いますか?
許せません。夫なら離婚ですし、他人なら社会的に抹殺されるよう
な復讐を考えます。(こわいですよね。でもそれくらいしてもわり
にあいません。)

>そのあと子供とどう接しますか?
同じ被害にあわないように、アドバイスします。
そしてこどもは何も悪くないことも伝えます。

>やっぱり少し避けたり
>よそよそしくなりますか?
しません。いっそうかわいがります。

>嫌いになりますか?
なりません。被害者をきらうほうがおかしいです。

私も父親に性的虐待(レイプまではいってないけど、かきたくない
こととかいろいろされました)を受けていました。

父親が早く死ぬのを願ってますし、死ぬ間際にその顔を靴のまま踏みつけてやるのを楽しみにしています。(怖いですね。でもこれくらいで
私の怒りは消えません。死をもって償うくらいしてもらわないと割に合わないです。)

自分はずっと汚いと思っていました。でも父親なので自分の事を
いざというときには守ってくれる存在だと信じていました。

が、知り合いに強姦されかけて精神科送...続きを読む


人気Q&Aランキング